【オリカ】ふわんだりぃず×などぅ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:28:52

    効果モンスター
    星3/風属性/鳥獣族/攻1200/守 1600
    (1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの属性は「水」としても扱う。
    (2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの種族は「魔法使い族」としても扱う。
    (3):カードがモンスターゾーンに存在する限り、自分のモンスターは以下の効果を得る
    このカード名の●の効果は1ターンに2度までしか発動できない。
    ●このカードが効果の対象になるたび発動する。デッキの一番上のカードを公開する、それがフィールド魔法であるなら自分フィールドに表側表示で置く。そうでないなら手札に加える。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:31:10

    カード名指定になってるのでぐるぐる出来ないようになってる、有能

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:31:29

    ふわんだりぃずは何処だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:32:44

    確かに鳥だが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:34:30

    ちゃんと発動ターン特殊召喚できないとか除外状態で鳥獣が出たら回収とかもしろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:36:09

    「特殊召喚でもエキストラデッキでもない」
    (Not Special summon Not Extra Deck , my brother)
    「”ナドゥ”をご存じか?」
    (Do you know “Nadu”?)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:36:54

    遊戯王詳しくないけどノーリクスorローリスクで手軽に自分のモンスター対象にとれるカードってある?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:39:08

    元ネタ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:40:14

    ただ出しがフィールド魔法限定なら大丈夫かと思ったけどドローじゃないドローなのは変わらなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:41:15

    流石に手甲みたいなカードはないからデストルドーみたいな展開しながら対象取るやつを沢山出すのが強そうだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:41:52

    >>7

    ふわんに無理なく入れられるって意味で捉えると月書ぐらいしかない

    汎用ならリンク1にアルミラとかまあ色々ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:44:25

    これでお前下級なのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:47:19

    ふわんに入れても意味わからないカードでしかないからケルビーニとかで落として釣って引く感じなのかな
    何で釣るのがいいかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:51:39

    పొలంగట్టు దుమ్ములోన పోట్లగిత్త దూకినట్టు
    Polamgattu Dhummulona, Potla Gittha Dhookinattu,
    Like an aggressive Empen jumping in the dust of the fields
    獰猛なペンギンが、砂埃を上げて飛び跳ねるように
    పోలేరమ్మ జాతరలో పోతరాజు ఊగినట్టు
    Poleramma Jatharalo, Potharaju Ooginattu,
    Like the lead caller dancing at a local Dreaming Town’s festival
    夢の街のサーチカード気取りで踊れ
    కిర్రు సెప్పులేసుకొని, కర్రసాము సేసినట్టు
    Kirruseppulu Esukoni, Karrasamu Sesianattu,
    Like playing with the Exile while bury to GY
    除外で遊べ 墓地送りのように
    మర్రిసెట్టు నీడలోన, కుర్రగుంపు కూడినట్టు
    Marrisettu Needalona, Kurragumpu Koodinattu,
    Like a migratory birds assembling under the shade of Scary Sea
    怖い海の陰の ギラギラした渡り鳥ように
    ఎర్రజొన్న రొట్టెలోన, మిరపతొక్కు కలిపినట్టు
    Yerrajonna Rottelona, Mirapathokku Kalipinattu,
    Like Advent of Adventure against Infinite Impermanence.
    無限泡影への対応で旅支度をした時みたいに
    నా పాట సూడు *3
    Na Pata Soodu *3
    Let them use Maxx C *3
    相手に増Gを打たせろ *3
    నాటు నాటు నాటు, నాటు నాటు నాటు వీర నాటు
    Nadu Nadu Nadu Nadu Nadu Nadu Veera Nadu
    クソ クソ クソ クソ クソ クソカードナドゥ

  • 15124/06/29(土) 01:53:01

    >>6

    >>14

    がやりたかったのになんか思ったより伸びてびっくりした……

    遊戯王ではぶっちゃけ特にふわんでは入る余地がないカードだと思うし

    魔法使い族になるのが今後デメリットになりかねないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:11:28

    >>3

    上級と同じ効果なんやろしらんけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:13:11

    >>14

    原語歌詞(?)もあるの凝ってて好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:09:00

    この効果ってウララ効く?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:47:09

    >>18

    ジャッジじゃないから分からないけどフィールド魔法を出す効果の時にもうらら切れるかってことだよね

    調べたけど類似するカード見つからなくて分からなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:51:55

    手札に加えるのを含む効果だからうらら効くよ
    素ピュアリィだって3枚めくって不発だと何も手札に加えられないけど、うららはチェーンできるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:04:03

    >>20

    助かる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:25:36

    まぁ1体に付き2回まで誘発するから誘発手段次第だとうらら1枚じゃ全然止まんないんだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:00:28

    >>14

    見事な替え歌あるいは詩だ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:16:46

    ヴェーラーとか来ても一回は使えるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:09:49

    ナドゥなのかふわんなのかはっきりしろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:12:17

    オークでもシェオルでも止まらん原作と違ってうららで止まるだけ良心がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:03:24

    >>26

    うららだともう一回サーチされるからこいつに泡影で1回は飲むほうが丸そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:25:52

    >>25

    そもそもふわんだりぃずは渡り鳥のふわんだりぃず達がいろんな地域の鳥と交流するテーマなんだ(ふわんだりぃず×〇〇の〇〇が交流してる鳥)

    だからこいつ自身はナドゥで問題ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:54

    ふわんだりぃず達がアモンケットにプレインズウォークしてしまったのか
    あんな過酷なところに招くな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:35:41

    >>29

    遊戯王の大本もアモンケットもエジプトモチーフだからしゃーない・・・

    個人的にふわんに欲しいのはふわんだりぃず×えいゔんまいんどせんさぁ

    相手がサーチする時、デッキからの代わりにデッキトップ4枚からサーチになるだけの非力な鳥さんだよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:24

    >>14

    なぜベストを尽くした

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:53

    召喚効果が無いんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:08

    もしかしてこれってなどぅじゃなくても対象取れば誰でもいいってことか?やばくね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:09

    >>33

    はい……だから現在MTGこいつでぶっ壊れてます……

    フィールド魔法の部分が土地なので土地が出たらトークン出すやつと合わせて

    ノーコスト付替ができる装備カードと合わせてデッキをほぼ全部掘れます

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:16

    MTGはデュエマと同じマナ制なんだけど、なんでもカードをマナに出来るんじゃなくて各ターン1枚だけ置ける土地ってカードを駆使してマナを出す
    でもナドゥの効果はそれを無視して直接土地を出せるので、上手く反復出来れば土地を伸ばしながら手札が増える
    何より元のテキストだと、遊戯王でいうカード名制限じゃなくてカード制限なので張り替えで回数増やせる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:15:38

    >>7

    こいつとか。古くは同じく被対象効果持ちの《青き眼の乙女》を反復横跳びさせて青眼を出していたとかなんとか…


    あと最近のカードの亜空間物質回送装置も同様に使えるっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:42:28

    これナドゥが2体いても効果は重複して片方しか適応しないんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています