赤馬零王が色々言われてるのはよく見るが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:20:47

    この人はそんなに言われてる印象ないな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:21:25

    影薄いし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:22:51

    この人は作中でボコられたからね
    漫画版だと死んでるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:23:19

    セカンド入る前にラストで3人とデュエルしたしコイツ自体にはそこで勝ってたからこれ以上言うことないしセカンドではバリアンとドン千が敵だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:23:27

    規模で言えばハゲの方が酷いし…
    あんまり覚えてないが、こいつのやらかしってトロン一家と九十九一家に迷惑かけたくらいか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:24:23

    息子の為に狂ったけど割と取り返しの付くラインだったから
    あとちゃんとボコられてから改心した

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:24:23

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:25:37

    被害者側が許してるところあるからなこの人に関しては

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:25:48

    良くも悪くも普通のホビーアニメの悪役なんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:25:50

    ・そもそも影薄い
    ・ボスキャラの中でも屈指の被害者
    ・ちゃんとトロンと息子達とも和解した
    ・科学力がシリーズトップクラスでハートランドシティの基盤は大体この人が作ったようなもんだから褒められる部分もある


    まぁそんな責められはしないかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:26:04

    息子をどうしても救いたかったって事情があるし、息子に託して大規模テロもしてないし‥
    そもそも2期から完全モブとかしたから影薄い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:27:57

    まぁゼアルで悪行行ったキャラも結構居るけど大体はコイツのせいだからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:28:17

    ハルトが病弱なのってバリアン関係あるっけ?
    生まれつきだっけ?
    生まれつきだとするとバリアンのおかげで息子が助かったとも言えるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:28:19

    フェイカー「アストラル世界滅ぼす条件と引き換えにハルトを助けてもらった。その約束を守らなければ奴らはハルトを奪いにくる」
    カイト「そいつらがハルトを狙うなら俺が守る!」

    これだけ見たらバリアン良いように使われて約束も守ってくれないで少し可哀想…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:28:33

    まぁこの人悪役前提のデザインだから仲間枠になると浮くんだよね
    あとまともに協力体制敷くと権力が強すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:29:47

    気持ちよく勝たせてくれたしカタルシスあるからあんまりマイナスな印象無いんよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:31:55

    悪役殴って気持ちよく終われるのは大切
    なお鴻上博士

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:32:39

    未遂で終わった人とガチで世界を壊滅させた人じゃ比較にならない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:35:58

    ハゲはハゲの罪を棚上げして黒咲の復讐を否定する展開で悪印象を残して終わったからな
    それさえなけりゃ舞台装置のハゲでスレ画と同じ空気だったと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:59:44

    ちゃんとボス枠としてデュエルした上でボコれたのと、ちゃんと後日和解した&ちゃんと親してたからね
    あとは序盤よりかつ真の敵の前座ポジみたいな範疇だったからのもある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:02:56

    カイト死亡回で息子に謝る姿とか印象深いし、改心したあとはちゃんと父親やってるからね
    そもそもバリアントの計画もハルトを救うためだったし根っからの悪人ってイメージは無い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:07:08

    トロン一家と同じで家族と仲良く写真取ったEDあるのもいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:14:55

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:15:45

    息子取り戻したい…って想いでデュエルアカデミアの生徒の生命弄んだプロフェッサーコブラだって別にヘイト集めてないしな
    この人に関しては末路があれだし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:22:11

    零王もコブラもフェイカーも本人がやらないといけない事ではあったんよ、自分の家族の事だから他力本願するわけにもいかないし
    クソ博士は別にお前がそこまでしてやらないといけない事じゃないのが最悪

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:33:38

    零王はただ1人分割前の記憶が残っちゃったせいで
    今の世界が偽物にしか見えず孤独に狂った感がある
    他の奴等も手段はアレだが目的やそこに至る心情は察するに余りあるが
    博士は舞台装置でしか無いから目的に共感もできないのがね…
    そもそも子供に電撃監禁強制デュエル仕掛けて
    感情を学習させたAIなんてスペクターが外れ値なだけで
    普通はネガティブな存在にしかならんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:49:07

    息子がボロカスになるまでデュエルして死ぬとこまで見てしまうというちょっと重すぎる報いも受けたしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:52:18

    >>13

    生まれつき

    だからこの件については一方的に契約打ち切られたのバリアン側

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:00:07

    ドン千が明確な悪役過ぎてヘイトとボスネタを全部持っていかれてるからな
    AVはラスボスが危険ではあっても黒幕的な悪役じゃないからそんなにヘイトが溜まってない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:05:45

    >>29

    ズァークさんむしろ「こいつが一番デュエルに真摯なのでは?」ぐらいまで言われてたからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:06:44

    アークはむしろ榊遊勝とかのが視聴者のヘイト高いのでは…味方だけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:09:08

    ドン千とベクターが悪役しまくってて影が薄いんだよな
    フェイカーが悪役やってた理由も納得はいくしそのあと和解もするしで
    悪って印象があんまりない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:11:24

    嫌嫌ゾーマに協力させられてたバラモスみたいな感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:13:14

    カイトへはまあともかく、ハルトへは終始心配してる要素も見られたから、最終決戦でのハルトへの扱いに違和感あるレベルだったしな
    それも理由がバリアンとの契約だったわけだし

    それはそれとしてゲームとかでのベクターと天城家のやり取りがいろいろ面白い
    確かにハルトの恩人ではあるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:16:04

    >>32

    ハルトを助ける為に嘘偽りはないのは重要

    赤馬零王がいろいろ言われるのは目的と作中の行動がイマイチ噛み合ってないからだし


    いくら自動合体能力を知らなくてもユーリを自由に動かすのは流石に…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:17:52

    リンがユーゴ倒した時になんでカード化しないんだよ…とか言われてたしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:27:06

    ハートランド作ったのがマジで偉大すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:29:19

    >>26

    博士はさ

    イグニスを1から10まで会社の言いなりで作ったならまだ同情の余地もあるけど、ロスト事件は自分の意思で起こしてるのがダメなんよ

    あと、シュミレート結果じゃなくてちゃんとライトニングだけでも良いから人類に仇す行動を取ってから行動に移ってくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:31:45

    フェイカーとバリアンの契約については闇金みたいな感じだと思ってる、確かに助かりはしたけど利子が違法すぎて払わんでええよみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:11:47

    >>10

    屈指の被害者は流石にあまやかしすぎ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:14:23

    >>26

    博士は陰謀論とかハマっちゃうタイプのやばい親って感じがする

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:29:13

    >>39

    というか、スフィアフィールド砲作ってちゃんとアストラル消す準備までしてたから後はそれを使っても勝てなかったバリアンさんが悪いよねみたいな所はある

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:30:01

    こいつは教科書通りの悪役だし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:11:48

    フェイカーとトロンがやらかしたのは大体ベクターが引き金だしベクターに関してもドン千がやらかしたから結局ドン千が悪い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:44:56

    零王はやってる事は悪だけど動機自体は納得出来る
    遊勝は事前に話くらいしろと思うが本人的には軽く話つけるつもりで行こうとしたら半ば事故みたいな形で行方不明になっただけで悪意があった訳じゃない
    そう考えると鴻上博士の異常っぷりが際立つ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:50:07

    まあフェイカーと契約してたバリアンってベクターだしまあ踏み倒してもいいか…って視聴者的には思っちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:54:48

    たぶんフェイカーのピークは新opで不意打ちデュエルマッスルしたとこ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:55:06

    一応博士も零王も頭脳に関してはバケモンなんだよな
    天才だけど博士はサイコパスそのものだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:55:33

    そもそも1期後半自体ほぼ空気だから話の種にすらされないだけじゃ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:56:03

    >>46

    というかアイツのことだから絶対悪質なこと考えてたろうしなぁという納得

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:01:23

    顔出ししててかつ名有りの父親キャラで一番影薄いのは遊馬の父ちゃんだと思う
    なんか父ちゃん周りだけ結構曖昧というかあまり深掘りされてなかった印象ある

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:03:56

    この大会編で語られるのってこことトーマス関連くらいだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:04:35

    >>51まあ絶対設定変わったよな

    母ちゃんはなんで?ってなったしデュエル禁止も繋がらんし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:06:29

    トロンは恨むの納得で遊馬の言葉に動揺したりであんま言われないイメージ
    無敵の人になってたけど本質的には家族思いだったからそこを突かれて激しく動揺するという

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:07:33

    トロンのほうがボスっぽいんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:07:43

    >>54

    分からないだろ→分かるさの最強カウンター

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:14:22

    やっぱりデュエルで転がされるのって重要だよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:20:45

    まあこの時代にしては再現されてる方の切札

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:44:59

    >>56

    トロンの復讐心じゃなくて置いていかれる子供の気持ちなら分かる、は

    両親不在な遊馬だからこそ言えるよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:53:51

    >>53

    デュエル禁止に関しては遊馬がアストラルの半身だからすでに世に散らばってる50枚のNo.所持者に負けたら消える危険性があったから

    ……って考察を見たことはあるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:05:00

    >>50

    トロンには紋章の力渡してるのにフェイカーには直接それらしい力は渡さず自力でどうにかした結果カイトボロボロだし遊んでそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:45:58

    ぶっちゃけ話が面白いからあんま悪いと探さずに素直に楽しめたのと他にもストレスになる要素が多かったから悪い点探し出して突っつかれたかの差な気もする

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:12:43

    >>52

    まあアラを上げるならⅣフェイカーの改心の2点が的になりやすいのは分かる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:29:23

    >>52

    なんだっけここ

    話作るために無理やり遊馬を忘れものキャラにしたとこだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:48

    >>62

    いや…ARC-Vのほうが面白かったけど…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:55

    >>53

    デュエル禁止はそもそも姉ちゃんが勝手にやっただけで、父ちゃんの指定はそこまでじゃないしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:38:00

    ゼアンチ湧いてて草

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:38:18

    >>59

    子供達が言えなかった言葉を自分を最後まで助けようとしてくれた友人の息子に言われるっていう公図好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:12:57

    その後どうなるかとは別にちゃんとやったことの報いを受けたかは大事よ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:17:53

    理屈抜きに形態変化するかっちょいいNo.を繰り出すボスキャラってだけで魅力的だから後になってネチネチ言う気起きないわ
    ハートアースの2体ほんま格好ええわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:04

    >>69

    いや知らねえよ

    なんでお前の価値観に配慮して製作陣が作品作らなきゃならないんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:32:49

    フェイカーもハゲも舞台装置だがキャラとしての筋は通ってるフェイカーに対してハゲは意味わからんところが目立つ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:22

    >>64 YES

    デッキ忘れたーからの理由なくハートランドに突撃する展開

    まあ遊戯王アニメらしい唐突さ、だよね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています