逆に幻神獣除いて今のMDで一番環境から遠い種族ってなんなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:18:36

    海皇以降話を聞いてない気がする海龍? 一度もトップになってないらしい爬虫類? ブロックドラゴン消えた岩石?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:20:05

    紙で強化フラグ立ってる海竜(海皇系)と比べたらそれすらない爬虫類の方が遠いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:24:58

    >>2

    そもそも爬虫類族はストラク一つも無いんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:27:52

    >>2

    ごめん 次に環境トップを取る種族じゃなくて今のデッキをティア順に並べた時に一番下になりそうなやつが知りたいです

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:41:42

    wikiの種族デッキ見て微妙そうなの並べてみた
    アンデ エルド・魔妖
    海竜  海皇
    岩石 アダマシア
    魚  ゴーティス
    爬虫 溟界
    この中だと海皇が一番古いっぽいし海竜?
    だとすると結構順当なデッキに強化フラグ立ってると言えるのかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:43:10

    >>5

    エルド…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:46:42

    >>6

    種族を代表するテーマとかそういう話でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:48:29

    溟界よりは海皇のが強そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:09:13

    まじか... 爬虫類になんか未来はあるの?
    蕾禍とかいうテーマがくるのは知ってるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:19:42

    >>8

    溟界舐めんな、ゼロオルとかも居るし海皇にそう負けるテーマじゃない

    ってか海皇というより海竜族が終ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:04:55

    海竜って何できるの?って言われたらディーヴァから2ハンデス+バロネスが出るんだぞ
    それだけ?そうです…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:15:57

    爬虫類は種族サポが強すぎてまともな新規を刷れない問題がね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:27:38
    みんなが今期のDlv20行ったデッキを貼るだけ ( WCS2024予選 )|あにまん掲示板流行りのデッキも使い慣れたデッキもどんどん貼ってってください解説も歓迎前期のスレhttps://bbs.animanch.com/board/3097865/bbs.animanch.com

    WCS2024予選のデッキ貼りスレから種族ごとの初回報告日調べたけど、報告無かったのよりによって幻竜だからあんま意味ないな?


    報告なし 岩石族、幻竜族、幻神獣

    6/16 アンデット、恐竜

    6/15 雷/海竜/魚(リチュアスプライト)、ドラゴン(バスブレヴァレット)、爬虫類(溟界斬機)、幻想魔族(キマイラ)


    ちなみに海皇は6/18に報告あり(海皇ベアルクティ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:42:04

    幻竜は相剣とか握ってlv20の人いくらでもいそうだからなあ
    あんまり参考にはならなそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:58:09

    >>11

    海竜ってかディーヴァでしかないんだよな

    ディーヴァ引けなかった時烏合の衆すぎる

    ネプトですら単体で大したことできないのやばいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:07:29

    >>12

    そうだな、きっとそうだ

    スネークレインがあるからしょうがないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:31:14

    魚や植物みたいに勝つべくして生み出されたテーマが1つも存在しない種族はどうしてもね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:19:14

    >>5

    魔妖不知火語あるテーマが微妙…?

    いやそりゃあ初動があまりにも細くて誘発一発でサレンダーもしょっちゅうだが…(使い手の感想)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:39:55

    ライカが微妙なのはわかってるけど、それぞれ解体して植物・昆虫・爬虫類の汎用として配っても役に立ってないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:39:26

    >>13

    儀式モンスター・魔法サーチするだけのシャドウ・ヴィジョンと精々ディーヴァしか入って無いリチュアスプとスタートのエンジン担当したらその後お役御免の海皇ベアルクティを海竜族デッキって言われるの凄いもやってするんだけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:11:02

    >>14

    今相剣でまともに勝てるとでも?

    プラ抜けすら怪しいレベルだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:13:35

    爬虫類だろ
    ゼロオルロックあるとはいえ環境狙うには耐性と相手ターン中の立て直しが貧弱すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:22:36

    今の爬虫類ならゼロオルの横にエヴォルカイザーくらい立つでしょ
    それに相手ターン中展開は環境Topには必須だろうけど爬虫類以外の全種族が出来るほど簡単じゃなくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:29:53

    「環境テーマがたまたまその種族なだけで種族単位のまとまり自体はよく見ると大したことない」みたいな例は
    なにげに今でも結構あるんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:42:40

    >>24

    雷族とかそれ

    スプライトもサンドラも強いけど別に雷族全体が強いわけじゃないし

    敢えて言うなら超雷龍が雷族強化ではあるがそのせいでスプライトは発動しないSSだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています