大真面目にハンデスメタってどうするのがいいの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:26:04

    ハンデスメタになりそうなカードは刷られているけどイマイチ機能してる感じがしないからどういうカードならハンデス対策になると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:27:29

    シンプルに自分の手札は相手の効果で捨てられないってついてる2コスのメタクリ出ればいいんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:27:30

    ハンデスで落とされた時山上5枚まで見てマナ手札好きに振り分けとか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:28:38

    ハンデスされた時墓地から好きな枚数のカードを回収後追加ターン

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:10

    ハンデスメタにしかならない効果の時点で弱いでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:29:13

    まず「ハンデスのメタ」しかできない時点で入るデッキが限られるんだ
    最低でも
    ・ツインパクトにする
    ・ハンデスしない相手に出しても強い

    のどっちかはせめて満たしてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:30:02

    ハンデスをしてる間はテンポロス理論で殴る

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:36

    >>2

    ドンピシャのメタクリが新弾で出たばっかだよお!!

    使われてるかは知らない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:32:50

    >>2

    実質それ+αな効果してる上に更に耐性も持ってるカードが既に12年前に出てるんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:59

    ハンデスメタにしかならんカードを入れてる時点で枠潰しという名の実質的なハンデスを自分に食らわせてるようなもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:35:39

    ハンデスされる前にしとめる。それが出来りゃ苦労しねえって話だけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:47:10

    スレ画はハンデスメタ以外の仕事もあるのが強い例では

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:47:37

    スレ画出たらミラダンテ引けることを祈るしかない
    4投するから殿堂解除してくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:33

    >>13

    良い理由がねーです

    むしろ足湯から温泉行くほうがあり得るだろオメェ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:49:43

    フェアリーライフからトリガー削ってマッドネス3ドローするカード今なら適正かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:50:15

    >>15

    Sバック自然ぐらいつけてもバレへんバレへん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:52:10

    >>8

    場にいてもまず破壊の段階でやられてしまうのでは…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:53:26

    久々にマッドネス握りたい気持ちもある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:54:31

    >>1

    こいつと強力な初動をツインパクトにするとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:09

    ハンデスメタにはプラスアルファが必要なんだよそれしか仕事ないやつに割くスロットはない
    そういう意味ではアナザーワールドには心底がっかりした

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:52

    ハンデスされるよりも多く手札増やせばいいんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:00:52

    イワシンを発展させたりジョラゴンの弾にもなるマッドネスを生み出すとかすればハンデスメタしつつ展開の補助にもなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:02:27

    グレンリベットはいいカードだなそういう意味じゃ
    ハンデスメタだけど過剰過ぎないパワーで使用に耐えうるカードだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:04:38

    魔道具で対抗したいからラガンとゼニを至急戻してくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:08:06

    アナザーワールドからダンテ以外に何とチェンジしたら良さそう?
    ゼナーク許されるならダンテ解禁してくれないかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:09:37

    ダンテ釈放は不幸しかうまん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:26:41

    パウアーの下に初動つけたら最強なんだけどな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:54:32

    サルトビバイケン使おうぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:56:34

    実際バイケンは対ゼナークならしっかり回答になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:12:29

    そう考えるとインフレ進んだよなぁ
    デュエプレやってるとまだ現代よりかゲームスピードもカード性能も大人しいし(比較論)
    ターン開始時効果とかが実質産廃なのはよくないと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:14:25

    相手の効果で捨てられたら山札から好きなクリーチャー出せるライフかクロックがあったら流石に抑止力になるよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:38:02

    ゼナーク相手ならハンデスより本体をメタるほうがいいのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:41:11

    永遠龍は今となっては流石に時代遅れとはいえ強かったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:45:33

    >>33

    それでも一時期デイガマゲに入ってたのは見た

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:15:27

    >>8

    生まれたその時から悲しみを背負ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:36:43

    マッドネスって何いたっけ?
    バイケンとパウワー後スレ画でしょ?
    他は?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:46:03

    マッドネスってだけならいくらでもいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:50:07

    >>36

    ミラクルスターとか提督シリーズとかジ・アースとかルルフーラとかサイチェンピッピーとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:51:06

    マッドネスにハンデス効果つけるとか考えたことある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:59:57

    ゲンム並みのクソ強フィニッシャーにマッドネス付けようぜ
    うっかり出てきたら死ぬから環境に存在するだけでハンデスを躊躇わせられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:08:18

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:10:14

    モルネク揃えたので追加でグレンリベット入れたけど意図せずハンデスメタ能力もあるのでこれから活きる場面もあるかなと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:10:33

    正直ハンデスメタが弱いというよりハンデス側のカードパワーが高過ぎるのが問題な気がする
    メカに最初一瞬だけ配られてたハンデス札とかそれこそ10年以上前に出てるベルリンで十分間に合うレベルのどうしようもない弱さだし
    マーダンとか新弾のゼナークみたいにハンデス側が+αで能力持っててこっちがハンデスメタオンリーならそりゃ勝てる訳無い

    ハンデスとハンデスメタに関してはマジで公式の調整が下手過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:16:23

    ハンデスした側なはシールドトリガー踏んだぐらいの痛手は受けて欲しい
    そうでないと割に合わない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:17:01

    マッドネス系のハンデスで出るから手打ちはしにくくしたろの精神

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:16:48

    ゼニスザーク解除して魔導具が環境になれば大量ハンデスがコンセプトのデッキは使うこと自体が裏目になるから解除はよ
    はよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:52:16

    兄弟のMTGはどうやって対策してんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:54:44

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:58:01

    リベットは単体で3→5→7できるわ公開してもしなくてもドラゴンデッキって時点で警戒させれるわで上面にSA無い以外はホント良カード

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:12:32

    やっぱハンデスでクロックかホーリーかミラダンテつけるしかないんかな…
    革命とかで調整すればオーバースペックになることはないだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:17:25

    ハンデスに反応して手札増やしてもそれ以上の物量のハンデスされたら意味ないからハンド以外のリソースを伸ばせるようにしたらいいハンデスされたら5マナ加速とか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:19:20

    >>51

    5マナは流石に多すぎるから2マナ加速がデフォで全捨てなら3ドロー追加で1加速とかどうだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:20:08

    マッドネスはピーハンに対応できないのがね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:20:20

    呪文に付けて捨てられたら唱えられるようにして欲しい、爆進イントゥザワイルドとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:23:38

    >>26

    いい加減調整版作ろうぜ

    同盟チェンジ禁止だけでも結構弱くなるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:26:55

    >>55

    未来から来ました

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:18:57

    >>56

    ロック効果だけのやつが欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:24:28

    青黒ハンデスがRevF辺りから流行ってその後名前を聞かなくなっていった辺りの原因としては「相手の速度にハンデスが間に合わない」「トップ解決される」があるから、今後のインフレを待つか開き直ってもう手札は狩られるもんと思った方がいいのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:27:21

    >>58

    これ以上のインフレとなると遊戯王化までいかんと無理そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:47:58

    グルメ墓地環境は巨大設計図にハンデス追いつかないからアナハン死んでたしリソースが壊れる時期とハンデスが壊れる時期があるだけのような気がするからあんま気にしなくてもいいんじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:55:36

    ハンデスもずっと暴れてるわけじゃないからそんなに強いメタいる?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:56:46

    >>61

    今回のがちょっとタカが外れすぎてるのとアビスとかでこれからもそっち続けるならあった方がいいかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:28:46

    一番のハンデス対策は手札以外からカードが使えること
    全ハンデスしても動けることが確定してるならそもそもする意味がなくなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:42:44

    >>20

    流石にエアプでは?ガイアッシュ系のドラゴンデッキでは青単色ドラゴンなのがクソ強いし天門系ではウェルキウスのLOをケアできるしあくまでもマッドネス以外に役割あるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:43:33

    >>63

    王来編辺りのダークネス環境はそんな感じだったな

    ダークネスがキツいデッキにメタとしてダークネスを入れるという

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:43:44

    汎用的なカードにハンデス対策つけるとハンデスが死ぬだけだし殿堂で対応するか強いマッドネスのデッキ作らせて欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:14:55

    >>47

    ・ハンデス自体の性能は1マナピーハンと強力だが基本的に単発なのでコンボデッキ以外は致命傷にはなりにくい

    ・土地がある関係で初期手札が多くドロソもやや優秀な為、セルフハンデスは弱めな傾向にある

    ・大量に捨てさせられるカードもあるが相応に重いので、打ち消しや(ゼナークのような置物であれば)インスタント除去によってまず通らない

    ・そもそも近年刷られてるハンデスの性能が強くない(プレイヤーが不快に思いやすい為)


    ぶっちゃけゼナークがバグってるだけでデュエマも裏切り魔狼以降はハンデスに大分慎重になってると思うけどな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:59

    >>64

    環境にハンデスが増えてきたから対策したいけどハンデスメタしかできないカードは採用しにくいから汎用的な効果も欲しいよねって話なのに特定のデッキでピンポイントな仕事があるって言われてもだから何としか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:37:09

    >>68

    >>20ではハンデスメタ以外に仕事ない奴に用はないとか言っときながら>>64でハンデスメタ以外の役割を指摘されると後出しで発言捻じ曲げるの小賢しくて草

    それにスレ画はNワールドからコマンドが抜けた代わりにドラゴンとブロッカーとマッドネスが付いてコストが+1されたと考えれば使えなくはない部類でしょ

    2打点あるからアタッカーとしてもギリ使えるしマッドネスで出せれば超強化版提督になるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています