遊戯王GXって今見ると…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:39:36

    十代、カイザー、三沢、万丈目と色んなキャラが挫折して這い上がる展開やってんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:45:05

    三沢の光堕ち回好きだったからもう少し引っ張って欲しかった。その後一切デュエルもしないで全裸で走り回った後に異世界で自分の道見つけてリタイアは寂しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:50:19

    人生つまづきながら立ち上がって生きていくものってことなのかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:55:27

    そういや次回作以降は主人公以外のライバルキャラとかの挫折展開ってあんまり見ないな
    遊星に負けてキングから落とされたジャックくらいか?鬼柳は挫折とは違うし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:57:37

    アカデミアみたいな専門性のある学園ってある意味プロ以上の競争社会だろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:00:51

    アークの沢渡とかは初期の万丈目に近い感じだしそのポジションピッタリだと思うんだがなぁ
    性格がポジティブ過ぎるよあいつ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:15:32

    >>6

    自信はあっても自己肯定感がないタイプと

    自信も自己肯定感も全盛りマシマシなタイプは

    結構違うと思うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:22:36

    沢渡さんは取り巻きに見捨てられなかったのが大きいのではないだろうか?万丈目なんて十代に負けた後に他の生徒に笑い者にされてその後に三沢にも負けて兄弟にも追い詰められてたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:26:23

    カイザーみたいな主人公より年上で実力も上な相手のスランプを描くって珍しい気がするな。しかもその先が闇堕ちに見せかけたイメチェンとは…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:09:18

    なので将来の不安がラスボスに相応しいとも言える!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:11:10

    1期のハヤト
    2期のカイザー
    3期の十代
    4期はレギュラーメンバー

    他にも細かく言ったらキリが無いくらい、基本的にいつも人生について決断してるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:14:37

    その辺を勝手に乗り越えて自分の道に進んだから三沢出しづらくなったって言われてた気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:30:54

    挫折を経てこれまでのやり方じゃ上手くいかなくなって改めて自分の在り方を確立するって流れは全員に共通してるね
    社会に合わせて自分を曲げるんじゃなくて社会の中で本当の自分を形にすることで成立してるのは流石キッズアニメというか夢がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:32:26

    万丈目は上からド底辺まで全て網羅してあのキャラなのがほんま良くやってるよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:58:38

    群像劇だからね
    それぞれの人生の試練や挫折を描いてくれてありがてえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:24

    学園モノらしく舞台が固定な分当時のホビアニとしては異例なほど主人公以外の出番が多かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:31:29

    4期の万丈目職場体験会好き、エドのマネージャーかなんかやってたよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:33:54

    >>17

    裏で他人の千倍努力するエドに対して奴が千倍なら俺は万倍だ!と奮起するの好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:36:06

    なんならこの時の遊戯王というコンテンツ自体もそうだったからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:47:14

    挫折、成長を繰り返し最後はアカデミアを卒業してみんな何かしら職についてるからすげえよな、ところでこの主人公さんなんですけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:52:19

    >>20

    まあ、人知れず世界を救う文字通りのヒーローになったと考えるとヒーローデッキの使い手らしくもある。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:55:37

    カイザーのスランプ劇とかスポーツものとかでもなかなかなくて面白い
    そっから悪堕ちっぽいけど別にキャラ変しただけのヘルカイザーになるって展開の繋げ方はさすが遊戯王アニメって感じのエキセントリックさだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:06

    >>9

    だからこそGXでは重要な部分だよね

    なんでも出来て、人格も優れている

    そんな人でも失敗や上手くいかずに苦しむこともあるっていう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:09:07

    鬱というよりはダウナーな展開が多いんだけど当時の流行りみたいなもんだったしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:30:38

    >>14

    ド底辺落ちた直後に出た素が「カード40枚しかないのに41枚あるって嘘ついて1枚あげちゃう」なのいいよね

    ええかっこしいというか期待に応えずにいられないタイプ


    就活回まで通して見るとそういう性質と向き合うドラマだったんだなって思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:30

    そういや一期組の実力者の中じゃ明日香だけそういう描写なかったな。デュエル回数少ない三沢ですらあったのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:21

    数多の転落劇を経験した結果「庶民的なエリートで親しみやすく社会的苦楽を多く味わっている御曹司の坊ちゃん」という再現性が限りなく無い存在と化した万丈目サンダー

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:07

    >>27

    庶民的エリートだけならともかく下まで落ちた経験となると中々無いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:20:06

    >>27

    2006年時点で漫画版頼まれて、カズキングから「万丈目はクールに行こう」って言われて安心した影山氏の心理も納得である

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:48

    沢渡さんってそもそもまだ中学2年生だから将来についてとやかく考える年齢じゃないのもあると思うけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:05:13

    カイザーは兄弟関係もエグいというか
    「翔は俺をアニキとは呼ばない」のあたりとか珍しい拗らせ方してんな…と思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:08:54

    ゼアルだと物語開始前に挫折してるシャークとカイト

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:31:45

    >>27

    タッグフォースのエビフライ犯人探しエピソードマジ好き

    レイちゃんに部屋譲ってあげたり好きでレッド寮に居座ったり正直万丈目はあの挫折からの復帰イベントで唯一無二のキャラになった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:36:19

    >>26

    恋愛という劇物が人生の転換期にぶち当たることで生じる揺らぎが明日香さんのテーマだと思ってるわ


    ネットde真実なんでアレだけど4期の明日香回は男女でだいぶ反応が違う印象がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:40:58

    >>31

    この点に関してはしゃあないわ

    ヘル化する前も後もカイザーって近寄りがたいんだもの

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:58:25

    カイザーをお兄さんと呼び「自分が弟だって知られても…」とか言う程度には距離取ってるのにデュエルアカデミアには入る翔いいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:13:28

    >>29

    万丈目サンダー(さん、だ!が発展した呼び方であり特にその属性を使うような意味は一切ない)

    というようなキャラを自分が考えるシナリオに出して自分で考えて動かせとか言われたら焦るからな…そこにストレートクールライバルキャラでやろう言われたらせりゃ安心しちゃうよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:18:18

    >>6

    万城目:家族がプレッシャーになってて取り巻きは上っ面だけ慕ってるカス共、最終的に周りを纏めるリーダー的存在

    沢渡:父親に溺愛されて取り巻きとも普通に仲がいい、最後まで憎めないムードメーカー

    嫌味な金持ちエリートから三枚目ライバルってポジションが似てるだけで実際の境遇は全く違うからなあこの二人

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:25:11

    沢渡と万城目って似てるようでそんなに似てないからな
    そもそも沢渡はもともとの目立ちたがり屋気質が遊矢のエンタメで触発されたってだけで、挫折したわけじゃなし
    脚本の都合もあろうけど何があっても折れないオリハルコンハートしてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:32:33

    万丈目はありのままの自分には自信ないというか自分が出してる結果に自信ある的な印象
    そんな奴が勝ち負け以上に面白いデュエリストになるのが最高にアツいんだこれが

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:11

    キャラ変したら方向性が違いすぎて会う人全員から闇落ちしたとしか思われないカイザー……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:04:53

    今となっては校長や翔以外からは割と理解されてた気がする、ヘルカイザー
    吹雪さんも考え改めてたし、十代に関しては否定も肯定もしてなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:39

    三沢やカイザーの気持ちを一番理解してたのってエドよね。きっかけもこいつだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:08

    >>27

    みみっちさとカリスマを併せ持ってるのマジで意味不明なのに納得できるのすごいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:42

    万丈目のありとあらゆる方向に陣営変わっても終始こいつうっさいヤツだな…で信頼されているの好き
    本人は強いデュエリストとして尊敬されたいけど、実際はエンタメデュエリストとして評価されてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:09

    >>42

    俺たちが「遊戯王ではよくあること」で済ませるのと同じように作中の人たちもデュエリストはこんなもんだと思ってるのかもしれない

    翔はイメージの押し付けもあるだろうけどそもそもデュエリストになる前のカイザーを知ってるわけで、そら腑に落ちるまでに時間かかるわなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています