魔法使い族版増援ってエクゾディアがあるから出せないってよく言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:05:38

    エクゾサーチするカードは既にあるし名称ターン1出しても別に良さそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:06:24

    とりあえずスレ画は発動条件見ようぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:06:26

    顔面の事言ってるんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:08:44

    増援系は魚族や昆虫族ならいんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:10:00

    >>4

    昆虫はGが擬似的な貫通札になるのがな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:10:43

    ノーコストの種族サーチ魔法は今となっては下手に配れないんじゃないかね
    それなりにメジャーな種族なら尚更

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:11:41

    >>1

    トレパン型だと、ワンチャンって使えるんだっけ?

    それ以外だとキツそう。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:13:00

    >>6

    誘発の投げ合い考えると緊テレのほうがまだ配れるかも

    いややっぱり駄目だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:14:36

    魔法使いは単純に数も多いし今後もよく出すだろうからなのかかなり長い間ろくなサーチリクルートが出なかった
    ソウルズみたいなのでも革命的だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:26:22

    そもそも増援がある種族のが少ないのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:31:01

    増援の完全上位互換効果を貰えてる種族があるらしいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:00:56

    そもそも現代でエクゾ自体がバニラ5枚入れなきゃいけなくて弱いんだから別に気にしなくていいと思うけどな
    館発動対戦ありがとうございましたの方がはるかに強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:04:46

    おろ埋とサーチが同時とかすごいなぁって思ってたけど多分エクゾサーチ意識でもあるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:12:39

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:03:15

    むしろエクゾ限定サーチとかならもう全然許されるレベル
    魔法使い全体は範囲広すぎてアカン

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:05:27

    魔法使いがもうピンキリすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:11:24

    KONAMIとしては汎用的な魔法使いサーチは作らない前提で設計しちゃってるんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:21:09

    アンデットも作られそうにないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:28:43

    種族が強いから汎用作らないとか種族汎用が強いからその種族が不遇って話はよく聞くけど最強汎用刷った後に超強化入れた炎族みたいな例があるから割となんでもありだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:32:06

    >>11

    おう規制できるもんならしてみろや


    ………それくらいの力がほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:36:05

    別にエクゾ警戒だけならレベル4以上とか制限つければいいからね
    純粋に魔法使い族全体のカードパワーがまぁまぁ高いし汎用で強化する必要があるテーマとかもないからな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています