【一応閲覧注意】ここだけ何やかんやでデウス・エクス・タカバが成った世界3

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:51:54

    簡易紹介↓

    デウス・エクス・タカバ:髙羽がなんやかんやあって神と化した存在。天元様と協力して“ウケる”世界造りに励む。髙羽だった頃の感覚は薄れて来ているが元気。

    天元:超人の力で美女に戻って復活。タカバと協力して“ウケる”世界造りに励む。人間性を失くしつつあるタカバを心配している。

    世界:タカバの術式と天元の結界で作った平和なサザエさん時空の日本。人々は水面下で大まかに世界維持派と過激世界破壊派と穏健世界破壊派に分かれて熾烈な争いを繰り広げている。それって平和か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:53:17

    たておつ
    言うほど元気か?元気なんだよな神様は辛いも苦しいもないんだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:54:31
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:55:35
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:55:38

    子タカバが他者と交流してるのホッコリするけど省エネモードっぽいのを思うと
    それだけタカバが消耗してしまっているということでもあるので辛いところ
    寂しさから地上に現れてうろうろしてるんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:55:59

    たておつ
    紹介が天元様位しかまともじゃなくて草枯れる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:56:48

    子タカバに絆されつつある世界維持派のパパ黒に泣かされたわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:57:25

    まさか七海と伊地知が分裂しちゃうとは思わんやろ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:58:17

    髙羽に戻って欲しい気持ちもありつつ
    タカバと天元のやりとりがとても好きで心が二つある…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:59:11

    >>5

    体力消費だけじゃなくて髙羽の寂しいメーターが度を越しても現れるのかもしれないな子タカバ

    天元様は居るけどお笑い芸人っていう仕事してたのに大多数の人から認識されなくなるってかなりキツそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:00:46

    世界維持派:五条、甚爾、伏黒、真依、真希※、幸吉、歌姫、七海、九相図兄ズ※、日車、順平、伊地知(僕)
    (※説得の次第では穏健世界破壊派になるかも?)

    過激世界破壊派:宿儺、裏梅、万、鹿紫雲、直哉、自然呪霊ズ、羂索※、
    (※実は穏健派?)

    穏健世界破壊派:夏油、虎杖、野薔薇、東堂、乙骨(折本)、九十九、秤、伊地知(私)
    (現実を知ってしまった場合折れる可能性あり)

    流動枠:夜峨、硝子、灰原、パンダ、西宮、三輪、憲紀、新田姉弟、楽巌寺

    取り敢えず今はこんな感じか?
    伊地知さんが自分自身を五条達と虎杖達の為に真っ二つにしてしまったやつ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:02:47

    夏油が大人伊地知を見てありがとうと言いながら泣きそうな顔をしてるかも…でも五条も高専伊地知にありがとうとは言いつつも離してやれないとかなってるやつ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:03:17

    これ実はこの世界が出来るずっと前から羂索も分離してたとかなら面白いね、天元が1人になった時だけに現れる小さな子供「行かないで」「置いてかないで」「一人にしないで」「捨てないで」といつも泣きながら訴えるけど天元が近付くと消えてしまう、羂索にとっても無自覚の分離(と言うか魂の欠片?)で誰にも、神であるタカバにだって救えない天元が向き合うべき存在…的な

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:05:30

    >>13

    軽やかに地獄が増えた⁉

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:05:32

    虎杖「途中まで『ここに居たい』って駄々こねてた奴が何様だよって言われるかもしれんけど」
    虎杖「神様が居て全部救ってくれる世界じゃさ、何にもしなくても幸せだろ。それって、ある意味誰にも生きる理由がないとも言えるじゃん。なんつーか、俺らが生きるために現実でした努力が無かったことになっちまうのは違うよな。」
    虎杖「それにさ。神様だけ役目背負わされてしんど過ぎ、不公平だろって思うからさ」
    壊相「……悠仁は優しいね。──うん、分かったよ」
    血塗「もっと遊びてぇけど、悠仁が言うならしょーがねーなぁ」
    脹相「いつか、悠仁ならそう言うだろうと思っていた」
    虎杖「兄貴……。」
    脹相「これは俺の勝手な願いだが……生きろ、幸せになれ、悠仁。」
    血塗「一人じゃないぞぉ!俺たちがついてるからなぁ!」
    壊相「困ったら思い出して?」
    脹相「弟たちの言う通りだ。お兄ちゃんたちはここで見守っている」
    「「「──行け、悠仁!!!」」」

    倭助「……フン」
    倭助「沢山の人に囲まれて生きろ。で、偏屈爺になって大往生しやがれ」



    「不本意だけど言わざるを得ないね」
    羂索「流石、私の息子達だ。」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:06:51

    前スレのタカバ会議概念妄想

    死装束タカバ:メイン人格。基本ニコニコしているがゆるやかに人間性を失いつつある
    子どもタカバ:省エネモード担当。見た目相応に幼い。記憶障害等省エネモードの弊害がいくらか存在する
    大学生タカバ:やや物言いがキツめ。デウスエクスタカバ世界の構築維持に真面目すぎる節がある
    アフロタカバ:慎重ともネガティブとも言える思考。「死んだ方がいい」を引き摺ってるっぽい
    スワンタカバ:「いつまで」と諦める気持ちと諦めたくない気持ちがせめぎ合っている

    一ヶ所は何かアカン部分がある気がする どうして

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:07:11

    ありがとう、素晴らしいSSだ(泣)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:08:32

    >>15

    虎杖……お兄ちゃんたちも爺ちゃんたちもいいな……

    羂索オマエどの口がと思いつつこの世界線で髙羽と天元をどうにか人間に揺り戻したくて模索する中ならそう言うこともあるかもなとも思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:10:33

    >>16

    一箇所どころじゃねーんですけどぉぉぉ⁉

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:11:46

    ちゃっかりジャッジマンが子タカバの保護者みたいになってたな前スレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:15:48

    青のすみかが流れてそうな世界だなぁ…
    四つ並ぶ眼(物理)の前を遮るものは何もない(割とある)
    冗談はさておきいつかみんな現実に戻るなら大体の人が「また会えるよね」って君を呪う声にならない声が喉の奥につかえる体験をする羽目になるだろうというのがしんどい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:16:28

    >>20

    ジャッジマンの背中に乗せてもらってる子タカバ平和で好き

    言葉借りて喋るようになるのもなるほどな〜〜って感じでいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:19:22

    虎杖「言っとくけど、俺は神様じゃない髙羽さん一緒に人として生きて欲しいから」
    羂索「私も人に戻って欲しいと思ってるよ、目的は同じだね」

    こんな親子共闘があるかもしれないと思うと熱いな!と思ったけど最終目標が空港な羂索と穏健派はゴールが違うので大変そうだな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:20:51

    >>23

    あとから最終目的が発覚して拗れるやつじゃないですかヤダー!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:22:16

    大学生タカバの人格は頑なそうだ
    真面目過ぎて世界を構築維持してみんなに笑ってもらえないなら存在意義がなくなると恐れてるのかもな
    大学時代の元相方のこと引き摺ってて時々他の人間とコンビで楽しそうにできてるのを見に行くたび寂しそうにするやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:24:13

    前スレの200を確認してきて吹いたわ、もうそうしたほうがいい気もするけども!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:49:07

    ケツバット、普通ならギャグで済むだろうけどこの世界たまにまど○ギチックだから大丈夫かな…?

    (釘バットが髙羽のケツにクリーンヒット、衝撃がブルンブルンと頭に伝わり風船が割れたような状態になる)
    羂「は」
    髙「スカッとした?」胴体だけで動きニコちゃんマーク風船を膨らませ初めながら
    羂「は、はは、なんだよそれ。嫌がらせか?そんなに私を苦しめたいのか貴様らは」
    タ「ありゃ、だめだった?さてはオマエ風船ヒュルヒュル飛んでく派だな!」ハサミを持って来る
    髙「他の人に同じことやっちゃダメだぞ!赤は御法度だからな!特に乙骨くんは俺の代わりにトドメさしてくれただけだから怒らないであげてな」ニコちゃん風船を頭部に持っていく
    (タカバがハサミで風船の結び口を切ると髙羽が飛んでいって消える)
    天「髙羽。それは悪趣味だから止めた方がいいよ」
    タ「天元サマ!だって、アレ、もういらないだろ?」
    天「かもしれない。けど、断捨離も過ぎると、後から必要だったと後悔することになるからね」まだ膨らんでない風船を渡す
    タ「分かった!確かにものは大切にしなきゃいけないよな!」
    (羂索の方を見やる天元)
    天「すまないが引いてくれ。今日は髙羽史彦の摩耗が酷いんだ」
    羂「……本当、君たちは、私を苛立たせるのが上手だねぇ……!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:16:53

    >>27

    軽やかな地獄絵図

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:52:15

    子タカバが弱ってたりしたら庇うように隠そうとしてるジャッジマンを見てなんとも言えない気持ちになる日車、そうだね貴方の式神だから実質貴方の一部だしね……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:04:49

    髙羽が弱るというかデウス・エクス・タカバが弱って子タカバ化してるのを世界破壊過激派に見つかったら大変だからな、だからちゃんと世界維持派が誰かしら側にいないといけないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:36:11

    タカバが起きてきたが足取りがおぼつかず不安げな表情をしているのに気付きつつ「おはよう。髙羽史彦」といつも通り声を掛ける天元
    「たかば」とオウム返ししてから「……おうっ!おはよう天元サマ!タカバフミヒコ!今日も一日がんばるぞい!」とニコニコ笑顔でピースサインをするタカバ

    まだ揺り戻せるが消耗しているときは自分が何だったかの境界線が曖昧になってしまうタカバ概念
    記憶が滲んでいくことを怖いと思うときもあればそれすらわからなくなってるときもある
    そういや世界維持派としてはタカバが完全人間性失った方が都合良さそうだが何だかんだそれは求めなさそうだな
    傍にいる天元がそうさせないのかもしれんが

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:16:47

    公園で子タカバを見つけたパパ黒がいつもと様子がおかしいからと拾ってベンチに一緒に座ってたらそのまま寝てしまうものだから暫く何もしないで寄りかかってくる子タカバの好きにさせるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:19:26

    世界維持派に追加された高専伊地知が子タカバと遊んでくれる空間がみたいです先生

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:12:27

    この世界の行く末は破滅か救済か気になりすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:45:24

    もうこれは新しい呪術廻戦劇場版だよ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:59:02

    >>16

    この概念好き

    ふと隠しキャラ????として特に担当がないスーツ姿の子が居ないかなと思った

    いつも会議部屋とは違う部屋で黙って椅子に座ってるだけなんだけどセンターマン風衣装着たマネキンを飾ってたりテレビでお笑い番組を見ていたりする

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:41:27

    >>36

    滅茶苦茶切ないけど見たいな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:09:59

    >>29

    隠してる時に子タカバに抱きつかれて身動きが取れなくなるジャッジマン、何だか凄く悲しくなった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:17:10

    >>1

    平和ってなんだっけ(血涙)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:48:19

    タカバ会議だョ!全員集合の想像図
    ちょうどABCD順で並べようかと思ってたけどバランス悪かったのでこうしました

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:06:06

    >>40

    ありがとう、分かりやすくなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:50:22

    >>35

    タカバ空間の中でいきなり要塞が現れて高羽にそっくりだが真逆の信念を持つダーク高羽が出てくるのか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:57:03

    >>40

    絵本に出てきそうでかわいい なお


    スーツ姿の「    」は会議には参加することなくずっと一人なんだろうな

    ごちゃごちゃの部屋でお笑いを見てるときだけぼうっと目が開いていて他のときは閉じている

    そして口は縫い付けられたようにずっと閉じたまま 世界が在り続けるには本心が出ちゃ駄目だからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:04:01

    >>43

    前スレでタカバ会議の内容は羂索に筒抜けってネタがあったけど

    スーツ姿の「   」なんて見つけようもんならブチギレ不可避そうだなって思いました

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:30

    世界の揺らぎが直接タカバにフィードバックされる設定とかあってくれると嬉しい
    省エネモードの子タカバがそのせいで発熱してぼんやりしてるところが見たいので

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:46:46

    >>45

    そして子タカバの看病をするジャッジマンと高専伊地知と日車……他人の看病出来そうなのがこの辺しかいねぇ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:50:15

    天元様が珍しくオロオロしながらも看病してくれるのも見てみたいな
    冷えピタじゃなくて濡らしたタオルを額にかけてくれるやつ
    体温計も水銀タイプのやつ使ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:12:06

    「ごめんなさい、天元さま、ごめんなさい……」って謝ってくる子タカバ
    子どもの姿でも真面目で寝てることを不安がってるイメージだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:27:15

    >>48

    ガキが謝るんじゃねぇ、寝てろ

    とか言いつつ何も出来ないなりに世界破壊派が来ないように警戒してくれるパパ黒とかいそうだな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:47

    風邪引き子タカバと天元様概念いいね


    天元「……暑くないかい?」
    子タカバ「うん。タオルきもちいーからへいき。汗ふき、できなくてごめんなさい。天元さま」
    天元「こんなに体が熱くなっているのだから無理もないよ。ゆっくり横になっていなさい」
    天元(38.1……!?危険な状態だ!頭は冷やして、身体は温かくして、あとは……)
    天元「な、なにか食べたいものは?」オロ…オロ…
    子タカバ「…………無いよ、だいじょーぶ」
    天元「アイスクリンでも桃でも用意できるものはしよう、何か、何かないかい……?」
    子タカバ(ど、どうしよう。きもちわるくて何もたべたくない……)
    天元「……。」オロ…オロ…
    子タカバ「……。」
    子タカバ「ファ、ファンタが飲みたいな」
    天元「ファンタだね?皆に相談してくるから待」
    子タカバ「やっ、やだ……!行かないで!」
    天元「!」
    子タカバ「あ……」
    子タカバ「ごめ、ごめんな、さい。天元さま、ウソだよ。ホントはだいじょうぶなの。ごめんなさい……」
    天元「──ねぇ、私もちょうど休憩したかったんだ。隣で寝てもいいかい?」
    子タカバ「!……う、うん。かぜ、うつらないでね……?」

    ファンタ購入は裏で争いがあったものの二人が寝てる間に無事なされたらしい
    天元「おいしいかい?……私の分もあるね、なんでだろう。」
    子タカバ「うん。でも、天元さまといっしょに飲むともっとおいしい」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:11

    >>50

    親子かな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:30:21

    >>43

    いっそ縫われているのかもしれない

    まあ相方は額に縫い目あるからないい感じに


    ならないが?

    自分で糸を外すことはできないんだろうなその場合

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:10

    >>50

    天元が「アイスクリン」って言うのが何か好きだおばあちゃんだもんな

    子タカバは迷惑掛からないように振る舞うけど寂しいと余計に弱りそうだ

    傍に誰かがいた方が回復が早い……を理由に世界維持派が何となく顔を見に来てるといい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:08

    >>53

    つまり子タカバに引っ付いてるジャッジマンが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:48:41

    日車とジャッジマンは確実に来そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:56:29

    子タカバ出現し始め初期の頃の話

    宿儺(退屈には慣れたとはいえ、目の前に転がっている暇つぶしを使えないのは腹が立つ)
    宿儺(まあ小癪な小細工とはいえあの術師は俺ごと日本を支配し、神もどきになってみせた訳だ。勝てぬ間はアレのルールに従ってやるが)
    宿儺「む。小童、貴様……」
    子タカバ「ひっ!お、兄さん……"何"……?」
    宿儺「ケヒッ。"何"と来たか、もしや貴様」
    羂索「あれ、宿儺?こんな辺鄙な所で何してるんだい?」
    宿儺「……」
    子タカバ「あ、う……」
    羂索「残念ながら君がお望みの鏖殺は、まだまだできないみたいだ。あんだけ消耗させたのに、むしろご丁寧に結界の壊れかけてたところも直してやがるの。やになっちゃうね」
    宿儺「おい、羂索」
    羂索「大丈夫大丈夫、どうせコンプラ配慮で何も聞こえてないって。ね?」
    子タカバ「えっ、あ。あ、えと」
    羂索「ほらね」
    宿儺(……確かに、羂索の言うとおり。有象無象と同じような呪力しか感じない、ただの小童だが)
    宿儺(何かが……)
    日車「おい、子供を囲んで何をしている」
    羂索「あ。面倒なのが来たね、退散退散。君さぁ、今度はいい加減ボール以外に何か持ってきなよ〜?」
    宿儺(日車か。記憶は戻っていないようだが、一度思い出せば世界を維持するため動くだろう。放置か?後の楽しみのため刺激してやるか?)
    宿儺(一旦は引いてやろう)

    日車「一人で遊ぶのは危ないぞ」
    子タカバ「……みんな忙しいし、友達居ないもん。嫌われるから」
    日車「悲しいことを言うな。おじさんが遊んでやるから」
    子タカバ「ほ、ほんと?」
    ジャッジマン「……」ズズッ
    日車「!?なぜ勝手に──」
    子タカバ「え、す、すごい!何これ、ポケモン!?」
    日車(……結界オーライか)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:17:01

    >>56

    「今度はいい加減ボール以外に何か持ってきなよ」ってことは子タカバと出逢ってるなこの羂索

    タカバと気付いてはいないが何となく宿儺に目を付けられて欲しくないなという認識なのか

    タカバと気付いていてしれっと逃がしたのかどっちにしても自分の目的の為に動いてる感じがして好きだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:51

    子タカバが公園で独りでいるときに木の枝で地面に絵を描いてるのを見つける羂索
    描かれていくのはヘタクソだけど丸にニコニコ笑顔のセンターマンのベルトのそれ
    「もし…おれも、みんなのことこんなふうに笑わせられたらなぁって…も、もしもだよ。そうだったらいいなって思っただけ、」と消そうとする子タカバ
    消すまで見てからうわ暗い遊びだねだから独りなんじゃないと意地悪もしてやれるのに木の枝取り上げて阻止する羂索
    「下手だね。プロに貸してごらん」とそこから描くのは似たような丸にニコニコ笑顔だけど目が若干ツリ目で額に縫い目がある何か

    暇つぶしとしてしばらく絵を描くのに付き合ってやることもあるかもしれない
    子タカバが「…あ…。おれ、帰らなきゃ…ありがとうございました、お兄さん」と言うのを送ってやることはないからしばらく

スレッドは7/1 12:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。