逆に禁止しか入れられないルールなら何が強いんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:18:32

    禁止カードをどれでもガン積みしていいけど規制なし〜制限は一切使えないとしたらどういうデッキが組めるんだろうか
    テーマに依存したカードがほぼゴミになるのはわかる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:20:07

    フェンリル3壺3施し3
    あと何入れようか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:20:48

    射出でワンキルできそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:21:21

    誘発ねえし除去少ねえな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:21:43

    除去カード減ってるからVドラ先に立てた方が勝つと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:23:01

    例のアレ実況で昔やってる人いたけど環境デッキには普通に負けてた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:23:45

    サイエンノーデンしようぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:25:03

    調べたら言うほど出力先がねえな
    エラッタ前の奴ら使っていいなら全然回るけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:25:17

    ハリサイエンゴウフウあたりでルーラーガンブラー狙うのがおそらく主戦法

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:27:29

    >>5

    ちなみに素材のドラゴン族3体はどう用意する予定?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:39:40

    エラッタ前もありじゃないとキツいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:41:59

    禁止のみはアドしか稼げない紙束を大きく超えないデッキ
    エラッタ前有なら究極の先行番長
    って感じじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:43:50

    ハンデス絡めたメタビが強そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:45:42

    とりあえず雑にざっくりと組んでみた
    このルールだとマスターPは結構強そうな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:46:12

    風属性入ってたら負けるが烈風の結界像とラストバトルとかどうだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:50:04
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:54:30

    超先行ゲーだからなぁ
    先行なら余裕で勝ちだけど後攻じゃムリ
    自分ならマジエク遺言グッドスタッフかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:57:54

    ハンデス3種の神器が9枚使える時点でどう頑張っても先行超有利になるからしゃあない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:59:35

    >>15

    裁定による

    調整中のまま禁止に突入したし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:59:55

    後手ほんとにキツそうだなこれ
    気合で魔鍾洞貼って…その後どうすんの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:03:23

    >>20

    ハリケーンや強奪でなんとか……

    ハンデス三種の神器で飛ばされたり勅命で止められたら諦めろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:23:04

    海外禁止組も一緒に入れられるならイケるだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:26:11

    モンスターが微妙だな
    ゼンマイリリーサーメンマスイレカエルあたりは使い道ない
    エクリプスも効果使えないけどそこそこ攻撃力あるからマシな部類なのすごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:28:32

    >>6

    さらにいうとエラッタ前のクリッチーとか使ってだからな

    先行ワンキルできるかどうかで決まりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:30:44

    緩い条件で特殊召喚できる風属性2000打点ってだけでこいつ採用できそうなのバグだろ
    全体的にモンスターの質がかなり低い気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:42:01

    Vドラ使いたいけど征竜いなくなったのが重いな
    ルーラーで絞めてる間にユニオンキャリアーでエクリプス集めるところまでは思い付くんだが集めたエクリプスを除外できんからアナコンダ次元融合で盤面に並べられない
    ガンブラー並べる方が楽かね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:46:41

    >>26

    カオスルーラーで除外できるぞ

    今度は深刻なチューナー不足がのしかかるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:54:29

    >>27

    サンクス

    じゃあチェインでメンマス上にのせてリンクロスとキトカロスで完成するから行けそうな気がするな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:59:56

    ゴウフウはこのプールでも展開できそうだな
    まあガンブラーだけだけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:02:31

    ハンデス三種の神器以外だとガンブラーぐらいしか動かせそうな制圧札なくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:08:06

    ルーラーがいる
    苦渋でレベル4落としてソルチャよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:11:33

    組んでみた
    ハンデス三種の神器あるんだしガンプラーで更なるハンデス狙うよりも
    デビフラでドラグーン出したりサイエンティストでノーデン×3からショックルーラー出して弾圧勅命とかで蓋をするってイメージ
    後攻になった時は考えてない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:12:04

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:14:13

    デッキ的にはゴミだが後攻拾いに行くためにはケルベクは入れたいか?
    ノーデンで拾ってルーラーの足しにも出来るし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:18:41

    禁止になっている手札誘発がないせいで恐ろしい先行ゲー。
    OCGって単独で仕事する禁止カードは意外と少ないんだな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:28:41

    >>32

    追記

    苦渋の決断入れ忘れてた

    強奪ハリケーン生還の宝札一枚ずつ減らして3投入で


    組んでる時思ってたんだけどドラグーン処理できるカードって禁止オンリーだといなくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:32:48
    【朗報】禁止デッキ強化|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    こんなスレあったけどいまニコニコ見れねえな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:33:27

    >>36

    うまく無効切らせて横にいるだろうデビフラを殴ればなんとかなる

    攻撃反応とかないしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:44:43

    第六感が候補にも入らないのすごいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:50:12

    後攻終わってるからなんとかしてVドラしたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:29:55

    >>6

    確かサイエンノーデントロイメアゴブリンを軸にした展開デッキだった覚えがある

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:14:12

    ライフ捨てるカードが多いから調子に乗って回してるうちに瀕死になって返しで殴り負けそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:29:25

    >>6

    禁止カードのみだからテーマのフルパワーを使える訳でもないしな

    サイエンノーデンとかいう僕が考えた最強のコンボもあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:33:06

    >>40

    征竜抜きの禁止カードでVドラ出すのキツくない?そうでもない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:38:33

    施しとかでアギケル切って蘇生札でサイエン拾ってノーデン連打からショックルーラーするのは楽しそうだけどそんなに強くはなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:43:46

    先行はまあハンデスとかも込で何とか渡り合えるでしょう
    後攻でどうやって環境に勝つかよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:44:34

    対炎王とかレスキュー想定なら後攻でもパワカ魔法連打で案外捲れるんじゃないか…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:53:11

    壺と施しと苦渋でなんとかサイエンスと掘り当てるのが展開の前提か?
    まあ苦渋でサイエンと埋葬2:3見せれば確定で出せるが。やべえなあれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:53:41

    >>39

    山掘るカードとしては壺施し苦渋が使える中で相手にターン渡す第六感は結構遅めだからね

    通常環境に比べて墓地を肥やすメリットが薄めだから1-4が純粋なハズレなのも辛いところ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:53:54

    >>47

    捲りに使えそうな魔法って強奪ハリケーン魔鍾洞くらいしかないからキツいんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:55:07

    捲りに限らず盤面に触れるカードが本当少ないな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:00:45

    >>50

    いや壺施し苦渋でアド稼いで捲れないかと

    施し苦渋でダンディライオン発動は強くないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:03:03

    現代遊戯王だとすごい馬鹿みたいな話なんだけど
    棒立ちのブルーアイズとか処理するのにも強奪かフェンリル、マスPぐらいしかないのではこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:05:27

    デッキや相手の手札に触るのは多いけど盤面に触る程度なら禁止にならんからなあ
    魔法罠ならまだしもモンスター除去とかは本当に層が薄い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:06:08

    EXにもあんまり除去できるカードないのね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:07:07

    >>53

    射手三体でロンゴミ…?

    アド損過ぎるしデッキにこんなゴミ3枚入れたくねえ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:24:40

    >>53

    ファイバーorサイバーポッドをセットして次ターン戦闘破壊で処理してくるのをお祈りするとか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:11:41

    禁止のみデッキで普通のデッキに挑むのか
    禁止のみvs禁止のみなのかで話めちゃくちゃ変わるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:13:41

    禁止のみ同士はカードプール狭すぎんか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:37:49

    真面目に征竜脱獄したのが痛い
    あいつらがいれば苦渋一枚からめちゃくちゃ展開できるのに

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:44:42

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:05:39

    >>35

    単体で仕事する以上のことができないやつはどんどん解除されてくからね

    今残ってるのは頭おかしいやつとパーツの一部

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:09:49

    禁止デッキミラーだとドラグーンオブレッドアイズがどうにもならないから先に定着させたもん勝ちだなこれ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:06:27

    次の規制でカイコロが増えるけど、モンスター少ないから入れない方が良さそう?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:08:39

    マスターP軸にするなら永続カードの選択肢として非常に有用だと思う
    単体性能も中々悪くないけど勅命ほどの拘束力はないかなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:17:05

    サイエンノーデンダンディ射出とか強くね
    トークン×2
    ノーデンダンディトークン×2が3周
    サイエン、射出役で8000削れるわ
    弾圧、勅命なしなら全然後攻でもやれそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:22:14

    禁止のみデッキどっかの動画にあったけどサイエンノーデンとかいう出会ってはいけないオッサン同士がコンビ組んでるのほんと好き
    見てるだけで笑顔になる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:58:30

    >>64

    虚無空間の上位互換の弾圧があるからカイコロなんていらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています