皆が五条を描くときに気をつけてる事心かげてる事って何?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:23:08

    自分は絶対にまつ毛を盛り描きながらもバランスは崩さないように気を付けてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:24:41

    コイツは191cm…って思いながら描いてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:43

    髪の毛ぱやぱやさせるようにしてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:27:24

    女性的にならないようにすることかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:27:26

    194cmぐらいあるイメージだったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:28:16

    首から下はゴリラって心掛けている

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:28:31

    自分の理想を出さないようにする

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:29:33

    普段男性向け畑にいるから気が抜くと右になりがちだから左になるように頑張ってる
    絵柄上おめめパッチリ系の顔立ちが女の子っぽくさせがちだから気を付けてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:30:16

    >>1

    左のほうが好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:30:58

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:31:48

    ソシャゲのテンプレイケメンみたいにならないように原作のうっすら漂う狂気感と言うか圧倒的強さのオーラやかっこよさが出るようにする

  • 12124/06/28(金) 22:31:49

    あの、特定に向けて愚痴やsageっぽいのは消しますからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:34:15

    大人五条は後ろ刈り上げてることを忘れないようにしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:35:01

    そこそこアラサー感を漂わせる
    若くは見えるんだろうけど学生時代と同じ顔ではないと思うんよね
    芥見先生に無下限の影響か何かで老化が遅いって設定出されるかもしれんけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:01

    アニメ版じゃなくて芥見先生のを参考にしてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:37:48

    着痩せするタイプだからブカっとしてる服(原作のジャージ服みたいな)を着せてる時はスラっと描きつつ中に筋肉がいることを意識して描く

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:38:04

    スレ画って公式?初めて見た

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:38:25

    >>9

    これ確か左が駆け出しアニメーターが描いた絵で右はベテランがそれを直したやつだっけ

    キャラ表に忠実なのは左だよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:38:39

    >>17

    公式じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:39:39

    公式の画像じゃないならリンクなりなんなり必要なのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:39:44

    フィギュア企画者の人が五条はとにかく可愛くって注文してるらしいね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:40:17

    目隠ししてる時のほうき頭のバランス……
    画力が無いの辛いわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:41:47

    カラー描くときに
    髪もまつ毛も白、肌も白め、足は気持ち長く、目の中は空、唇は違和感が無いレベルで着色、後ろは刈り上げって要点ひとつひとつ気にして描いてる

  • 24124/06/28(金) 22:42:17

    >>17

    2期のアニメスタッフが描いたやつっす

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:42:55

    >>15

    個人的にこれが1番大事

    (先生が塗ってないのもあると思うが)猫のカラー絵とかを定期的に見て描く

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:43:25

    手癖でゴリラゴリラしちゃうから逆に細く描くようにしてる、どうしても首から肩が太くなっちゃうから多分そういう呪いに掛かってるんだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:43:31

    髪下ろしてる時のつむじの位置と後頭部の毛束のハネ具合
    ちょっと気抜くとウニになったり普通のショートになったりしてすぐコレジャナイになる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:43:56

    >>24

    ちなみに呪術のアニメスタッフじゃないぞ

    アニメーターではあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:44:12

    >>22

    目隠し姿、デフォルメだと楽なんだけどしっかり目に描くと髪がムズいよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:44:41

    >>24

    リンク貼れ規約違反だぞ

  • 31124/06/28(金) 22:45:29

    >>28

    えっそうだったのか

    新人スタッフがベテランに修正してもろたって言ってたやつだからてっきりアニメスタッフかと思ってたわ

    勘違いしてすまそん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:45:49

    >>26

    猫も漫道で首太くしないと気が済まない

    戦いで折れると思ってしまうから強さの説得力として首の太さは必要みたいな話してたから良いと思うよ

    猫の描く五条の首太いし

  • 33124/06/28(金) 22:46:43

    >>30

    ごめんよ

    はい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:47:25

    >>32

    ワンピースの尾田先生も同じこと言ってたな

    バトル漫画描いてるとそう思うのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:49:00

    >>33

    いつ見てもどっちも絵うめー

    こんな感じに五条描きたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:50:37

    >>33

    これよく見たら左は刈り上げてないんだけど右は刈り上げに修正されてんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:51:59

    >>36

    刈り上げにしてもその分髪が長すぎるな

    上の猫の五条と髪の長さがだいぶ違う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:53:08

    >>33

    右は唇がなんか女っぽくなってるのがちょっと…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:55:29

    五条の作画ってアニメーターが気合入れまくってるのが分かるね
    とにかく美形に描きたくなるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:55:43

    >>38

    アニメだと唇にうっすらピンク乗ってるからその色指定が口紅っぽく見えるんじゃないか

    唇ピンク自体がちょっとってことなら俺もそう思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:55:44

    >>32

    ありがとう!心置きなく首も肩も太い五条描くわ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:55:45

    >>37

    たしかにもふあってしてるな

    左の毛量+刈り上げがいいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:56:13

    >>25

    猫の五条はちゃんとホウキになる説得力がある髪質と髪の長さ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:57:03

    睫毛バッシバシだけどしっかりとした男性的美形だと思ってるから女性的中性的なのは違うと思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:57:11

    >>43

    ホウキになる重力は一体…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:58:30

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:59:57

    >>39

    実際の呪術スタッフは相当神経削って描いてそう

    五条って女だけじゃなく男からの人気も半端ないから変に描いたら世界中の五条ファンが噛みついてくる可能性がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:04:02

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:04:47

    画像持ってないけどグラブルコラボの時の五条は流石の上手さだったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:05:11

    海外では男人気も高い日本内は知らん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:06:16

    アメリカの黒人男性が五条は女の子人気が圧倒的だって言ってたよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:08:38

    男人気「も」高いそりゃあ女人気のほうが多いに決まってる
    海外勢はああいう大技ブッパで無双する強いキャラ好きよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:02:54

    正直猫絵でも髪下ろしたところ見ると目隠しモードの髪が逆立つほど剛毛には見えないからそうはならんやろになる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:11:42

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:15:00

    中高生は細いイケメンが好きなんや
    女がマッチョ好きになるんわ成人してからなんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:20:35

    輪郭とか鼻の形とか骨格はゴリゴリに「男」なんだよね
    その辺華奢に描くと一気に誰おまというか量産型イケメンっぽくなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:26:08

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:28:57

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:31:47

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:35:57

    ゆーて渋谷で五条が素顔見せてた時間と1期で素顔見せてた時間ってそんな変わらんくね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています