めちゃ今更だけど空港の何が最悪だったかって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:57:39

    メロンパンの久しぶりに親友に会った夏油のエミュが完璧だったのが判明してしまったことだと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:58:06

    うっわ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:02:10

    は?
    俺の魂が否定してるんだけど?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:05:47

    自分が殺した中学生とその保護者と一緒の空間に閉じ込められてる甚爾くんもなかなか最悪ポイント高い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:06:39

    五条がいつもあんな妄想してたなんて

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:08:09

    それが千年生きた羂索クオリティなんだよ
    キッショいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:08:50

    肉体の記憶読めるしエミュには最適な術式だよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:11:13

    エミュが完璧だったからこそ一瞬だけ虚をつけた訳だしな…
    本当に形容し難い術式だと思うよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:12:50

    またアニメのここの場面のskriさんの羂索の演技が最悪で最高なんよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:18:05

    わざわざふきだしもフワフワにしているの意識していると思う
    自分一応漫画家(超無名だけど)だから分かる芥見先生凄い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:42:01

    そういやそうじゃん…
    気付きたくなかった…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:44:03

    「うっわ(傑お前再開したとき偽物と同じこと言ってくるじゃん…)」ってこと?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:44:16

    記憶読めても演技力いるからな
    さすがだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:47:28

    もしも五条の親友が東堂でも完璧に演じたってコト……?!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:48:11

    >>14

    羂索「久しいな超親友(ブラザー)!!!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:02:12

    手が逆なんだよ
    新宿で硝子に声かけた時も夏油は右手を上げてる
    エミュが甘えよメロンパン

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:03:43

    >>16

    だってそっちの手夏油が死んだ時はなかったし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:05:18

    >>16

    (や の時上げる腕が違う…!)

    と瞬時に判断してたら魂並みに怖くなるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:07:07

    >>17

    くっついてたたぶんオリジナルのままの方じゃなくて新たに生やした羂索製の手の方が動いたのはトンボにしてもどういう理屈なんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:08:42

    元々の喋り方が似てたのは良かったな
    羂索度が高くなったらちょっとちょけた女性っぽくなるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:11:52

    >>19

    多分空港の夏油も何それ知らん怖案件だしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:14:21

    >>18

    ここの「や」もフワフワしてるんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:14:24

    >>19

    新しく生やした分脳との接続が甘かったとか?

    知らんけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:15:55

    >>4

    これが一番ホラーだと思う

    因果壊しちゃったから?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:16:31

    >>19

    新たに生やした右腕の方が肉体の自我(?)より無さそうなのにな

    声かけられたタイミングでビチビチし出したのも含めて人体不思議…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:17:54

    香織ママのエミュも上手かったんだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:20:57

    必要とあらば高田ちゃんを乗っ取ってたんたかたーん⭐︎もしちゃうのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:21:34

    >>27

    プロだからね

    握手会もライブもたかたんビームも完璧にこなすよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:24:30

    >>26

    息子の様子からおかしいと気づいてる虎杖じいちゃんの前でいけしゃあしゃあと香織エミュ続けてる憎たらしさよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:26:53

    記憶は読めるけど羂索の人格ははっきりあるしあくまでエミュで演技でなんだよな
    オガミ婆が死者の情報インストールしてインモラル系JKやってたのも近い感じ?あれも人格は保ってたよな
    孫は完全にパパ黒になっちゃったけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:28:31

    >>28

    それでも東堂なら魂で見抜くという信頼がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:29:40

    >>17

    流石に自分が殺したときに無かった手を上げて見せたら違和感が勝つって…コト…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:41:01

    エミュ捨てておちゃらけた口調になった悪のりとし見たい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:45:30

    >>15

    大一番で東堂のモノマネがキマるように鏡の前で練習する羂索

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:08

    上げる手が逆
    「や」だけでわざわざ名前を呼ばない
    俺の魂が否定してる
    ゲームセット虚式茈ってとこか……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:53:16

    わざわざ名前呼んでるのエミュ不足というよりは揺さぶりだろうなって感じがして性格わりい~~~となる
    声もトーンも同じなんだろうなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:53:33

    今から思うと「なんであんな分かりやすく違ったのに渋谷であんなのに一瞬でも引っかかってしまったんだろ」の「ゲッ」?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:54:22

    >>37

    自己レス

    「うっわ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:06:58

    >>1の一コマ目にしっかり右手入れてるの、羂索が左で挨拶したシーンを受けての「右腕あるから本物だよ」的なアピールというかちょっとブラックなお茶目にも思えてきた

    わりと夏油はそういう事しそうな気もするし五条はそれに「うっわ」って反応しそうな気もする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:13:43

    >>39

    いやこの場合「右腕あるけど」になるのか?でも学生夏油は右腕あるのが当然だしな

    でもなんかトンボした右腕をしっかり画面に入れてるのなんかいいよなとなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:15:29

    絶対に荒れると思ったのに満場一致で最悪なポイントあげてて草

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:22:23

    羂索がキショいのは呪術読者のほぼ総意と言っていいからな
    スレに平穏を齎す羂索のキショさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:34:44

    そういや夏油の腕って最後は
    原作0→右腕欠損
    原作11巻→右腕あり
    映画0→右腕欠損
    アニメ11巻→回想カット
    でバラバラなんだよな
    ミスかもしれんが何か秘密があったりしないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:20

    久しぶりだねとか会いたかったよとか言わず笑顔で軽く手を上げて「や」の一言
    無理だよ俺二次創作とかで五条と夏油の再会書けって言われても絶対なんか色々言わすもん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:15:32

    離反前の距離感としては全く違和感ないけど読者は色々見せられてきたからマジでダチのノリを出されるとびっくりするんだよな
    こんなに気安い再会だとは

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:08

    >>44

    >>45

    自分もだ

    間柄は違うけど仙水とコエンマみたいな再会書いてしまうと思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:34

    >>4

    個人的にクロイサやリコチャとの過ごした短い日々も甚爾くんと戦った事も五条にとっては青春の一部だったから召喚されたんだと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:40

    >>44

    なんというか夏油は自分自身や五条と自分の話をしに来たわけではなくてあくまで五条本人の人生の最期を受け止めるために来ていて自分の感傷を持ち込まなかったのかなと感じる描き方

    それだからこそ不意の五条の言葉に泣いてしまったりもしたんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています