ポケカ始めて一番驚いたの

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:58:45

    悪名高い博士の研究がデッキによっては入るくらいの評価ラインのカードだった事な気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:29:22

    このゲーム山の消費矢鱈激しいからデッキによっては普通にLOしかねんしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:34:52

    ドロソと逆転札を兼ねられるナンジャもとかいるしね
    結構ドローサポートは選択肢が広い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:35:53

    デッキに入れるにしても別の展開札やら相手の手札干渉込みの札と枠の取り合いして大体減っていくという

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:47:54

    よく強欲な壺の話で出てくるが強欲な壺はサポートじゃなくグッズだから話が変わってくるという

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:05:23

    >>5

    「オーキドはかせ」ならグッズ相当で使いまくれたし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:06:56

    素人だけどサーチが上から見る形式が多いのも結構驚いた
    サイドのランダム性も含めて結構ギャンブル要素高いんだなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:28:11

    サポート枠でシンプルなドローが欲しい時は博士よりナンジャモのがいい感じある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:40:25

    デッキタイプによってはそんなにトラッシュ利用豊富じゃないし、おまけ効果付きのドローカードとかも色々あるしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:42:11

    >>7

    ローコスト確定なり特定サーチにするとデッキの自由度減るからその辺は遊び持たせて好きにやれるように運要素入れてる札も多い感じかな

    全部のカード使えるとソリティア始まるし子供が遊びにくいゲームなっちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:14:28

    ポケカはナンジャモといい汎用カードを結構再録して子供でも手が届きやすくしてくれてるのがいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:55:45

    長所は全部捨てて沢山引ける所
    短所は全部捨てるし沢山引かなければいけない所

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:54:21

    >>5

    サポートと特性以外の方法で手札増やせるの希少だから強欲な壺がポケカに来ても多分死ぬほど強いんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:06:02

    >>11

    高いのって高レアだけだからカドショがある地域だと始めやすくはあるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:08:25

    >>12

    今デュエマに来たら確実にヤバいなこれ

    ゼナークに入るだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:09:40

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:23:22

    アビスラッシュみたいなのができるポケモンこねぇかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:00:45

    >>17

    一応それっぽい動きができるデッキがエクストラに存在するよスカイアマージョっていうんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:30:49

    >>14

    カドショもブームでかなり増えたしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:07:01

    >>16

    墓地回収するとしてもすごい釣りざおみたいに山札に戻してから豊富なサーチで回収って感じになるよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:42:38

    >>13

    というか、旧裏だと「オーキド博士」以上に強欲な壺こと「マサキ」を入れない選択肢ってあるの?

    GB2だとCPUが絶対にメインの効果を選ばないせいで「たたきつけろ!挑戦状」と合わせて、無条件2枚ドローが8枚体制で猛威ふるってたけど。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:10:49

    >>21

    旧裏環境だと逆にオーキドが強すぎるからマサキには「オーキドを引いてくるためのカード」って役割が強くて、それならただ手札枚数=オーキドで捨てる枚数が増えるだけのマサキよりデッキにリソースを残せるクルミの方が枚数取られてることが多いらしいよ

    超強力な必須球のカードであることは間違い無いけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています