デュエル・マスターズSX 10話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:17:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:21:21

    子供の時はまだ人間に向かって打てる威力だったんだなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:29:14

    この1戦によって後にクロスギア戦略を担当させられることになるのであった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:13:25

    今回の勝舞ほぼミミ!しか言ってなくて笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:13:26

    ザファイナルを入れた時点で落とさずに済むメンバーを残すことは不可能だったという皮肉

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:42:19

    テラーなんか前回から性格変わってない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:44:33

    ミミの仲間への好感度って

    白ちゃん>天地=勝舞>れく太>>>Aなんだな

    まあ順当というか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:45:09

    前回のサドネスに比べてクズすぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:46:13

    これ白凰様がやってれば完全決闘で犠牲0で突破できたんやろなあ...

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:46:42

    エスメラルダ戦以上に意味不明なデュエル
    ロマノフ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:48:04

    >>7

    アッシュは当然としてほぼ同格のれく太カワイソス

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:53:07

    >>4

    考えてみればSXの勝ちゃん番兵倒したくらいで後は1話で白凰にナレ負けするし偽父に泣かされるしで今のところあんまいいとこないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:08:20

    >>9

    だから蛾に捕まる必要があったんですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:17:17

    銀河剣に申し訳程度に付いてるキューティーハート可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:22:28

    ゲス系のテキだけどかわいいよねテラーちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:26:09

    >>11

    >>>の時点で言うほど同等か?

    まぁれく太ってデュエル方面では基本お荷物だからな…勝舞の精神安定剤にはなるけどフィジカルもないしで

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:28:17

    ミミが守り考えずにいつものようにやってたら短期決戦になってたんかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:48:14

    >>3

    そしてクソデカ決戦兵器(粗大ゴミ)推し路線が始まった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:54:47

    改めて見るとここの天地なんだかんだ良いやつだなとなるし、これなかったら超銀河剣使えるか怪しかったな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:00:03

    >>18

    ホーガンさん「あの…僕路線は…」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:15:41

    デッキ全部シールドトリガーみたいなデッキも使ってたよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:28:59

    天地の掘り下げとしてはサドネス戦より好きだわ、あの激励ができるのは天地だけだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:26:02

    ミミはマジでデッキの方向性が安定しないからな

    アニメ無印〜チャージ→トリガーコントロール
    ゼロ以降→青単
    漫画黒城戦→青緑リーフ
    今回→finalワンショット

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:18:47

    一応一貫して水遣いではあるんだが……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:20:17

    リーフ使うときもエメラルとか使ってたりFINALも自分の盾割るからトリガー使いといえなくもない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:25:52

    >>6

    テラーは元からあんなんだよ

    「人間は醜い!滅んでヨシ!」は親衛隊の共通思想で、中でもテラーは「世界滅ぼして一人で遊びまくれる楽園ほしー」とか言ってるクソアマ

    クソカス集団のアダム親衛隊の中でもサプライズ猿飛と並んでトップクラスのゴ.ミカスなのがテラー

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:51:40

    むしろアダム親衛隊でまともな方が少数だった気がする
    改心するサドネスや誰よりもアダムの過去を知るリーダーの奴以外は忠誠心はあれど……ってタイプ

    まぁ人間クソって思考になるのもやむなしなんだよなアダムに関しては
    それはそれとしてバッチリ罰は受けるけど(愛する女も勝舞も喪った世界で生きていく。まぁ勝舞行きてはいたけど)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:53:42

    天地とミミ殺して白凰にホワイトアウトさせた奴やれく太操った奴とかは明確にクズだったはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:00:53

    このデュエルがなかったら超銀河槍も生まれなかったと考えるとなんだか感慨深いかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:07:37

    >>27

    「そら世界滅べともなるわ……」てなるアダム個人と、デュエマらしく「悪役だしシンプルクズ!」なアダム親衛隊とで作劇的に噛み合わせが良くないんだよな

    「人類の醜さに絶望して世界滅ぼそうとしてるラスボス」の配下がその人類の醜さを凝縮したようなクソカスだから


    まあアダムか完全覚醒する頃にはクソカス親衛隊も大体絶滅してるから、ある意味矛盾しない作りにはなっているんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:47:34

    れく太操った奴とかは明確にクズだったはず
    偽Xやね
    地味にあいつ立場が謎なんよな 猿飛みたいな一般枠なんだろうけど身内からキサナドゥ呼びされてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています