禁止になるカイコロの代わりにこれ入れるの試してみるか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:56:52

    反逆の罪宝で押し込まれてカイコロ解除されて展開され負けてた試合を取れることが何回かあった
    (「カイコロだったら押し込んで展開できたのに」という試合後の相手との感想戦で判明)
    思ってたより強いな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:57:57

    こいつが弱いのは後攻で腐りやすいってことで
    先攻だとアホみたいに強いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:57:57

    強いは強いけど別種の強さじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:58:21

    押し込んだら展開できるという事はクシャか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:01:21

    裂け目は最近評価めっちゃ上がってるよな 

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:02:35

    >>4

    むしろクシャなら裂け目程度じゃ問題なく展開できるでしょ炎王なんかの墓地使う展開テーマじゃない?

    カイコロはフィールドからモンスターいなくなったら縛り解けるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:04:39

    >>4

    >>6

    相手は罪宝炎王スネークアイだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:04:45

    アトラクターが準制限カードな理由だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:05:57

    こいつとマクロコスモスが刺さればファンデッキでもTier1食えるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:07:21

    柔軟に帰還できるようになってからは愛用してる
    魔法罠は除外されないからマクロと違ってチェイスも併用できて良き

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:09:13

    除外痛くないテーマもそうだけど
    エクシーズデッキなら抜け道もあるしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:10:27

    >>1

    MDだとRだから気軽に試せるのも利点

    代わりにリトルナイトで除去されるけど(素材3枚除外した時点で仕事してるが)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:10:44

    >>2

    後攻でも墓地に送る系誘発を封殺出来るからマクロコスモスと比較するとだいぶマシな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:10:51

    >>11

    ヴァルモニカが裂け目張ってるのに平気で墓地に送られた時の効果使ってくるのズルすぎて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:11:58

    >>9

    逆に言えば裂け目系を強く使える時点でそのデッキは一定の強さが保証されている

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:12:31

    >>11

    寧ろ環境トップに届かないエクシーズデッキが使ってくる印象。

    ピュアリィとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:12:57

    サモリミ制限になったからMDではワンチャン裂け目も制限になるんじゃないかって気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:13:32

    >>17

    あっても準までだと思うわ

    カードパワー自体は高いが必要悪

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:14:39

    でも必要悪も殺される時あるしなぁ…
    アトラクターとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:15:05

    >>17

    墓地利用で悪さする奴しかいない環境だからその対策札って側面が大きいし規制は無いでしょ

    裂け目マクロコスモスの評価は環境で一変するから

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:15:09

    >>19

    あいつは先攻でも後攻でも強かったからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:16:53

    展開封殺する永続には厳しいけどマクロコスモス系の永続は意外と規制かかってないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:17:03

    >>20

    墓地利用で悪さするとは言っても8割型のデッキ墓地利用しないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:18:43

    そこそこ使われるからこそこれを使われて死なないというのが長所になりうる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:19:38

    >>18

    スキドレあたりもそう言われてたし分からんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:19:43

    アトラクターは誘発と考えるとパワー強すぎたけどこの手の奴は強い環境だと使えるデッキが一歩落ちる印象がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:20:08

    正直MDでサモリミ規制されたのビックリしてるんだよね嫌いなカードだけど

    サイチェンある紙は先行側で強すぎて規制はわかるけどシングルのMDは規制するほどか?

    コイツが規制された以上裂け目マクロコスモスも規制されても個人的にはおかしくないと思えちゃうわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:21:16

    >>17

    準制限までだったら無いとは言い切れないけど制限まで行くかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:22:03

    >>23

    2ndでも見る奴で裂け目使ってくるのはクシャピュアふわんヴァルモニカメタビぐらいかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:22:09

    >>27

    逆にサイチェンあるからサイドからバック除去詰めるから永続魔法罠系の封殺はマッチのほうが弱いんじゃねって思ってたからなるほどなってなったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:22:28

    >>29

    結構多いじゃねえか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:23:12

    アトラクターが準制限なんだし、あっても準制限までだと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:23:54

    >>30

    ふぎんとかアークシーラのせいで3枚しかないコズサイ以外の信用落ちてサイチェンありでもキツイんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:25:12

    バックに破壊耐性持たせるのはいいんだけどちゃんとメタ回るようコズサイ以外のまともな対策札用意しろよKONAMIは

    結局永続規制かい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:27:11

    先行後攻どちらでも強いアトラクターと解決札引けるまでずっと効果が維持される永続どっちをKONAMIは規制対象と捉えるかだね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:28:12

    このカード使うとうららに墓穴撃てなくなるから、墓穴と抹殺の枚数入れ替わらねえかなあとか考えちゃう
    そんなこと無理だけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:48:08

    >>20

    もう時代は変わったんだ・・・今や墓地利用してる奴らが多数派の正義になっていつの間にか墓地封じが悪さしてる側になったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:50:45

    特殊召喚制限と同じで墓地利用封じれば大半の対面に勝てるぐらいになっちゃってるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:55:10

    これの弱いところは同じ墓地メタというか除外利用に当たるとセルフハンデスになるところ
    ユニコーンパーピとか見えた時点でディスアド確定

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:57:45

    サモリミは強いか弱いかで言ったら弱い側のカードだとは思うけど確実におもんない側のカードだから…
    自分で使おうとすると後攻の時に限って吸い付いてきて精神ダメージ与えてくる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:00:31

    サモリミは特殊召喚のみ2回までなら多分いけた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:02:19

    強いは強いけどカイコロの代わりと言われるとなんか違う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:13:12

    サモリミはアレ多分見えた瞬間諦めてるデュエリスト多いんだろうなって
    リトルナイト使うにも更地からだと3回の召喚は必須だからな

    裂け目アトラクは一定数問題なかったり突っ張って試してみる人間は多いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:27:37

    裂け目マクロアトラクって展開自体は止められないのと、その辺無理なく積めるデッキってデッキ自体のパワーはそこまで高くない事多いから突っ張られたらそのまま押し負ける事も割とあるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:43:42

    >>37

    おかしい、2010では墓地利用はサテライトの屑がやる犯罪行為だったはずなのに……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:29:57

    サモリミは2回目の召喚見てから開けるのもはーつまんねポイントが高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています