ここだけシンが運命後に引きこもりになった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:43:35

    ここだけシンが運命直後に燃え尽きたかなんかで気力を失ってザフトをやめて引きこもりになった世界線


    前にも似たようなスレはあったかもしれないのはご愛嬌ということで
    というより似たようなスレあったら教えて欲しいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:51:11

    最初の頃は布団かぶってベッドの上か床に座ってボーッとしてそう
    食事とかもほとんどとらないでボーッとしながら一日がすぎるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:53:29

    ときどきレイとかヨウランと呟くのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:03:51

    ステラとマユ、父さん、母さんもかな
    心配してルナマリアやヴィーノが定期的に会いに来てそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:14:37

    スレは知らないけど、支部にそんな感じのSSはあるな。その話好きで何度も読み返してる

    多分ルナも一緒に退役して介護してくれてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:28:48

    その間自分の事を僕って言ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:17:46

    まあルナが介護してるだろうなと

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:20:53

    薬の作用で起きてる時間めっちゃ短くなってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:26:56

    ボーっとテレビ見てそう
    情報は頭に入ってこないけど戦争や紛争被害のニュースになると感情が揺さぶられてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:32:36

    >>5

    何て調べれば出てくる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:34:22

    亡くなった人達に責められる幻覚見てそう
    ごめんなさい...ごめんなさい...が口癖になってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:41:23

    >>10

    運命後、退軍して療養中のシンルナがファウンデーション戦に参戦する話

    ってタイトルのやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:41:45

    >>12

    あざす

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:58:34

    シンとルナマリアで退役して一緒に暮らしてるみたいなスレあったのは覚えてるんだけど出てこない……
    傷の舐めあいをしてるみたいなスレタイ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:39:29

    ある程度経ってからボーッとした状態だけど、少しずつ散歩に出たり家事したりするようになるんだよね
    初めて散歩に出た時は誰にも何も言わず何も持たないで出たから、ルナや応援要請で時間の空いてるミネルバクルーが探し回るんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:41:53

    引きこもりになっただけでうつ病とかになったわけじゃないでしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:44:44

    >>16

    燃え尽きてんだから鬱病になったりPTSD悪化してたりしてもおかしくないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:03:46

    悪夢も悪化してそうだからあまり寝れなくて、ある時電池切れみたいに床で落ちてそう
    たまたま来たルナマリアとかヴィーノのあたりがぎょっとして慌てて確認したら寝てるだけってなってちょっと安心するんだ
    (同時にうまく寝れないっていうのが伝わるから心配も増える)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:33:08

    paint it blackやthe hell songとか好きそうなシンだな、これ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:34:24

     だいぶ身体なまっていそうだな。軍人としての復帰は難しいかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:33:34

    オーブで過ごしてる方も見た記憶あるんだけど、そっちはわからなかったわ……リンクはプラントで療養してるスレ

    ここだけシン達が|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:36:09

    >>21

    おぉ!ありがとう助かります!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:41:38

    最初の頃返事とかするにしても首振ったりだけか、「……ん」とか「…うん」「んんん」とかだけなんだろうな
    それでも少しずつ回復していくと同時に以前ほどではないけど会話ができるようになっていく

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:00:19

    徐々に回復してきた時ってどんな喋り方なんだろう?
    ステラみたいな感じか、それともはっきりはしてるんだけど口数が少ない感じかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:13:10

    最初は口数少なくてだんだん前と変わらない様になってくるかな?
    ステラと同じ様なのは回復していくどっかのタイミングでなりそうかなと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:29:07

    表情筋も死んでるんだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:38:35

    頭働かないから好きだった読書も出来なくなって絶望してそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:58:30

    ある思考もハッキリしてくると仕事どうしようって悩み始めるのかな

    後、生計立てるためじゃないけど、自分が体験してきたことを書き始めるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:01:02

    寝て過ごしてたのに突然部屋からいなくなってルナマリアが半泣きで探し回ったら慰霊碑の前に立ち尽くしてた日があったり目測誤ってドアに頭ぶつけたりよく物を取り落としたりして「こんなんじゃMSなんて乗れない誰も守れない」「はは、なんだよ、俺が今まで誰を守れたっていうんだ」って蹲って動かなくなった日があったりする

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:03

    何時間も部屋をぐるぐる歩き回って椅子に座ってるときは足首がバタバタしてるし手が操縦桿握る形になってずっと何かを撃つ動きをしてる
    ルナマリアが手を握って任務完了って言うと寝る

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:53:44

    何も出来ない自分に苛立って飯とかぶちまけたことありそう。正気に戻ったら戻ったでごめんなさいを連呼するんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:33

    時間感覚と短期記憶がガバガバになったシンの真っ直ぐ引けなくなった線で書かれた「今日は7月10日明日は」「ルナ」「誕生日まで20日」「ルナマリア・ホーク」「今日は21にち」「明後日」「明日ぜったい」「今日は25日」「忘れない」ってメモがいっぱい貼ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:40

    シンが一度だけ「帰りたい」って言って泣いた事があるけどオーブの家なのかその前住んでたところなのか場所ではなくて家族やレイのそばなのか聞けるわけがなかったしその中のどれも叶えてあげられないルナマリア

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:49

    寝たきり生活が終わって少し回復してきたタイミングでは車椅子乗りながら流動食あーんしてもらってるイメージがある。ベッド上生活時は多分経管栄養

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:18:34

    普段は生活もままならないほど気力も体力もないのに、キラの"よみがえる翼"の時みたいな感じでテロリストに襲撃された時、極秘で地下にあったデスティニーを見つけた瞬間今までの緩慢さが嘘だったかのようにコックピットまで駆け出して光の翼ぶん回してテロリストのMS全て袈裟斬りにするんだ
    そして周りの人たち(特にルナ)が、デスティニープランによって戦士が最適職であるとされた男がMSから降りられる訳がないとしか言いようの無い光景をまざまざと見せつけられ曇りに曇る
    そして折角塞ぎ込んでいたところが改善されてきたと思ったのに逆戻りになるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:20

    シンは穏やかな一般人の生活に戻るほうが壊れるのかもしれないって映画見て思ったわ
    どれだけ遠い平和でも信じられる正義のもと戦場にい続けるほうがずっとメンタルにいいのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:22:45

    ちょっとだけ明るい話を、
    アスランがたまーにシンの様子を見に来てはハロをこっそり置いていく
    ザフト辞めたとはいえシンの今までの功績やらDPの守護者として議長に目付けられたとか色々な理由で襲われたり誘拐されかけてもおかしくないからその護身用として作られたハロ
    それを来る度に置いていくからかなりの数になって一人暮らし用の部屋いっぱいにハロがギッチリいてルナマリアに多すぎると怒られ、話を聞いたキラやラクス、カガリにも限度を覚えろと怒られるアスラン

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:32:50

    マルキオ導師のとこ預かりになったら表向きはお兄ちゃんできるから動けるんだけど、子供たちと接するとふとした時にマユやステラを思い出して固まってしまうし、夜は寝れなくて部屋の隅でケータイ握って体育座りしてる。

    スープかき混ぜはしないけど、食欲わかないのに無理やり食べて後で吐いてそう。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:41:09

    ここのシンはマユの携帯が型落ちで故障しても修理できない&できても高額とか電池とか手に入らなくなって留守電聞けなくなったらヤバそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:11

    ある程度人間らしい生活が送れるようになったら主夫するようになるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:08:07

    そもそもルナマリアと関係続いてるんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:11:41

    ルナは何かシンがそんな状態になってたら別れてても面倒見に来て「私は別れたつもりなんて無いわよ」って言ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:01:16

    >>38

    来た頃はあまり体調も崩さなかったんだけど、時間が経つにつれて寝れてない+食べてないで体力が落ちて体調も崩しがちになるのかな


    コーディネーターって病気に強いとかあるけどどこまで作用するんだろう?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:22:52

    多分だけど感染症に罹りにくいってだけで怪我はするし不調は出るんじゃないかな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています