この勝負で負けた者が文化祭でこの場所を明け渡す!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:20:06

    おい待て武藤、氷がこっちに寄って来てる。直して良いか?

    良いぜ猪頭、そうじゃないとフェアじゃないからな!

    ジュウウウウウウウウ

    ところでこれは爆発させた方が勝ちなのか?負けなのか?

    返せなかったら負けだぜ猪頭!

    ジュウウウウウ

    あとこの爆薬は何処から持って来たんだ?まさかヤバい奴らから仕入れたとかじゃないよな武藤。

    理科室からだぜ!

    ジュッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:21:48

    お好み焼きの気分が味わえるぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:21:58

    なあ武藤
    所でよく考えたらこうしてる間にも氷が溶k

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:23:22

    初期の創作ゲームしてる時の悪役って大体ノリノリだしなんならみんなちょっと楽しんでるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:24:06

    なあ遊戯、これで事故ったら文化祭どころじゃなくないか?

    心配は無用だぜ!先に先公達の許可は取ってあるからな!

    ジュウウウウ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:25:59

    ファンブックのその後を見るに先輩の方はこれで逆に遊戯を気に入った節がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:29:44

    >>6

    この勝負受けてたつ!

    って言ってるから爽やかなバトルみたいな雰囲気あるしな、この勝負

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:30:34

    >>6

    意外といい奴……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:31:20

    >>7

    闇のゲームの展開的には珍しいイカサマなしの真っ向勝負だしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:31:23

    あの負け方して大怪我したのに>>8の言葉言えるのがいい奴感半端ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:31:25

    本当にただお好み焼き食ってほしかっただけ説

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:32:48

    まぁお好み焼き好きが行きすぎてるのと伝統重視ってだけで別に不良じゃねえしな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:35:21

    罰ゲーム受けた悪人の中じゃ大分マシな部類だよね
    もちろん事前申請してたわけでもない文化祭の展示場所を暴力で奪い取るのはよくないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:35:41

    いや鉄板持って文化祭の出し物破壊して強奪してくるのはいい奴ではないが……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:36:57

    >>14

    だから罰ゲームで大怪我したこと自体への同情は誰もしてない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:38:35

    あまり詳しくないが、そもそも火薬って熱せられた鉄板に触れたら即爆発するような物なのだろうか?
    後溶ける氷をホッケーで撃ち合ってたらそのうち穴も広がってきて途中で試験管がすっぽ抜けそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:39:14

    流石に自分に非があったって自覚してるから>>8の態度なのかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:55:27

    暴力で奪ったから暴力で奪い返されただけ
    それ自体はフェアだから後腐れもないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:57:06

    百歩譲って火薬はともかく氷の方はすぐに準備できるものでもないしこんなときのために常備してあったのかな?
    冷凍庫にこの形の氷並んでるのちょっとシュール

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:57:31

    >>16

    火薬に種類にもよるが火が無くても高温に晒されれば化学反応が起きて爆発する

    液体の爆薬っぽいけど何だったんだろう

    ニトログリセリン?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:00:14

    >>19

    あのドミノ高校の文化祭だし意味わからんブース出してるクラスが用意してるのを借りたのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:01:07

    お好み焼きの気分ってなんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:02:33

    初期遊戯王ってマジでどうしようない蛆虫と後々味方入りするぐらいの小悪党で極端だよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:05:26

    梶木タイプだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:07:57

    暴力は良くないけど本心としては自信あるお好み焼きみんなに食って欲しいからいい場所とりたいぐらいだしキキィィとか跋扈する殺人犯とかよりはよっぽどマシではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:09:47

    そもそも自分から仕掛けといて「やべー!パワーで勝てねぇ!」となる遊戯がなんかシュールなんだよなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:17:24

    本人も毎年やってた場所で人気出し物なのになんで…みたいな思いもあったんだろう

    逆になんで代々できたんだ よっぽどくじ運が良かったのか今年からくじ制度になったのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:19:42

    >>27

    そこはまぁあの学校だし腕っぷしじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:22:03

    犯した罪は悪いが理由(根底の思想)が悪くないタイプだから反省すれば仲間になる余地があるアレ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:01:29

    てきとうに書かれてるファンブック基準で無理やりいいヤツに考えてる奴多すぎだろw

    文化祭実行委員長なのにくじ引きしらないガガイのガイ
    準備ほぼ終わった文化祭直前に現れて暴力で滅茶苦茶にする
    遊戯には暴言はいて煽る
    いい奴な訳が無い

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:09:39

    >>30

    あにまん民よりはいい人では?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:17:02

    >>26

    この頃の闇遊戯は自分に不利な条件で勝負を挑んでスリルを楽しんでる感ある

    そもそも勝負を受けさせるために相手に有利な条件にするって理由もあるとは思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:20:01

    まあ海馬とかペガサスみたいなやつだよな
    行動の動機自体は純粋なんだけどもそのための手段がおかしいせいで罰ゲーム食らうけど終わって反省したら比較的被害の少ないやり方を探すタイプ
    こういうタイプの悪役ってそれなりに多いけどあとで味方になる展開とか作れるから案外こういうキャラをストックしておくみたいな定石があるのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:38:25

    雇われただけの闇PLの悲惨さ見ると罰ゲームの重さの適当さよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:45:06

    嘘言うけど単行本最終巻の最後の方のページで
    遊戯たちがお好み焼き屋に集まってお好み焼き食べてるコマにチラっと映ってたんだよね猪頭先輩
    しかもお好み焼き屋の壁に「鉄板アイス」とかいうアイスクリームと思しき商品名の張り紙張ってあるの

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:05:18

    お好み焼きは爆風で焼かれてないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:22:26

    この人も後々デッキ持つようになったんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:33:09

    >>37

    住民登録に必須だし持ってるでない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:36:25

    そういえばお好み焼きをモチーフにしたカードってねぇな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:37:17

    ところどころのツッコミ所が『あの学校だから』が解になってるの草なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:40:55

    乱暴で粗雑だけど友人知人には気前が良い
    割といるよねこういう人

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:36:00

    やってることはアレなんだけど
    根本の部分から悪い人ではなさそうだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:39:16

    この人って火薬の爆発でそのままダウンして
    王様の能力による罰ゲームは受けてないよね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:16:42

    >>43

    受けてない


    初期は能力じゃないリアルで与える罰がちょいちょいある

    脱獄犯は火あぶり、予言者は詐欺の手口をバラす

    蛭谷関連はスタンガンと高所からの落下

    花咲の時は炎の迷路で走れ走れ 

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:19:24

    観覧車に爆弾仕掛けたやつとか普通に警察に任せただけだったっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:38:56

    一応アレなことはしたけど勝負自体は正々堂々受けて
    負けたならおとなしく場所を返してる辺り根は悪い人ではないんだろう。
    視野は狭いのは確かだけど。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:49:40

    ATMの想定は途中でヘラや氷を投げつけてきたときに罰ゲームくらわせることだったと思う
    なんか正々堂々パワーでごり押しされた・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:14:23

    >>45

    因みにアニメだと罰ゲームを食らってたりする

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:03:36

    悪党というよりは野蛮人

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:30:49

    >>46

    譲るも何も大怪我してんだから学校来れないだろw

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:08:53

    >>48

    どんな罰ゲームになったん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:10:10

    そもそも氷すぐに溶けそうなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:14:06

    カードゲームカテでやる話か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:45:35

    >>53

    まあ原作遊戯王の話とかTCGカテで散々語られてるし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:53:35

    今更気づいたけど広島風だったのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:58:20

    あの学校のことだし「何が広島風じゃけえ!!!」みたいな襲われた方したことあるんじゃないかな
    返り討ちにしてそうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:01:23

    言うほど闇ではない単に危険なゲーム

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:01:49

    広島人は広島風って言わないよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:42:59

    >>58

    どっちかと言うと普通のお好み焼きを関西風って言うな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:43:13

    >>19

    逆に爆薬は遊戯が勝手に加工しただけで、エアーが用意できないから氷パックを滑らせてやるアイスホッケーを工夫したクラスがあったのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:00:46

    お好み焼きとなるとおかしくなるだけで、根は良い奴なんだろ…多分

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:03:07

    高校最後の文化祭、しかも自分の得意なお好み焼きの屋台とあってテンションがおかしくなってたんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:07:40

    遊戯ってクラスではそこそこ人気もあるし馴染めてるけど、所謂クラスにいるゲームオタクなやつだしむしろ他のクラスとかからはその上で城之内とつるんでるやべーやつ扱いされてそうなんだよな

    そんなわりともやし側の奴が自分相手に戦場の鉄板で堂々と勝負を挑みに来たんだから大怪我負おうが見直したってのは普通にありそうよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:38

    >>53

    何言ってんだ、これはカードゲームの話…


    カードゲームの話じゃない!!!??

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:42

    良いやつではないけど気風のいいやつではありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:11:37

    牛尾さんや騒像寺君よりは良いやつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:03

    猪頭が来るまで、このフィールド作ってる王様想像するとシュールだな
    ブロックとか手で運んだのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています