リアルタイムでZEXAL見てた人達に聞きたいんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:35:41

    遊馬とアストラルが急に合体してヒーローみたいな姿になった時どう思った?
    俺その頃遊戯王見れなかったから気になるんよ
    教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:36:17

    なんだいつもの遊戯王か

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:36:46

    今の子供には通じんと思うが『ジョグレス進化』が頭に浮かんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:37:46

    おぉータイトル回収したな。やるやん(最早その程度のはっちゃけ展開では驚かない訓練されたアニメ勢)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:39:04

    視聴者もカイトもこの反応よ
    ちなみにこれも同じ回

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:39:12

    ついに本気を出してきたか…(青野)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:40:43

    自分はなぁにこれぇって思ったその次の回がまさかのトロン一家初登場回だったのですが二話連続でなぁにこれぇが連発したけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:43:40

    割といつも通りだから驚きはしなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:44:06

    正直遊戯王全部見てたのもあってそういうのもあるよな、ぐらいの感じ
    どっちかというと合体よりもカイトに勝てなかったことの方が驚きだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:49:38

    その類のパワーアップにしては登場早いなとは思ったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:50:16

    男は変身と合体が大好きなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:50:59

    >>1

    ようやく遊戯王してきたな…って印象、だいぶ毒されてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:51:20

    いつもの超融合かみたいな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:51:39

    まあ遊戯王だしよくあることだよなとしか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:52:22

    俺と私でオーバーレイはまあ子供向けアニメだしそういうのもあるかと思った
    ゼアルウエポンはめっちゃ好きだったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:52:48

    ゼアル合体までは受け入れたけどシャイニングドローは「それ駄目じゃね?」ってなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:54:29

    今思うとその頃の遊馬ってそりゃ普段から負けまくるよなって雑魚デッキだったな…ナンバーズは肝心な時にしか使えないのにエクシーズは後から徳之助から貰うトラゴンだけ、エクシーズに繋げる為メインデッキのモンスターは低火力で打点が無い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:56:16

    前作でバイクと人が合体してたアニメだぞ
    「あ〜今回はこういうやつか」って気持ちだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:01:16

    シャイニングドローの方が作劇上許される存在なのか結構議論があった記憶
    合体自体はそんなこともあるかって感じだったよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:09:21

    爆笑した
    カイトの反応では「どういう…事だ…」が有名だけど「その声は九十九遊馬!?貴様たちは合体したと言うのか!?」の爆速理解の方が話が早すぎて余計に笑った

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:11:30

    その直前まで放送してた5D'sでだが俺はゴールドレアだぜとかやってた後だから変身程度なら…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:13:01

    >>16

    まあ穴はあるしセーフ

    実際カイトに勝ち星挙げれなかったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:15:57

    お、おお...?(困惑しようとする理性)
    おお、.........おお!(それをねじ伏せてテンションをあげる自分)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:38:58

    遊馬とアストラルがZEXALになれる=2人が元々同じ存在という伏線

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:39:10

    見終わってちょっとしてから振り返ると『まぁシリーズ通して見るとそこまでおかしくもないか…』ってなるけど少なくともオンタイム中は唖然としてたわ
    それこそ予告に出てたゼアルってのも新カードか何かかと…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:34

    合体自体は特別驚かなかったけど姿は第一印象「だっせぇ」でした
    トロン戦辺りから見慣れてきた
    Ⅱは普通にかっけぇってなってⅢがう〜ん微妙って感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:42:55

    自分はセイクリッドセブン思い出した
    脚本家同じだし放送時期も近かったと思うし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:44:36

    シリーズ全体だとそこまで突飛な展開ではなかったけどゼアル単体の文脈として前降りはほぼ一切無かったから結構驚いた気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:59:54

    俺とお前で超☆融☆合→GXであった
    俺とお前でオーバーレイ→やってない
    存在しないカードを使用する→5D’sであった
    存在しないカードをドローする→やってない
    なので「過去要素を出しつつ時代に合わせて進化した、遊戯王の王道展開だ!」と何の疑問も持ってなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:48

    >>22

    「今」必要なカードを作るから一発逆転を狙えるけど、開示情報しか判定してくれないから伏せカード1枚で潰されるし次のターンを見越した戦術が取れない、っていうのは良い塩梅よね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:28:38

    当時子供だった俺は「うおお変身したカッケェェェ!!」と思ってました

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:30:21

    自分も普通におおー!ってなってた(ガチキッズ時代)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:30:35

    なんなら十代とユベルが合体するよりは王道だし予想は出来るからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:31:53

    遊戯王ならこのくらいのことやられても気にならないや
    シャイニングドローの方が衝撃的だったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:32:37

    アストラルのお墓を建てるウラ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:36:47

    ゼアルになっても中々カイト倒せいなとは思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:42:09

    初遊戯王の小学生だから普通に受け入れてたなというか過去作履修してる人はそういうもんってなるのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:42:53

    >>5

    まるで意味が分からんぞと並んで汎用性が高いセリフが誕生した瞬間

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:47:34

    >>5

    俺マジで画面の前で「どういうことだ」って言っちゃった後これだったから爆笑したんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:14:14

    やっぱりライバルキャラとして勝率頭一つ抜けてるよねカイト

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:57:57

    >>40

    全体で見るとトロンに負けたりミザエルやハートランドに苦戦とかもしてるから決して無敵ではないんだけど

    それ以上に一期ラストで遊馬を倒したり同じライバル枠のシャークさんを倒してるから強キャライメージが全く崩れないのよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:20

    シャイニングドローは声に出して技っぽく言う所以外他作品とやってることそんなに変わらんところある

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:49:25

    リコントラクトユニバースはいくらなんでもやりすぎだと思った
    アレ連発してたら流石に萎えてた

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:50:49

    >>29

    セイバードラゴンの事も思い出してあげてください

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:05:56

    シャイドロは前から白紙のカードがシュースタになってたりしてたし全然


    合体に関しては随分王道だなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:08:36

    >>43

    本来の姿に戻すだけだからな

    連発は無理よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:09:32

    ディスクが読みこめばセーフなんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:10:41

    また変なことやってんなーくらいだった

    最後に実は伏線だったと知った時はめちゃくちゃびっくりした

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:10:48

    >>43

    真の姿に戻したという表現だからセーフ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:23:16

    >>44

    すまんな、万城目サンダー出てからズシン召喚あたりまで遊戯王アニメから離れててGXを再履修してた所だったんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:24:16

    正直だっさ!ってなった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:25:38

    >>43

    所詮は演出よ

    仮に書き換えしなくてもホープゼアルみたいな効果で出せるモンスターが生まれてただけだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:26:53

    >>51

    そもそもオノマト族はじめメインの奴らの癖が凄いから麻痺してた

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:27:50

    リアタイ当時は「うわぁ…」って子供の時だからなったけど大人になった今では改めて見ると正直かっこいいとは思わないけど普通に見てたら慣れると言うかGXのユベルと合体みたいなもんだし(見た目は奇抜だけど)だから気にならないというかまあ遊戯王だし…って割り切れる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:03:00

    >>51

    Iは俺もイマイチに見えた

    しかしIIはめちゃくちゃカッコいいと思ってる

    IIIもカッコいいけどちょっと装飾過多に感じる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:55:46

    シャイニングドローはバリアンの能力もライフ吸収や毒を経て最終的にたまたま偶然(作劇上は確実に意図的)ドロー操作系に到達したのとセットで好き
    正義の力と悪の力が根本的に似通ってたり使い方次第で善にも悪にも傾く力感が厨2心をくすぐる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:57:09

    >>55

    俺も2は初出でかっこいいと思った

    でも1は初見ださかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:00:05

    作中の描写的には織れとお前でエクシーズなんだけで、アストラルがティンクル・モスの進化形ぽいのもあってこの時代にコンタクト融合かという感想だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:17:28

    >>40

    カイザータイプの主人公が勝てないライバルなのよね

    終始格上として描かれてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:27:47

    >>16

    割とわかる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:29:32

    >>1

    お、遊戯王してきたな!ってなったんだ(マジで)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:13:04

    まあ相棒枠と合体するのはGXでやったしな
    まあデッキに存在してないカードをドローするのも5D'sでやったしな
    ……なんで前例があんのこのシリーズ……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:11

    最近デュエマのアニメ見た身だから言えるけど確かにシャイニングドローのくだりはデュエマの確定ドローのアレに近いな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:08

    >>62

    なんならドーマ編で名もなき竜のカードドローとかやってるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:51

    ある意味遊戯王の本領発揮だなと

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:56

    変身ヒーローだかっこいいって思ってた

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:18

    >>43

    いうてベクターがイカサマで発動してたフィールド魔法を無効化しただけだからなアレ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:10

    へー変身するんだー位の感覚だった ニチアサでも変身してたから
    でも妖精がサポートと違ってゼアルは融合(本当は元の姿になる)だったからそこは少し驚いたな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:35

    ゼアル1は格好良いというか可愛い
    2は本当に格好良い
    3は動きづらそうだけど強そうとも思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:11:08

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:38:05

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:42:30

    ゼアルのころはNHKの裏番組見てたから>>1とおなじくリアタイしてなかったんだよなぁ…懐かしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています