今ならもっとマシな効果になっていただろう遊戯王カード

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:43:39

    皆は何か浮かぶ。変更効果の案があったら教えて
    自分が浮かんだのはスレ画

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:13

    ブラックマジシャンガールはきちんと500アップになっただろうなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:57:32

    ラッシュのブラマジガールは師匠がレジェンド扱いってのもあるけどちゃんと500アップだからね
    自分はホープの自壊効果許せなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:58:51

    少なくともワイルドキャットはハリ死んだ後に作られてたらもうちょっとマシな効果になってた気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:43

    こいつは殿堂入りでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:01:52

    >>2

    どうだろ、原作からしてブラマジ2人で漸く超えてる感出してたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:05:42

    逆に今だと余計ダメなのはアニメ版エアロシャーク

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:06:05

    >>4

    ワイルドキャット:捨てるモンスターがインフェルニティじゃなくてもいい

    ヘルデーモン:他に闇属性ドラゴンシンクロがいるならフリーチェーンで効果撃てる

    コンジュラー:蘇生効果の離れた時がなくなる

    パラノイア:効果無効削除

    サプレッション:裏切り罪宝の②の効果がいずれかandハンドレス条件で付く


    そもそもの基礎性能が微妙だからそこまで強い性能にはならんだろうけど少なくともこんぐらいにはなってそう……下3人はハリ関係ないから変わらないかもしれんが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:07:57

    イルミネーター、ゴールドラット、テラバイトみたいな初期ナンバーズ。物語の鍵となるカードにしては弱すぎる。
    もう少しなんとかしてほしかった。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:13:34

    この神様も現代なら永続効果で耐性持ちかつノーコスト即時蘇生くらいは貰えたんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:14:53

    >>10

    流石に現代でも神属性とかは無理そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:30:25

    >>10

    当時から明らかに六部衆の方が強くてストームオブ六武衆呼ばわりだもんなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:36

    ここまでA・O・J ガラドホルグなし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:35:57

    イルミネーターは素材一つで2ドロー1枚捨てる
    ゴールドラットは攻撃力1500は欲しい、なおかつ1ドローして1枚捨てて、捨てたカードがモンスターならレベル×100打点アップとか
    テラバイトはコントロール奪取に制限なくして心変わりみたいにする

    これでもそんなに強くないが。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:43:36

    >>4

    デーモンの強化形態なんてとっておきをこんなので消費したのもったいないなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:17:53

    いまなら多分名前がサイバーオーバーロードフュージョンになるかサイバーカードとして扱うがあった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:22:29

    今ならアニメ通りフリチェ効果になってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:26:18

    >>17

    シューティングスターは除外回避がアニメ通りフリーチェーン

    自分の攻撃が確定で1回可能

    その上で5枚めくってその中にいたチューナーの数だけ追加攻撃可能になってそうだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:29:04

    今カード化なら絶対シューティングスタードラゴンorスターダストSモンスターをS召喚扱いでEXデッキから特殊召喚なってるはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:30:39

    >>19

    そもそもの効果がアニメと全く違うし今ならアニメの再現に徹してそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:32:12

    このカードは特殊召喚できない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:32:14

    >>19

    別カードで擬似的に再現できるがライフストリームドラゴンにもレベル変動効果つけて欲しかったな

    それに攻撃回数アニメより一回少ないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:34:35

    >>10

    せめてチューナーと蘇生用の素材の指定が緩くなるくらいかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:01:38

    >>17

    出た当時だと無茶苦茶強かった奴を上げるのは違わないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:11:01

    ダークシンクロ組は今だとベアルクティ方式でカード化されてただろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:12:02

    >>25 ダークチューナー側はまだカード化してないからチャンスはあるかも・・・しれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:12:36

    最初からちゃんとしてたら生まれ変わる必要なかったのになぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:54:08

    デュアル、コアキメイル、A・O・Jという1枚どころではなさそうな方々
    むしろ今の世に出たらどうなるか気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:00:24

    >>10

    魔法罠耐性は永続だっだとは思う


    アニメ効果だとノーコストエンドフェイズだから流石に即時蘇生はありえなくない?

    ……さすがにノーコストは現代でも許されないでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:04:15

    今こんなの出したら大暴動だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:02:27

    出た当時使える性能だった奴らは今出たらもっとマシだったとは言いたくないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:37:08

    遊馬のカードはエクストラのランクがバラバラなのもあって使いづらいカードが多かったなぁ。コロボックルとマツボックリとかガンバラナイトとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:35:22

    >>1

    サターンやジアースは効果使うと見た目が変わるからその方面でのリメイクがワンチャンあるかねぇ

    効果を破壊に書き換えるあれとか内蔵して欲しいが

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:43:04

    ジアースって漫画内でもショボかったからなぁ
    今強化するにしてもどう手を付けたもんだか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:59:23

    >>1

    スレ絵はおれも大好きなモンスターで当時は専用デッキを組んだりもしたものだが……

    原作再現度は100パーセントなのでどうにかといわれても正直困るよね。せいぜい自発的でも有効にするか、原作のコンボパーツをOCG化してもらうとかしかない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:29:51

    >>16

    サイバー・ドラゴンなら、レーザーとバリアも…

    せめて特殊召喚効果は内蔵しててくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:32:19

    普通に融合モンスターになってた
    てかこういうの大体GXと5D'sに集中する感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:34:15

    >>10

    まずは最初に誘発即時にしてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:34:24

    >>5

    >>21

    せめて特殊召喚ができていたら、ウンチだのヲーだの呼ばれることはなかっただろうに

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:39:01

    >>10

    アニメ出典カードはどこまでアニメに寄せるかしか無いからなあ

    極星天、獣、霊と別れてるのは使用者のフレーバーでもあるから残したいしこんな感じか


    「極星天」チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上

    (1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。

    【自分フィールドの「極神」モンスター】は、ターン終了時まで魔法・罠カードの効果を受けない。

    (2):このカードが【破壊され墓地へ送られた次のエンドフェイズ】に発動できる。

    このカードを墓地から特殊召喚する。

    (3):このカードの(2)の効果で特殊召喚に成功した時に発動できる。

    自分はデッキから1枚ドローする。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:47:33

    >>19

    今だと元の未来の劣化なので

    素材数増やしてもいいから出したら勝ちくらいの攻撃性能欲しいな


    Sモンスターのチューナー+チューナー以外のSモンスター【3】体以上

    このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。

    (1):このカードは、【S素材としたモンスターの数】まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。

    (2):1ターンに1度、効果が発動した時に発動できる。

    その発動を無効にし破壊する。

    【(3):このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを除外する。】

    (4):このカードがフィールド(表側表示)から離れた【場合】に発動できる。

    EXデッキから「シューティング・スター・ドラゴン」1体を特殊召喚する。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:05:52

    >>1

    適当に強化したのを考えてみたけどバーンダメージデカすぎて今じゃ削除されて全く違う効果になるかも


    このカードは手札・デッキからの特殊召喚はできない。

    (1):1ターンに1度、手札を1枚捨て、1000LPを払って発動できる。

    ターン終了時まで、【このカードは戦闘では破壊されず、】このカードの攻撃力は1000アップする。

    (2):このカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた時に発動する。

    お互いに2800ダメージを受ける。【このターン、このカードの(1)の効果を適用していた場合、お互いに受けるダメージは3800になる。】

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:09:40

    ラインモンスターとかいうアイデンティティを失った悲しき生き物

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:11:59

    《E・HERO フレイム・ブラスト》は時代が違えば素材がHERO+炎属性になってただろうし
    効果ももうちょいなんかあったと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:45:02

    >>43

    チャリオッツ飛車は再録時に思い切ってエラッタされても許されたよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:03

    効果の強さもそうだけど今なら時堺神全部とアインソフオウルがあるから再現度がかなり変わりそう、というかメタイオンしかいない時じゃなかったらこの効果じゃなかったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:12:47

    >>37

    理不尽な弱体化やそもそも再現すらできないカードはここに一極集中してるからな

    だから当時はアニメとOCG不仲説が囁かれてたけどそもそも連携してなかったのが真相とは思わなかったよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:17:47

    >>21

    そもそも原作で墓地からの蘇生を戦略としてたのになんで特殊召喚制限つけたんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:23:27

    >>48

    死者蘇生以外で特殊召喚されるくらいなら特殊昇華できないほうがマシ!って考えてた人がいたんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:23:31

    スクラップデスデーモンとアトミックスクラップドラゴンかな…
    何か当時はスクラップキマイラの存在を異常に恐れてた気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:32:44

    >>48

    アステリスクもそうなんだけどあの頃のKONAMIは攻撃力上昇系効果を異常に恐れてた節がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:23:05

    >>48

    死者蘇生復帰してから半年しかたってなかったから戻ってきてたのを忘れてた説

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:53:49

    >>25

    レベルマイナスが忌み子なんで大分キツイな

    パワーバランスとかそういう次元の話じゃないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:35

    >>21

    ヲーじゃなくてラーだったんだろうなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:22

    ライフちゅっちゅチュギガントは原作のまんまだと数々のサポートカードが生まれなかったかもと思うと現状もありな気が

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:46

    >>15

    一応ヘルデーモンも猫もIF濃度高めた純寄り構築ならかなり頼れるカードなんだ

    強化までが長すぎて純寄り組んでる奴はほぼいないだけで

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:33

    >>30

    アニメ見るとキュトラーと右腕と左腕が大事なのになんでこれだけカード化したんだ。

    でもキュトラーに場では通常モンスターとして扱うと、破壊されたらSSつければまだ救える気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:59:52

    >>1

    影山先生の考え方なのか、デュエル構成の都合上手札減らしたいのか、は本人に聞かないとわからないけど、

    手札コストが重いモンスターがなんか数のわりに目立つ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:02:33

    >>21

    ホルアクティの方に「通常召喚した~」をつければよかったんじゃねーの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:12

    >>57

    機皇帝みたいにデッキが嵩張るからだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:49

    なぜかシンクロモンスターになったライトエンドとダークエンド…
    まあ最近救済はされたけど

    あと弱体化した上に攻撃力も下がったゴッドネオス。リメイク待ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています