これぞWIXOSS

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:10:02

    最強ばあちゃんは死に!
    初代主人公は世間から息を潜めて職を転々!
    インモラルは弟に捨てられ!
    エルドラは子持ち!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:14:00

    あれ?漫画もう始まったの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:14:56

    エルドラの旦那が想像できん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:16:16

    でもエルドラめちゃくちゃまともだからな…
    ちよりのことかなり気に掛けてたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:16:36
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:16:39

    あまりにもウィクロスしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:18:20

    ちよりがセレクターバトルベースの小説でデビューってふたせと縁あったりするのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:20:06

    他がシリアスなのに何で清衣ちゃんだけトホホなギャグ漫画やってるんですかねぇ!
    まあザンネンな清衣ちゃんらしいですけど!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:22:56

    >>7

    似たような作品で後続に追い越される文緒先生…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:25:54

    「ウィクロス 闇 真実」で検索したら情報がそれなりに出てくる世界だからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:26:22

    なんかいい感じに終わった映画からのこれよ
    この嫌な感じのリアリティ、実にWIXOSS

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:32:39

    >>1

    いや遊月はイギリスにいるってことは

    知ってる人が誰も居ない土地で香月とよろしくやってるということなのでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:23

    分島花音の主題歌もあり


  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:57

    クソ澱んだ目で夜通しゲームしてるタマからしか得られない栄養がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:35:45

    >>12

    IFルートではあるだろうけど

    嘘吐きの泥棒猫に奪われたのは確定してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:02

    >>8

    清衣たんはロストレージの後に

    どういうルートを辿ったらあきらっきーの秘書なんてする羽目になるんだ・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:06

    平原さーん!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:46:34

    >>17

    翔ちゃんと同じ空気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:47:58

    >>15

    あれ最終的に両思いだったんじゃないの!?

    もしかしてパラレルワールドかなにか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:50:45

    セレクターとルリグ逆転するとなると
    あきらっきーのセレクターは清衣なのかカス貧乳なのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:51:06

    歳も取らないし
    よくありがちなこの世界の子じゃない子の戸籍問題とか未解決だったか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:53:44

    >>8

    これだけのスクープ握られてもまだまだ余罪あるのヤバくね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:54:08

    >>16

    >>19

    黒幕の仕掛けた別世界かはわからないがどう考えてもパラレルワールド

    香月はインモラルだがそんな不実な男ではないし

    晶と清衣がそんな仲良くできる訳ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:22

    タマと一緒に居たいから「元人間のルリグを元に戻す」から
    「全てのルリグを人間にする」に変えちゃったので…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:02

    >>20

    「」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:14:24

    ばあちゃんは死に!
    にいちゃんは不在!
    タマは引きこもり!
    るう子は職を転々!
    なんだこの地獄は…
    10周年企画の姿か?これが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:16:45

    ウィクロスらしくて最高じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:18:47

    >>25

    割と真面目に君の存在を忘れてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:21:28

    これ50年後位にるぅ子まで死んだらどうなるんだ
    タマあまりにも救いが無いだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:27:28

    ただまあタマがおおよそ真っ当になれないのは
    あの部屋の成り立ちのせいで納得っちゃ納得なんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:28:54

    >>26

    10周年で主人公殺した企画もあるし無問題!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:32:12

    実際異世界から来たり無から生まれたりして現代に来た戸籍ない子が戸籍を取るとかはできるんだろうか

    まあタマの場合は不老の問題もあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:33:03

    >>17

    一瞬嬉しそうなのが辛い

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:34:32

    >>18

    あっちは女を見る目が無くて惚れた女がアレだったし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:37:56

    >>26

    ここから遊月は近親相姦含む三角関係!と一衣はヤンレズに覚醒!が確定してるってマジ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:38:03

    >>34

    こっちはすず子が根っこがネタ抜きつよつよ社会性抜群かつ

    感情向けてるのがお互いだからこっちより多分どうとでもなりそうでな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:44:10

    >>35

    友達マニアの姿か? これが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:45:50

    あきらっきーが清涼剤になる日が来るとは思わなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:53:52

    >>22

    秘書の方にも爆弾がある

    叩けば呼吸困難なりそうなくらい埃だらけの会社である

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:02:05

    >>31

    大炎上していまだに周年モノが発表されるたびに引き合いに出されてるお方…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:09:30

    >>32

    記憶喪失の場合に戸籍の取得が認められた例もあるみたいだし日本語喋れてればいけそう

    無理でも住民登録くらいはいけるんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:06

    >>5

    飛んだら見守りフィルター掛かってて笑った

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:27:36

    >>31

    あの結末は未だに納得いかないわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:28:31

    >>8

    改めて見返すとよう社会復帰できたなこいつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:30:01

    楽屋でモデル認定される程度には顔がいいみたいだし寄ってくる男の1人や2人は絶対いるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:36:22

    >>3

    ママさんバレーならぬママさんバトルができるようになったのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:33

    るうタマがクソ重い
    なんか……湿度増してない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:53:04

    ①香月の言動がおかしい
    ②何故かちよりの記憶が戻っている
    ③仲良く暮らしてたるう子の兄が消えてる
    ④あきらっきーと周りの関係が和やかすぎる
    ⑤Lostorageと同一ならあきらっきーの近況なんてるう子が清衣から聞いてないのが変
    ⑥遊月と花代さんはTV版だと生身で再会することは無かったので矛盾してる

    パラレルワールドの線は結構あるんだよな
    まあ正式な同一世界で余韻や大団円破壊されるよりは英断かもだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:56:06

    タマがるう子の代わりに誘い断ってるのキュッってなるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:56:44

    あきらっきーだけギャグ時空で生きてない??

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:58:31

    >>50

    あいつは昔っからギャグキャラだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:59:42

    >>49

    るう子が断ったやり取りの履歴を見て胸がキュッてなってる場面だと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:02:49

    まあおばあちゃんが亡くなってるのはしょうが無いよ
    中学生だったるう子が社会に出て働いてるくらい年月経ってるんだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:05:43

    プロのWIXOSSプレイヤーとして生計立ててけるようなホビーアニメ的世界であればもっと生きやすかっただろうに…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:08:53

    >>54

    そんなトミーの玩具販促じゃあるまいし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:12:14

    >>55

    タカトミの玩具販促作品だよ!とは口が裂けてもびみょーに言い難いシリーズなのが何とも……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:16:19

    タカラトミーの玩具を扱ってるのは間違いないけど間違いないけど
    販促のつもりなのかは10年経っても未だ不明なアニメだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:34:10

    初期から販促から反則してるアニメみたいな扱いでストーリーは解るがゲーム内容は全くわからず進行しきった思い出…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:40:17

    えっ ウィクロスってselectorの販促ゲームじゃないんですか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:41:46
  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:59:16

    WIXOSS最強のおばあちゃんも寿命には勝てないのがなんともリアルな…岡田麿里は平気でそういうことする(褒め言葉)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:59:49

    >>57

    カードゲームやってるやつらが誰も幸せにならない販促アニメ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:04:08

    >>61

    逆に8090になって認知症とか寝たきりで介護とかになってないだけ有情

    タマいるとヘルパーも呼べないだろうし簡単に職を転々ともできないだろうし多分詰む

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:57:28

    >>3

    こういうので知らない旦那さんと結婚してるのはよくあるやつだけど

    ちょいとさびしいのう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:25:36

    3期のLostorageとディーバは明確にパラレルルートってことかねこれは
    あくまで1期と2期と映画からの続編で、Lostorageの事件は起きなかった世界かな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:30:36

    岡田麻里が担当した作品同士は同ルートだけど、岡田麻里脚本じゃない作品は別ルートってことで良いんじゃないの?
    Lostorageはマリー脚本じゃないからパラレル扱いされたのかもね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:31:37

    そもそもLostorageだとタマは成長しとるので明確に世界が違う気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:31:39

    >>59

    本編は基本アンチよりな内容(やったら大抵不幸になる)でCMでるう子がウィクロスの宣伝する度に、道連れにするな。とか言われてましたので…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:37:43

    ここまでるう子が追い詰められてたらブラコンなので多分兄ちゃんとインモラルしてたんだろうけどそれだと香月とかぶるから兄ちゃんナーフされたか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:38:19

    え?WIXOSSって死の天使を名乗る2人組が部屋の角の空間が死ぬとか
    ACアダプタ挿した電源タップの隣の穴が死ぬとかやってる漫画じゃないの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:43:37

    2期(劇場版)から何も事件が起きなければ今回の10年後世界の話になってSelectorルート
    里美が行動を起こしたらLostorageルート
    に分岐するってことなんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:48:29

    そっか、そういえばタマとウリスだけは出自が特殊なんだよな…戸籍もないだろうし、そりゃ周囲も怪しむわな


    …まって、それじゃあなんで劇場版ラストで制服着てたんだ…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:51:30

    映画断るメッセージをタマが見るシーン、一瞬タマがるう子になりすまして送ってるように見えてまさかのヤンデレ化っ!?って思っちまったよ…実際は大事だからこそ重荷にならないために消えるって決意固めるシーンだったけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:56:13

    るう子が対人関係に悩んでたのは本編でも散々言われてたからなぁ、確か母親がるう子捨てた理由も「何考えてるかわからなくて気持ち悪い」って理由だったし
    ウィクロス通じてコミュニティ形成できたわけだけど、ウィクロス関係ない相手には上手く付き合えないって感じなのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:57:52

    あ、アイドルの世界観になったはずなのに……

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:14:39

    >>70

    なんでウムタルの中の更に狭いナキールンとムンカルンが出てくるんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:24:32

    >>65

    >>71

    一期二期とも食い違って矛盾してる所があるので

    一期二期→Lostorageの世界

    劇場版→lothの世界

    だろうね

    ただそれにしたって香月があんな真似をするとは到底思い難いが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:34:59

    販促ではなく、お偉いさんの趣味比率高めとしか思えないホビー作品来たな!
    あまりにもおつら過ぎない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:13:04


  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:47:24

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:44:01

    ショップ閉店日だからって電話してきた遊月って多分あれ遊月じゃないよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:29:18
  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:33:51

    そういや花代さんとも結ばれてないのに香月の結婚式の招待状来てるって事はこれあの2人と別の女と結婚したんかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:25:10

    >>83

    ますます香月らしくないな

    本当にこの世界は何者かの介入を受けてるんじゃ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:31:08

    1期と2期しか見てないけどユキって合体した後どうなったの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:37:32

    まあ自分が担当してない作品の設定もおさえた上で続編の脚本書いてくださいなんて頼むわけにもいかんしLostorageは本当に何も関係ないんだろうな、

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:58:50

    >>85

    ロストレージでは基本的にはタマが表に出てユキはタマの中から見守ってる感じだったけど今回は別時空っぽいからどうなってるかわからん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:10:56

    lostorageどころかselectorとの繋がりも怪しい感もあるから今後の展開が気になるところではある
    個人的にはパラレルかなぁと思ってるんだがどうだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:23

    >>85

    グレート合体みたいな感じで人格はタマメインだがユキも融合してるから意識は一つになってる

    緊急時にはユキの判断で必要なら分離し、再合体も可能

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:11:27

    >>72

    出自が特殊なのはタマとユキじゃない?ウリスは一応五十嵐留未っていう元人間のはず

    消滅?しちゃったから人間には戻ってないんだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:27:06

    もうちょっと未来にして、子ども主人公とかしないのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:24
  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:59:31

    >>33

    シングルママの疲労みたいに…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:18:51

    タマがいたらるうは幸せになれないとタマは言うけれど実際タマがいなくなったらるうぶっ壊れそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:01:58

    >>26

    君の兄貴分のカードゲームは20周年記念の際に漫画で(後で生き返ったけど)先代主人公含む歴代ネームドキャラ殺しまくってたから大丈夫なんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:56:23

    >>41

    戸籍をとるなら、養子縁組・結婚といった形で親族になる事で身元引受人が居るならその人と同じ国籍をとる事は可能ではある。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:26:24

    >>95

    遊戯王は世界荒廃してバイク乗り始めるし、デュエマは勝太が勝利みたいな死に方するし

    ウィクロスは色んな意味で少女漫画風、案外平和

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:34:39

    >>97

    wixossとかいう闇のゲームに手を染めなければ被害を受けないから確かに平和だな!

    wixossダメ、ゼッタイ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:32:00

    >>98

    ヤクじゃないか!

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:42:11

    >>98

    ところでこの半ば強制的に参加させてくるルールですが……


    セレクターシリーズのセレクターバトルってセレクターになってもバトル絶対にしません!って貫けば別にデメリットなさそうだがどうなんだろうな、リメンバだって栞にされた後あのセレクター戦ってないよね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:06:30

    >>72

    実は戸籍がなくても学校には通えるんだ

    その代わり面倒な手続きがいる


    ちなみにリアルで戸籍が無い人の場合、そもそも手続きの存在を知らないと言う事もあるのだ

    が、おばあちゃんしっかりした人だしね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:25:35

    >>100

    繭流セレクターバトルなら基本的にデメリットは夢限少女にならないと発生しない

    セレクター時点なら願いを簡単に諦めたりできる人間、夢限少女になった後なら真イオナやリメンバの体乗っ取った娘みたいに元の生活に未練が無いようなら支障なし(場合によっては願いを叶え続けなくてはならなくなって精神が破綻するケースもあるが)

    この辺は繭の頭がガバガバなのもあって抜け道は結構あった


    その反省点なのか夢限流セレクターバトルは「この世から消えてしまいたい」と思ってるような自殺志願者でもない限り

    バトルを強要する時間制限が迫ってくるので逃げられない

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:31:42

    >>101

    学校に通ってて中学高校は誤魔化せてもそれ以降は厳しかったとかかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:36:59

    それこそなんでセレクタールリグ入れ変わって10年前の自分と戦う理由があるのかってのが現時点あるから単純な10年後じゃないんだろうなぁとは思う
    後結局あの世界の怪異が既にあるゲーム利用してるだけなんでウィクロス避けててもおそらくその怪異に狙われたらアウトっぽいのが本当にアレ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:43:29

    いつも思うが作中のタカラトミーは自社のゲームが呪いの媒介にされているとはつゆ知らず
    なんか新商品が大ヒットしてウマウマやなあって感じなんだろうか
    ある意味唯一の勝ち組なのかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:58

    ルリグとセレクターの主従入れ替わっても問題ないどころか
    例外はあれどルリグ側が夢限少女に一度はなってるからプレイングとかは元より高いの
    ウィクロスの設定の妙だよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:08:18

    ノベライズの更新日きまってる?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:24:27

    漫画と小説媒体ながらPVや分島花音さんの主題歌があるのは流石だわ
    歌詞、曲ともに俺たちのselectorが帰ってきたって感じで凄く良い

スレッドは7/1 17:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。