名前負けしてない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:20:35

    ゴッドアイズってわりに

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:22:30

    遊戯王の神は基本弱いって言われてきたからその系譜を受け継いでしまったんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:27:21

    オッドアイズでもなければペンデュラム・ドラゴンでもないせいで受けられるサポートが皆無なやつ
    カード名って大事だよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:30:00

    ゴッドアイズなんて小学生心をくすぐる名称をこんなところで消費したのが勿体無いと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:31:33

    ゼロゴッドレイジの方はちゃんとDD名称あるからちゃんと使われてるんだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:32:59

    >>4

    漫画ラスボス戦の切り札なんだから妥当なタイミングでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:34:12

    >>3

    遊戯王あるあるの名前が弱いってやつだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:35:50

    >>5

    こっちはどうですか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:36:23

    いつ出たのか知らんけど
    「オッドアイズカードとしても扱う」ってテキストでも入れれば良かったのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:39:12

    個人的には全てリリースしてSSするのにリリースした数を参照する効果が無いのも微妙に感じる
    ①効果を相手モンスターとの戦闘で倍とかでなく、フィニッシャーとして数×1000~2000アップとか攻撃回数アップ等の効果が欲しかったかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:12:25

    『オッドアイズ』じゃないからサポート受けられないし『ファントムPモンスター』ってサポートを新たに作ろうにも中間進化体のファンタズマ君が邪魔をしてくるからどうしようもない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:57:53

    割と普通に重症カードだよねこいつ
    レボリューションくんと違って覇王スターヴコピーの価値もない
    一回ロマン求めて召喚したことあるけど、全てリリースという致命的な不具合あったからもちろんそのデュエル負けました

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:00:07

    ゴッドアイズはフィールドの魔法罠コストに魔法罠無効にする効果が
    コストで墓地送り要求するからPカード使えないのもアレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:03:33

    >>8

    次元を統べろよ。なぜペンデュラム関連しかないのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:16:06

    どこぞのウンチと違って割と原作再現は頑張ってる方だろ!
    (使えるとはいってない)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:18:39

    ゴッドアイズとダークアンセリオンは何故こうなった感ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:18:59

    >>8

    こいつは別にいいや

    原作からして弱いしその上で原作から弱体化されてる謎のカードだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:22:04

    >>16

    ダークアンセリオンはなんもかんもテキストが足りないんだなって分かる

    ゴッドアイズは…ターンスキップ効果は無理でも自己強化と相手弱体化は原作通りでいけなかったかなあ…

    これもテキスト足りないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:30:02

    ゴッドアイズはオッドアイズカードだとしても進化前のファンタズマの方が使いやすいのが問題なんよ
    まぁジェネシスオメガドラゴン(GOD)は下手すりゃゴッドアイズより重症なんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:24:59

    漫画版ARC-Vのカードはクリアウィング・ファスト・ドラゴンがピークだったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:33:24

    >>20

    キメラフレシアって漫画版じゃなかったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:32:54

    ゴッドアイズやアンセリオンに比べると語られないけどリーサルドーズの弱体化もヤバいと思う
    漫画だとフィールドからカードが"離れる"度にモンスター全てにカウンター置いてたのにOCGでは条件がPと相性最悪な墓地送りになってカウンター置くのも自身だけっていう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:41:17

    天球とアブソをコストに召喚すれば万能無効2枚と好きなドラゴン発表ドラゴンできるやんとおもってよく見たらドラゴン族ペンデュラムモンスターとか書いてあるな
    なんでコストにするのにちょうどいいやつがいるのにオッドアイズカードじゃないんだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:53:23

    オッドアイズシンクロンがカテゴリ云々でケチつけられてたけど何かしらサポート受けられるに越したことはないよね
    カテゴリ名を含ませないならその分カードパワー上げても良かったろうに…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:01

    コイツエクストラから出そうとするとリンクモンスターもどかしちゃうからね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:49:15

    2のコストいる……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:54:10

    なるほどこいつ出すのに消費したモンスターをp召喚で補充ってコンセプトなのねって思ったらこれ出たの10期入ってからかよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:59:59

    ゴッドアイズは両ペンデュラムゾーンにゴットアイズを置いて、ゴッドアイズを召喚して3回殴るのだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:15:10

    ファストとキメラフレシアとヴェネミーくんは愛用してるわ
    ファストとキメラフレシアの強さは言わずもがな
    ヴェネミーはマイナーだけどオッドアイズフュージョンで即呼び出せるペンデュラム融合のレベル7ってのが覇王魔術師オッドアイズだと強い

    他の遊矢シリーズの漫画版カードはまぁうん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:32:35

    ファントムとファンタズマも時期的にそこまで悪くない
    それ以外となると口を噤む

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:41:15

    魔法罠無効にするのに魔法罠コストにするのはわかるけどペンデュラムなんだからペンデュラムもコストにさせてくれよとはなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:05

    一応ドラゴン目覚めの旋律に対応してるけど本当に名前とレベルと召喚条件と効果がね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:57

    他の四天の竜の合体形態と比べると悲しくなるよね……

    ズァーク系はサポート自体が多くて出せれば主軸にできる強さがある、

    超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴンは手札・ペンデュラム・フィールド効果、どれも強い。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:53

    >>12

    ほんまや二体以上全てリリースって書いてあって草

    しかもリリースした数によって追加効果とか特にないからただのデメリットでしかない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:26

    グラマトンと同じリリースタイプだけどあっちはルールに殺される前は二回目のP召喚って強みあったし何よりP効果がかなり優秀だったんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:21

    漫画遊矢モチーフのデッキ作りたいけど微妙に噛み合ってないから使いにくそうなんよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:15

    神の名前を持つのは決まって紙

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:40

    >劇中で明かされた性能は以下の通り。

    >なおペンデュラムゾーンに置かれたシーンはないためペンデュラムモンスターであったか否かは不明。

    >通常召喚及び手札からのペンデュラム召喚はできず、ドラゴン族ペンデュラムモンスターを含む自分フィールドのモンスター全てをリリースして手札から特殊召喚可能。

    >自身の攻撃が無効になった場合に次の自分バトルフェイズまでターン及びフェイズをスキップする効果。

    >自身が攻撃する場合、特殊召喚の際にリリースしたモンスターの数×1000自己強化し、戦闘する相手モンスターの攻撃力をその数値分下げる効果。

    >自分フィールドの魔法・罠カード1枚を墓地へ送る事で相手の魔法・罠カードの効果の発動を無効にしてセットさせる効果。


    ふむぅ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:48

    ファスト
    キメラフレシア
    シェードブリガンダイン

    は優秀だよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:12

    ダークアンセリオンは漫画通りの性能のカードだったら本当に理想的じゃね?あの性能で出して欲しかった
    しかも壊れカードでもヘイト集めるような性能でもないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:33

    >>40

    ランク7だからって勝手に自重しやがったんだと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています