【CPネタ】五条関連のCP多いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:30:17

    呪術のCP検索したら大半コイツ出てくる

    (愚痴とかsageっぽいのは消す)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:10

    まぁ呪術廻戦のドル箱代表だしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:22

    人気投票一位だしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:40

    (わー…なんか僕いっぱいいる…)

    みたいな面に見えてきたスレ画

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:31:45

    腐だと五悠、五伏、五夏、NLだと五歌、悟硝とかあるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:32:12

    ハイスペイケメンって需要めちゃくちゃあるからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:33:11

    本編、0、過去編全部居るのも強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:33:30

    >>5

    よく分かんないけど僕が人気者ってこと?

    照れるね!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:34:18

    肩書き敵にもどこに出しても優秀な素材よね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:35:08

    何気に主人公並みに色んな奴と絡みや接点があるのがデカい
    過去編〜現代軸〜新宿
    まで基本ずっといたしもう死んでて五条と会えないキャラが少ないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:36:02

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:36:19

    直近の大型イベントで五条の単カプだけで500サークル以上と知って噴いた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:36:51

    ツイッターで酷使されすぎって言われてて笑った

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:37:41

    棒だけじゃなくて穴の方も使ってあげて

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:37:57

    作中でも現実でも酷使される五条悟

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:37:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:38:28

    >>14

    ソイツに挿入できて納得できるメンツが夏油宿儺ぐらいしかいねえ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:38:44

    カプ考察?スレは明確にこれという方向性を提示しないと荒れるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:39:00

    正直腐女子の理想の棒として原作でどんな感情を持ったキャラかとか無視して色んなところで使われまくってるイメージは否めないよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:39:22

    >>17

    夏油様を解放して下さい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:39:39

    引用「五条酷使され過ぎワロタ」


    ま、なるわな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:04

    >>14

    一応五夏と夏五の規模は同じくらいある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:05

    夢女人気もスゲェよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:15

    >>17

    秤乙骨虎杖はいずれ五条の穴を使える逸材だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:41

    >>24

    そんな事言ってたかな…言ってたかも…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:43

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:49

    夢腐ひっくるめて竿の奪い合いって言われてるの見てワロタ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:55

    CPらせてるからってそのキャラが好きとは限らないからな…
    いかに受のエロが見られるかってのもでかいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:41:27

    >>22

    上見たら言うほど同じではないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:41:35

    ハイスペイケメンの攻め需要は高いからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:41:38

    どういうスレなのこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:41:42

    >>25

    ヤダお爺ちゃんは忘れっぽくて困るね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:41:43

    >>26

    脹相はもっぱら相手虎杖がメジャーだから

    どマイナーはここでよろしくやってんのよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:42:24

    >>28

    否定はしないけど相手固定かつリバ好きの自分には全く理解できない感情だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:42:24

    >>21

    ワイの押し五条CP無くてワロタ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:42:29

    >>29

    多分pixivの話やな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:42:48

    >>31

    腐女子の世界スレ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:42:55

    悠脹増えてきてて俺も嬉しいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:43:15

    >>29

    どっかのスレで上がってたpixivの件数は拮抗してたよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:43:23

    >>35

    参考までに教えて

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:43:38

    >>38

    自分は脹虎だから敵同士だね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:43:43

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:44:29

    >>41

    脹相に対する『愛』があるなら仲間だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:44:32
  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:45:03

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:45:06

    五伊が少ないの意外だな
    伊地知受けの内訳まではわからんが

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:45:51

    >>44

    >>43が答えだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:45:55

    煽るつもりはないんだけど特定の生徒やらに夢中になってる五条って原作のキャラの根源崩壊みたいになる作品展開だから大変そうだなと思うけどオタクの原作スルー力はそれはそれですごい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:46:12

    腐女子の牽制スレにしかならないものをわざわざ立てなくても
    好きカプ以外は不可侵が平和だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:46:18

    逆カプ対立
    やめなさい…やめなさい…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:46:28

    >>45

    受け推しより攻め推しは少ないもんな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:46:51

    呪術のノマカプの中で五歌のぶっちぎりな人気ぶりはすごいと思うんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:46:54

    >>45

    マジこれ

    作品数の多さよりマイナーでも愛があってキャラ尊重してくれてる作品が多い方が良い

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:46:56

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:47:08

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:47:15

    ちょいちょいCP論争の火種が燻ってるの草
    俺は森でお前はタタラバで今後も会わないでいようって心意気大事やで

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:47:43

    もしかしてスレ画はエロテロリストのポーズという隠喩で貼ったのか…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:47:52

    >>55

    いや別にそこが入れ替わったところで変わらなくね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:47:55

    >>54

    謎に火種を生むな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:06

    一触即発の現場を見てるようでハラハラすっぞ…!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:19

    スレ主管理頑張って

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:40

    五ミゲが無い
    やり直し

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:41

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:54

    愛を語るのって難しいもんだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:49:00

    なぜか触れちゃダメみたいな空気になるCPだけど五悠の勢いの落ちなさはそこまでくるとスゲェと思ってる
    ただのイナゴならここまで長続きしない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:49:11

    >>12

    500サークルの意味も多分分かってない未知の自分にどれくらいすごい数字かサッカーに例えて教えてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:49:11

    スレ主ってどんな流れにしたいんだ?
    とにかく五条様CP作品数多いすげーしたいのか?
    愛のない作品も多いけどそんなの関係ないぜ
    って感じなの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:49:15

    >>52

    歌姫五のこと嫌いなのに訳わからんよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:49:23

    >>48

    キャラ萌え、キャラの属性萌え、更に言うと主人公萌え、集った二次の大手の牽引力とメイキング力

    腐女子は無いところから産み出す力が強い方が勝つ原作で満足したら負けや

    正しい腐女子や二次の形でもある

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:50:08

    ゆたまきも大概じゃねーかな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:50:10

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:50:19

    >>65

    何となく万を見てる宿儺のような気持ちになる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:51:14

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:51:22

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:51:30

    キャラ多いから色んなCPあるのは良いよね

  • 76124/06/28(金) 20:51:31

    >>67

    五条のCPこうだから人気なのかなーとかCPする時はこうだからこうだよなーみたいな…軽い雑談ノリで建てたものだよ

    あんま深くは考えないで

    愚痴っぽいのやsageっぽいのは消すよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:52:13

    虎杖との絡みは逆にゆる~い感じだから流行ったんかなと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:52:28

    >>68

    五条が嫌われてると欠片も思ってないからグイグイ行くのが多い気がする

    歌姫→五条が思いっ切り出てる作品は少ない気がする

    恋人や夫婦前提なら違うが

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:52:38

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:52:42

    >>76

    ちなみにスレ主の推しCPは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:53:19

    ドル箱を抜けば虎杖受けの次点人気は脹相だから
    まぁ原作の展開を思えば妥当だな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:53:22

    >>38>>41

    待て待て どっちも仲良しで想いあってりゃ良いだろ

    俺はどっちも好きなリバ派だぜ

    虎杖と脹相が幸せならそれで良いのよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:53:38

    >>77

    というかアニメ一期効果だな

    アニメ時代がクソバズった上に最強イケメンキャラ×主人公はド定番

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:53:42

    虎杖と五条のカプ、あにまんだと接点ないとか原作無視とか言われがちだけどスケジュールギチギチな原作で死亡扱いの数ヶ月匿ってたのはやっぱデカいよ

  • 85124/06/28(金) 20:53:50

    >>80

    何でも見る

    強いて言うならゆたりかとまきまい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:54:09

    >>48

    クロコダインとバラホーンがカップルになったり、ゾロとサンジがお互いを愛していたり、承太郎と花京院の子供ができたり…まぁ自由なのがこの世界のいいとこよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:54:24

    >>85

    ほぅ…良い趣味だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:54:41

    >>86

    後半2つCLAMPで草

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:54:50

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:01

    >>84

    数ヶ月の間に教え子にチンイラかあ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:09

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:34

    もう9ヶ月前に死んだのに本編では死体がリサイクルされたり販促ではドーナツだのグッズだの出されたり同人では引っ張りだこだったり
    五条色んな意味で酷使されてて花

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:44

    五条関連もやばいけど虎杖受けもそこそこでかいドル箱だからな
    攻め人気キャラ✕受け人気キャラ=めちゃくちゃ人気のCP
    みたいな感じ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:56

    >>84

    いや何でもやりゃいいと思うけどそれは別にデカくはないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:59

    >>78

    なんか五条からの矢印前提のしずかちゃん的な「五条の引き受け人」的な歌姫が多い気がする

    後は呪術家系的に五条家からの推薦

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:12

    というか途中でナナミンにタッチして五条とずっと2人きりの生活でも無し…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:21

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:47

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:57

    >>92

    ウタや煉獄さんだってそんな感じだったからしゃーないしゃーない

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:23

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:39

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:47

    >>91

    別に五悠推しでも悠五推しでもないから外野の感想だけど一緒にいる時間が長いのは燃料?になるんじゃない

    アニメ1期の時点では特に

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:58

    >>95

    しずかちゃんは目から鱗な表現だわ

    概念の言語化成功したの気持ちいいな、ありがとう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:58:47

    ジャンプ作品における主人公受けってもうそういう独立したジャンルみたいなものだから…
    主人公より年上で強キャラのイケメンはみんな主人公の相手候補になるぞ、接点とか関係なく

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:58:51

    >>101

    別に2人個人に興味があるって訳でもないしゆたみわと虎釘(まきのば)があるからそらそうよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:58:58

    そういうのでどんなにCP否定したり人気に色々言っても数字は嘘つかねぇなぁと傍目から見てると思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:59:01

    肝心の五条の内面がほぼ描写されなかったからこう言ったら何だが色々好き勝手やるのに都合よかったんじゃないか
    だから開示された空港で大荒れした

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:59:07

    匿っていた=二人きりで過ごしていたと想像の翼を羽ばたかせまくることが二次創作の秘訣なんですね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:59:20

    >>99

    煉獄さんの腐カプもルウタも今でも作品増えてるの凄いと思うわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:59:30

    でもまあぶっちゃけ腐女子カプはどんな接点なくても良いと思う
    このキャラとこのキャラのifとか面白いじゃん
    それが漫画上手い人にかかれば普通に面白いものになったりする

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:59:38

    >>94

    横だけどデカいぞ

    そういう想像の余地が色々と生むんだ

    他もキャラの空白もデカいけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:59:47

    >>102

    あー、だから五悠とかあと五伏とか人気あんのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:59:56

    >>95

    まあ歌姫のバフ能力って呪術家系的には欲しいだろうな

    当主のサポート的にも奥さんに良さそうだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:59:58

    >>83

    その組み合わせが人気なあたり腐女子って受け(主人公)に自己投影している人結構多そうやな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:00:02

    >>104

    ジャンプ云々差し引いてもだいたいどの作品も一番人気は主人公受けじゃないかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:00:07

    >>101

    三輪はメカ丸が強すぎてな……

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:00:16

    普通に原作で成立してるCP以外は親愛友人愛や家族愛とか嫌悪やら以外にした時点で全部同じだからなこういうのって
    だから別にどれ好きでも別に夢見てもいいんじゃねとなる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:01:00

    接点あるから良いってわけでもないしな…家族や友達って断言されてる関係を恋愛関係に改変する方が苦手な人もいる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:01:35

    >>101>>105

    女の子2人とも五条より関係濃くてCPしやすいキャラがいるのが大きいよな

    そっちの方は関係性あるから感情移入しやすいし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:01:39

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:01:57

    五条関連のCP作品数の多さって攻め需要だからあんま嬉しくないんよ
    攻めの作品の多さって結局都合のいい棒尺度でしかないんや

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:02:04

    >>101

    無風じゃないぞ?

    三輪と五条なんて結構あるよ

    野薔薇は汚いおっさんが多いけど


    そもそも三輪や野薔薇描きたい人は別に五条いらんし基本的に

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:02:20

    >>113

    術式名で気ぶり勢増えた印象あるわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:13

    >>120

    ほーん

    ある意味デスゲームの主催者みたいな感じか

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:21

    基本的に腐でも夢でもエロ絵師でもなんでも新規が入ってくるのはアニメ一期だからその時点の視聴者からしたら夏油って誰?くらいの物語展開だった
    そこで五条と他キャラをくっつけたい人らが集結して獄門疆であれ?ってなったけどもそこから3年間封印されたから出てきたら推しカプが良い感じになると信じ続け実際あんな感じで引くに引けなくなったのが呪術界隈
    それで空港の後余計に荒れた

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:31

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:35

    カップリングが人気になる要素って
    イケメン✖︎主人公
    原作でデカイ感情がある2人
    仲が悪くてしょっちゅう喧嘩してる

    だからな
    だから必然的に五悠、五夏五、五歌が上位に上がったりする

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:40

    >>121

    まあ腐女子に目を向けなきゃいいし五条の人気って単体人気が圧倒的だと思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:41

    >>122

    三輪や野薔薇は男ファン多いからだろ

    男ファンは推しと五条くっつけたくないよそりゃ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:50

    五条関係ないマイナーCP推しだから興味深く見てるわ
    人気のCPにも色々あるんだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:04:00

    >>126

    流石にアルミホイル

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:04:10

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:04:10

    ついでに原作で成立してはいるけど詳細分からないとかで触れにくいの関係とかもあるにはあるんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:04:11

    >>119

    そういう意味で歌姫は五条関係のCP多いんだろうなと感じる

    内通者の時も絡んでいたし過去編で絡んだし新宿でも頼られていたから普通に萌える関係だと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:04:13

    それ言ったら五条は夢人気のほうが一強感ある

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:04:42

    >>121

    受けが多いのも自己投影先が〜とか言われるからそんな変わらんで

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:04:49

    >>114

    腐女子は自己投影言われがちだけど、自分ではないお気に入りの子が理想のキャラに愛されてほしいが正解な気がする

    なんなら本来は自己投影が多いはずの夢女子の何割かもこっち

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:04:52

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:05:18

    虎釘の数が伸びなかったのは釘崎の恋愛否定もあったと思うし
    男女カプ者はここら辺繊細だよね

    と思ったが五歌はそこそこあるし分からんもんだな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:05:29

    >>121

    最強キャラってそんな運命じゃね?

    リヴァイにしろマイキーにしろ

    逆に最強で受け人気トップを知りたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:05:42

    そもそも大前提としてゆたりかとか除けばどのCPや夢もいくら人気あろうが全体の読者の中ではニッチな小さい畑なんですよ
    普通に読んでる読者の方が圧倒的に多いだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:05:46

    0から入って五条って夏油とのカプが1番人気だと思ってたからあっそっちなんだね!?ってなったわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:06:20

    >>129

    じゃあなんでメカ丸多いんだよ…

    貧乏、日下部、美人、ミーハーと全部揃ってんのに

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:06:24

    >>140

    マジか、リヴァイって受け人気あるイメージだったわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:06:27

    男女カプは原作根拠が必須で
    BLはゲイキャラでもない限り関係無いからなそんなもん

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:06:27

    >>142

    多分それは呪術にハマった人は大体経験するあるあるだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:06:30

    >>140

    兵長は受け人気もあったよ

    なんなら最後の方の展開で兵長受けが最大になったんじゃなかったかな

    うろ覚えだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:06:34

    どのCPでもいいけどCPするなら両方愛せ
    明らかに片方(大体受け)にしか興味ないのが透けて見えるのはマジできつい
    攻めにしてるキャラdisりながらとかなんでそのキャラでCPしてんの? って感じ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:06:56

    >>142

    マジで⁉⁉今知った

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:07:31

    >>139

    正直五歌かなりウケるのは分かる

    少女マンガテンプレに合ってるから

    五悠ウケるのも主人公受けのウケる系譜という感じで分かる

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:07:33

    最強✕主人公のフォーマットが人気なのは理解できる
    公式からの猛プッシュのわりにアオハルコンビの人気はそこそこは落ち着きなのが不思議だ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:07:39

    >>143

    >>日下部

    いやちょっと待てよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:07:40

    >>110

    ただ絡んでるだけならともかく腐女子の場合はそれこそ文字通りの棒扱いになる場合もあるからそこら辺は繊細なんや

    推しをディルド扱いされて嬉しい奴なんていないからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:08:06

    >>142

    まあアニメ一期時は五夏五って顔カプじゃないの?って言ってた人もおったからな…(羂索と勘違いして)

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:08:17

    >>148

    えぇぇー…それこそ自由じゃね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:08:22

    >>148

    わかる

    別に五条の事好きでもないのにCPらせてるファン昔見かけたから五条が気の毒や

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:08:26

    >>144

    進撃ってリヴァエレが1番人気では?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:08:27

    >>141

    これ

    腐女子なんか女オタクの中でも一部のはずなのになぜかものすごい勢力のように語られがち

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:08:28

    今はアニメで過去編や渋谷事変あったしファンパレでも最強コンビで売り出してるイメージあるよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:08:34

    どんなカプやろうが良いけど
    原作が思い通りにならなかったからって
    作者虐待絵投稿やそれにいいねは止めような!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:08:55

    >>151

    三番手ぐらいなら十分多くないか

    あとアオハルは公式から供給あるから作らなくていいってのはありそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:08:55

    >>142

    呪術に人が増えたのはアニメだけど1期は五条と夏油の関係性なんて何も出てこないストーリー構成だからな

    しかも五条は1年前くらいまで箱の中だったからみんな夢見れた

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:08:59

    攻めちゃん推しのワイは五条に自己投影して攻めちゃんを襲ってるんや

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:09:56

    >>160

    単眼猫リョナ?!やべー

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:09:59

    >>157

    エレン関係のBLはエレミカで爆散したイメージ強い

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:10:01

    まぁここで色々愚痴っても今後勢力図が変わることはないだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:10:12

    男女CPも腐女子も夢もあるのも分かるしある理由が分からないのも分かるんだよな
    原作にない関係性になってるんだからそれが見たい以外への共感と否定がそりゃ起こるんだわ
    それを前提で皆楽しんでると基本は思ってるから過剰な否定も肯定も違和感なんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:10:15

    ゴジョータ展開ってどうなの?五条関連カプ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:10:17

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:10:25

    CPは自由だけど攻めが勝手に変態化されたりクズにされたりするのは全く愛を感じないしただの棒役にしか
    見えないからキャラ崩壊にも限度があってほしいってのはあるわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:10:36

    >>148

    詳細は言わないけど明らかにキャラヘイトに片足突っ込んでるだろってのあるからな

    まぁぶっちゃけ腐女子の創作なんてどんなに綺麗事言ってもキャラに対する尊厳破壊と虐待なんですけどね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:10:53

    夏油は既に死んでる上本編で初めて本人が出たのが8巻で2巻弱しか出番ないんやで

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:11:08

    >>151

    単純に腐女子新規参入の一期アニメでは2人の特別な関係が出てこない構成だったから

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:11:20

    >>157

    エルリヴァとか人気だと思ってたわ…とらのあなとかでも良く見掛けたし

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:11:26

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:11:34

    >>168

    それでダメージ受けるの乙骨界隈だろうしノーダメじゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:11:34

    >>155

    攻めにしてるキャラをクズだのバカだの受けちゃんに相応しくない! ってキレながらその受けとのCP創作してたらどう考えてもやばいやつでしかないだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:11:47

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:11:54

    >>165

    マジか進撃はリヴァイエレンミカサがCPのほとんどだったような気がするから兵長解放された?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:12:07

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:12:12

    ざっくりpixivで漫画イラスト小説の総数調べてきた
    五悠 45.548
    五夏 19,885
五伏 68,019
    五歌 8,024
    五七 5,416
    五棘 5,232
    五宿 1,321
    五乙 1,293
    五硝 155

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:12:18

    >>168

    ゴジョータ自体はともかく乙骨から五条への感情が意外と強かったから五乙/乙五界隈はちょっと湧いた

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:12:19

    つくちょ気になってたけどやはりあの兄にしてあの弟ありだし
    男女カプ系はやはり原作で女の子側が無いよって突きつけると発展しにくいね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:12:29

    これでも攻めの人権が踏み躙られてる昭和のBLは減った方なのよ……

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:12:45

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:12:52

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:07

    >>181

    五条酷使されすぎ泣いた

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:07

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:24

    >>168

    原作は原作で二次元は別なのでは?

    乙五乙CPだと入れ替わりネタは結構見る

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:28

    >>183

    逆に原作でくっつくと一気に増えたりするよな

    サスケとサクラとか

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:44

    >>181

    五伏が一番多いじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:47

    >>179

    残念(?)今はエルリヴァが最大カプだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:48

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:53

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:53

    >>181

    腐は置いといて改めて五歌の強さを感じる

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:59

    攻めを受けの添え物としか思ってない人結構いるよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:14:12

    僕って人気者だね!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:14:18

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:14:32

    >>197

    あんまうれしくない人気だけどな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:14:36

    >>197

    おっそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています