エレメントサクセサー開封スレ【デジモンカード】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:58:34

    デジモンカード最新弾を1カートン分買ったのでその開封を実況するぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:59:26

    お目当てはこの子
    ヴァイオレット・インブーツちゃん
    通称ヴィオラちゃんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:00:52

    >>2

    さっき調べたら1枚6000〜8000円くらいだったからオレは諦めた

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:01:47

    まずは1BOX目開けるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:04:20

    BOXの中身はブースターパックが24パックとボックス購入特典パックが入ってる


    >>3

    最悪購入してでも欲しいからそこら辺の価格ならギリ許容できる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:08:16

    ボックス購入特典パックからはポコモンの腹巻きをつけたパタモン
    育成エリアにデジタマカードが無くても出せる結構特殊なカードだな
    進化元効果が無いから使い道は分からんが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:10:33

    記念すべき1パック目はこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:14:31

    フロンティアをメインとした弾だからか十闘士と氷のスピリット融合体がお出迎えだね
    前回の弾から十闘士はデジクロスでも出せるようになったから使いやすくなったね

    2パック目はこんな感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:10

    闇は光に雷牙は砲には旧カードでも出ててかっこよかったなぁ
    新カードはテイマーが混色多いとはいえ3色必要で使いづらそうだ

    3パック目

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:23:53

    今回から出た新しいテーマ「ロイヤルベース」だな小説版デジモンリベレイターのキャラが使ってて面白そう
    次の弾でも強化が確定してるしデッキ作ろうかな

    4パック目……ハァ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:24:33

    >>10

    おめでとう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:27

    >>10

    おめでとう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:27:50

    まさか始まって30分で希少レアロードナイトモンACEが来るのか…
    こっからどうすんだよヴィオラちゃんパラレルしか盛り上がりねーぞ

    5パック目

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:32:23

    ちょっといきなり希少レア来たからびっくりしてしまった…俺はヴィオラちゃんが欲しいだけなのに
    雷のスピリットは今回から黒黄に色がチェンジしたね
    個人的には進化がしやすかった緑の方が好きかな

    6パック目

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:13

    パラレル/シークレット枠は希少レア枠とは別なのか初めて知った
    ブリッツモンのシークレットもカッコいいなボルグモンのパラレルと合わせられるらしいし楽しみだ

    7パック目

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:41:52

    デジモンワールド3に出てから長い間放置されてたベムモンが新デジカに2回目の登場だ!
    今回収録されたからか前に出たプロモーションカードのデストロモンが値上がりしたのは記憶に新しい

    8パック目

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:48:20

    おっパラレルと希少レアを除いて今回初のSRカード登場だ(なんだそれ)
    ミレニアモンは3パック目に出たキメラモンと組み合わせてとても出しやすくなった
    こちらも漫画版リスペクトなのかデジクロスで登場させることも可能で本当に出しやすくなった
    しかしデジカ本スレでもレスあったけどジョグレスで出すとなんだかアド損してる気分になりそう

    9パック目

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:54:35

    そういえば今回のラーナモンは白目無しの赤目ラーナモンだ
    赤目の方が人外感が強くて好きなんだよね

    10パック目

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:58:28

    でたな今回の目玉でもあるルーチェモン
    ただ着地点であるサタンモードがシークレットだから4枚はいらないとしてもデッキ作るのは難しそうだな

    11パック目

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:02:40

    ザンバモンが面白い効果してるよな
    相手依存とはいえ相手トラッシュに4色あればゼロコストで進化できて盾を3枚落とせるDP16000になるのはロマンだ

    12パック目

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:07:48

    物語の始まりであるトレイルモンがちゃんと初動用のカードになってるのはいいよね
    ちゃんと進化元から出てくるのがトレイルモンから降りてるところを再現しているのもGOOD

    13パック目

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:12:48

    アルボルモンとペタルドラモンのように
    今回のハイブリッド体はスライドエボリューションするとコンボが繋がるようにデザインされてる
    まあ木のスピリットはあまりコンボ感が無いなペタルドラモンが今回も貫通を持ってたらよかったのに

    14パック目

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:17:32

    2枚目のSRはチャックモンか
    今回のチャックモンはハイブリッドデッキの継ぎみたいな効果をしてるな
    前に出たチャックモンを使った青ハイはトラウマだ…チャックモンとブリザーモンでアタックできなくしたりアイスウォール使ってアタックしづらくしたりでカチンコチンに凍って何もできないまま嬲られた思い出が……

    15パック目

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:21:55

    今回はフリモンといいザンバモンといいベルグモンといい相手の色を参照するカードが多いな
    ハイブリッドデッキは多色になるし環境のメタとしてダスクモン系統の効果にしたのかな

    16パック目

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:26:06

    そういえばウィッチェルニーの掘り下げも今回の弾からか
    まどあまり強いカードは来てないけど今後はウィッチェルニーの新規デジモンが登場したりするのだろうか……ヴィオラちゃんのゴースモンがウィッチェルニー関連になったりするのかな

    17パック目

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:32:47

    今回のフロンティアテイマーは進化元効果があるテイマーをタダ出しできるようになってるからデジモンシーカーズのテイマーも出せるようになってるのは面白い
    シーカーズテイマーは進化元から自力で抜け出せるからハイブリッドとも相性がいいのは興味深い
    作品の垣根を越えたコンボができるのもデジカの面白いところ

    18パック目

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:39:50

    リベレイターの小説を読んでからファンビーモンが可愛く見えるようになってきた
    いいな〜俺も世話焼き女房な博多弁相棒デジモンが欲しいな〜
    効果は面白い、ローヤルベース特有のオープン状態のセキュリティでエリアにいるデジモンにバフを掛けるようなデザインになっている
    まるでいつまでも完成しない秘蜜要塞を建築しながら戦っていくローヤルベースそのものだ

    19パック目

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:46:37

    おっミレニアモンデッキに必要なムゲンドラモンが出てきた
    キメラモンもだが消滅時効果で場の相方と消滅しながらミレニアモンにジョグレスできるのは強い気がする
    これも何度でも蘇ってリベンジしてくる原作再現なんだろうな

    20パック目

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:51:41

    公式Xで出た時も思ったけどルーチェモンラルバは絵がいいな
    出た時はパラレルかと思った
    カード効果の方なんと驚きのDP0!
    他のルーチェモンがいないと自壊するがサタンモードの保護とセキュリティ効果が強力なカード
    DP0でもセキュリティにはアタックできるのはちょっと不思議

    21パック目

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:02:06

    メタルエテモンはジョグレス進化条件を持ってるんだな
    他のゲームでもジョグレス見たことあるし携帯育成ギアの再現なのかな?
    ジョグレス条件がすごく緩いから他のデッキにも出張できるスペックを持っていると思う
    雑にLv.5を連打できて場に残ったやつを素材にジョグレスしてもう1回攻撃できるのは強み

    22パック目

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:06:16

    ティンカーモンは明らかにフェアリモンやシューツモンの進化前として設計されてるな
    アニメは人間キャラから進化したり既にハイブリッド体で出てるから成長期に当たるデジモンがフレイモンとストラビモン以外わからなかったんだよな
    そういうのもデジカは再現しているもしくはデジカを通して再定義してるのは面白いな

    23パック目

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:08:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:09:10

    裏切り顔のゼニスさんやん。裏切るも何も主人公とあったこともないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:15:24

    画像の反映が遅かっただけか


    カイゼルグレイモン来たー!

    効果は進化元の色の数だけ進化元破棄とレストできてターンに1回だけバトルで買ったらアクティブになる効果

    貫通が欲しいから進化元効果持ちのフレイモンとかあるといいよね

    2パック目に出てきた神原&源が進化元になるのがデザイナーズコンボ


    >>33

    まだ0話にしか登場してないもんね


    1BOX目ラストのパック

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:17:45

    ラストは主人公デジモンのアグニモンか
    前弾のアグニモンと違ってトラッシュからハイブリッド十闘士テイマーの回収効果がある
    これは前弾に出てたエンシェントグレイモンと相性がいいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:22:22

    とりあえず1BOX目は以上で終了!
    もう夜遅いし続きは9:00から再スタートする予定になります
    何か「こうすれば見やすいよー」とか「これはいらない」とかご意見あれば次回に反映いたします
    本日はご観覧ありがとうございます

    ……あれ?パラレルどころか通常ヴィオラちゃんも来てなくね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:28:58

    中間まとめ
    まさか1BOX目に希少レアが来るとは
    調べて見たら¥15,000くらいか…売るつもりはないけど
    通常ヴィオラちゃんは出ないし幸先がいいのか悪いのかよくわからんスタートになってしまった

    これが1BOX目R以上完全版

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:30:16

    お疲れ様です
    アンコモンは4枚必須のやつが多いのに箱0枚パターンもあるのが辛いよねぇ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:39:32

    >>38

    まあそれは他のTCGも同じなことが多いし仕方ない

    そのために1カートン買ってる面もある

    1カートンないし6BOX買えば大抵のアンコモンは4枚揃うし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:58:02

    お疲れ様です、細やかな解説が面白いですね
    祈願としてぴょこヴィオラちゃんを載せよう
    ここまで勿体振らせるなんて罪な女の子ですな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:55:43

    予告通り5分後に再開します
    残り11BOX開けるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:01:07

    今回から画像と一緒にその感想も載せますね
    見返して見て読みづらかったので

    早速BOX購入特典の確認……ってまたパタモンか
    全6種だから偏るのも仕方ないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:07:24

    1BOXでコモンは全て出たので今後はアンコモン以上のカードだけ紹介いたしますね

    2BOX目1パック目

    コゼニモン
    神原&源

    あにまんだとフルネームでレスできないの悲しい
    性能は3コスト神原の上位互換みたいな感じで運用にはトラッシュにハイブリッド体を肥やす必要がある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:10:26

    >>3

    5000ちょいまで下がったぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:14:02

    2パック目
    キメラモン
    ナイトモン

    今弾のナイトモンは相手のターン終了時に強制アタックを強いるブロッカー
    ACEカードは相手のアタック時にカウンターで発動できるのでロードナイトモンACEと相性がいい
    ただロードナイトモンACE自体には盤面処理能力が無いのでご注意

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:20:26

    3パック目

    エンシェントビートモン

    ライヒモン


    前に出てたライヒモンは消滅時効果でテイマーを蘇生していたのが今弾では進化時効果に

    ジャミングも付いて生存能力が上昇した

    しかし生き残り安くなったので前に出た木村輝一とは相性が悪くなってしまったのが難点


    >>44

    まあシナジーのあるカードが新弾でもあまり出て無かったし値段が下がっていくのもむべなるかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:25:45

    4パック目
    カイゼルグレイモン
    エンシェントマーメイモン

    2BOX目の初SRはカイゼルグレイモン!
    ……なんか被り過ぎじゃない?気の所為?
    とにかくカイゼルグレイモンは昨日紹介したのでエンシェントマーメイモン
    これは青の進化元登場デッキに入るかも?なカードだな
    サブプランにラーナモンカルマーラモンが入る場合があるからそれを活かすもしくは主軸にする時に入るかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:34:00

    5パック目

    ザンバモン

    ルーチェモンサタンモード(パラレル)


    キター!ルーチェモンサタンモードだよしかもパラレル!(希少レアはロドナよりこっちの方が欲しかった)

    効果は進化時にルーチェモン:ラルバを育成エリアに登場させて相手の盤面1枚処理と互いのターン終了時にセキュリティもしくは盤面1枚処理する

    ラルバの効果も>>29で紹介した通りサタンモードの保護があるため自身の高いDPも相まってターン終了時効果を発揮させやすいのが魅力だ

    欠点はターン終了時で即時じゃないので遅いことだな、でもお互いなので立てばそれなりにリーサルに行きやすくなるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:40:15

    6パック目
    アルケーエンジェモン
    パタモン

    パタモン…まだにしか2BOXしか開けてないのに4枚目…
    確率の女神は俺をどうしたいのだ
    それは棚に上げてアルケーエンジェモン
    効果は天使型デッキ用の「継ぎ」な効果だねあまり詳しくないけどlv5でこの効果が欲しい場合は採用するのかな?
    進化元効果のリカバリー+1は魅力

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:47:16

    7パック目
    ヴァイオレット・インブーツ
    ヴォルフモン

    やっと通常ヴィオラちゃんが来てくれたよ
    効果は信頼と実績のターン開始時に3コスト保証と手札1枚の交換(条件付き)
    この手札交換効果が結構重要で三銃士やリアニメイトだと手札にいると腐りやすいカードがあるからこういう効果は便利
    オプションカード自体には色縛りが無いので紫以外のデッキでも入れて活躍することは可能(構築的にオプションまみれになるサクヤモンデッキとか?)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:53:27

    8パック目
    エンシェントボルケーモン
    ルーチェモン

    エンシェントボルケーモンは登場/進化時に相手の最低DPデジモンを複数消滅できるの効果
    しかし登場する時のデジクロス条件がちょっとシビアかな
    グロットモンやギガスモンを複数採用することはあまり無いので進化時の発揮に期待することになる
    でも赤ハイブリッドのLv6は群雄割拠なのでそれらを差し置いて採用されるかは微妙

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:58:31

    9パック目
    ジェットシルフィーモン
    エンシェントスフィンクモン

    エンシェントスフィンクモンは先程のエンシェントボルケーモンと違ってデジクロス条件が緩いく出しやすい能力だ
    しかも消滅時効果で出せる該当Lv4には結構面白い登場時効果があったりするからそこも魅力だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:05:57

    10パック目
    エンシェントワイズモン
    柴山純平

    フロンティア弾らしく十闘士関連が続くな
    十闘士の消滅時効果で出せる該当Lv4には今弾で登場時効果のついたものが多いからそこのシナジーを上手く利用できれば面白いことができそう
    このエンシェントワイズモンは進化時登場時効果でも登場させられるからそこも悪さに使えるかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:10:21

    11パック目
    フリモン
    ミレニアモン

    あれ…SRってこんなに被るんだっけ?
    なんか不安になってきた
    フリモンの進化元効果は紫スターターのパグモンの方が安定しそうだな
    ただデジタマカードで最大7枚トラッシュが肥やせるのはロマンがある……そんな事態になったら負け一歩前みたいな盤面な気もするけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:15:03

    12パック目
    ワニャモン
    シューツモン

    今回のシューツモンは自身の効果と進化元効果に貫通を得た
    自身のパンプアップと合わせて殴るもよし進化後に殴るもよしなカードだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:21:22

    13パック目
    エンシェントトロイアモン
    ベルグモン

    おっベルグモンだ
    とあるデッキタイプで最近注目されてる
    そのデッキタイプとは「ライブラリアウト」
    初のLv4登場時デッキ破棄効果持ちなのでリアニメイトなどで使い回すことを考えられている
    しかし破棄枚数が相手の色依存なので安定しないだろうとも考察される
    コストが重いので使い所が難しいが使えると面白そうだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:24:21

    14パック目
    チャップモン
    ブリザーモン

    これチャップモンはどのデジモンの進化元ととして収録されてるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:31:12

    15パック目
    メタルエテモン
    レーベモン

    レーベモンは使いやすそうな効果してるな
    自身の進化時効果で進化先を捨ててアタック時効果で進化できるのは1枚で完結しててとてもいい
    進化元効果で下のテイマーは自身で復活できのもGOOD
    ただやはり前弾に出た木村輝一とは進化元効果が発動しないので相性が悪いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:35:34

    16パック目
    堕ちたる天使の福音
    チャックモン

    ……いやわかってる
    SRが被るのはデッキが作りやすくなるんだから喜ぶべきことだってことぐらいは
    でも3枚全部が前のBOXと同じSRだよ!どんな確率だよ!確率の女神様に遊ばれてるよ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:38:26

    人の開封見てると買いたくなるな
    近場に売ってないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:41:32

    17パック目

    ゼニス

    織本泉


    テイマーカードが並ぶなんて珍しいな

    大体はテイマーカードはアンコモンかレアのレアリティに偏ってる印象があったから

    というか今回のテイマーカードレアリティはフロンティア組がレアでリベレイター組がアンコモンなのか

    今売り出し中のリベレイターを低レアリティにして目につきやすくしてるのかな?


    >>60

    自分も周りに取り扱い店舗がほとんど無かったよ

    懇意のカードショップに自分が1カートン買うんで仕入れてくださいって頼み込んだら仕入れてくれた

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:48:20

    18パック目
    ミスティモン
    木村輝一

    ミスティモンは珍しい元々のDPを変更するカードだ
    自身のデジモンのパンプアップに使うもよし
    DPマイナスや赤のDP参照効果を使うことで大型のデジモンさえも処理できるようになるのは魅力だね
    ただし自身のセキュリティを破棄するいわゆるスーサイドなので気をつけよう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:54:16

    19パック目
    ダイペンモン
    ムゲンドラモン

    ダイペンモンもそうだけど融合体ハイブリッドデジモンはテイマーから直接進化できるLv5のデジモンとして奇襲能力が高いよね
    このダイペンモンなんかは進化児に進化元を持たないデジモンを消滅させられるからポン出しされたACEデジモンの処理に便利そうだ
    ただ奇襲するにもテイマーがエリアに出てることとトラッシュに指定カードが無ければ出来ないから手札で腐りやすいのもネックだね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:00:00

    20パック目
    オーウェン・ドレッドノート
    ルーチェモン:ラルバ

    他のリベレイターテイマーもそうだけど色指定が一切ないね
    リベレイターの設定的にも色を指定すると自身のカードなのに色々なデッキに組めなくなるからとかありそうだな
    デッキ構築的に考えると使いたいオプションカードがあるのに色条件を満たせないって時に便利かもしれないね
    登場コストが重いし軽減カードもあまり無いから難しいだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:06:21

    21パック目
    プロロモン
    カイザーレオモン

    プロロモンはロイヤルベースデッキの始動の要だな
    序盤にプロロモンが進化元にいるデジモンを出して効果を使用できればある程度のアドバンテージを取れる
    逆に言ってしまえば序盤出してセキュリティに手を入れさせないようにできればロイヤルベースデッキは苦しい展開にさせられる訳だな
    たとえばデジモンカイザーとかヴォルケニックドラモンとかで育成エリアから出すのを遅らせられたらキツくなるかも……いやカイザー積めるデッキは限られてるしレベル6を序盤は流石に重いな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:10:07

    22パック目
    プチメラモン
    エンシェントメガテリウモン

    プチメラモンはデジタマカードにしては結構強い進化元効果な気がするな
    DP3000以下といったら大体のlv3は処理できる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:14:49

    23パック目
    ライノカブテリモン
    アグニモン

    ライノカブテリモンは衝突持ちのなのにアタック対象が変更されるとアクティブになる効果持ち
    ライノカブテリモンよりDPが低いデジモンだけの場合はこれ1枚で2枚処理されてしまうのは相手としては辛いだろうな
    状況次第で強いことができるのは融合体ハイブリッドの共通点とも言えそうだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:20:31

    2BOX目最後のパック
    キャノンビーモン
    エンシェントイリスモン

    キャノンビーモンはサイボーグ型以外にも昆虫型も持ってるのか
    どちらの特徴も専用の構築ができるけどキャノンビーモンを使う場合は進化元効果以外には使えそうも無いね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:28:56

    2BOX目終了

    まさかSRがパラレルや希少レア以外丸かぶりするとは…
    まあ通常ヴィオラちゃんは来てくれたしまだ10BOXも残ってるから気楽に行こう!

    このままのペースだと明日もやることになるので短縮のために3BOX移行は新規カードとSR以上が当たった時に紹介の形とします

    2BOXのレア以上&ヴィオラちゃんはこんな感じ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:29:40

    とりあえずお昼休憩
    再開は13:00から行います

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:01:13

    再開!

    3BOX目のBOX購入特典は純平

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:05:34

    1パック目から新規SRだ!
    フェアリモン

    ハイブリッドデッキのエンジンみたいな効果だね
    フェアリモンの進化時効果で相手デジモンをレスト→レストしたデジモンにフェアリモンでアタック→アタック時高価でシューツモンに0コストで進化→シューツモンの進化時効果でパンプアップ→貫通でセキュリティにもダメージ
    上の流れがデザイナーズコンボになっているよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:14:32

    2パック目
     堕ちたる天使の福音
     エンシェントビートモン
    3パック目
     ゼニス
     パタモン
    4パック目
     ミスティモン
     ヴォルフモン
    5パック目
     破壊と再生を司るもの
     エンシェントイリスモン
    6パック目
     ファンビーモン
     ダスクモン(パラレル) NEW

    3BOX目のパラレル/シークレット枠はダスクモン
    アタック時の効果はレーベモンと同じだが進化時は違う
    相手のカードの色を変更するという唯一無二の効果を持っている
    ベルグモンと組み合わせる以外はオボロモンぐらいしか思いつかない効果だけどね
    あと地味に進化元効果で出せるテイマーカードが進化元効果を持っていなくても出せるのは覚えておきたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:23:47

    7パック目
     エンシェントトロイアモン
     神原&源
    8パック目
     チャップモン
     キメラモン
    9パック目
     ジェットシルフィーモン
     カイザーレオモン
    10パック目
     エンシェントワイズモン
     エンシェントメガテリウモン
    11パック目
     フリモン
     タイガーヴェスパモン NEW

    2枚目のSRはタイガーヴェスパモン
    現状のローヤルベースデッキの唯一のLv6になる
    登場進化時に相手をレストさせて起き上がらせない効果を持っており、自身の貫通と再起動と合わせて殴ることで盤面をコントロールするカード
    12,000と物足りないDPでもセキュリティにいるカードによってパンプアップしていこう
    次弾のクイーンビーモンが来たら色々と変わるけど今はこの程度かな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:32:36

    12パック目
     ワニャモン
     アグニモン
    13パック目
     プロロモン
     柴山純平
    14パック目
     プチメラモン
     シューツモン
    15パック目
     ライノカブテリモン
     ロードナイトモンACE

    先に希少レアが来ていたロードナイトモンACEがSRの3枚目
    しかし効果が「衝突」を与えるというのは面白い効果だよね
    自分だけでなく相手のデジモンにも与えるので相手がLv7などの超大型なデジモンを出している時は場にいない方がいいカードだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:37:35

    16パック目
     キャノンビーモン
     ボルグモン NEW

    なんとまだ出ていなかったボルグモン
    しかし性能はブロッカー持ちと進化時登場時に相手1体を退化1ととてもシンプル
    これは進化元に柴山純平がいることを前提としていてブロッカーによるアタック対象の変更によって純平の効果を誘発するデザイナーズコンボとなっています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:42:38

    17パック目
     コゼニモン
     氷見友樹 NEW

    連続して新カードが出てきたな
    友樹のメイン効果は大事なメモリーを増やしてくれるけど手札補充はしてくれないので注意したほうがいい
    そうじゃなくてもハイブリッドデッキはテイマーカードをタダ出しすることが多いので手札が枯渇しやすい
    そういう面では進化元効果はとてもありがたい効果となりそうだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:17

    18パック目
     ナイトモン
     ベルグモン
    19パック目
     ライヒモン
     ブリザーモン
    20パック目
     エンシェントマーメイモン
     レーベモン
    21パック目
     ザンバモン
     織本泉
    22パック目
     アルケーエンジェモン
     木村輝一
    23パック目
     ヴァイオレット・インブーツ
     ムゲンドラモン
    24パック目
     エンシェントボルケーモン
     ルーチェモン:ラルバ

    これにて3BOX目終了
    あれ?これまでのBOXでパラレル除いたSRが3枚づつしか出てない感じ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:58:20

    4BOX目開封開始
    BOX開封特典は氷見友樹

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:04:01

    4BOX目
    1パック目
     タイガーヴェスパモン SR
    2パック目
     神原&源
    3パック目
     ブリッツモン SR NEW

    パラレルは当たってたけど通常は初めてなので掲載
    進化時に相手の効果では消滅しなくなる効果を持つLv4ハイブリッド
    フェアリモンやチャックモンもそうだけど進化元効果も含めて盛り盛りの効果になってるね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:15:01

    4パック目 キメラモン
    5パック目 エンシェントビートモン
    6パック目 ヴァイオレット・インブーツ
          パタモン
    7パック目 ヴォルフモン
    8パック目 ルーチェモン
    9パック目 エンシェントスフィンクモン
    10パック目 柴山純平
    11パック目 シューツモン
    12パック目 ボルグモン
    13パック目 カイザーレオモン
    14パック目 エンシェントメガテリウモン
    15パック目 アグニモン
    16パック目 エンシェントイリスモン
    17パック目 木村輝一
    18パック目 ムゲンドラモン
    19パック目 ルーチェモン:ラルバ
    20パック目 ダスクモン SR NEW

    こちらも先にパラレルが当たっていたけど通常は初めてなので掲載
    というか途中からSR出なくて悲しくなってきてた

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:20:19

    21パック目 レーベモン
    22パック目
     ルーチェモン:フォールダウンモード SR NEW

    やっと来たよ完全新規SR
    こちらのルーチェモン:フォールダウンモードは以前の七大魔王弾に出てきたやつよりも場に残りやすい効果になっている
    前に出てきたフォールダウンモードもそうだけど登場時進化時の効果で消滅させるのは相手が選ぶのでそこはちょっと困りどころ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:27:30

    23パック目 織本泉
    24パック目 スサノオモン SEC NEW

    今弾のもう一つのシークレットが来た!
    スサノオモンACEだ!
    カウンターを持つのに進化元が処理の難しいテイマーというのがとても嫌らしいな
    しかも持っているアタック時効果が進化元のテイマーをセキュリティに入れて相手のセキュリティはその枚数だけ破棄させるというトンデモだ
    まさに破壊と再生を司るものと言えるカードになっている
    その分進化条件は厳しくなっていて進化元にハイブリッド体が10枚以上無ければ進化できないのはキツイ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:32:52

    4BOX目終了

    途中で一切SR出なくて悲しくなったこともあったけど蓋を開けてみればSR4枚とシークレット1枚といい感じだったな
    この調子でヴィオラちゃんパラレル来い

    4BOX目のR以上+ヴィオラちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:45:28

    5BOX目開封開始!

    開封特典は…氷見友樹!
    あれ?なんだかまた不安になってきたぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:51:47

    1パック目 ボルグモン
    2パック目 ブラックセラフィモンACE SR NEW

    おっ心配は杞憂だったみたいだ
    ブラックセラフィモンACEはカウンター持ちのブロッカー
    しかもアタック対象が変更になれば相手デジモンのDPを6000もダウンできる
    相手からしたらいきなり現れてデジモン退化してきたあとDPを下げてブロックしてくる絶対攻撃止めるマンに見えるだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:05:54

    3パック目 ヴァイオレット・インブーツ
          氷見友樹
    4パック目 ベルグモン
    5パック目 ブリザーモン
    6パック目 フェアリモン SR
    7パック目 レーベモン
    8パック目 織本泉
    9パック目 木村輝一
    10パック目 ムゲンドラモン
    11パック目 タイガーヴェスパモン SR
    12パック目 ルーチェモン:ラルバ
    13パック目 エンシェントイリスモン
    14パック目 マグナガルルモン SR NEW

    おっともう一つの看板カードが来たな
    マグナガルルモンだ
    進化元からハイブリッド体をセキュリティの下に加えることでその加えたハイブリッド体のレベルと同じレベルの相手デジモンを全て消滅させることのできるカードだ
    先程出たスサノオモンACEはルール上ハイブリッド体として扱うので進化元にあった際は相手Lv7を消滅させることもできるぞ(その場合はオーバーフローでメモリーが-5される)
    キャラデザインは公式絵と異なっているがこれはアーマーパージした姿だアニメだとあの装甲を毎回描くのは大変だったんだろうなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:15:48

    15パック目 神原&源
    16パック目 キメラモン
    17パック目 エンシェントビートモン
    18パック目 パタモン
    19パック目 ヴォルフモン
    20パック目 ルーチェモン
    21パック目 ダスクモン パラレル
    22パック目 エンシェントスフィンクモン
    23パック目 柴山純平
    24パック目 シューツモン

    5BOX目終了
    え!通常弾の同カートン内でパラレルが被ることがあるの!?
    まあ…被ったのがSRだっただけ良しとしましょうか

    5BOX目のR以上+ヴィオラちゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:25:16

    6BOX目開封開始!

    開封特典は神原&源

    そろそろ折り返し地点だな
    まだまだヴィオラちゃんパラレルへの希望はある!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:28:48

    1パック目 フェアリモン パラレル

    いきなりのパラレル!
    フェアリモンの格好……よく見ると肌色成分がずいぶんと多いな
    小学生にさせる格好じゃない

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:38:00

    2パック目 ブラックセラフィモンACE SR
    3パック目 ムゲンドラモン
    4パック目 ルーチェモン:ラルバ
    5パック目 デュナスモンACE SR NEW

    来たねデジフロに登場するロイヤルナイツコンビの片割れデュナスモンACE
    ACEの効果にしてはなんでスーサイド効果が付いてるのか結構疑問だ
    でもセキュリティが3枚以下ならDP16000のブロッカーになるし効果でDPを下げられるからDP22000まで止められるのは凄いな
    でも今弾から出たウィッチェルニーの到達点であるデュナスモンにウィッチェルニーが付かないのはおかしくない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:55:02

    6パック目 エンシェントメガテリウモン
    7パック目 アグニモン
    8パック目 エンシェントイリスモン
    9パック目 神原&源
    10パック目 カイザーレオモン
    11パック目 キメラモン
    12パック目 エンシェントビートモン
    13パック目 エンシェントスフィンクモン
    14パック目 ヴァイオレット・インブーツ
          柴山純平
    15パック目 フェアリモン SR
    16パック目 シューツモン
    17パック目 ボルグモン
    18パック目 氷見友樹
    19パック目 ベルグモン
    20パック目 ブリザーモン
    21パック目 レーベモン
    22パック目 織本泉
    23パック目 マグナガルルモン SR
    24パック目 木村輝一

    6BOX目終了
    半分終了した!

    6BOX目のR以上+ヴィオラちゃん

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:12:21

    今回のが本当の中間報告
    6BOX空けただけで今弾の全種が当たったのは僥倖だな

    フェアリモンが4枚揃ったけどハイブリッドデッキにはまだカイゼルグレイモンとかスサノオモンとかが足りないかな

    あと1BOX目で希少レアが当たるのは予想外だった
    ダスクモンのパラレルが被るのもまた予想外

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:32:53

    7BOX目開封開始
    後半戦開始だ

    開封特典は織本泉

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:50:01

    今後はSR以上とパラレル以外の記載は省きます
    2パック目 ミレニアモン
    7パック目 ロードナイトモンACE
    14パック目 チャックモン
    22パック目 カイゼルグレイモン
    23パック目 ルーチェモン:サタンモード

    よしルーチェモン:サタンモード2枚だ!
    あと1枚当たったらデッキを作ろうかな

    しかしヴィオラちゃんパラレルが遠い……

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:01:22

    8BOX目開封開始

    開封特典は神原&源
    なんだか開封特典のパラレルは2枚重なる運命なのかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:10:28

    >>83

    当時の玩具の都合としか思えない余剰パーツの塊武器もちゃんとあるんやな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:14:19

    3パック目 ロードナイトモンACE
    7パック目 ダスクモン
    8パック目 ヴィオラちゃん
    15パック目 ルーチェモン:フォールダウンモード
    24パック目 シューツモン パラレル

    フェアリモンパラレルを持ってるからこれで繋ぎ絵ができたな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:15:10

    >>97

    なんならパラレル二種はちゃんと武器構えてたはず

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:16:10

    開封はこっちまでドキドキしてくるな

    >>87

    大体の究極体は線の数が多いからアニメでデジモンを描いてるアニメーターは凄いと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:23:09

    9BOX目開封開始

    開封特典はパタモン(3枚目)
    …3枚目か流石にこのパタモンを使うとしても3枚はいらないな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:36:55

    1パック目 スサノオモン

    7パック目 カイゼルグレイモン

    11パック目 ミレニアモン

    14パック目 ヴィオラちゃん

    15パック目 チャックモン


    いきなりシークレットが来てちょっとびっくりした

    これはヴィオラちゃんパラレルが出ないのを覚悟しないとな


    >>100

    ヴィオラちゃんパラレル早く来てくれ〜!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:47:40

    10BOX目開封開始

    開封特典はパタモン(4枚目)
    やった〜これでパタモンのフルパラができるぞ〜……要らねぇって言ってんだろ!
    もう本格的にパタモンの運用方法を考えようかな……

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:03:51

    4パック目 ルーチェモン パラレル
    10パック目 ロードナイトモンACE
    17パック目 チャックモン
    20パック目 カイゼルグレイモン
    24パック目 ミレニアモン

    パラレルシークレット枠はルーチェモンか
    前の七大魔王の弾でもルーチェモンパラレルが当たったな
    ともあれこれで上の4種は4枚づつ揃ったな
    風のスピリットのパラレルが揃ったし赤緑型のハイブリッドデッキでも作ろうかな
    プロモのデルタモンが6枚あるしミレニアモンデッキもいいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:12:34

    11BOX目開封開始

    開封特典は神原&源(3枚目)
    まあ…こっちは構築によっては欲しいし…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:48

    1パック目 ヴァイオレット・インブーツ
    4パック目 デュナスモンACE
    8パック目 ブリッツモン
    17パック目 カイゼルグレイモン
    18パック目 ロードナイトモンACE
    20パック目 ダスクモン

    つ…次のBOXがラスト
    ヴィオラちゃんパラレルのチャンスもラスト……
    というかそろそろSRも5枚以上の被りが増えてきたな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:33

    ラスト!12BOX目開封開始

    ふ、ふふ…もういいよフルで入れても入りきれないよ
    購入特典はパタモン(5枚目)

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:51:35

    1パック目 カイゼルグレイモン
    4パック目 ミレニアモン
    8パック目 スサノオモン
    14パック目 チャックモン
    22パック目 ヴァイオレット・インブーツ(通常!!!!!)

    来なかったっっっ来なかった!!
    パラレルヴィオラちゃんが来なかった!!!!れ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:58:14

    もう駄目だ
    おらは手に入れられなかっただ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:03:27

    これが総決算
    今回の戦利品だ

    1カートンはやっぱり偏りが酷いな
    6枚出たSRが3種もあるのに2枚しか出なかったSRは4種類もある

    うーんこれは赤メインスサノオデッキとミレニアモンデッキを作れという確率の女神のお召星だな……くたばれ女神め

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:04:05

    かぶりとか売れば1ヴィオラちゃんにはなるかもしれんし、デッキ作成には困らないカード当たったと思って切り替えていこう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:13:26

    まあ希少レアも当たったし繋ぎ絵パラレルも揃ったしでそれなりに満足はしてるよ
    足りないSRとかSECとかパラレルヴィオラちゃんは購入するし

    これにてエレメントサクセサー開封の実況は終了!
    皆々様のお目汚しどうもすみませんでしたー!

    この後デッキ作った時にこのスレがまだあったら載せるかもしれないな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:42

    >>111

    希少レアのロドナACE売れば3ヴィオラちゃんぐらいにはなりそうだけど…まあ売る気は無いね

    被りSRも売る気は無いよ

    というか近くにデジカ取り扱ってるカード店はもうないから車で1時間かけないといけないしメンドい

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:40:26

    本当に開封お疲れ様でした...
    パラレルヴィオラちゃんを単品で買う時に少しでも値が下がってくれたらいいですね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:48:39

    >>114

    毎回1カートンのパック剥くのは大変だ

    いつも3日に分けて剥いてるんだけど今回は1日でやったから結構疲れたよ

    でも1人でやるよりかは楽しかったな

    さあ君もレッツ!開封実況!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:13:03

    お疲れ様でした
    自引き希少は使う使わない関係無く持ってたくなるよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:27:00

    >>116

    確かに希少レアはあと3枚くらい持ってるけどどれも売る気は起きないね

    むしろデッキに入れてみようかなとか思うもんな

    それでデッキ作っても1枚だけじゃバランス悪いなって抜いちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています