王様のモンスター射出、モンスター自身が納得してるならとやかく言わなかった説

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:48:54

    貴様のしもべが泣いてるぜ!!って怒ったのであって

    うおおお!我が主パンドラの勝利のために体張るぜー!エクトプラズム化気持ちいいー!

    みたいなノリだったら普通に何も言わなかったはず

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:49:20

    王様はモンスターの考えを一番尊重するからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:52:54

    ガイアは納得して射出されてたしガイア自身がノリノリだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:57:55

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:58:17

    原作遊戯王でカードの使用方法に関して言ったシーンってパンドラくらいかな?
    アニオリで色々盛られたけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:00:37

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:02:04

    この後は舞のモンスターパクって射出してた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:02:37

    何か、闇のプレイヤーキラーの方が主人公っぽい事言ってる・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:02:56

    というか例のラフェール戦ですら二回目は結果的にモンスター犠牲にするブレイブアタックを使用する際にラフェールの「そうやってモンスターを犠牲にして痛い目見たのを忘れたのか?」的な煽りに対して冷静に言い返してるからアニオリ全部合わせても言うほど射出否定派でもないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:03:58

    >>2

    ガチで板にモンスターの意思が宿ってたの知ってる世代(記憶喪失中だが結構そういう事例に遭遇してた)だからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:04:55

    エクトプラズムも立派なカードの1枚であり戦術そのものだからそのものを否定はしてほしくはない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:05:04

    パンドラのブラマジがショック受けてたのが駄目だったかあ
    確かにそんな表情してた気がするしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:06:16

    >>11

    問題はソリッドビジョンのブラマジかなり嫌そうな顔してたから


    ソリッドビジョンに表情出るほどなんだぞ本質的にどんだけ嫌がってたのよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:06:30

    >>12

    「俺もやるんですか」みたいな顔してたなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:06:31

    カプモンでも自爆する戦術使う時には「すまない……」って言ってたし自分も時にはそういう手段使うのに相手の射出にケチつけるような事言ってしまったからオイオイお前ってなってるんじゃ
    遊星だってチューナー・ボムとか使う時も仲間の力を合わせて乗り越える!的なこと言ってたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:07:21

    闇のPKさんがそんな、何て酷いことを!みたいな事言ってるの草
    やっぱこの時の遊戯ちょっとテンションおかしかったって

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:14:08

    PK「自らのモンスターを犠牲にする気か!(善良)」
    王様「フフ(得意気)」
    ガイア「なにわろてんねん」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:16:51

    ブラマジで同士討ちさせるのも酷いのでは…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:18:43

    >>18

    マハード王様の為になるなら『勝手に』自己犠牲するし王様の心が曇ってない限り間違いなく気にしないから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:21:33

    犠牲にする時にアテムみたく、すまないって言っとけば許される

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:17

    >>18

    同士討ちさせたのはパンドラだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:32:09

    クリボーなんて羽蛾戦とバクラ戦の2回も敵の戦術突破の為の囮になってるしなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:45:28

    >>22

    許せ…クリボー…って言われたからな

    クソ雑魚モンスターなのにデッキに採用してもらってる立場じゃハイとしか答えられないわなw

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:52:07

    そもそも解読できなかったラーはともかく他の自分がデザインしたモンスターの効果知らないの作劇場の都合にしてもおかしいと思わなかったのか
    キースさんは時の魔術師は右手に盾を左手に剣を見た時にこのカードは…!(ヤバい!)みたいな反応してたのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:58

    >>16

    実際はイベントのスタッフでしかないけど

    アテムは生まれ考えたら本能的に盗掘=盗人が嫌いだからブチ切れてたとか言われてるよなw

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:01:01

    パンドラはイカサマのために自分のカード切ったり何だりしてるからなぁ
    ブラマジが嫌がる気持ちも分かる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:01:06

    >>23

    クリボーも勝手に自己犠牲行動する枠だから…

    嫌がりそうなの砦を守る翼竜くらいじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:04:53

    クリボー自体クソ雑魚カードで誰も使わないし、機雷化とかぶっちゃけデメリットだから気にすらしてなかった説

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:54

    TRPG風だった頃ならカタパルトタートルもモンスターだけじゃなく他のカードも射出できそうだからモンスター飛ばすのはやっぱ異常だったのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:26:37

    >>29

    ガイアの攻撃力にカタパルト射出速度による攻撃力が加算+この必殺技は〜攻撃力の半分がライフポイントから削られる

    って説明があるから射出はモンスター専用だと思われる


    ついでに言うと破壊した城は守備力3100で青眼以上になってるからこのくらいしないと壊せないから異常というか妥当に感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています