【一応閲覧注意】羂索CPってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:10:18

    髙羽とのCPが一番人気だとは思ってたけど
    公式CPにしてあにまんで大人気の仁羂が滅茶苦茶少なかったのに驚いた
    (pixiv調べ)

    なんで?
    公式だから逆にわざわざ二次創作する余地が無いって事か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:10:37

    キショイから

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:11:41

    まあ実際あにまん以外の場所ではそんな人気ないし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:12:03

    羂索関連のやつがまず少ないから……あにまんくらいなんだよねこんな受け入れられてるの……だか
    あにまんが無くなったり過疎ると正直困る
    羂索のカプ&劣情話なんてリアルじゃ語れないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:13:13

    マジで少ない……………………だから自分で書くしかないんですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:13:32

    お互いに好きっていう描写無いし子供はいるけど公式CPとして見られて無いのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:13:47

    目に見える絡みの無さと仁くんの性格の不透明さがね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:14:19

    羂索単体の作品数も1000あるか怪しいしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:14:25

    そも羂索推し自体肩身が狭い……仁さんのやつも原作での絡み(描写)がまず少ないので…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:14:54

    香織ボディだからそこそこ需要は見込めそうだけどどっちも1コマしか出てないからまあ…
    実質モブみたいになってはいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:17:28

    羂索自体ファンより圧倒的にアンチのが多いし…仁さんも出番なさすぎて実質モブだし…供給足りないよなやっぱ……仁羂もっと見たいよ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:17:42

    調べたら

    仁羂 3件 (小説のみ)
    羂高 160件 高羂 38件
    羂虎 121件 虎羂 8件
    羂脹 59件 脹羂 4件
    羂夏 53件 夏羂 11件
    羂五 49件 五羂 21件
    羂天 14件 天羂 3件
    羂宿 17件 
    羂裏 2件 
    羂九 0件

    こんな感じだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:18:23

    ヒント:仁さんと香織の出番

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:18:45

    羂裏

    …ほう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:18:48

    供給なさすぎてあにまんがなかったら干からびているところだよ………

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:20:00

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:20:52

    >>16

    リバへの批判はやめとけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:21:46

    結構気になってたのに羂九無いのか
    描くしか無いか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:22:33

    >>17

    ちゃうねん羂宿も見るんだけどあまりにも好きな方が見つからなくて……いや、言い訳だなこれは。ごめん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:23:12

    初期ボディでたらもうちょい増えないかなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:36:14

    羂髙が多いのは知ってたけど羂虎もそんなあるんだ…てかやっぱ攻め需要の方が高いんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:40:08

    仁羂 イラストマンガ0/小説2/計2
    羂髙 イラストマンガ162/小説250/計412
    髙羂 イラストマンガ40/小説61/計101
    羂虎 イラストマンガ57/小説64/計121
    虎羂 イラストマンガ5/小説3/計8
    羂脹 イラストマンガ29/小説29/計58
    脹羂 イラストマンガ4/小説0/計4
    羂夏 イラストマンガ52/小説31/計83
    夏羂 イラストマンガ3/小説8/計11
    羂五 イラストマンガ46/小説42/計88
    五羂 イラストマンガ11/小説10/計21
    羂天 イラストマンガ9/小説5/計14
    天羂 イラストマンガ3/小説12/計15
    羂宿 イラストマンガ16/小説24/計40
    宿羂 イラストマンガ1/小説1/計2
    羂裏 イラストマンガ2/小説0/計0
    タグ(完全一致)でイラストマンガ小説個別に数えたら現段階だとこんな感じだね
    ちなみにこれは余談だけど私は4件ほど書いている

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:50:07

    >>22

    羂じゃなくて脳表記で定着してるカプも多いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:51:37

    >>23

    真人とか相手は偽夏とかだったり五条夏油相手だと脳表記だったりするよな

    本名(?)判明前の作品ならしょうがないとは思うがめちゃくちゃ探しづらい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:54:57

    羂索って暗躍してる黒幕がゆえにいろんなキャラと絡みあるけど広く浅くって感じで精神的には表面上の付き合いしか無いし
    天元絡みで何かありそうだったけど結局本人のバックボーンも詳細不明のまま終わっちゃったから
    5週にわたってガッツリ絡んだ髙羽絡みのCPが一番多いのはさもありなんという印象
    ぶっちゃけ被害者生みまくってるキショめの悪役だしそもそもの人気がそんなに無いのでカプ需要が低いのもあるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:59:24

    羂真 イラストマンガ27/小説5/計32
    真羂 イラストマンガ15/小説3/計18
    偽夏真 イラストマンガ44/小説7/計51
    真偽夏 イラストマンガ2/小説0/計2
    脳夏 イラストマンガ27/小説16/計43
    夏脳 イラストマンガ1/小説0/計1
    脳五 イラストマンガ17/小説38/計55
    五脳 イラストマンガ0/小説2/計2
    表記揺れはこのくらいかな
    重複してタグつけしてる人がまあまあな数いるから単純に合算すると実際の作品数と数が合わなくなったりするんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:05:04

    こう見るとほんとに少ないな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:08:19

    ここの掲示板ではごく限られた人が精力的に羂索推して活動してるって感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:09:37

    >>12

    >>22

    数十件ずれてたりするのはR-18作品の有無かな

    あと羂索×脹相は脳脹で投稿されている作品があると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:10:05

    羂索関連少ね〜と思いつつ推しカプどころかジャンルタグがついた作品が一桁しかない過疎ジャンル村にいたからまだ恵まれているように感じる
    幸いにも自分は書くことができる人間だから少ねえ!!を原動力にして支部でもあにまんでも羂索を書く
    だから俺は強いんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:11:47

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:12:41

    >>29

    トップからだと小説の件数が反映されないことがあったり数ずれがちなんだよねpixiv七不思議…


    ちなみに脹相とのCPの表記揺れはこんな感じだったよ

    脳脹 イラストマンガ54/小説66/計120

    脹脳 イラストマンガ4/小説0/計4

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:24:48

    >>12

    天羂の少なさにびっくり……あにまんだとバーボンが完走するくらいなのに…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:26:35

    羂索関連カプのタグ巡回してる人間的に一応言っておきたいのは割とpixivを使わない人が多いってこと…
    pixivじゃなくTwitterに作品あげて完結させたりpoipikuとかプライベッターとか色々と別サイトで活動してる人も多いから最近はpixivの件数が当てにならないこと結構あるんだよね
    興味がある人はTwitterとかで検索してみようね新たな世界が見られるかもしれないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:38:57

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:40:51

    少ない件数で同じ人ばかりってこともよくある

  • 372924/06/28(金) 18:48:07

    >>32

    調べてくれてありがとう

    表記揺れがあると結構ややこしいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:53:41

    >>21

    どっちかというと虎杖の受け需要と髙羽需要と思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:55:57

    >>38

    基本推しの攻めが見たい!って人より推しの受けが見たい!って人の方が多いからな

    虎杖髙羽宿儺あたりの受け比較的が多いのはそういうことだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:57:12

    仁羂って他掲示板でも上手いファンアート(エロが多い)今まで結構見たけど支部には上げられてないのか
    まあ一コマ二コマしか出てないキャラに無理は言うまい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:58:26

    あとは海外ニキの絵とかもタグ検索だと引っかからないがち
    向こうにはカプ表記文化とかないのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:00:00

    あにまん見てると羂索って受け需要高いと思ってたけど逆なんだな
    Xでは結構髙羂とか📍チャン流れてくるから意外

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:00:40

    ここ羂索関連のスレ多いよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:01:14

    描きはしないけどこういうとこで語る分ぐらいは好きって人が多いのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:01:47

    >>43

    他所で羂索を語れない人が流れ着くのがここだからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:01:53

    >>43

    他で肩身が狭いからね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:01:58

    >>28

    〇〇なキャラを挙げるスレとかすぐ羂索のレスつくし常駐レベルでいるイメージある

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:04:30

    香織羂索のえっち絵描く人はそこそこいるイメージだがカプとは別物だしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:04:35

    やっぱ真の姿いるのでは
    でも姿如何で全員解散になる可能性もありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:07:12

    >>45

    あにまんは流刑地だったのか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:07:14

    推しの受け攻め両方見たいタイプは結構希少なのか

    >>39

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:09:02

    >>50

    流刑地は笑う

    いやそんな感じか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:11:01

    あにまんのせいで仁羂ハマったのに無くて泣いた

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:11:44

    ちょっと前に物語上の悪役としてという観点でネタ抜きのガチトーンで羂索にダメ出ししてたスレが完走してたし
    ネタにしまくってるあにまん民でもみんながみんな羂索好きなわけでは全然無いっぽいしお外では尚更需要が低いのそりゃそうよな…と思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:11:51

    俺は羂索攻めも受けもどちらも見たいガッツリリバリバ民
    尚、ガッツリリバリバ民のせいで肩身はクソ狭い模様

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:13:06

    >>55

    わかるぜ同志よ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:13:49

    >>53

    性格も設定も殆どオリジナルで補わないといけないから難しいやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:19:44

    羂索推しって肩身狭いのか
    悪役だから?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:22:23

    >>58

    悪役ってのと癖強すぎってのとネームドに対して色々やりすぎなのよ……………そこも好きなんだけどさ…やっぱ他の、特に羂索の被害にあったネームドキャラを推してる人からしたら推してるって言うだけで不快に思われないかなって不安にはなるよ実際

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:25:14

    >>59

    九相図兄弟、虎杖、夏油五条、九十九……パッと浮かぶだけでこれだからな…そこも好きだし改めて欲しいとも思わないしこれでこそ羂索!って感じだけどそれはそれとして受け入れられにくいだろうなとは思ってる。後あの脳パカ芸が好きなのも一部の人間だけなので…自分は好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:27:08

    羂索を嫌いな人が羂索を嫌いと思う点と羂索を好きな人が羂索を好きだと思う点は大体一致してる節あるからね…同じ行動を見てもどういう感情を抱くかが違うだけっていう…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:29:33

    あにまんはほんとに貴重…少ないとはいえ他のとこよりは供給多い……ここが過疎るとほんとに辛い…ここ以外で羂索について気軽に語れないもん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:31:45

    羂索受け描きたくてたまらないけど他人のガワだから保留にしてる
    素顔待ち

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:32:34

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:32:54

    >>63

    捏造でも良いんだ

    見せてくれ必要だろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:34:47

    >>59

    普段いる界隈だとマジ憎しみを語る人もそこそこいて萌え語りは中々できない…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:35:55

    言ってここだと人気でもpixivで全然無いキャラとかザラだから特に羂索推しが肩身狭く感じる必要無いと思うんだけどな
    平安組だと裏梅もpixivであるにはあるけど思ってたほどの物量じゃなかったというかだし
    あったとおもったらほとんど同じ人なのも、推しの供給の少なさに良い意味で狂った人が自家製産してるのは特にジャンプ系の二次界隈では珍しくないんじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:38:02

    >>67

    肩身狭く感じる人がいるのは人気がないというよりは本気で羂索がヘイト買うキャラだからじゃないかな…

    ファンとしてはそういうところも好き!ではあるんだけど恨み買うのも頷けるから表立って羂索好き!とは言いづらくてな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:38:08

    そーゆー感じか〜
    推しが被害者筆頭だけど羂索推しの人に対してどうこう思ったことなかった
    作品とファンは別物だから気を遣う必要ないと思うけど難しいんだね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:38:19

    羂索を推すにあたってまず乗り越えなければならないのが肉体は他人の死体で本体脳みそという結構な高さと厚さの壁だからな…ニッチすぎる
    おまけに羂索と誰かをカプらせるとなると自動的に相手キャラがネクロフィリアみたいなことになるという罠

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:39:23

    >>65

    平安組の絡みみたいに匂わせあれば少ない情報でこねくり回すの楽しいんだけど

    一次創作に興味ない自分からするとノーヒントの0からの妄想になるから自分はあんま楽しめないんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:39:47

    仮に羂索(主に夏油ボディ)のカプを見るとしても羂索は攻めだと「夏油のちんこを夏油が知らんところで突っ込むな!!」になるし受けだと「夏油のケツを夏油の知らんところで掘らせるな!!」になるから必然的に倫理観を捨てる必要が生まれる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:41:58

    羂索最推しだけど最推しだからこそ素顔出るまで二次創作できない
    はよ本当のお前を描かせろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:42:12

    >>72

    たしかに難儀だな……

    夏油ファンには気を遣いそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:43:23

    ガワ気にせず二次創作やってた人間だけど本当の姿が出たら描く!!って人もいるのか…
    27巻でオリジナルの姿が出たら二次創作増えそう増えて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:44:44

    万だったり羂索だったりここでそれなりに語られてるキャラが外に出たとき全然なかったときの疎外感よな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:45:09

    大好きだし反省しろとは思わないし反省する羂索は解釈違いだけどとりあえず感情こもってなくてもいいから被害者達には謝罪しろ、と思う……被害者の中にも推しいるので…特に夏油様と夏油様推しの皆さんには本当に申し訳なく…………まぁ自分みたいなモブの言うことを聞いて素直に謝罪する羂索は嫌だから結局八方塞がりなのだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:46:24

    羂索にキレて罵ってる人(ネームド推し)に私の推しに何言ってんの?とは言えんわ…羂索だと…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:47:18

    >>76

    まあぶっちゃけ万にしても羂索にしてもあにまんで大人気なのは8割ネタ人気だろうから…

    両者ともネタスレだと引っ張りだこだけど考察やストーリー語るスレになるとボロクソ言われがちなの共通してる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:47:20

    最悪なところ含めて推しではあるけど普通に批判されたらあっすみません…それはその通りで…はい…ごめんなさい…ってなるしかないからな羂索推し
    反論ができねえ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:47:37

    関連スレよく行くけどそこそこ人いるのは感じるから一番じゃなくても好きって人が多いのか他で語れない人が流れ付いてるのか…て感じに思ってるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:48:13

    カプ絵になるとなあ
    羂索受け描きたくてうずうずしてるけど人の体使ってるから申し訳ない気持ちが勝っちゃう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:56:31

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:57:58

    いまだに羂索の初期ガワ含めたバックボーンがほとんど語られてないんよ
    羂索好きこそ二の足踏みそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:59:59

    羂索も好きだけど夏油様も好きだから申し訳なくなってしまう……そして手元に増えていく脳みそ(本体)の羂索関連のSS達……ニッチすぎてどこにもながせねぇ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:39

    >>85

    あにまんでも支部でもTwitterでもいいからあげて読ませてくれ

    必要だろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:01:12

    俺は元々夏油推しだったから羂索が好きになった時はガワが好きなのか中身が好きなのかでちょっと悩んだな、まぁバカサバイバーで中身も好きって判断して夏油も羂索も両方推してる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:02:59

    >>87

    わかるわぁ!!!!自分は天元様への感情…羂索としての深いところに関わるであろう部分が出た時にやっとあぁ、よかった…私、羂索の事好きなんだ…ってなったわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:04:26

    私はアニメで好きになったよ羂索
    渋谷事変のアニメ見るまではノーマークだったのに確実に夏油傑とは違う千年生きたバケモノの声してたから羂索が好きってことに迷いはなかったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:05:59

    >>79

    ネタでだけ人気ってあんま喜べないんだよな

    弄りがいのあるオモチャってだけだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:07:36

    >>90

    まあ羂索は御都合発明キャラだし万は不憫宿儺するためのパーツだからオモチャではあるよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:12:40

    >>91

    不憫宿儺とか無様宿儺とかは主人公が宿儺だから羂索だけじゃなくて他のキャラもネタ枠な気がしなくもないがな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:14:49

    無様宿儺の最大の犠牲者って竿役の虎杖では…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:14:49

    サムネ一覧に羂索がいないことが無い呪術カテでの人気ぶりに染まったらしき人が
    羂索が不人気なのは何故?とか人気投票の順位低くない?みたいなスレを立てては総ツッコミされてる光景を定期的に見る
    ある意味あにまん民の羂索への掌返し

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:15:59

    人気投票は今回上がってるかもしれないから…上がってたら嬉しいなという欲目込みだけど…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:18:49

    >>95

    上がってる方が嬉しいし、上がってると思いたいけど…上がってない、なんなら下がっててもしょうがないかなぁ……とも思うよ…31以上には入れるといいな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:22:57

    羂索?呪術人気だよね主人公や五条先生はうっすら知ってる…え…乗っ取り?主人公の母親?バカサバイバー…?そんな面白いキャラ呪術にいるんだ
    で羂索きっかけで呪術読み始めた自分みたいな奴もいる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:23:43

    まぁ、人によって好き嫌いが分かれるキャラなんてどの作品にもいるんだし「何でそんなキャラ好きなの?」とか「好きだけど肩身が狭い」とか考えなくても良いんじゃないかな?好きなもんは好き!嫌いなら嫌い!で住み分けりゃあ良いんだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:23:56

    >>97

    まあ確かに要素を並べ立てると面白いキャラだよね

    やってることはカスでしかないんだけどさ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:25:45

    羂索周りで好きな関係性はあるけど夏油と某キャラでガチガチの相手固定カプ厨やってるから夏油ガワの羂索と別キャラがカプになってるのは別人と分かってても絵面がしんどくてな……ごめんよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:26:17

    >>100

    こういう人のためにも早くオリジナルボディを出して呪いを解いてくれ

    必要だろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:38

    前回の得票数二桁を見るに少なくとも人気投票参加する層にとっては本当に人気振るわないからな羂索…
    バカサバを経て更に順位や票数が下がるなんてことはまずないだろうから今回は流石に上がると思うけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:30:06

    自分は結構双子CPにハマりやすいから夏油と羂索も完全に別モノとして見てたけどガワ自体は確かに同じだからシンドイ人もいるのか、そうか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:32:19

    宿儺のガワ(虎杖・伏黒)はいいのか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:35:57

    >>104

    あれは呪印あったり髪型違ったり表情が羂索と夏油以上に離れてたりするから…いいんじゃないかな多分

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:38:31

    前回の結果は羂索に入れようとして夏油(作品内でそう呼ばれてるから)に吸われた票も結構ありそうだと思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:00

    >>104

    縫い目以外まんま夏油で口調も似てる羂索と違って宿儺は顔に模様出るわ振る舞いも全然違うわ独自の衣装もあるわでそんなに虎杖・伏黒と同一人物感ない ただ虎伏虎が付き合ったら全部宿儺に把握されることになるの難儀だなとはちょっと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:36

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:41:14

    >>22を見るとほぼほぼ羂索受けより攻めの方が多いしカプ相手キャラの需要の方が多そうなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:43:37

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:44:14

    >>109

    可哀想な五条目当てでたま〜に夏五前提の羂五(当時は脳五表記だった)見てたことをここに懺悔します なお空港で無事左右相手ガチ固定になり見れなくなった模様

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:47:12

    相手が五条とか羂索に羂索が限界まで縮こまるだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:47:14

    でもこれ夏油のボディなんだよなぁっていう罪悪感は絵よりSSの方が誤魔化せるんだよね
    マジで誤魔化しでしかないんだけど…
    自分はSS書くとき結構映像が再生されるタイプだから羂索のえっちなやつ創造できねぇんだよな…特に受け…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:03

    羂索受け平気で書くけど自分がSSばっかり書いてるから平気なのかもしれん…いや絵でも平気だわ純粋に人間性投げ捨てただけでした

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:50:16

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:53:43

    羂索って「面白そうなら何でもやる」を作中で示してるキャラだからモブ攻め需要を差し引いても誰でも抱きそうだし誰にでも抱かれそうみたいな偏見があるんだと思う
    少なくとも自分の中にはあって…ごめんな…羂索とその相手役の人々…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:54:56

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:20

    羂索キャラとしては嫌いじゃないんだけどカプの特に受けとなると攻めのキャラが死◯してることになるのが生理的にちょっと…
    まあ原作で仁さんが死体と子作りしてるのは確定なんだけども

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:59:30

    固定民だから分からんでもないけど、お気持ち逆カプdisりはやめようなマジで勘弁してくれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:00:13

    どのカプも等しく素晴らしい…そんだけだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:00:14

    五夏前提の五羂分からせを私性合~!と喜んで読んだことあるんだけど冷静に考えると登場人物全員むちゃくちゃ可哀想だよな
    もちろんその創作物を否定する意図はないし生み出してくれたことは大感謝しかないけど作者もむちゃくちゃ謝ってたわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:00:29

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:07:01

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:08:57

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:19:29

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:19:31

    さっき完走した五条の方のCP議論でも言われてたけど、やっぱり受けでも攻めでもそのキャラに愛が無いと駄目だよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:21:21

    >>108

    言うて第一回では大分低くて過去編経て二回から爆伸びしたから羂索のおかげな面はかなり小さいのでは

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:22:37

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:26:05

    ちなみにスレ主はどのCPが好きなの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:26:32

    >>109

    というかカプする人って殆どが「好きなキャラが受け」だから羂索大好き!受け!て人より好きなキャラを攻めさせるキャラとして使われるのが多くなるのは必然かと

    髙羽除いて殆どが本命カプの寄り道みたいなので描いてるだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:27:38

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:28:10

    スレに何時間も張り付き続けることはなかなか難しいからね
    最初は夏油の見た目と喋り方がストライクだったから羂索もそういう目で余裕で見れるわくらいだったのが最近は本編の活躍を脳内で悪のりとしとかに変換しても余裕で最高という発見が自分の中であったんだよね…
    夏油ボディ活躍期間がほとんどだから夏油の話になりがちだけどまじで最初の素のビジュアル知りたい

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:29:10

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:29:38

    何なら最近では×脳でもイケるようになったから、この愛は本物だと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:29:52

    >>126

    同意

    不人気✖️人気は同担でも反射的にウッってなる

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:33:43

    ×脳、想像したらたぶん大好きなんだけどこれにどなたか攻めをあてがうの攻めキャラに申し訳なさすぎるな
    最強俺モブ×羂索脳ならかなりいけるかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:33:54

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:34:21

    >>136

    それは俺もいけるので続けて欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:35:04

    >>136

    ええんやで

    むしろ大正解

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:37:04

    >>136

    見せてくれ、必要だろ

    ………最強私モブ×脳羂バージョンもいいよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:39:00

    >>136

    わかる、×羂索脳は好きだし欲しいが性的に脳攻めするような倫理観0キャラはいないし髙羽や天元でたまに見かけるけどそれでこそキャラ歪めというか攻めを便利棒としか思ってないでしょってなってしまい辛くなる…

    俺×羂索脳しか勝たん

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:40:06

    他カプ批判解釈違い批判その他諸々はやめるんだ…自分が好きなシチュが言われてるとウッてなるから…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:40:19

    俺脳が受け入れられててあにまんってこういうところいいよなとなる…
    だってこのネタXとかpixivとか外の世界だったら絶対いいねつかんもんな…あにまんの存在に今日も感謝しかねえ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:41:14

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:42:10

    >>141

    それ言ったらもうどんなCPも駄目にならん?モブ羂しか駄目って言うのも受けに対して愛無しじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:42:41

    >>141

    愛はあるし歪めてしまってる申し訳なさもあるけどそれはそれとして性癖的にみたいしそも歪めなければカプ成立自体しないから…申し訳ないと思いつつエロいな…と使わせていただいております。もちろんそれぞれのキャラへの愛もちゃんとあるし原作と差異があることも承知してますよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:42:41

    >>143

    スレという半孤立集団を作れるから身内で話す分には楽しいよね 言い方あってないかもだけど良いエコチェン現象というかなんというか

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:45:39

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:46:03

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:46:40

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:47:26

    猫先生の関係性は本当に絶品なので「この二人がもっと見たかった」で盛り上がるカプは楽しい
    逆に関係性が薄いor無いキャラ同士に絡みは食指が働かないんだよなあ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:47:37

    好きは好きで良いと思う、あんまり規制されるのはそれこそ辛い

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:48:42

    原作への愛と性癖的な話は表裏一体と思いつつ割と別個で考えてるからな。まぁ申し訳なさはあるけどそれはそれとして…って感じ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:51:09

    つまりはワンクッション挟めば平和という事か…!ライティングはやはり正義

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:51:19

    正直ボディが夏油なのがエロい部分はあるのでゴリ髭おっさんとかだったらそりゃ無理かもですすみませんという気持ちにはなる
    汚いおっさんとかだとさらに無理…でも脳なら逆にイケるなともなる

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:51:24

    >>145

    一応断っとくとモブ羂以外も天羂髙羂好きだし見るし髙羂についてはかく派だ 

    癖シチュの為に無理矢理推しカプにはてはめるのが無理なだけって話

    羂索攻めが便利棒とか見かけたから過剰に反応してしまったかもな、すまん

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:52:50

    自萌他萎の心を大切にしようってことでね…好きなものは好き!!吸う!!書く!!でいこうね…苦手なものはそっ閉じしようね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:53:50

    >>157

    やっぱこれよな、いろいろ語る場でこれをしやすくするためにワンクッション、ライティングを活用できたらいいよねって話

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:53:58

    >>129

    あえて言うなら天羂・羂天が好きかな

    平安羂索は今のところ香織似の黒髪美女で想像してる

    元は美女だったのが異形の姿になってるのが好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:54:21

    >>159

    わかる(わかる)

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:55:04

    >>155

    格好良くて妖艶な夏油ボディ見せてくれてありがとうってやってる内に羂索本人も好きになってきたんだわ

    本体が魅力的ではなかった場合…自分は無理かもしれんくてゴメンなんだ

    27巻凄い緊張する

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:55:47

    >>156

    いや、こちらこそ何だか好きシチュや羂索関連のCPを否定された気持ちになってしまったんや、深呼吸するわスマン

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:57:54

    自分は何となく不美人で予想している(元祖羂索)
    歴代ガワが意識して美形で揃えてるから
    物語の面白さ的に本人はそうでもないかもしれん
    でもだからこそその行動力が映えそうって睨んでるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:58:11

    >>155

    自レスだけどゴリ髭おっさんであの奔放で無邪気()な感じは好きになる気がするから受けとして見れなくても新たに別のアプローチで羂索というキャラに執着しそうな気がする…中身もやっぱり好きなんや

    >>161

    同じ経緯で好きになった人いて握手ってなった

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:58:49

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:59:20

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:59:29

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:00:33

    羂索のこと考えると結局どれも妄想の域を出ないのが辛いわ
    何も言わないで逝った羂索が全部悪い
    でもそういうところが好き

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:00:53

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:01:29

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:18

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:48

    最初の姿が出たらもっと自由に語れるようになるのかなぁ、でもやっぱり最初に好きになったのは夏油ガワだから思い入れもあるんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:08:16

    平安組が好きだから羂索の元の姿出て欲しい
    宿儺も裏梅も万も元の姿あるのに羂索だけ夏油ボディで描くの場違い感あるしさ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:16:19

    羂索お前で書きたいネタが結構あるんだよ
    ミステリアスなのも魅力だが早く正体見せてくれよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:19:35

    夏油似じゃなくて良いけど塩顔系だと嬉しいな、あと個人的に黒井さんみたいな三白眼な女性好きです…黒髪だともっと良い

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:07

    外見はなんでもいいんだよ〜〜!
    お前が何考えて一体何故今の迷惑極まりない面白第一主義人間になったか教えてくれ〜〜

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:17

    平安時代描こうとする→普通に姿が分からず困る
    現パロ転生系描こうとする→宿儺も若干困るがちょっと人っぽく整えられるだけの全貌はあるからやはり羂索が一番困る
    この絵描き困らせキャラがよ……

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:22:12

    夏油ガワから好きになったけど真の姿が魅力的だったら良いなあ
    もっと言うなら可愛い女の子ならエロファンアート量産体制の用意(心の)がある

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:23:17

    ゴリ髭おっさんであの喋り方だとゴリオネエみたいになりそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:24:26

    >>177

    めちゃくちゃわかる

    羂索に関しては小説書きになろうかなって何度も思った

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:09

    >>179

    それはそれで面白いのでオッケーです

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:28:01

    案外面白さとは正反対のモブ顔男(女)かもしれん

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:28:36

    黒髪ロング派手顔美女がいいです(癖)

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:28:58

    >>182

    その顔からあの振る舞いと思想が出てくるのか……………いけるな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:29:36

    >>179

    想像して笑っちゃったゴリ羂索

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:30:31

    >>179

    原作での喋り方は夏油エミュしてるんだよな?ってなるから素の口調すら自信ない…「やぁ!」とか「久しいねー!」とか羂索言いそうだなと思うけどあれは羂索じゃないんだよな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:31:11

    流れ読まなくてすまんがどマイナーだと思ってた我が推しカプより少なくてびっくりした

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:31:37

    自分的にはマジで羂索の元の性別は男でも女でも嬉しい
    どっちでも違ったキショさがあるし
    ただ黒髪の日本人的美形であって欲しい~

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:31:47

    >>182

    どこにでもいそうな平凡な顔の人間が1000年生き続けてイカれた呪術師になって日本をめちゃくちゃにするとか性癖すぎるからダメ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:32:16

    元がゴリラで髭ボーボーのおじさんな羂索…いいな…その状態って事は身分も低いんだろうな………身なりを整えることもできないくらいその日その日を生きるのが大変だった可能性もあるな…使うまで実質術式なしだし……なんか萌える

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:33:07

    オネェな甚壱君想像しちまった

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:33:34

    >>190

    ゴリラ羂索……自分の元の体すらこれなら術式を使わなくても戦闘である程度有利だな、とかって感じに利便性で評価してそうで良い。好き

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:34:24

    なんか例えに出したゴリ髭が尾を引いてしまい好みじゃない人には申し訳ない
    でも素羂索の可能性は無限大なんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:35:36

    ゴリラか…逆に超貧相な孤児だった羂索とかもいいよね。天元様に拾われて…みたいな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:35:55
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:36:17
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:36:45

    なんでも肯定してくれる九十九さんだ!ありがとう!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:56

    >>186

    江戸羂索見る限りたまたま似た口調だったっぽい

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:38:09

    呪術廻戦展のラフ広告見て妖艶だなあと感じた
    コイツの表情好き

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:38:32

    また出てこいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています