種族サポートとして100点満点中200

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:05:41

    ・名称ターン1なんか無いので使えて通れば通っただけ5×n枚分の墓地アドが取れる!

    ・他の種族が喉から手が出るほど欲しいぶっ壊れサポートカード!

    ・……それ故に、やりすぎな種族サポートを配るとその後の種族テーマデザインにデカすぎる影響を与えるということを「あっ、スネークレインでまともに墓地アド稼いで先攻ガチガチ盤面or後攻捲り盤面作る化け物環境デッキが許されるくらいにはインフレしたんやな…」とならない限り証明し続ける生き証人のようなカード

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:08:41

    俺バカだからよく分かんねえけどよお
    墓地肥やしがあんまりメリットにならない六武衆とか天気みたいな爬虫類テーマを作ればいいんじゃねえのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:08:48

    墓地効果たっぷりな溟界が相手にアド与える極端な仕様なのは明らかにスネークレインのせい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:10:37

    >>2

    汎用ランク4に爬虫類属サーチのキングレムリンが居るから岩石族みたいに暴れる可能性がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:13:35

    爬虫版ブロドラ刷らない限り大丈夫でしょて思ったけど宇宙鋏みたいな単体ではかなりいいカードあるんよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:20:41

    爬虫類族の頼りになる仲間を紹介するぜ!

    名称ターン1の無い種族カードサーチ!『キングレムリン』

    名称ターン1の無い最強クラスの墓地肥やし!『スネークレイン』

    名称ターン1はあるがその代わりおろ埋+死者蘇生内臓のパワカ!『溟界の蛇睡蓮』

    いやなんでこんなカードがあってコイツら種族デッキとして環境で跳ねれないんだよ……。絶対上のカード3枚って例えば対象となる種族が爬虫類以外だったら存在すら許されない忌み子レベルのカードになれるのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:23:11

    >>6

    終着点がゼロオルから一切進歩してないからですね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:24:30

    とりあえず昆虫族のスネークレイン作って実験してみようぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:28:42

    コスト要求する増援ことサイマニのほうが通ったら怖いんだけど本当にぶっ壊れなのかこれは

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:30:20

    >>8

    ゴキポと共振が一緒に落ちる時点でやばい

    なんならインセクト女王すら出せそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:31:13

    スネークレインを規制するテーマを出せって言われて早何年になるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:32:38

    スレ画の初出は2007年5月らしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:34:55

    それで墓地に落ちた時メリット効果を発動するモンスターは…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:36:48

    >>9


    サイバーネットマイニングの方がスネークレインよりぶっ壊れか?っていう話なら、それはサイバース族が優れているだけっていう結論に落ち着くぞ。ていうかスネークレインより◯◯の方がぶっ壊れでしょ?は「そりゃ爬虫類族がカスだもん」としか言えない。逆に言えばある日突然公式がスネークレインをフルパワーで使える環境爬虫類族テーマを出してきたら、サイマニも増援も竜の霊廟も非じゃないレベルのお気持ち増産ヘイトカード化するぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:44:44

    毎日のようにスレ画ぶっ壊れみたいなスレ立ってるけどそれはそうなった時に言えばいいと思うんだよね
    結局こういうカードはマイニングみたいに周りの付加価値で評価変わるわけだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:51:39

    言うほど墓地に落として嬉しい爬虫類もそんなにいないしな
    溟界が頑張ってるくらいか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:15:26

    今だと手札コストが案外重いから篝火とかの純粋なサーチには負ける気がする
    溟界も含めて墓地効果自体はかなりもらえてるけどもらえないのは溟界で落とす光闇レベル4の墓地効果持ち

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:17:47

    尖兵アイアースとかも最近だともらえてアイアースは名称強いし待望の光爬虫類レベル4自己蘇生なんだけど条件がヌル初動にならないのが残念すぎるんだよね
    というか重すぎるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:19:21

    >>7

    今の溟界の最終盤面ってネオテンペスト+ゼロオルだけどそういう話ではなく?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:25:19

    爬虫類が跳ねれないのはスネーク・レインのせい! って定期的に見るけど本当にそうか? とは思う
    戦士やサイキック族のモンスターが増援や緊テレ前提みたいな調整されてるか? って言われたらそうは思えんし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:28:23

    まあ安易に墓地効果持ちを出せないってのはあるかもしれんが、それならそれでアトラクター積めるような除外中心のテーマでもいいし終着点が少ないのは別問題だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:28:56

    黎溟界闢もらえた時点で多分あんまり考えてないと思うよコナミ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:29:46

    爬虫類って爬虫類縛りかからなきゃ終着点は強いだろ
    問題は誘発受けだぞエアプか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:30:25

    なんだかんだゼロオルは強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:31:33

    今のゼロオル大抵横になんかいるからゼロオルで進歩してないは絶対嘘ではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:34:54

    爬虫類の使うネオテンペストって2妨害できなくて微妙なイメージあるわ
    他には何が並ぶの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:35:15

    >>26

    ゼロオル

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:51:38

    今の爬虫類ってスネークレインから召喚権無しで縛り無しランク4 or トークン込みモンスター5体が並ぶんで他種族と比べて出力や終着点が弱い訳じゃないんだよね
    スネークレインの問題は制限されてる天底の使徒や罪宝狩り,烙印融合と違って1枚から"即座に"消費したアドを回復できないところなんだよ
    他の種族に渡したところで禁止になりうるのはインフェルノイドのいる悪魔、アンワ開けるアンデ、ティアラメンツのいる水族くらいでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:56:33

    スネークレインがニビル貫通とかにならんのがきつい
    溟界展開でしかないから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:58:42

    メイルゥいたころのティアラならともかく今のティアラにスネークレイン効果カード渡されても微妙な気がする
    召喚権無しでキトカロス出てくるけどティアラメンツ墓地に行っちゃったらデッキ落としの当たり減るし 魔法も罠も落とせる苦渋の選択なら有難いだろうけど
    今のデッキでスネークレイン欲しいのってインフェルノイドみたいにとにかく墓地を肥やしたいが欲しいデッキとかじゃないかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:07:24

    これにG打たれた場合どうしようもないのが爬虫類の悪いところだと思う
    最低限オグドアビス出そうにも蛇睡蓮握って無いと死ぬほど相手にドローされるし
    展開の妥協点みたいなのが無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています