徹頭徹尾逆恨みで笑った

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:51:19

    また海馬コーポレーションの被害者かと思ったら全部逆恨みなの草

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:52:35

    カオスルーラーをブッパした伝説のデュエル

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:53:53

    >>2

    エンペラーです……

    ぶっ壊れオリカにOCGの壊れカードぶつける社長とか見かけて笑った

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:54:09

    リアルのパワカでアニオリカードねじ伏せる海馬VS没落貴族好き
    あそこまでやって決着が青眼ってとこまで

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:54:53

    ソリッドビジョン開発したのが社長のが早かっただけだからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:56:11

    後腐れしないからアニオリのヒールはむしろこれぐらいの動機が丁度良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:30

    ペガサスが弟に注目してるから刷ってもらったカードにウイルス仕込んでシステム破壊しようとしたんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:07:26

    そら歪むわって過去してるノアと一応海馬と因縁がないこともないアメルダに比べて海馬1mmも悪くない完全な逆恨みだもの
    海馬にお前のことなんざ知ったことかされたの申し訳ないけど笑っちゃったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:09:03

    ワルキューレ本体のパワーは大したことないんだけどサポートの質がアホみたいに高いやつ
    おまけみたいな顔して5枚引いてんじゃねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:09:16

    >>7

    ペガサスが記念品としてくれたシュトロームベルクの金の城(本来デュエルで使用不可)のテキストを改竄して

    破壊不能 コストを相手に押し付けると違法カードにした上に

    ソリットビジョンシステムが読み込んだらデータ破壊するウィルスを仕込んでKCを破壊しようとした


    これKC主催のイベントで公共の電波に乗ってるんですよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:10:31

    >>10

    サレンダーすら出来ないしルールに干渉してるのヤバすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:16:51

    ソリッドビジョン商品開発競争で海馬に先越されただけだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:21:44

    父親の軍事産業の時点で海馬コーポレーションに遅れを取っていた、んで息子のこいつが実権握ったのでおもちゃ産業に方向転換して差別化していこう
    ってタイミングで海馬コーポレーションも全く同じ方向転換したあげく虎の子のソリッドビジョンシステムはタッチの差で海馬に詐欺越された
    …タイミングも運も終わってたとはいえ本当に海馬の責1mmもねえな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:22:05

    >>12

    元は兵器開発事業で海馬コーポレーションの後追いみたいな感じでスレ画に社長変わったら、偶然海馬と同じで兵器開発辞めてホビー方面に切り替えてそれでソリッドビジョン開発に先越されてペガサスと業務提携された。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:23:04

    珍しく社長に非がない逆恨みキャラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:24:16

    >>15

    ノアもアメルダも別に海馬に非はないんじゃないかな...

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:18

    >>5

    ちなみに没落貴族側は後一歩のところで出遅れた…!みたいなノリだけど実際のところ海馬は中学生の頃からソリッドビジョンの理論に手を付けていたから周回遅れもいいとこというオチがつく

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:39:41

    >>16

    アメルダは海馬が社長なった時に軍事系全部手放してるから瀬戸の方恨むのマジでお門違いなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:42:35

    大分遅れた2番手ではあるけど自力開発できたのは地味に頑張ったなとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:54:48

    5D's時代に会社生き残ってるっぽいし、手腕自体はきちんとある人なんだろうなとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:59:55

    地味にジークフリードのソリッドビジョンは原作王国編のと似た見た目

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:05:50

    >>16

    海馬って恨まれて当然の過去持ってるのに実際出てくる敵は大抵海馬悪くないのも面白いな

    腐ってもジャンプのライバルキャラだから微妙な立場にはさせられんか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:11:40

    なんでここまでインチキじみたカード使って負けてるんですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:19:47

    振り返ってみるとDMのアニオリってBIG5、ノア、アメルダ、スレ画と毎回海馬に逆恨みで因縁付けてくる相手が出てくるんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:21:17

    青眼手に入れるために自殺にまで追い込んだ奴の家族出したら一方的に海馬が悪くなるぞ?まあそんなの作劇の都合上出る訳ないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:56:57

    提携の話も、キースが素人の子供に負けて破滅したあの大会の時にペガサスから声かけてるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:57:18

    OCGのワルキューレってどんな感じなんだろ。
    マスターデュエルとかならカジュアルでいい感じなん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:04:52

    >>25

    アニメでは社長の所業は全体的にマイルドになってて

    青眼を手に入れるために自殺にまで追い込んだって話も無くなってるんだ


    レベッカなんかは社長が破った青眼をじーちゃんに託した友人の孫って事でそういう役回りができたキャラなんだけど…

    おい、なんでじーちゃんと遊戯に突っかかってる…!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:05:26

    スレ画以外にもデッキから装備魔法つけて5枚ドローとかこのターン使用する魔法カードの枚数宣言して×500ライフ回復とかやりたい放題だったのに負けたという

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:22:12

    大会終わった後、没落貴族の会社の株価がどうなってるのか気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:28:31

    >>17

    実際ジークの回想シーンでも海馬はペガサスにソリッドビジョンシステムの現物提供してるのに対しジークの方はまだ設計図だったしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:59:36

    不正で大会に参加して
    ハッキングで大会を妨害して
    デュエルなど所詮ゲームにすぎんと吐き捨て
    プロモーションカードを使用できるようデータを改竄し
    デュエルモンスターズデータのクラッキングを図り
    カードテキストも改竄してエキシビジョンをメチャクチャにして…

    これで我が社の評価は上がって新作ゲームを買い求めるだろう!とか言ってるのが逆に凄いぜ没落貴族

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:23:39

    でもキャラデザ好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:53:57

    >>32

    でもよお…DEATH-Tでキャッキャする世界だぜ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:14:39

    ジークの何が哀れって身を削って作り上げたソリッドヴィジョンの設計がほぼ漫画版の海馬が開発した部屋型と同じだから仮に先にペガサスに資料叩きつけても後からそれ以上のが来ること確定してんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:18:41

    じゃあなんですか。ジークはただただ間抜けなピエロだったとでも言うんですか。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:27:45

    というか恨まれて然るべきは海馬じゃなくて父の剛三郎なのよ
    ノアが歪んだのもアメルダの弟が死んだのも剛三郎が直接の原因
    むしろ海馬は兵器事業を撤退して子供向けに支援とかしてるからアニメ版だと普通にいい人だぞ
    漫画版の続きの映画だと狂った独裁者になるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:33:32

    剛三郎が既に故人なせいで義理の息子の海馬が恨みの標的になるの酷いよな
    いやまぁ別件で恨まれるような事は山程してる悪人側だけど・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:08:13

    >>34

    観客目線だと死ぬと思って無いのかもね?

    遊戯達も偶々本田の甥っ子が光線銃乱射したからやばい仕組みってわかっただけだもん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:18:08

    >>39

    でもチョップマンは…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:26:34

    >>40

    子供ための遊園地作ってるのにあんなヤベェ奴飼ってるの精神イカれてる感じがよく出てるよねあの頃の社長

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:25:34

    >>34

    アニメDM時空ではDEATH-Tはないからな

    だから海馬は記憶編で出た時に「ゲームと称して人の命を弄ぶことは許さん」って言えちゃうわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:28:24

    宣言枚数は4枚!からのくだり本当好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:28:27

    回想の内容からしてプライドの高い毒親の被害者感がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:29:33

    >>41

    まぁ遊戯と決闘してからDEATH-Tまでの期間

    ずっと死の体感の悪夢に苦しめられてたらしいし

    …こう書くとこれ普通に精神イカれてもおかしくない案件だな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:30:52

    自分のライフは50残して自分の盤面はブルーアイズ3体のみで相手ライフをジャストキルするの美しすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:33:58

    あれエメラルドドラゴンを帰還させて自爆させる流れ意表をついててかっこいいけど
    適当にX-ヘッドキャノン辺りのドラゴンじゃないヤツを帰還させてればいらなかったプレイングだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:36:22

    >>38

    自殺に追い込んだ描写がなくなっただけでじーちゃんへの仕打ちを考えれば恨まれて当然の事はいくつもやっているだろうしなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:17:14

    逆恨みできるくらいのバイタリティがある人じゃないと海馬(コーポレーション)に噛みつけないってのはあるかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:24:25

    最後のターンで当時のOCGでもできるガチコンボ決めるのいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:26:21

    >>28

    なんならDeath-Tもしてないし、剛三郎には完全勝利してるもんね

    少なくとも敵がいないと生きられない原作とは境遇が違うよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:54:59

    >>51

    本遍後だとそれに加えて戦いの儀を見届けたってのも入るからな

    原作とはほぼ別人じゃねぇかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:27:46

    >>28

    致し方ないけど舞VSマリク戦とかアニメじゃ過激な表現はとことん避けられてるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:29:53

    >>35

    海馬としては不本意だろうが剛三郎時代に軍事関係で散々使われてたって実績が有るから技術としても洗練されてるだろうしな


    というか軍事関係で使用していた技術が民間にも回ってくるっていう割と現実でもあるムーブしてるんだよなソリッドビジョン

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:17:58

    海馬としては無実でも海馬コーポレーションとしてはアメルダとかノアには酷い目に遭わせてるけど没落貴族に関しては海馬コーポレーション単位で見ても無関係なのよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:26:04

    >>54

    というか言いたくはないけど人類の急速発展ってほぼほぼ戦争が絡むことばっかだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:27:20

    でもアニオリでは一番面白かったよKCグランプリ編
    思い出補正ありなら乃亜編が一番だしネタ的にはドーマ編を超えられないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:48:08

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:54:07

    元祖美少女デッキ使い

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:29:04

    >>20

    まあ遅れたけどちゃんと社長業はやってソリッドビジョンも自分で開発はしてるからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:39

    >>43

    社長が着々とトドメ刺す準備してるのに状況理解できてなくてヘラヘラ笑ってるのホントインチキカード頼りの雑魚デュエリストなんだなって

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:06

    爺ちゃんの過去を除けば遊戯は(一応)一般高校生だしアテムの因縁は現代でおいそれとは出せないし因縁作るのにちょうどいい人材だよなぁ社長

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:18:07

    アニメ御伽が珍しく遊戯への逆恨みだったな(ペガサスと共同開発したDDMが発売直前にペガサスの失踪で企画潰れた恨み)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:05:29

    デッキにしっかりシュトロームベルクの金の城が入ってたんだよね、引けなかったけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:32:24

    乃亜とアメルダは社長当人に非が無いのを承知の上でアイデンティティの証明や晴らしようの無い恨みと結構重たいものをぶつけてくるからこそ、社長の我を通して押し切らんとする様が映えるってのはあった
    それで言うとジークは大分逆恨みが際立って小物感が強いけどKCカップ編にまで重たい動機出されてもちょっと困るからむしろ丁度良かったまである

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:40:12

    >>61

    ワルキューレの打点が下がってくのに気付くのが遅くて「血迷ったか、海馬!」とかやってたら

    「どうだ?運命の序曲とやらはもう聴こえまい?」

    「ブルーアイズ!哀れな没落貴族に鎮魂歌(レクイエム)を聴かせてやれぇ!!」って舞台めいた返しでトドメ刺されるのすき

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:48:48

    KCカップ編はアニメでは最後の日常回というか没落貴族の逆恨み位でマジでなんのしがらみもないデュエルだから好きなんだよね
    OCGカードがちょくちょくでてきてるバランスもいいし面白いデュエルが多い

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:51:29

    >>63

    原作でも逆恨みだよ!?

    御伽パパが双六じいちゃんに年齢を賭ける闇のゲーム仕掛けて返り討ちにあったからその息子を自分の息子で叩きのめすという遊戯にとっても御伽にとってもはた迷惑な理由で巻き込んでるからな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:59:22

    でもまぁ逆恨みとはいえジークが海馬を極端に意識するのはしゃあないとこあんだよな
    互いに軍事産業会社の御曹司でジークの方が早くに父親が失脚したからあと引き継いで軍事部門撤廃してアミューズメントに完全移行してたのに後から爆速で海馬が支配下に置いてきたKCが迫ってきてたわけだし

    とはいうものの最初に因縁吹っ掛けてきたのは幼少時代のジークなんだがな!(パーティー会場ハッキング)
    やっぱこいつアホなのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:07:06

    >>69

    頭の良いアホだなまあ海馬の下位互換だが

    加えてプライドだけはあるぞそれも海馬の下位互換だが

    そして汚い手も使うぞそれはそれで原作の海馬の下位互換だぜ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:10:15

    自分が社長になったら兵器開発止めてたから根は良い人なのかもしれない

    こいつ改心とかしたっけ?どういう末路たどった?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:14:44

    wiki情報だけどアニメ最終話でペガサスとの交渉を成功させたらしいから反省して立ち直ったんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています