【CP注意】オモダカ×チリを語りたい4

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:44:03

    オモダカ×チリを語るスレです
    考察・妄想・ネタはもちろん愛を叫ぶだけでも大歓迎です
    ネタバレを含む場合は一行目に注意書きをお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:49:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:27

    ドオー!保守せえ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:57:58

    たておつほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:08:18

    >>3

    ドオーちゃんありがとう!

    チリちゃん手袋越しでたくさん撫でたって!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:23:35

    ビッグ4グローブはドオーの毒にも耐えられる特注品ですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:39:31

    チリちゃんのドオー毒ジョーク(?)を聞いて、ふむふむなるほど…と自分もキラフロルで実践してみようか考えるオモダカさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:54:30

    >>7

    「総大将が言うとジョークにならんねん!」って止められそうw

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:56:47

    神秘的な鉱石のようでしょう?毒の結晶なので素手で触ってはいけませんよ。……

    ………チリ、助けて下さい。挑戦者が余計に緊張してしまいました…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:09:30

    >>9

    想像しただけで爆笑したw

    確かにこれは「えっあっはい……(怖っ)(何故今その話を!?)」ってなって固まっちゃうやつw

    助けてチリちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:45:23

    >>9

    詰んでて可愛い

    チリちゃん早よ助けてあげて

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:45:10

    前スレ終わりの「美人さんやけど」にツッコミ入れてくれずそのまま受け取って逆につっこまれてるオモダカさん概念ツボ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:47:59

    オモダカさんの前に現れる挑戦者なら大概肝は据わっているだろうけど、だからこそ緊張ほぐすのは苦手なオモダカさんだったら可愛い

    面接官でたくさん挑戦者の相手をするチリちゃんと対照的であると滾る

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:26:15

    >>12

    美人さんやけど〜のくだりにそのままオモダカさんが思うチリちゃんのいいところを乗せて紹介しちゃって「今はそういうことやないねん!?」ってなってる2人を見て緊張どころか大興奮する一般トレーナーになりたかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:34:38

    >>14

    チリ「美人さんやからしゃあないけどな!」


    オモダカ「確かに美人さんですが、可愛らしい所もあるんですよ」


    チリ「はっ?」


    仕事に疲れると人目のない所で『オモダカさん分補給や』と抱きついてきますし私とお揃いのインナーと香水を贈った時は『一生大事にするわ』と泣きながら喜んでくれましたし

    その後ピンクの丸文字で『I love you』と書かれた笑顔の写真がデスクに置かれていたので出会い頭に『知っています』と囁いてあげたら顔を真っ赤にして蹲ってしまいましたが熱でも出してしまったのでしょうか(でこコツン)……今日は大丈夫そうですね(ニッコリ)」


    チリ「ヒヒッ……ナッハハハハハ!!!//////あああああ////」顔クソまっか発狂泣き笑い


    リコ「セキエイに帰りてえ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:56:09

    >>15

    リコちゃんならひたすら困惑して慌ててるか、ワンチャン萌えてる可能性もありそうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:08:19

    >>15

    緊張は間違いなく消し飛ぶけど一般トレーナーなら自身の存在も消し飛ばしたくなりそう


    これがトップチャンピオンの圧……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:32:23

    研修生の緊張は解けるけどヤケクソチリちゃんにボコボコにされそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:57:37

    暴露後チリちゃんのバトル表情、本編のタチ顔を更に瞳孔小さくして顔真っピンクに染めた感じになるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:07:39

    >>19

    それはもう夕方の時間に流しちゃいけない顔なんよ(褒め言葉)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:15:20

    >>19

    やけくそテラスタル、口元から白い泡のエフェクトめっちゃ飛ばして叫んでてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:09:53

    ゲームでのしっかりとした大人の姿
    ポケマスやアニマスのその人に合わせた適切な教え方導き方をする姿を見てチリちゃんのスペックの高さを各媒体で感じる

    そしてその度にこの女性が進んで従うオモダカさんの人望とスペックに恐れ戦くのだ…好きすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:33:15

    わかる……そこオモチリのサビだよね…
    今までリコが緊張したり無理してるのに仲の良いドットが気づくってシーンが度々あったんだけど、
    チリちゃんはあまり絡んでないリコ相手でも一目で見抜いて言語化して適切なサポートができてて、『人を見る目』がすごく強調されてる…と思った
    チリちゃんから見たオモダカ像がもっと知りたい〜
    けどのらりくらり表面的な話しかしてくれなさそう〜
    くう〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:02

    >>3

    >>6

    それぞれ本人がスレに書き込んでる感あって好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:34

    アニメのオモダカさんは今のところバトルなんて全然しなさそうな雰囲気あるけど、あれで本当はあのチリちゃんさんが慕ってるバリつよ上司なんだって思うと興奮してきますね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:49:27

    アニメでもチリちゃん同じボールの投げ方披露してくれて(何ならパワーアップしていた)テンション爆上がった
    オモダカさんもあの力強い投げ方になるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:07:59

    >>26

    再現度高い上にカッコ良さマシマシでヤバかったよね…

    あのほわほわアニダカさんから出されるあの力強い投球はインパクトでかいだろうな…w

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:56:34

    オモダカさんの投球フォーム見直したら自分の記憶よりはるかに「ブォン!!」してて笑っちゃった
    入場したりグローブ直したりするモーションは優雅なのに…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:43:17

    フォームが綺麗なんだよね…
    ボーリングとかビリヤードとかもめちゃくちゃフォーム美しいんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:37

    >>29

    それらのフォームそれぞれオモダカさんとチリちゃんで見たい…

    魅せプ含んだカッコイイチリちゃんフォーム

    ガチプの綺麗で美しいオモダカさんフォーム

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:20

    >>27

    柔和な雰囲気はギャップ狙いのために敢えてなのか!?と思い始めてきた

    チリちゃんやカエデさんの戦闘描写を見るに、アニダカさんもアハハハハ!笑いくらい全然してくれるかもしれない(期待)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:17:17

    スペイン村いいなぁパルデアを感じたい…
    テーブルシティでチュロスをモシャる2人を目撃したい人生だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:07:38

    >>32

    リアルパルデアを感じられそうで良いよねえ

    フォトスポット回って映えの研究したいオモダカさんと付き合わされてるチリちゃん(満更でもない)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:46:28

    オモダカさんもパルデア十景とか回った事あるのかな?ぽつぽつとパルデアでの思い出を語ってくれるのでフォトスポット研究が楽しくなってきたチリちゃん…妥協ができないトップ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:59:15

    >>34

    もしチリちゃんがオモダカさんにスカウトされて初めてパルデア来たのならパルデア十景全部オモダカさんに連れて行ってもらうのもアリだなーって


    たまに難易度高すぎるやつ(ナッペとか)あって「十景とか言うてこんなん誰が行くねん!?」「寒いの苦手やねん!!ウワーッ!!」とか騒ぎながら連れ回されてもイイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:37:49

    めっちゃかわいい…!2人の珍道中がたくさん見たい

    何気なくチリちゃんがわあわあ言いながら写真撮ってる動画を公開してみたら万バズしてしまい
    1番「映え」てたのは100万ボルトの夜景より貴女でしたねとくすくす笑うオモダカさん
    そういう含意はないとわかっていながら言葉の響きに思わずガチ照れしてしまうチリちゃんさんなのであった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:54:30

    >>36

    やだロマンチック……でもオモダカさんならさらっとやりそうで素敵……そういうとこやぞ(好き)


    最初景色とか興味なかったけど実際景色が綺麗だった&オモダカさんの思い出話や詳しい解説つきで楽しくなってくるチリちゃん

    賑やかだし楽しんでくれてる様子を見て嬉しくなってくるオモダカさん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:52:10

    オモダカさんが愛するパルデアとは何なのか知りたくて自分から進んで教えてもらうパターンもありかなと思った
    でも興味を持ってもらえて嬉しそうにクルクル表情変えながら話すオモダカさんを見るのに夢中で、内容が全然入ってこないチリちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:42

    チリちゃんの地元がジョウト地方とかならパルデア案内のお礼にと、視察終わりに一緒に食べ歩きとか行ってほしい

    でも建築デザイン関係でエンジュとかの方がオモダカさん的には好きそうかも?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:26

    >>39

    チリちゃんが案内する側になるのも良いね


    私がデザインさせていただきましたので!と得意げなオモダカさんほんと好き

    チリちゃんはなんとなく建築デザインとかはそんなに興味なさそうな気がするけど、オモダカさんの楽しそうな様子を隣で眺めてる時間が好きだったりしたらいいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:45:29

    2人は真夏でもあの格好してるのかな
    何となくチリちゃんの方が暑がりそうなイメージだけど、オモダカさん中はノースリーブなんだよね…改めてすごい設定

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:27:33

    チリちゃんお付きみたいなことしてるってことはオモダカさんの上着や荷物持ったりしてるってこと…?
    そのオモダカさんノースリですか(!?)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:49:50

    話ぶったぎっちゃうけど

    有名人の天然エピソードをオモダカさんで妄想したら萌えてきた

    電話番号をメモる時、白い机で白い紙に書いたせいで末尾ひと桁を机に記入

    誕生日を祝われて
    「初めての○歳なので感無量です」

    「チリ、あざやかという文字は魚へんにメリープでしたっけ?」真顔

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:57:26

    >>43

    ちょっとンフフッwって来た

    公ではトップチャンピオン!!って感じだけど、こういう内部での細々とした仕事でチリちゃんいるときとかに天然かましてると思うとめちゃくちゃ可愛いな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:19:22

    ちゃんと答えるだろうと思いつつ

    トップチャンピオンになって前と比べて何か変わりましたか?とインタビューされて
    「キラーメとドラメシヤが大きくなってました」と真面目に答えるオモダカさんは見てみたいかもしれない(某スケート選手の天然エピより)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:21:13

    「あ〜思い出すわ〜。チリちゃんお爺ちゃんっ子やったな〜」
    「チリ?何故今その話を?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:29:12

    >>43

    視察とかでチリちゃんと漫才してて欲しいな

    オ「ナンジャモさん勝負しましょう。漏電はバッチリですか?」

    チ「フヒッw そら充電やw」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:45:28

    近場に一人ピクニックに出かけて手持ちだけが帰ってくる→迷子を悟り蒼白でリーグを飛び出すチリちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:54:56

    天然有名人枠のオモダカさんと、その有名人に上手くツッコミできる貴重な枠のチリちゃんとの番組とか絶対面白いと思うの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:23:11

    >>42

    オモダカさんが話しながら上着を脱いでる時にチリちゃんがごく自然にさっと上着を受け取ってる姿が浮かんだ

    おや?いつの間にかチリが上着を持ってくれてますね…って話し終わったあとに気がつくオモダカさん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:48:39

    >>50

    拙者そういうさり気ない従者仕草好き好き侍


    実際ブル学の教室から出ていく時もチリちゃんが先に後ろ向いて出口向かってるし先に扉開けたりしてるのかなって

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:06:01

    >>43

    ググッたら元ネタ長嶋茂雄さんか(笑)

    リーグの会合とかで暴露するけど信じてもらえず「ホンマやねんて!!」連呼するチリちゃん


    「お上ならやりかねません…」ってアオキさんが真剣な顔で呟いて皆もやっと信じる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:15

    >>50

    ご飯食べる時も箸とかナプキンとか流れるようにサラッと渡してくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:11

    外ではさらっと補佐ムーヴするのに2人で話すと「笑顔が増えましたね」「気色悪ゥ!」の距離感めちゃくちゃ脳がバグる(そこが大好き)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:09:39

    >>54

    その掛け合い一つで2人の距離の近さが分かるから天才か?ってなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:05:40

    日本ほど湿度高くないだろうし冷房のきいた室内ならあの格好な気がするけど
    流石に屋外ならあのノースリーブ+ロンググローブ姿かなあ…
    屋外でバトル始める時に脱いだ上着をさらっといつの間にか後ろにいたチリちゃんに手渡すんだ
    そしてサングラスに日傘装備でポケットに手を突っ込み観戦するチリちゃん…が浮かんだ
    なんかガラ悪いな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:36:17

    >>56

    オモダカさんの圧とチリちゃんの柄の悪さにより知らない人が見たらやべー集団のボスと側近に見えなくもないな?

    ノースリで緩和できるか…?無理か(

スレッドは7/3 19:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。