もうプレ殿で良くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:50:38

    変なデッキに使われてるイメージしかないしカードタイプのせいで再録にも困るし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:53:32

    二ターンキル量産機

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:06:04

    卍誕したターン殴れないとかにルール変更しても意味ない感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:10:05

    多分ウィザーズアドバンスなら何やってもいいと思ってる説
    じゃなきゃムザルミ刷らない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:16:01

    >>4

    アドバンスはデュエマがどこまで耐えられるかの耐久実験施設だよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:31:53

    あかんGRやドラグハート新規でアドバンス(当時アドバンスなんて呼び方ないけど)インフレしすぎた…せや!オリジナル作ろ!
    あかん魔覇革命でオリジナルもインフレしすぎた…せや!2ブロック戦増やそ!←今ここ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:33:43

    アドバンス環境のことは知らんけどとこしえで足止めできるから問題ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:48:33

    こういうバランスだからアドバンス心底やりたくないんだけど、うちの地域の大会アドバンスの方が多いんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:50:45

    お客さんとこしえが入るようなデッキはとうの昔に死滅したんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:03:07

    1ターン目とこしえなんて悠長なことやってたらマジックに轢かれますよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:06:05

    >>10

    だったら次回の制限改定でマジック(ついでにアビス)はお仕置き喰らうだろうから再来月ぐらいにはとこしえ入れるデッキも増えるかもね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:20:17

    アドバンスのカードにしか使えない手札誘発あってもいいだろこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:21:02

    とこしえ出されたらロジュニアアドベントがメンデルスゾーンになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:37:30

    >>6

    手札誘発だしてゲームスピード低速デッキが6,7ターンの時代に戻せ

    ミッドレンジ、速攻のフィニッシュは今のままでいいから

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:40:18

    残念ながら一度インフレしちまったら戻ることはねぇんだ…MTGや遊戯王もインフレしたまま続いてるしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:40:35

    コイツがプレ殿するとまたそのままでは使えない構築済みデッキが一つ増えるね…
    いやまあ普通に激ヤバカードだからプレ殿でもいいんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:41:58

    >>16

    (変な使い方するデッキが多すぎるだけじゃねぇかなぁ…)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:42:15

    >>16

    元々イワシンザロストでそのまま使えないから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:42:40

    >>15

    でも流石にターン開始時と終了時効果が役に立たんゴミになってる状況はちょっと…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:46:04

    バインドは今後のハイパー関連タップ誘発に悪影響及ぼしかねんからプレ殿あるかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:49:18

    零誕に関しては元々半壊の商品が全壊になるだけだしええやろ
    でもカードタイプのせいで運営もプレ殿しづらそうなんだよな
    でもこれ以上生贄増やし続けるのもあれだしどうすんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:53:28

    アガルームを急いで早期再録して自身の霊淵 アガルーム=プルーフの効果は一度しか使えないをつけてテキストエラッタ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:54:44

    >>21

    2年前に発売したデッキだからもうそこまで気する必要ないしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:56:04

    闇王ゼーロの再録とグラン・ギニョールくらいしか旨味なかったなあのデッキ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:56:23

    アガルームって黒単アビスでもヤバい?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:56:42

    >>24

    星雲人とGRがあるだろ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:56:56

    >>18

    どうでもいいけどイワシンはゼーロンの構築済みにはいないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:57:14

    開始相手に手札与える効果が特段デメリットになってない気がするのは俺だけ?
    手札が増えてもどうせ一瞬で轢き殺されるし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:57:47

    >>26

    GRはとこしえがきつすぎる

    出たとき相手の能力無視のバニラをドラグハートとかサイキックと一緒に同じ効果のくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:59:07

    >>28

    1ドローってかなりデカイデメリットではあるだろ

    ゼーロンのメリットがそれを補えるくらい大きいだけで

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:59:17

    >>28

    普通の運用するとまぁデメリットにはなるんよ…友達のモルネクと普通に卍誕するデッキで戦ってそうだったし

    いかれた運用しかされてないだけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:00:23

    新しいtier1出てきたとたんにすぐ規制規制って…
    これだからあにまん民は…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:01:33

    ゼーロン自体のパワーは適正で回りがいかれてるだけなのかどっちなんだ

    >>32

    流石に2キルは公式から許されてないぞ

    確実に再起不能にされてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:02:39

    >>32

    そっちこそ脳死で規制規制言うなって言ってない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:05:10

    >>33

    オリジナルでもヤバいことになってるからゼナークのパッケージが狂ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:06:33

    >>33

    2キルではないよ

    相手のリソース枯らしにいくだけだよ

    ヴォゲンム魔導具みたいなもんだからセーフ(セーフじゃない)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:06:38

    >>35

    やっぱこいつかぁ

    効果で出るとき3、4コストくらい払わせれば適正だったろうに

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:07:03

    実際コンビ殿堂以外で殿堂解除からプレ殿になった例ってあったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:08:16

    対処法はマジックのリソースと速度で轢き殺すかアビスみたいにハンデスがメリットのデッキを使うか公式がゼナークと同等のパワーのメタ刷るのをひたすら神社で祈るくらいしかないか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:08:38

    >>38

    ないはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:10:33

    オリジナルなら零龍がないだけまだ対処できる方かな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:06:41

    発売前にあれだけ罵倒されてたゼナーク君も酷い言われようだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:34:19

    >>41

    赤青マジックにはオリジナル版だとかなりキツイ

    まあそのマジックは夏規制されるだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:30:10

    別スレでとこしえはられると結構キツイことが判明したから殿堂で速度落とすの待ちだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:34:06

    ゼナークだけじゃなくて卍夜もいるんだよな
    両方最速2t、安定3t制圧デッキだし十分規制対象だから次の殿堂はビックリーノ+卍夜みたいな掛かり方するか零龍本体が直接死ぬかだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:41:35

    >>23

    仮にも通常カードの殿堂プレ殿とゲームシステムにゾーンが組み込まれてるカードの禁止措置は全く性質が違うからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:52:01

    >>45

    問題は・・・大型大会で実績残してない場合ほぼスルーされるってのがな。ジョバンニスコールがイレギュラーみたいなもんで基本上位入賞じゃないと規制確定にはならん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:22:18

    >>47

    グルメ墓地ソース、青黒ゼーロ&doomあたりは大会勝ってないけどきっちり再起不能にされてるからその理屈は通らないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:36:54

    そのうち超次元からコスト支払わずに出てくるガイアッシュみたいなアドバンス専用誘発サイキッククリーチャーとか出そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:38:08

    >>48

    グルメ墓地はJO退化以外の全対面で有利取れる化け物だからあそこで殺さないとまずいから仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています