融合史上最弱カード

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:40:58

    弱すぎ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:46:50

    やべえ、普通にこいつ以下のカードがおもいうかばねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:47:55

    名前だけは強そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:03

    まあ初期のバニラ融合なんてどれも五十歩百歩だし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:19

    三体融合でステ貧弱なコイツよりマシ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:46

    >>1

    は?あのサイバードラゴンを一方的に殴れるんだが?エアプか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:49

    ヒューマノイド・ドレイクのほうが打点が低いぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:49:04

    レベルや種族や属性使ってなんか使い道ないのかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:49:40

    >>5

    残念ながらLv6以下の時点でスレ画よりずっとマシ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:50:14

    テキストデザインした奴はこれ刷って誰か使うと思ったの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:50:20

    >>5

    簡易融合や簡素融合で出せる時点でだいぶマシだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:50:21

    簡素で出せない中で最低ステータスとかだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:50:28

    ならコイツはどうだ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:50:50

    素材にするにしても簡素で出せる☆6を境い目に扱いが大きく変わってしまう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:51:57

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:51:57

    >>13

    レトルトで出てくれるので✕

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:52:12

    >>5

    古に鮫ループってのがあったんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:53:00

    エクストラから直落としするにしても用途はお前より少ないし打点も負けてるぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:53:43

    泥団子は名前がHEROの時点で強いか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:53:51

    将来「カイザー」カテゴリが出来てめちゃくちゃ強化されるから見とけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:54:13

    >>18

    お前には原作カードっていうアイデンティティがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:54:38

    >>19

    まあ身も蓋もない話だけど弱さのジャンルが違うだけで五十歩百歩だと思うよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:49

    >>21

    扱いはすこぶる悪かったけどな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:56

    カイザーがカテゴリ化する可能性はあるからがんばろーぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:56:15

    >>19

    インスタントコンタクトで出せる地属性レベル6で唯一煉獄の落とし穴に落ちないくらいの差別点があるから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:38

    簡易や簡素みたいな文明の利器じゃなくて、出た当時のことを考えると、使いやすい下級ドラゴン2体で呼べるこいつはまずまずだと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:58:26

    ヒューマノイドドレイクってかませとは言え結構印象に残るモンスターではあったしデザインも割りと良い感じなのにocgだと散々なステータスな上に特にリメイクもされてないんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:58:52

    >>13

    こいつはサイエンティストで出せる

    打点ランキングで2番手という実績がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:59:25

    ラッシュにもいるなスレ画

    使われてるか?ンな訳ないじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:59:49

    >>27

    OPに出てたしな

    初代のOPに出てる貴重なやつだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:01:45

    融合 最弱
    でググったらこんなん出てきたぞ

    弱いとかのレベル通り越してるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:02:02

    >>21

    それで言うならスレ画もアニメに出たぜ 活躍は別にしてない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:03:09

    昔このお姉さんに興奮してたな
    カードとしては使い道ないと思ってたがレトルトで出せるならそれだけで利点にはなるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:04:00

    >>31だけどなんか画像上がらないな

    フュージョ二ストってやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:04:16

    >>31

    召喚権を使わずにレベル3を出せるぞ

    その時点でスレ画よりは強い

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:05:06

    >>27 表マリクのスライムデッキ強化があるのならば、スライム・キング?とかocg化して強化は出来るよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:05:50

    カップ麺やレトルトで出せない+派兵で素材出せてもうまみがない
    最低でもこの辺りが基準になりそう
    インスタントコンタクトがなければマッドボールマンで決まりだっだんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:05:52

    >>31

    素材として見ると低レベルはむしろ用途が広がるんよな

    具体的にはフュージョニストの場合☆2チューナーを使うデッキだとナチュビの素材として候補になったりする

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:06:06

    まず融合モンスターの弱さってのは専用融合サポートがあるかどうか?と簡易融合簡素融合が使えないかどうかでハードルがあるからな
    特にレベル5かレベル6なら効果がショボくても効果なしでもランク5ランク6とリンク素材になれるだけの価値があるから
    レベル1〜4の融合も召喚権なしに一枚で素材を呼び出せると思えば十分マシな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:06:50

    ホーリーエルフの方が千倍強そうだぜ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:06:51

    この手のゴミカード救済としてレトルトが刷られたのにそれからも漏れてしまう奴は救いようが無い
    って話だよな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:07:55

    >>41

    実際スレ画はそう言うの込み込みで立場が悪いしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:08:00

    簡易簡易対応のモンスターは素材指定のあるEXモンスターの素材に使える場合があるから本当に使われるかは別として全くの無価値にはならないんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:08:12

    レベル6の効果持ちとレベル7のモンスターが対象になりそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:08:46

    >>40

    簡易で読んでアーカナイトとか作ってた思い出

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:10:03

    レベル7で素材が2体とも風属性だからテンペストさんの出番だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:10:09

    現状最弱ではあるが史上最弱ではないと思う
    なぜなら初期の融合モンスターにしては素材がまともで2000以上の打点があるから

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:11:01

    色々な意味で弱すぎるぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:11:34

    ヒーローやネオスサポートがある分、サポートカードがあるのってまだ偉大なんだなと思い知らされる泥団子

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:12:59

    スレ画は龍の鏡にも対応してるし介護の余地がある分史上最弱とはいかなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:14:05

    簡素とかに対応してるならしてるで割りと現実問題アイデンティティが特に無いって場合も出てくるっちゃ出てくるけど逆に言えば許される範疇ならお好みで使うこともできるしな
    画像はハリラドン時代に多少言い訳して刺してた簡素枠にして昔の相棒

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:19:25

    >>20

    翻訳がKaiserとCaesarで別れちゃってる上、エヴォルカイザーの訳が全然違うのであり得ないのだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:23:32

    そろそろ簡易簡素で救えない融合モンスターサポートが出てもいいかも

    解凍融合
    このカード名のカードは1ターンに一度しか発動できない
    ①1000ライフポイントを払って発動できる。EXデッキからレベル7以上の効果モンスター以外の融合モンスターを融合召喚扱いで特殊召喚する。
    この効果の発動後このターン終了時まで自分はEXデッキから融合モンスターしか特殊召喚できない。
    この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される。

    こんな感じの出しても良くね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:24:58

    融合モンスターを素材にするのが出しやすさで言えば最弱か?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:28:52

    >>54

    強兵や識別があるから実は名前指定してると逆にハードルが下がったりする場合もあるのよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:31:09

    正規の融合素材片方消えてるやつとかいるからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:32:24

    >>48

    禁止だけどサイエンに対応してるだけマシ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:34:15

    >>48

    素材指定があるから融合強兵で炎の剣士やブラマジ出せるから未だ価値はある。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:39:14

    純粋に素材を勘定するとトンでもない激重融合だとしても裏技でそこんところを誤魔化してるってパターンは実際結構あるしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:43:41

    レベル7以上の効果なし融合調べてみた
    スレ画
    聖女ジャンヌ
    ヒューマノイド・ドレイク
    スカルビショップ
    双頭の雷龍
    デビル・ボックス
    迷宮の魔戦車
    竜騎士ガイア
    千年竜
    召喚獣メガラニカ
    ジェムナイト・ジルコニア
    メタルフォーゼ・カーディナル
    マスター・オブ・OZ
    究極青眼

    マスターデュエルで全部RかNの面子

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:44:43

    >>53

    究極竜が簡単に出せるのは何か使い道ありそう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:46:06

    >>60

    こうして見ると全員アニメや原作で見たことあるかテーマに所属してるかで中々どうして存外花はある面子やね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:46:09

    >>60

    雷竜とジルコニアと究極が場違いに強くて草

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:53:45

    流石に雷龍とジェムナイトと遊戯王の顔である青眼のカテゴリーに属してるならサポートあるし一枚で出せたなら比較的強い気がするわ
    流石にまとまったカテゴリーなだけあると言ったところ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:54:11

    あとまだ居た
    ブラック・デーモンズ・ドラゴン UR
    メテオ・ブラック・ドラゴン   SR
    原作人気あるとはいえ効果なし融合なのにレッドアイズ関連高すぎない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:00:05

    >>65

    確かそれはレガシー産だったはずなんで、「ロイヤル加工があったら嬉しいからSR以上にしよう」みたいなノリだったのだと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:02:50

    メガラニカも実家でも出番ない枠とは言え出しやすさは他の高レベルバニラ融合の比ではないから除外枠かな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:14:33

    >>67

    敵の墓地の地属性吸えるしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:17:10

    迷宮の魔戦車はキャノン・ソルジャーが素材っていう点が唯一無二の強みであり弱みだよな
    生きてたら派兵出張パーツに使われてたりしたんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:46

    逆に生きてたらキャノソルバーンワンキルの悪用目当てに引っ張りだこになってそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:27:38

    派兵はキャノン投獄したからこそ刷れたカードって感じだからなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:35:12

    融合モンスターで寧ろ最弱を探すのが難しいと思う。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:41:46

    個人的にはやっぱりカオスネオス推したい
    出しにくい上自分に尋常でない被害が及ぶ可能性があるのは流石に前代未聞よ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:45:16

    フュージョニストとかいうスリーピィより攻撃力が100高いだけで守備表示にされるとスリーピィどころかプチテンシも殴り倒せなくなるどうしようもなかったカード
    こんなんでも時代が進んだらカードプールが増えて明らかに登場当時よりずっと使い道のあるカードになるんだから面白い

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:59:28

    カオスネオスはデメリットが無ければこれでもだいぶマシになるのになぁ
    コイントスだけでも死ぬほど使いにくいのにデメリットセルフバウンスが終わってる
    まだデメリットあるくらいなら何もしませんの方が良かったついでに隠されてるメインフェイズ1限定の制限デメリットが相当な重症

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:00:24

    ステータスだけならカルボナーラ戦士…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:18:47

    >>31

    こいつ地味に強兵でも出せるんだな、これが存在するお陰で

    わざわざカップ麺やレトルトじゃなくて強兵で出す意味があるのかと言われると謎だけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:19:17

    >>31

    今でこそ色々と役割持てるけど

    コレが刷られた時はどういった思想でこういうの刷ったんだろう…ってなる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:45:19

    >>33

    簡素融合で出せる唯一の植物族かつ闇属性の融合モンスターという名誉捕食植物

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:22:46

    フュージョニストは植物リンクに入れてたな
    マスマティシャンにうらら撃って相手が安心したところを簡易フュージョニストメリアスダンディジャスミンの流れで片づけたりできた

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:24:47

    >>19

    君はそのインクの染みのおかげでラッシュで活躍出来る可能性があるから……、あっちなら高守備戦士族用のサポートカードもあるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:08:47

    >>27

    ヒューマノイドスライムはリメイクいるんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:27:34

    そいつ増殖炉じゃね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:47

    >>83

    よく見るとわかるけどこいつが増殖炉背負ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:18

    >>78

    当時水準だとモンスターの出力が召喚権か死者蘇生頼みのはずなので「召喚権を使わずにモンスターを出せる」がかなり査定重めだったんじゃないだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:16:28

    >>84

    ほんまや知らんかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:37:47

    メタルフォーゼ・カーディナルは融合素材の攻撃力3000以下×2って部分がクッソ緩いから、
    メタルフォーゼに超融合入れるなら相手モンスター2体除去できるって意味で採用する価値はある。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:59:47

    >>40

    コロゾがくるまで唯一の星4魔法使い融合だったから素材に魔法使いを要求するマギストスでたまに使ってた

    簡素に対応してる分今でもコロゾより優先する意味は十分にある

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:05:22

    >>73

    千歩譲ってコイントス効果で良いとしても、出しにくさを考えたら全部メリット効果にしてくれよ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:35:36

    >>31

    そいつが居なかったら融合に関連する効果にならなかっただろうから要る

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:40:45

    コイツ最弱候補に上がるほど弱くなかったんだ良かった

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:59:58

    >>91

    HERO名称持ってるしインスタント・コンタクトに対応してるとサポートがそこそこあるからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:26:58

    結構なデメリットアリでいいから7以上向けのレトルトは欲しいよね
    高レベルランクSX辺りに使われそうだからそこらへん悪用しづらい感じの制限は入りそうだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:42:18

    レアメタルナイトとレアメタルヴァルキリー

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:32:28

    >>94

    ナイトはモンスターと戦闘こなせるからまだマシ

    ヴァルキリーは直接攻撃出来る状況じゃないと効果活かせないからキツい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:47:32

    >>19

    あいつバカにされがちだけど、素のステ高いから初期HEROの中では割りと強い方だと思うぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:02:17

    効果を持たない融合モンスターをEXから見せて素材を全てポン出しできればマシになるんじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:33:29

    >>51

    封印されし記憶の双頭の融合素材として有能だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています