デュエプレ総合スレ174スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:50:11

    よこ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:50:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:16:09

    盾落つ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:56:45

    2の太ももは進化している

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:22:41

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:26:06

    そういえばスレ画の進化設計図使うデッキって何がある?
    やっぱりべアフガンとか九極?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:05:33

    あげ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:11:52

    10までいくか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:36:45

    >>3

    嫌な誤字?だな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:50:34

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:32:28

    なんか今回線の調子悪い?
    自分も相手も対戦中に落ちまくるんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:14:07

    やーーっとマスター上がれたわクソカスがよぉ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:26:31

    なるほど今回のコラボ1キャラクター毎に1パック貰えるポイント配分になってるのGoodだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:02:52

    >>12

    何に対しての汚言なんだ……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:42

    スキン1着買う予定だけど普通に迷うな…
    BGM入れたいから絶対買うけど6000円が限界…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:16:08

    このバグ再現性あるならヤバ無い?

    x.comx.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:32:04

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:32:27

    >>16

    チェェェェンジィィィ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:36:17

    ネロ楽しいな
    ギャロウィンとの相性良くてリソース回収しながらボードアド取っていける
    墓地肥やしと墓地回収で結構枠食っちゃうのが難点だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:20:28

    バイクでずっとNDプラチナウロウロしてたのにモルネク握ったら一気にマスターまで登れて笑った

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:28:29

    今は頼りになるクロノパギャラパイセン、将来的にはデッドゾーンに溶かされる未来が

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:12:37

    何回エラー起こすんだよ
    何のためのメンテナンスなんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:37:11

    俺もこれやりたくて通販サイト見たけどボアロアックスが高すぎて断念した


  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:43:54

    紙が魔境過ぎてデュエプレが癒しじゃあ
    今の紙2ターンで墓地10枚くらい肥やしてそこから破壊もしくはハンデスをクリーちゃー出るたびにする化け物射出してそれからこいつぶっぱする化け物デッキはやってるから…
    あっやめてくださいバイクで轢き殺さないでください

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:50:01

    >>23

    ボアロは紙で天門に入るからな

    ムザルミフーゴとかいう紙で殿堂してるカードが合体した化け物ドラグナーがいるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:51:51

    >>24

    仮に今プレにゼナーク来たらどうなってしまうんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:13:21

    ボアロの値段って言うほどムザルミ天門が原因か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:20:46

    >>27

    あと再録ないのもあるだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:25:18

    ドローする時のアレ演出じゃなくてマジでカードが石板になってたのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:27:41

    >>26

    黒単ボロフに紙と同じようにあいつ入れて環境を蹂躙するだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:28:21

    イメチェンした?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:16:18

    お、中学生勝太編のドラゴン龍じゃん
    高校生~大学生くらいのイメージある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:19:43

    >>31

    前からこれじゃなかったけ?デュエプレがDS編に入ってからはイベストでもこっちのドラゴンだったはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:29:12

    >>29 そりゃだってドロー失敗したら指が折れたり、腕が粉砕骨折するんだぜ

    そりゃ本物じゃないと説明が出来ないよ


    勝舞のトランプタワーみたいなドローって元ネタあったっけ?

    勝舞のドローって右手光らせてデッキ捲る印象が強いんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:18:43

    紙はよくわからんけど紙のボアロ(というか3D龍解)って構造が特殊だからなかなか再録できないんだっけ?
    それについてはDCGの強みを感じるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:45:37
    x.comx.com

    最近神アートで再録されたボアロはめっちゃ好き

    昨日届いたから使えるの嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:53:46

    >>27

    ムザルミが出る前から5cモルトとかでも使われてたしなぁ、そん時でも4〜5Kぐらいしてたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:56:52

    赤青バイクなんかコントロールとビートの間の子っぽくていいねこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:57:05

    >>34

    勝舞は知らないけどトランプタワー自体はVSR始まる時のこれかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:08:46

    トリガーロージア消えてねぇ!
    リペアして居座ってやがる!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:12

    パトリツィアの伝説級、ロスチャで5000GT落とせば勝てるから滅茶苦茶出来て楽しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:48:37

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:38

    最近、使いたいデッキがランクマだと勝てないけどカジュアルマッチに持ち込むには強すぎるってことが多くて、カジュアルマッチにデュエパのプレイレベル(レベル1…楽しむ、レベル2…楽しみながら勝ちを目指す、レベル3…ガチデッキ)みたいなのを導入してくれないかな~とか妄想してる
    まあ絶対無いんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:10

    キリエあまりマッチしないし自分で組んでもないから
    みんなの力を一つに連呼おじさんがどんな処理でみんなの力を一つに連呼してるのか未だに理解していない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:33:36

    >>44

    メタルアベンジャーRの効果起動時のボイスが「皆の力を一つに…皆の力を一つに!」

    1ドローとドラグハート呼び出しで2回効果起動

    結果:皆の力を一つに×4

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:24

    この間のアプデからandappデュエプレが若干読み込み早くなった気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:29:02

    >>44

    適当なデッキ組んでNPCにMAR出してみればいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:28

    全カード解放されてるから序盤は持ってないデッキ使って遊ぶか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:20

    >>45

    MARのボイス聞きに行ったら「伊達じゃない!」「押し出してやる!」とか言い出して笑った

    ニュートンやアイザックだけじゃなくてお前もかい!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:04

    クイピで光自然絆の連鎖ミラダンテバサラvsシータレッドゾーンルシファーの対決起きて笑った
    スキンが逆やろがい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:21

    胸の無い美少女錬金術師を胸と太ももがある美少女錬金術師に進化させられるゲーム

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:43

    >>51

    これが錬金術か…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:50

    >>45

    絶妙に1回目と2回目がズレて連呼してるみたいに聞こえるの面白いよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:28:21

    メンテ後自分も相手もからめっちゃ通信途切れるんだけど、これって自分だけ?
    今日だけでも10回はあったぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:41

    今回のBGMめっちゃ良いから買いたいわ
    マジでどれ買うか迷うわね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:40

    やっとNDマスター上がったけど1500付近だったわ
    今期上がってる人少なそうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:37:05

    今期はNDよりADの方が人が多くない?

    数日前にレート1500の順位がADの方が下になってて驚いた

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:44

    >>57

    トリガーロージア、緑単ギョギョウが原因じゃね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:53

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:18:35

    プレイング極めたい一部の層はND好きだろうけど、大多数のライトプレイヤーは固定環境に辟易してるってのが如実に現れてるってことじゃないか

    7月パックにかかってるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:30:05

    ただ緑単って次の7月パックでラグマール落ちるし9月にはサソリス本体が落ちるからこのままな気がするな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:33:39

    ラグマールいなくてもラグマトックスいるし結局9月末まで緑単サソリスは残りそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:40:13

    ラグマドックスは下バイク消せないのと4マナで打てないのが結構響くと思う



    >>60 ホントNDの悪いところが如実に見えてきてるもんな…

    トリガーロージアのリペアとかADのカードパワーじゃまず通用しないだろ

    本当あのクソデッキはNDだから産まれたやつだからな(ADでも弱いわけじゃないが、対策札の数がNDと比べると雲泥の差よ)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:28:28

    >>51

    どちらも大してご存じあげないんだけどとんでもねぇセクハラなのはハッキリと分かる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:33:27

    >>62

    ラグマトックスでは今ラグマールが使えることでの強みみたいなのがほとんど……とまでは言わずとも6割減くらいでは出ないから厳しいと思う

    2→4の動きして4→6に繋げながら速度負けせずにバイクの蓋をするのが今の緑単の強みだから初速落ちてバイクの前輪止められないならレッゾの対面がかなり難しくなる それでも三強に戻るだけだろって言われたらそうかもしれんけど……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:47:37

    ラグマトックスは変わりになる?って言ったらならない感(4コスバイクとか消せない)
    それでも無い寄りかは遥かにマシだけども

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:08:19

    あれ、シティバトルの会話でコタロウがスキン風に動いてる・・・?
    これ前から動いてたっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:39:41

    >>67

    コタロウ、キャンディ、アルバーノ辺りの最初期からいるシティ勢は動く立ち絵もボイスも最初からあるはずよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:38:59

    >>51

    ライン超えたなぁ!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:00:19

    ライザってCV水樹奈々じゃないよね?
    ログインボイスが青空レストランのナレーションで聞いた声にしか聞こえない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:03:57
  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:18:07

    山札8枚まで掘ってもワルボ1枚も見えなくてワロタ
    ギリ最後引いて押し切ったわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:05:53

    今後ビッグマナって息吹き返す事あるんかな。どんなカードゲームでも大型でぶち抜く戦法が好きだから色々今後も使っていきたいんだけども

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:50:12

    AD刃鬼は現役だよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:52:10

    >>73

    紙の今とか超天編以外は息してると思う…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:54:05

    双極とか自然文明推しだし、王来なら大型クリーチャーで頭おかしいやついっぱい来るからな

    なんだかんだでビマナも将来性はある
    …まあスタン落ちあるからADでの話だろうが

    今は赤青マジックの速度が頭おかしいだけだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:56:39

    今秋以降の革命ファイナルになると獅子王の遺跡(ミラクルに負けず劣らずのブースト札)、◯◯団の△△Go!サイクル(クソ強トリガー群)、サイバーダイスベガス(置きドロー兼カウンター札)、プチョヘンザ(速攻絶対許さないマン)とか出てきてビマナちょっと生き返った筈
    革命編は…未来から来たリュウセイホールでAD頑張ろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:04:00

    >>76

    でもゼナークが生き残ったら高速環境継続なんだよなぁ

    ゼーロンプレ殿はやめてほしいけど


    プレで禁断が来たらどうなるやら

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:37:34

    禁断はなんのおまけについてくるんやろ
    レッドゾーンXとかオールデリートみたいな相性いいカードなのかそれともAOTWみたいにオリカに付属させるのだろうか
    あと禁断文字版のシクあるかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:39

    ありがとうみんな。しばらくはアレだけどビマナも一応未来あるのね
    とりあえず好みのビマナが来るまでは今一番しっくり来てるモルト王で頑張るわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:44

    >>51

    なるほどな、ケミーの研究が禁止された理由がよく分かった()

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:14:07

    先行公開されるパターンもあるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:31:40

    >>82

    昔からレジェンドスキルはイベント初日のゲーム内お知らせで全て公開しているよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:11

    配信見るためにツイッチインストールするか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:05:52

    >>64

    赤い髪の方はナイバディ化を熱く所望してるので本望…かもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:21:29

    デュエチューブ出張版きたー

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:25:38

    >>86

    開発時の名前そのままだったら修羅場になってたな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:39:35

    ニンジャ実装してくれねぇかな
    それが無理でもせめてニンジャがいること前提で刷られたアホカード達を弱体化してほしいわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:10

    >>86

    青単キリエじゃなくて青単カイトになるところだったのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:15:45

    ニンジャ既にいるやん
    と思ったけど種族:シノビのことか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:35:57

    ニンジャストライク実装して欲しいって事じゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:26

    コレ見たら心の中の小学生男子が大暴れし始めたので触りたい

    一方で鉄拳に全てを委ねるのは引けなかった時に終わりを迎えるな…と理性が入り始めた

    ボルドギが来たらそれを使うとして、今ならシュトルムとかアリかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:26

    シュトルム、バトクロス、イフリートハンド、一刀双斬… 実はいろいろあるぞ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:17

    >>93

    DS以降の火トリガーは優秀で助かるなぁ!

    シュトルムを真っ先に上げたのは

    ・鉄拳を外さない

    ・場に残るから革命軍進化クリーチャーの進化元になれる

    って所から選んだけど

    そもそも鉄拳しか呪文入ってない訳だからあと一種くらい入れても外しはしないか…?

    あとはどこの枠を使って捻出するか、ハンデスメタはやっぱ要るかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:08:34

    >>94

    デッキ違うけどドレーン4裁門4の黒単デスザロストでわりと外したから呪文4,4での採用は厳しい感

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:50

    ちょっとカイトっぽくて笑った

    x.comx.com
  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:04

    >>95

    裁門と違って鉄拳は見れる範囲が4枚と多いから、いうほど外さなかったりするぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:00

    >>92

    コラボスキン入手の過程でドギラゴン4枚は手に入るし革命発動のミッション達成のために組もうかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:31:47

    >>94

    ドラッケンの事も考えるとバトクロスやメガブレードもありかもしれん…とか考え出した

    ヤバい無限に悩む

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:34

    ボルドギと一緒に大人勝舞スキンが来る可能性ってあるかな?
    結構好きだからほしいけどデュエプレのストーリー的に大人勝負は扱いづらいそうだからないか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:37:54

    除去コンみたいなバイク増えてきてすげえ辛い
    詰め切られて負けるから余計に

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:21

    この間ちゃんなべが使ってたグレンニャーハルカス型に鉄拳まで入った形かな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:26:32

    バイクって別に最速目指す必要ないもんな
    即興高打点のギミック入れてもなおデッキ枠に余裕があるからだが

スレッドは7/1 13:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。