人外魔境新宿決戦まで一ヶ月の準備期間があったのって"そういうこと"?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:01:47

    これがアニオリ映画ボスを入れる時間ァ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:04:04

    いや誰なんだよ…って知らない最凶の呪霊が生えて、面倒なことになったねえ…とか悪い顔してるけんちゃんが見える

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:06:03

    そんな最悪のタイミングで来るんじゃねえよって
    思ったけどダークマイトもクソみたいなタイミングだったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:06:07

    修行させたれや

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:06:20
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:08:59

    よく考えたら一ヶ月の修行期間に攻めてくるってことは五条復活後だからまずミゲル並の足止め要員がいるところからスタートか…つらいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:09:30

    伏黒の体を完全支配する為、万を受肉した津美紀の殺 害を謀る宿儺。一方虎杖達は、かろうじて死を免れた来栖と天使の力で五条復活を試みる! 史上最強の宿儺と現代最強の五条…規格外の二人がついに激突し!?

    そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。そして虎杖たちの前に、見た目はオールマイトにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークマイトが立ちはだかる。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:10:15

    マジでどんなタイミングで来てんだよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:11:13

    ダークマイト構文無敵すぎん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:12:39

    最強に瓜二つ…つまりダーク五条か

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:13:21

    いや死滅回遊のフィールドから自由に出られるようになったんだから描かれてないコロニーから強い奴が出てきてもおかしくはないんだ

    ...まぁ強いならとっくに100点持ってるはずって言われればそれまでだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:13:43

    実は羂索が慶長とかの御前試合で死ぬ筈だった五条家当主を呪物化してたとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:13:51

    >>10

    本人もダーク定期

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:18:28

    ・この僕があなたを…『怪物』を引き継ぐ…!
    ・次は、僕だ!
    ・1つ問おう!五条先生のいない時代を守るには何が必要だと思うかね?そう、『最強』だ!
    ・平安にしがみつく者どもよ、新たな怪物を前に己の脆弱さを思い知るがいい
    ・ダーク五条…新しい怪物の名さ
    ・この僕が…怪物となる!
    ・今の五条先生は命を失ったただの亡骸…
    ・この力で僕は『最強』を超える!
    ・ダーク五条伝説の幕開けだぁ!
    ・世界よもう大丈夫!僕が来た
    ・これが、純愛の力ァ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:20:38

    唯一違うのはホワイト五条ということくらいか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:20:47

    まぁダークマイトが来たんならしゃーないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:22:52

    真面目に五条が生きてるっていう点を除けば結構アリなんだよな
    虎杖が反転の感覚を戦いの中で掴んだとか敵のビブラスラップ使いから発想を得る東堂とか出来るし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:25:16

    呪術廻戦世界だとヒロアカ世界の全盛期オールマイト程の『絶対的最強キャラ』の味方がいないのがな…
    ワンチャン菅原道真とか安倍晴明とかならその枠になれるか?でもそれだとスレ画みたいな圧倒的な偽物感は出せないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:26:07

    >>17

    敵のビブラスラップ使いってなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:31:53

    >>19

    逆にお前は味方のビブラスラップ使いは理解できんのかよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:39:39

    >>17

    まぁ五条が死んだタイミングでの登場だとほぼほぼ本編だからね…この『後にしてくれ!!!!』の面白さはやっぱり1ヶ月の間よね


    ――。


    “現代最強”と呼ばれたNo.1術師五条悟が“最悪の呪詛師 夏油傑”との死闘を制した直後に発した言葉。 五条悟がNo,1術師の座を維持している中、彼の術師の意志は、たぶん虎杖たち呪術高専の生徒たちに受け継がれた。


    虎杖たちが高専1年目の冬に勃発した、五条悟vs両面宿儺の全面戦争。五条悟の死を悼むまもなく虎杖は恐るべき力を手に入れた両面宿儺と対峙、激しくぶつかり合う。高専組と両面宿儺の双方が大きなダメージを受け、両面宿儺の領域展開により戦いは終結したかに見えたが、東堂葵のビブラスラップと虎杖の兄の犠牲により戦いは最終局面を迎える。


    そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。そして虎杖たちの前に、見た目は五条悟にそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダーク五条が立ちはだかる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:42:52

    本編!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:46:33

    映画第2段をやってくれ
    必要だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:49:16

    新惑星ゴジョータの王にスカウトされた宿儺と一緒に伝説のスーパー呪術師を倒す映画もやれそうやね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:50:36

    特級呪詛師ダークマイトが人や街を飲み込んでいくの面白すぎだろ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:57:28

    >>24

    平安最強の宿儺が伝説の超呪術人のブロリーに八つ裂きにされるのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:07:04

    >>26

    五条『僕にパワーをくれぇぇぇぇぇ!!!』

    宿儺『誰が貴様なんかにぃぃ』


    最後は五条の瞬間移動で〆る

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:33:54

    >>5

    ダークマイトのせいで毎回泣かされてる轟くん可哀想だから伏黒あたりが変わってあげてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:59:29
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:05:31

    もう芸術だろこれ…!
    ダークマイト級に空気読めてねぇ…!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:50:50

    いやでも五条いるんだしサクッと片付けてきてくれるのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:55:04

    >>31

    そういやオールマイトと違って普通に弱体化せずにその場にいるんだった

    完じゃねえか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:13:53

    >>31

    そこは「みんな、頼むよ~」とか言って

    生徒達の成長の成果を見せてもらうことにしよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:17:27

    >>31

    また五条を封印すれば良いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:22

    >>31

    ダークマイトはオールマイトの全盛期に匹敵する相手(仮)だぞ? 呪術映画的に仮に展延か葛籠が使えたら五条悟でも負けるよ


    そして突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。五条たちの前に、見た目はオールマイトにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークマイトが立ちはだかる…可能性がああ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:01:37

    >>31

    待て待て

    ここにダークマイト(最終回後の映画のボス)が領域展開も展延も簡易も使えねーわけねーじゃん

    完全覚醒(黒閃10回)した虎杖

    ビブラスラップ東堂

    東堂と虎杖とチームアップするお兄ちゃん

    高羽と弁護士と鹿紫雲

    五条悟


    オールキャラ映画に決まってんじゃん

    ホムンクルス ホムンクルス でみんか戦うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:17:32

    火山頭くらいの強さなら全員で挑んでトントンくらいか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:20:49

    じゃあ企画を変更してコロニー解放から五条復活までの期間にするか!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:57

    実際ダークマイトを呪術に例えるなら新宿決戦前の準備期間に突然変な呪詛師が出現するようなもんなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:17:15

    やっぱダークマイト構文便利すぎねえかなと素材の味を味わって思った。そんな中

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:08

    ヒロアカ民はこのダークマイトってどう思ってるんだろう?あんなに善良なオールマイトの尊厳破壊みたいなそっくりさん(しかも劇場版悪役)とかある意味羂索より質が悪くないか…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:11

    むしろ手が空いてる宿儺羂索がライト宿儺と戦え

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:43

    >>41

    少なくともあにまんのヒロアカカテではネタキャラとして愛されまくってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:03

    >>41

    ダークマイトはね

    数年間ずっとアンチばっかだったふたばを平和にしその他ゲームカテでも荒らしに屈せず語録でパートスレになった男なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:50

    >>42

    羂索「私達に振るな」

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:25

    羂索なら面白いねくらいのリアクションはしてくれ…るのか?分からんラインだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:35:24

    >>41

    ・尊厳破壊いうても体乗っ取りとかじゃなくただのパチモンだし今の所コイツの影響でオールマイトが嫌われるような描写もない

    ・メタ的には最終決戦すでに終わってるのでコイツのせいで戦況悪くなったり負けたりする心配をしなくていい

    現状嫌われる要素あんま無いし何も思わないかネタキャラとして好きな人が殆どだと思う

    他ならぬ自分もダークマイト既に好きだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:23:34

    真逆の信念……
    真面目で腐った上層部に対して暴力的な手段で排除することも厭わないダーク五条?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています