使用者の能力と合わせる事で真価を発揮する武器

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:06:34

    元から強い、或いはそこそこの強さの武器だけど使用者の持つ能力や体質と組み合わせる事でデメリットを解消したり性能を更に伸ばしたりする武器ってどんな物がある?
    例えばワールドトリガーの風刃は斬撃を伝播させて視界内のあらゆる場所から攻撃できる能力が迅の未来視と合わさって凶悪な性能になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:14:58

    魔力を攻撃力に変換する機能の上限を取っ払ったらエラい事になりました
    なお製作者はお気に召さなかった模様

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:16:30

    テラフォーマーズのオフィサー武器はみんなそんな感じ
    敵に奪われても有効に使われないように

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:19:22

    文スト福地の雨御前
    時間と空間をほんの短い間だけ接続できる刀だったけど福地の武器の性能を100倍にする能力で射程距離が格段に伸びて最強の武器になった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:24:51

    仕方ないけど相性云々以前に持ち主の能力がいかれててどんな武器でも大体強くなるだろってのが多いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:30:59

    三十年式歩兵銃
    命中精度が高いけど100メートル先まで狙えるようなやつはそうそういないけど、300メートルまで狙える尾形と相性が合うって言い方好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:36:28

    そら性能を100倍にするなら何でも強いわな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:39:17

    >>7

    雨御前の場合は強化の方向性が単に破壊力とかスピードとかだけじゃ無いってのもデカい、単品じゃ無理な(実質)未来予知とか過去改変とかやり始めるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:14

    武器というより生物だけどキラークイーンと猫草の組み合わせ
    空気弾だけで充分強いけど爆弾化とのコンボが強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:08

    ダンゲロスの一刀両断の能力と福本剣の組み合わせ
    必ず先手を取れるが一撃で殺しきらなければ自害しなければならない能力と、「必中」「必殺」「両断」の効果を持つ剣の組み合わせにより間合内では無敵
    作中でも攻撃力♾️、防御力♾️の相手が不意打ちしてきたのをカウンターで即死させている

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:35:43

    封魔短剣
    世界中全ての人間の魔力に反応して強力な殺傷力を発揮する短剣
    さらにあらゆる魔法を解除、反発する特性がある
    普通の人間なら持つだけで死にかねないが、唯一世界で魔力を持たないエルナ姫だけが手にもって使える
    さらにエルナ姫は心優しくか弱く、相棒となるシャールヴィ王子の魔法と反発させ魔法を拡散させるのにも活躍した

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:05:23

    メリオダスの神器ロストヴェイン
    自身の分身を何体でも作る固有能力があるけど影分身みたいに魔力を半分づつ消費して分身を増やすから一体一体は魔力が少なく弱い
    けれどメリオダスの魔力攻撃を全て跳ね返すフルカウンターは魔力をほぼ消費しない技なので増やした分身と相性がとても良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:31:27

    >>1が相性良すぎて他が全然思い付かない……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:56:12

    >>1

    迅は攻撃側もそうだけど防御性能がほとんどない(剣で防ぐしかない)デメリットを未来視で踏み倒してるのもキモ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:00:03
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:02:10

    >>4

    武器の性能100倍なんて組み合わせどうこう関係ない強力なバフ能力にしか見えん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:12:03

    カルル・ルールルー
    致死ダメージの回避や状態異常の無効などなど強力だけど効果が発動すると自壊する装備品を「装備品の不壊化」でデメリットを踏み倒した結果
    ・死なない
    ・状態異常にならない
    ・装備品を盗まれない
    ・全身着ぐるみで攻撃通らない
    となりました

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:20:56

    >>17

    だから宇宙に追放する必要があったんですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:53:28

    使用者の能力と合わせる事でしか真価を発揮できない武器
    薄刀・針

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:15:17

    ワンピースの悪魔の実も割とそういうタイプある気がするんだよな
    ドルドルの実はMr3本人の造形技術あってこそだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:59:54

    アンデラのエントラスター
    普通の人間では感情を全部吸われて廃人になるからデメリット踏み倒せる不感能力持ち以外は一切活用できない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:13:26

    婁震戒(東離劍遊紀)「ガチ惚れしているので魅了無効!! 故に媛を使い熟せる私と媛は相思相愛!!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:23:45

    ワートリ ヴィザ翁の星の杖
    星の杖単品だと足元の死角とか穴もあるっぽい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:33:30

    >>19

    まさか脆いだけと思われた薄刀にあんな使い方があるなんてびっくりだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:45:02

    >>1

    これ相性がいいとは思うんだけど未来視がチートすぎるだけな気もするんだよな極論今まで登場したどの黒トリガー使っても強いと思うもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:49:44

    シャミ子×あ何とかの杖
    初期は全く生かしきれてなかったが、現在はシャミ子の棒認識がガバガバすぎて逆に何でもありな状況になっている
    夢の中では文字通りのチート武器と化す。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:26:52

    >>19

    刀語の変態刀所有者はほぼ全員そんな感じだと思うが。

    適正無い人に持たせた結果が最終回の惨憺たる有り様だし。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:33:00

    ゴルゴ13のM16(部品1つ1つに職人が魂が込めてるけど)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:34:28

    ぶっちゃけ迅さん星の杖使った方が強いよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:38:34

    >>29

    そら同じ使い手ならほぼ上位の武器使う方が強いよ


    拠点防衛としては防衛目標を躱して当てられる風刃が向いてるだけで

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:40:12

    回り込ませて射線上にいない敵に当てるってのも未来視かオペレートありきの運用だから風刃がブラックトリガーとしてはピーキーというかややポンコツ寄りなのは事実だし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:27

    >>25

    使えないだろうけど仮に使えたら窓の影が一番怖いな…

    最上さんがそろそろ草葉の陰で泣いてるかもしれない


    鬼滅の恋柱の刀みたいな専用武器はありかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:43

    >>20

    ワンピならハンコックとか絶世の美女とメロメロの相性は最強

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:25:46

    >>33

    正直ブスが食った場合の効果が分からない限り、相性分からないのではと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:56:07

    BLACK CATで主人公が使ってる銃
    最も硬い金属・オリハルコンでできており、早撃ちスキルが凄すぎて普通の銃だと壊れる主人公にはちょうどいいが
    他の人間が使っても手入れが減るぐらいしかメリット無さそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:08:37

    >>29

    アホみたいな射程してるし一概には言えない

    そもそも他のブラトリは他に持たせてもメチャクチャ強いし風刃ほど強さが伸びる訳でも無いから今がベスト感ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:19:07

    >>23

    星の杖はヴィザじゃなかったら近付けたらどうにかなる気がするもんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:54:51

    テラフォーマーズの武器は基本そういうコンセプト

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:58:33

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:08:23

    >>36

    正確に標的の場所わかれば星の杖や狙撃手よりも射程延ばせるっぽいからな


    後はすでに言われてる通り風刃の本来の弱所であろう接近戦をカバーできるのが相性がいいと言われてるとこだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:01:25

    >>37

    足一本犠牲にして肉薄した!!

    一閃

    本体性能が強すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:16

    ラズコート罰の魔剣
    相手の攻撃に対してそれ以上の速度で攻撃できる魔剣だが相手の攻撃を察知して振るう意思を持たないと発動しないため一般人が持ってもあんまり強くならないが弾丸を見切る動体視力と挙動から全てを推察する洞察力を持つ盗賊が使うことで性能を発揮できる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:03:10

    ちんちんの大きい相手にしか効かない即死魔法、ヴァルトル
    タイトル通りに自分よりちんちんが大きい相手にしか効果が無い即死魔法を使えるのだけど
    最大勃起時6.3センチなので大体の敵に効く、メスには効かない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:14:40

    >>41

    本人のカラテで武器の隙はカバーできるので好相性になるから最強になってるの、好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:18:56

    >>20

    シンプルに相性良いのだと六式使いと動物系とかかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:58

    ナミの天候棒
    初期バージョンは使用者がナミじゃなきゃサイクロンテンポの一発火力と宴会芸と頑丈な棒

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:16

    >>21

    アンデラならライフイズストレンジも

    年齢操作する側が時間を操作した分の10倍影響受けるデメリットあるけど不老のファンなら問題なく使える

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:15:04

    3✕3EYESの獣魔術もそうだよな。
    普通に使うと消耗が激しくて直ぐに干からびかねないのを、不死人という即回復持ちだからこそ十分に性能を発揮出来る

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:28:28

    放った矢を標的との中間地点で再射出できる。ただしマニュアル操作で。な武器と
    それができる女

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:43:11

    「絶対的な火力を以て正面突破を可能とする機体」というバカ機体

    ビーム兵器も空中戦艦も宇宙戦艦も有る時代に、近接~中距離戦用の実体(実弾)兵器と分厚い装甲と陸戦機にあるまじきハイパワーブースターで正面突撃するバカ機体
    ただでさえ機体バランスは最悪の一言なのに改修機は「武装も装甲もブースターも大きいのにすればもっと強い」とかいうアホ理論を実行したが為に、空飛べるシステムをバランサーに使わないとまともに動けないという意味不明っぷり
    しかもいかにも近距離戦用と思わせておいて、実際の所は機体が重すぎて直線速度はともかく機敏に動くような戦闘は大の苦手
    はっきり言って機体自体が弾丸のような半分有人特攻兵器
    当然だが軍のコンペでは即不採用

    …………というどうしようもないのを何故か完全に扱えてしまえる奴が現れた

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:21:07

    一番ありがちなのは「重すぎて普通は扱えない武器」を桁外れの怪力で使うパターンかな
    古今東西の物語で古くからありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:47:48

    >>37

    実は仕込み杖です

    使ってるのは剣術も最強の人です

    これは強すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています