MTG総合スレ 134マナ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:49:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:53:28

    邪教かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:54:42

    建て乙
    もうブーイングだろこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:25:52

    あにまん掲示板は邪教との総本山だった……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:29:45

    >>2

    次の一手でマリットレイジが出てくるんだから似たようなもんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:32:12

    たて乙
    あにまんのアイドルかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:37:17

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:41:04

    前スレ194

    x.comx.com

    面白いカードだよね、スタンダードでは時間カウンターをどうにかするカードが今のところないので死の時間制限のあるエンチャントだけど統率者とかなら20点でもなんとかなったり時間カウンター操作ができそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:42:32

    >>8

    7日後(7ターン後)に死ぬ貞子だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:43:57

    そうかこれリングのオマージュカードなのか
    前のダスクモーン予想スレでも来たら面白いねって話があったけど本当に来るとは
    Jホラーネタも期待できる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:47:38

    ブルームバロウ版ケモ神ジェイスのカード公開が来たらしいな

    x.comx.com
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:31:03
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:47:59

    >>12

    多分そう、11は日本絵版って感じじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:03:15

    これプロテクションなら耐えられるな

    というか時限性の生贄とかなしか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:06:56

    >>14

    これ、便利なオプションが2個ついてるのはいいが、これ自体は呪禁にも護法にも引っかかるんじゃないかな

    それでも構築クラスのカードだとは思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:10:33

    >>15

    マイナス修正はこのエンチャントが場に出たときの誘発能力だから

    当然そのときにはこのエンチャントの下の効果は機能しているよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:12:29

    >>16

    サンクス勘違いしてた

    オーラじゃなくてetbで-3飛ばすエンチャントか

    ヨーリオンとかと一緒に使うとより映えそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:15:59

    >>8

    対象録画、コピーと合わせて時間カウンターを10個取り除いて2ドローします

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:16:23

    >>8

    アーティファクトだから、いらなくなったら赤お得意の置物破壊で割ればええんやで

    特に削剥なんてこれとの相性がダブルでいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:17:00

    >>18

    >>19

    こいつ……無敵か

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:23:16

    黒でいいならどうせまた命取りの論争の仲間とか協約とかあるからデメリット前に潰せる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:24:14

    結構悪用手段あるな
    貞子涙目

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:26:46

    青と組ませるのもいいな
    カードタイプ問わないバウンスが一番堅実だが、マニアックなところだとこれも相性がいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:27:42

    >>23

    相手に押し付けるわけか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:33:05

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:36:02

    >>14

    やっぱり黒の除去は性能がいいなとなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:39:51

    >>26

    黒の2マナインスタントの基準は条件付き確定除去だから弱い

    ただこれは変装だらけとかで護法で溢れたり小さい破壊不能みたいな仮想敵がいる限りは有用だから日の目を見るかもしれないカード

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:45:57

    >>27

    そうか……赤の基準じゃ強いんだが黒目線だとそうなるか……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:53:28

    >>11

    激エロ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:00:35

    あにまん式リモートMTGって流石にインスタントタイミングの確認が煩雑で時間かかりすぎるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:00:19

    >>27

    エンチャントであることを活かせればさらに素晴らしいな

    例えばパイオニアでヨーリオンと併用すれば鎖鳴らしに怯えなくて済みつつリソースゲームもできる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:10:58

    ヨーリオンは兆候とも相性良いから結構アツそうだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:56:06

    BO3を7連取するのきつすぎるっぴ…
    やっぱりサイドデッキなしオールインコンボお祈りマリガンじゃぁ限度があるよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:42:51

    >>31

    バウンスやブリンクに対応、緑のパーマネント濾過や回収、白のエンチャントサーチに引っかかるのはインスタントにない利点

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:53:05

    協約にも使えるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:32:23

    >>30

    デュエマとかより厳しそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:13:24

    ナドゥのこと正直舐めてたわ……
    トロンに有利、エネルギーに五分か微有利、ルビストに不利
    位の相性だと思ってたから、プロツアーで相当数残ってるって聞いて驚いてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:17:07

    ギリギリミシック到達出来ました!密輸人でとりあえず馬とドラゴンぶん投げるのが雑に強い

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:23:59

    >>38

    おめでとう!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:31:43

    >>37

    自分も舐めてた

    モダチャレで最初勝率低めだったのは回すのが難しいとか時間食いすぎるとかコンボにしては新しすぎてまだデッキが洗練されてなかったとかそのへんかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:32:40

    >>38

    グルールランプたのしいよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:37:04

    >>40

    ついでにフレージに対して強いから、フレージ環境で強く出れるってのもあるかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:37:11

    >>39

    ありがとう!

    >>41

    実は構築がグルールじゃなくてティムールなんだ……有角の湖鯨とか間の悪い爆発を入れてたから

    でも素直にグルールの方が実際強かったかも知れんな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:02:00

    MtGはストーリーを追ってるだけの人間だったけど、次に出るホラー世界のセットを遊んでみたくなったのでアリーナ入れた
    MtGアリーナって確か最新セットもリリースされたらすぐ遊べるんだよね?リリースされるまでにゲーム進めておいて勉強しておきたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:09:04

    >>37

    手甲4積みだけでなくループ・ジャンクションでも使われてたコーの遊牧民をピン採用してる人もいて面白いよね

    緑頂点で呼び出しやすいってのもあるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:50

    >>44

    基本的に紙のカードの発売と変わらずに出るよ

    スタンダードで使えない特殊なパックなら例外あるけど、ダスクモーンはスタンダードのパックだから問題ないね

    今の内に初めてデイリーたマスタリーパス進めておくのがオススメ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:19

    >>46

    ありがとう!

    さっき初めての対人対戦したけど、配布デッキ(白)同士の対決で一時期こっちが残り数点まで削ったのに最終的にはライフ差30点もついて大逆転負けしたわ(笑)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:32

    >>46

    ジェムを支払う豪華な方のマスタリーパスは新拡張が出たタイミングで更新されるから、ブルームバロウが来るまではマスタリーパスにジェムを支払うのはお勧めしない

    初心者はまずデイリーをちゃんとこなす事を考え、余裕があるなら1日4勝を目指すといい

    4勝までの報酬が特に美味しいので

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:04:07

    ボックスチャレンジ普通に複数回勝ってる人いて草
    こわ〜…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:02

    新規が入ってくれるのは嬉しい
    ダスクモーンは秋頃なのでそれまでゴールドとジェムを集めつつ安定して遊べるデッキを作っておくと楽しみやすいかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:13:00

    Rizer6勝しまくってて草
    日本人だとひょっとしてクソ時間のアリーナオープンよりいいんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:16:12

    タミヨウがいつのまにか10k超えててビビる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:46:53

    >>51

    アリーナオープン、月曜に学業や仕事のある学生や社会人全お断りでいっつも草なんよ

    定年退職した後でみっちりやらせてもらうわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:39

    >>53

    そんな年になったら体力不足でやれなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:41

    なんかストアに魅力的な商品が溢れててゴールドが溶けたぜ
    でもボーダーレス土地とわんこがたくさん手に入ったから満足だ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:57

    来月…来月こそはミシックに…(n度目)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:31

    来月こそはデイリーサボらないようにしよう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:41

    >>11

    ヴァンガードっぽいとおもったら実際仕事してるイラストレーターさんだった

    いいね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:55:11

    >>11

    なんか見覚えあるなと思ったらTAPI岡氏か

    ナシとか脂牙とかも描いてたよね

    完全にMTGのこの手の絵ならこの人!になってるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:02:15

    ナドゥ強いって騒がれすぎて逆に言うほど強くないみたいな感じになってたけどやっぱ最強デッキだったな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:08:57

    トップ8にモダホラ3しかいないからナドゥをご存知かと煽ろうにも同期だぞってツッコミが入る

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:10:29

    >>60

    こいつ単体じゃなく他にも能力渡すせいで生かしとくと無限にアド稼ぎされるのがな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:19:06

    2,3回能力が誘発したらフェアデッキには勝ち目ないよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:21:28

    5年ぶりに紙で対人イベント参加することになったんだけど
    ・デッキ
    ・プレマ
    ・ライフカウンター
    ・ダイス
    他にいりそうなものあったっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:36:35

    >>64

    デッキ次第だけどトークンカードとか、あとメモとペンもあると地味に助かる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:55:38

    >>8

    絆魂つけれれば定期的に20点回復する置物になりそうと思ったけど、軽く調べたけど今のところクリーチャー化させないと絆魂つけれなさそう

    ゴールドベリならどっかから絆魂カウンター持ってこれそうだけど、これ使える環境ならカウンター18くらいで爆片破のコストにでもした方が早いし強いだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:59:33

    >>65

    昔トークンを使ってないレシートやポイントカード使ってたら存在を忘れて負けたからトークンカードはマジで大事だよな

    最悪小さい白紙に即興で書くだけでも違う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:59:50

    ブルームバロウでスターターキットでるけど、ファウンデーションズでも出るんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:45:18

    デュエルデッキにトークン使うのにトークンカードが入ってなかった(もしくは自分が捨ててしまった?)ので、自作したけど紙に書くだけでも結構使える

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:08:39

    晴れる屋とかで売ってるトークンメーカーは使いやすくて便利よ 安いし
    モダホラ3のプレリで魚トークンと鯨トークンとクラーケントークンをお絵描きしてたわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:10:28

    >>70

    ありがとう、気になるので今度注文する時に買ってみるか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:10:57

    百均とかにあるB7くらいのメモ帳とか持ってたらそれに書けばいい
    なんなら付箋でもいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:49:43

    最近のトークンは効果文長いのもあるので付箋は心もとないな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:12:36

    >>73

    まぁそこは生成元のカード参照しよう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:21:29

    ブルームバロウのスターター買いたいけど今回もアリーナで使えるコードついてくるかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:15:24

    >>75

    多分ある

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:32:10

    カードの形が必要ならトランプもいいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:32:53

    >>77

    あー、悪くないかも

    トークンならパワーと数字を合わせれるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:24

    >>68

    出るらしいよ、ツイートに書いてある

  • 806424/06/30(日) 21:36:04

    メモとトークンカード持って行って無事久しぶりの対人戦いってきたわ
    自分含めて2人しかいなかったのは残念だったけど色々話も出来てたのしめた

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:38

    >>80

    楽しめたなら良かったー!

    2人は残念だけど次の機会があればまた楽しんで!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:17:11

    >>80

    おつおつ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:35:47

    MTGA初めてのデッキで安価なオルゾフ有毒デッキ完成した 毒殺するのたのしい(危険思想)

    ところで自分の環境だとPC(EpicGamesのみ選べる)とスマホ(GooglePlay)でプレイのプラットフォーム違うんだけど、今後課金しようとなったらどっちでジェム買うか悩む。がっつり遊ぶのはPCの方がメインになるだろうし、この場合はEpicGames経由でジェム買う方がいいかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:02:32

    アムステルダム終わったみたいだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:56

    サンキューナドゥ、フォーエバーナドゥ
    まぁまず手甲からだろうけどこの感じだと本体も半年もたんか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:21

    ドラフト2巡目初手で色が全く合わないパワカ来た時、それに色合わせるのってありかな?
    モダホラ3のドラフトで青緑t黒でデッキ組んでたらフレージが来てどうしようかと悩んだことがあって……

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:10:23

    やらない
    その後赤白が流れてくる事が一切期待出来ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:39

    白赤でやってるならともかく
    フレージよりものたうつ蛹のほうが勝率高いから
    そっち取ることを望んだほうがいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:37

    >>86

    その例えならやらないが、グルールをやってたりしたらタッチを検討しなくもない

    とはいえフレージはダブシンだからやっぱタッチはむずいか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:18:30

    >>86

    微塵も赤白取れてないならやりはしないけどフレージ級ならほぼ確実にカットはしたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:50:26

    >>84

    ナドゥ祭りだったな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:04:48

    >>86

    白赤シフトはしないけどそのレベルのカードだったら色んな意味で他のプレイヤーに渡したくないからフレージは貰う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:43:11

    >>86

    3パック目まで色を確定しないで取っていく戦略もあるので

    2パック目なら白赤に色変えも不可能ではないが、その例ではやらない方が無難かな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:42:22

    カットするってのはありかもしれないが、自分の欲しいカードがあるなら流す勇気も大切

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:12:27

    ドラフトって難しいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:13:58

    難しいからこそ奥が深いからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:25:15

    ヒストリックでミシックまで行けたけどボロスエネルギーに間違いなく勝てないデッキなんでミシック入ってから全然勝てないんだわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:59:29

    >>83

    PCとAndroidでアカウント違うってことか?

    アリーナはアカウント制でジェムはどっちで買っても使えるはずだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:02:47

    有料石って同一アカウントでもOS違うと共有できないんだっけ?
    少なくともウマ娘なんかはそうなってるけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:09:19

    フレージはアリーナなら流してもソイツと当たるとは限らないから流すけども、紙ならそのフレージピックした白赤とやり合う可能性が高くなるからカットだな
    決してお高いからマネーピックとかそういうものではないぞ!
    マジでリミテのフレージは全てを蹂躙するから…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:20:03

    そうか紙のモダホラはマネーピックがあるのか
    確かにそれなら一も二もなく取っちゃうかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:19:17

    >>99

    ジェムは同一アカウントならPCとスマホで共有できるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:31:28

    紙なら俺もフレージとると思う、余裕で参加費を補填できる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:46:25

    アリーナと違って紙は卓でドラフトした人と当たるから、フレージ入り白赤エネルギーが卓に爆誕しないようにカットするのはまあ正当化できる
    紙のトップ3だとタミヨウもまあピックする理由は作れるけども、ウギンの迷宮なんかはマジで自分のドラフトポリシーとの相談になるな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:48:44

    忙しくて今見た >>86 です

    その時は使わない覚悟で思わずカットしちゃったけどそうか、アリーナだと卓の人と当たるとは限らないのか……

    ありがとう、参考になるよ ドラフト難しい……

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:12:04

    舞台座の欺瞞ってなんというかちゃんと?使うデッキないのかね
    出会うやつみんな舞台座の欺瞞と土地しか出会わないからやってて辛い
    あと自分が変なデッキ使ってるからそれ引いた相手のプレイが遅くて仕方ないわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:28:53

    あのクソカードを舞台座一家のカードにしないで

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:24:19

    MTGAでバグめいた挙動があったので少し質問したい


    「こちらの盤面にある、相手がオーナーであるクリーチャー(以下、Aとする)」を巻き込む形で

    「ラエゼルの軽業」を唱え、ダイスで14を出した

    この時、

    ①此方盤面にあるAが追放される

    ②ラエゼルの明滅効果でAが相手盤面へと召喚された後、再追放される

    ③此方終了ステップにラエゼルの効果で追放されたクリーチャーが再召喚される。この時、Aが此方盤面に召喚される

    という現象が起きた


    ラエゼルの軽業の説明文を読む限り、追放されたクリーチャーは2回のどちらにおいても「オーナーのコントロール下で」と書いてあるので、③でAが此方の盤面に出てくるのはバグのように思えるのだが、これはどうなんだろう

    ②ではしっかり相手の盤面に召喚されているだけに困惑している


    参考までにラエゼルのwiki

    ラエゼルの軽業/Lae'zel's Acrobatics - MTG Wikimtgwiki.com
  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:42:13

    普通に考えたらオーナーじゃないからバグっぽい?
    ①Aを追放
     追放したプレイヤーとオーナーが異なるため相手の場に
    ②Aが相手の場に出た後に再度追放
     追放したプレイヤーとオーナーが異なるため相手の場に
    ③Aが相手からみた相手の場つまり自分の場に出てくる

    とかの参照のバグとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:47:32

    >>106

    コンボ的な使い方されてるのかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:30:30

    ブルームバロウストーリー来てたな
    全体的にちいかわ感あった

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:49:27

    ブルームバロウ第1話

    x.comx.com
  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:50:10

    >>111

    ヘルガやメイプルの冒険が始まろうとしてる裏でラルとトミクがいちゃついてて草なんよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:59:21

    モモンガ感あるラル

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:21:39

    カワウソラル「コロしてやる……コロしてやるぞ」
    災厄の獣「やべぇぞブルームバロウ!」
    ブルームバロウ次元「くっ!」
    ジェイス「大変だねアンタら」ズズ
    カワウソラル「コロしてやるぞベレレン」

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:25:08

    ラルがカワウソ化したってことはジェイスもすでに狐化済みになるんかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:43:32

    田舎民の悲哀
    カルロフ邸のブースターが売っていなかった
    ニューカベナやイニストラードはあった

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:47:45

    >>117

    お疲れ様……売れてたのか入荷が無くなったのか分からんけど辛いね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:50:17

    >>118

    店員さんに聞いたら現在店頭にある分で終わりとのこと

    やはり、大阪か名古屋か東京に行かないと厳しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:13:14

    メイブルに子供がいることは聞いてたけど旦那がいるとは聞いてないぞ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:13:58

    >>120

    そりゃ居るだろ!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:26:18

    >>120

    ハツカネズミは単為生殖だった……?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:01:14

    ストーリー読んだけどメイ「ブ」ルだったのか…
    ずっとメイ「プ」ルだと思ってたわ…エキスパンションシンボルもカエデの葉っぱっぽいし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:15:58

    >>123

    お前は俺だ……

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:33:33

    >>119

    えっもう再販ないのか……?辛いな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:23

    田舎だと売ってるところも限られてくるものね、自分も田舎民なのでわかる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:53:12

    アリーナでエルドラージ組みたいけど絶妙にカードが足りない
    どうしよう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:54:42

    >>127

    ちょっとずつデイリー報酬でパックむいてワイルド稼ぐ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:14:10

    >>119

    の田舎民だけどモダンホライゾン3が3パックあったので勇気を出して買いましたが、スタンダードのプレイブースター1パック価値もありませんでした

    50円以上の価値があるカードは以上です

    笑って下さい

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:15:15

    >>129

    神話レア2枚だが運の無駄遣い

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:15:45

    >>129

    いつか統率者やるならいいカード結構あるので取っておくといいかも

    スタン民っぽいからほんま乙……

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:47:09
  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:12:09

    >>116

    スペシャルゲストはもしもあのキャラがブルームバロウ次元に訪れていたら(そしてケモ化したら)って話だったと思うけどジェイスだけは実は既に訪問済みだったとかあるのかもね

    なんかの布石をコッソリ張って去ってたりして

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:59:11

    ストーリー2話目きたけどメイブルは幸せな世界線のエルズペスっぽいキャラだね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:02:42

    アリーナの配布デッキ公開されてんね
    今回はスタンのカードだけで構築されてるわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:18:01

    >>135

    やったぜ。なら初心者に向けやすいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:47:34

    新顔ばっかでよくわからんからキャラクターを列挙しとく
    間違ってたら指摘よろ
    ヘルガ カエル。社会に馴染めず絵を描くのが好き。時々幻視を見る。
    メイブル ネズミ。三児の母。岩山炎を先祖代々受け継いでいる。
    クレム マイブルの旦那。ルーデウィックの傑作とは無関係。
    ロザリン、フォギー、ピップ メイブルの子供。
    オリヴァー ウサギ。岩山炎を一目見たい。メイブルの街の市長。
    ジェネファー イタチ。命からがら逃げてきたヘルガを見つけメイブルに報告
    フィニアス ウサギ。弓の名手
    ハグス、ケヴ 詳細不明。今回の冒険に同行。
    ゾラリーネ 翼がある。不思議ちゃん。
    マーハ 夜のフクロウ。やばい化け物

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:53:04

    >>137

    ハグス:アナグマ

    ゲヴ:トカゲ

    ゾラリーネ:コウモリ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:22:44

    オリヴァーの悪気はないんだけど絶妙に腹立つキャラクターはなんなんだ
    個人的に好き

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:26:52

    指輪物語冒頭のホビット庄での誕生パーティーっぽくていいね
    行きて帰りし物語というように全員無事に帰ってこられるといいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:34:46

    え、MWM2つあることあるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:35:46

    >>139

    確かにうざったい所はあったけど逃げてきたヘルガを介抱したりしてたし、そんなに憎めない

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:31:50

    デッキ相談スレを落としてしまった……
    広域ランダム規制+スレ期限12時間はだいぶ無理げーなの…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:57:38

    モミールで貪欲な乗りもの、ギトラグ引いてめちゃくちゃ無双した
    これがあるからやめられないんだモミールは

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:23:42

    今更だけど今回熊はサポート対象外なのか
    残念

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:44:05

    >>143

    また建ててもいいと思うぞ!

    保守しきれなくてすまない、自分も余裕ある時に保守するよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:45:02

    >>142

    そうなんだよね、家宝見せてって言い続けてるのも本当に見たいんだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:39:06

    スレ期限24時間は難しいんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:40:07

    プレビューが1週間後くらいに迫ってるの嬉しい
    最近毎日がブルームバロウへの階段を昇ってるみたいで最高なんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:45:11

    >>148

    身も蓋もないけど丸一日レスが付かないようなスレを残す意義などあるか?

    って話だからな……

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:46:50

    >>150

    それもそうか……

    できることは好きなスレには好きといい、保守でなく色々なコメントをすることだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:01:33

    語りたいことを語ればいいさ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:13:03

    ハグスさん随分マッシブですね

    シンボルがクッソ濃ゆいもののシェオルと相打ちになりつつ余ったマナでリソースを稼ぎ土地をまとめ引きしても無駄なく使える


    x.comx.com
  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:51:19

    >>153

    終盤引いたらアド稼ぐのがいいね

    赤も緑もアド稼ぎド下手だったから助かるわ

    画像は似たサイズシンボルの先輩

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:54:55

    >>144

    グリセルブランドを引いて相手が爆発したり、それどころかエターリが出て一発でライブラリが全部追放されて強制的に勝利したりえらいお祭りになった

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:56:18

    温泉落ちるし赤緑に新しい速攻付与カード欲しいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:59:25
  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:08:36

    >>153

    乱暴かもしれないけどいい奴そう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:16:43

    久々のジェム販売だなアリーナ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:12:24

    >>153

    普通に4マナクリーチャーとしても優秀な上に余ったマナで衝動ドローできるの面白いね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:15:52

    >>156

    パワー4以上限定だけど一応

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:48:43

    そうか神河だから温泉落ちるのか
    ブルームバロウで新しい亜種欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:11:29

    >>153

    赤赤緑緑かぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:13:32

    ヴラスカさんトカゲになる…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:40:09

    >>163

    出るのが6.7ターン目になっても余ったマナを運用できるからシンボルの濃さが弱点になりにくいという説を推したい

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:15:08

    後引きでも余ったマナを疑似ドローに変換出来るから無駄がないと思うと便利よね
    あとは追放領域からのプレイや上陸参照するカードと相性良さそう?

    ピア・ナラーと相性良さげに見えるが色拘束がちとキツいな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:17:00

    まあシンプルにランプデッキにした方が良さそうか
    峰の恐怖とかいるわけだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:36:27

    >>153

    スタン落ち済かつマイナーな部類だがバードクラスとの相性は抜群だな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:20:55

    ドロスの大長4枚
    魂の撃ち込み2枚がデッキの初手に来る確率って何%くらいだろう
    血清の粉末入れて5%超えるなら組む価値あると思うが、カードゲームじゃなくなる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:05

    >>169

    さすがにギャンブルすぎる

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:23:26

    >>169

    カウンターされて終わり

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:39:56

    ペアはともかくスリーカード以上はかなり低くなるぞ
    4投のカード2枚が揃う確率が約6%、3枚だと約0.4%だ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:53:35

    8.08×10^-7を2回で揃えられる自信があるなら握るぺき
    マリガンパウダーはここからさらに小さくなるうえ大長が1枚でも手札にあると使えないから考えるだけ無駄

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:02:18

    >>172

    >>173

    色々回答ありがとうございます

    モダンPT見ていてどうナドゥに考えすぎて熱にやられたようだ。

    0ターンキル考えるなんて

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:02:40

    構築としてはネクロドミナンスデッキをちょっと前のめりにするだけで0キルの可能性生まれるし、どっかの誰かが1回くらいは決めてそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:49

    >>174

    0キルがそうそう決まったらゲームになんねーのよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:47

    ナドゥはそのうち規制入るかもだからセーフ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:12

    ナドゥデッキの欠点はライフ回復できないからスーサイドブラック…
    エネルギー対策に白を足して陽光浄化者入れる
    あとはラルストーム対策…何かあるかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:51:18

    >>169

    6枚だからマリガン1回までは出来るな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:21

    >>178

    モダンエアプだけど減衰球とか置いたらいいんじゃないか

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:58:32

    モミールでガットモーン引いてルール自体とアンチシナジーで草生えた
    実質対戦相手に毎ターンカードを供給するだけの3/1/3飛行接死

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:22

    モミールってアリーナ限定カードも出るのな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:24:27

    >>181

    ライブラリなくなるベルゼンロックの悪口かよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:55:18

    >>169

    マリガンパウダー無しで揃う確率が、

    4C4×4C2×54C1/60C7+4C4×4C2/60C6≒0.0001%

    っすかね(あってる?)

    マリガンパウダーだとドロスの大長が手札に来たとき使えないから、雀の涙っす

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:20

    >>178

    白力置こう

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:05:01

    >>182

    なんならアリーナでは作れないカードもラインナップの中に入ってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:09:41

    >>184

    マリガンがロンマリじゃない

    求め方自体は合ってるから1-(左辺の第一項)を2乗すれば「1マリまでに欲しい6枚が揃わない確率」が出るからその余事象を求めればいい

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:14:06

    >>169

    >>174

    type0なら100%にできるぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:33

    モミールの土地をフルアートにしてくれてるの地味にありがたい

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:52

    隔離タイタン出して相手に5枚ランデスとかもやれたな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:24

    >>181

    ギタクシアス出てきて7枚引いてきたけど実質アップキープ1ドローと大差なくてライブラリが危うくなって殴ってきたのちょっと笑った

    勿論通してやったよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:23:56

    >>187

    ミスった……足し算だと、マリガン前に手札がそろってた場合とかが重複するんだった……確率計算ができないのはmtgプレイヤーとして恥ずかしいぜ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:43:00

    モダン新作仮組み
    原初の祈り、誰も使ってないからデッキ作るかぁ、で組んだデッキ。名前はまだ無い
    デッキの制作過程は、アルーレン先輩に倣ってアークリッチかな→それするなら魂の導き手か抽出機構いるな→それなら、無限トークン出せる工匠入れて…→コンボパーツ持ってこれるようにサーチカードin→マナ基盤がカス!!

    ここから、コンボの速度と安定性を高めるのか、ビートとして強化しつつ隙を見て無限コンボ決めるデッキにするのがいいのか、どの方向性がいいか決まってない、どう思う?

    仮想敵は環境デッキだとすると、速度は高められそうにないから、妨害積む方向が丸いとは思うが

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:47:05

    >>193

    避雷針兼色マナ確保のためにラガバン積むとか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:58:05
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:16:21
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:16:50

    >>195

    たて乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:12:44

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:10:15

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:10:32

    完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています