あっコイツ能力強いやんけ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:04:58

    使った後
    強いのは強いけど他のトリガー呪文に依存してるな…呪文封じはともかく墓地からのカード移動封じとかにも引っかかるしなぁ…アルカディアスパークをフルで使えるのは強いけどなぁ…我儘承知でもう一押し能力欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:06:53

    一応本人も除去持ってるから使い方次第なんかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:08:22

    キューブ系統のデッキに入れてるんだけどシールド化が微妙に使いにくいんだよな
    手札に戻してくれたらって思ってしまうけどループシそうだし駄目か

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:28:26

    暴発ベンゾに差し込むことでわりかし暴れられるから好き。色もあってるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:30:07

    ルシファーと相性がいいのは好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:59:01

    白青黒では飛び抜けてカードパワー高いからデュエパで役に立つ
    というか最近はじわじわ増えてるけど白青黒のカード少なすぎるんじゃ5/11がウィン編のカードだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:02:39

    クリスティ!ヘブンズゲート!ルシファー!
    全部採用!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:15:29

    クリスティゲートを再利用できるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:22:27

    強いっちゃ強いんだけど、他カードへの依存度が高くて使いづらいという弱点も持ってるやつ

    実際使ってみたらわかるけど、存外に扱いが難しい。ST持ち呪文って普通の呪文に比べて1段性能が落ちる奴らを使いつつ墓地肥やし、踏み倒しを狙うとデッキの初動が細いのなんの…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:30:25

    最新の再録でテキストが強化された…と思ったらわざわざエラッタされてまで強化キャンセルされた不遇なやつ
    そんなにダメだったのかなぁ、破壊効果が任意になるの

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:29:32

    天門とめっちゃ相性いいじゃん!と思ったけど
    思ってたよりコスト5以下の除去は強くなかったな…
    天門よりスタゲ優先しがちだし
    そも自分の天門に天門以外のトリガー呪文を入れてなかったからマトモに機能しないという

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:31:18

    新エルボロムで使ったら絶対強いと思いつつ試してない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:14:16

    これ天門で最強じゃん!からの天門ってヘブンズゲート以外のST呪文なくね…?スターゲイズゲートから出したら弱くね…?は使った全員が1回通る道

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:40:38

    クリスティゲート型組んだけど1回も使ってないうちに呪文封殺来てしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:41:16

    個人的に好きなザナドゥ使ってる動画貼る

    主役はサファイアウィズダムだけどめっちゃ美しく封殺してて感動した


  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:47:08

    アニメでケンドラがヘブンズゲート使いまわしてた奴

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:48:26

    天門おかわりっていう上振れ割り切りとデカブツエンコマ・デモコマと考えればイケる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:31:45

    似たような事をやるにもロマイオンが優秀すぎて通常の天門だと席がない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:44:52

    天門おかわりならロマイオンがなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:46:55

    サーカスを増幅させてCip倍増させるクリーチャーだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:59:39

    厳密に言えばロマイオンは呪文を回収する役割、コイツは出た時に踏み倒せるから嘆くほどではないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています