TCGのカードを他のTCGに落とし込むスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:41:20

    その名の通りこのカードがこのTCGにあったらどんなカードになりそう?を書くスレ
    例えばスレ画をデュエマに落とし込むなら
    五角竜王 ドラム
    コスト8
    種族 武装騎竜 赤竜 アーマード・ドラゴン
    進化クリーチャー
    パワー11000 
    Tブレイカー
    自分が攻撃される時、自分のシールドが6つ以下なら相手のクリーチャー一体を破壊する
    このクリーチャーが離れる時、代わりに下にあるカード一枚を墓地に置く


    どのTCGに落とし込んでもOKです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:41:51

    >>1

    文明書くの忘れてた 火文明

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:44:16

    とりあえず10まで保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:44:26

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:44:55

    エグゾディアとかポケカだとどうすればいいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:45:35

    >>5

    Vユニゾンあるしいけんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:45:52

    >>1

    カイザードラムがいるのに進化クリーチャーなの違和感ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:45:58

    たったねポケモン…
    クイボが禁止になるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:46:36

    >>7

    ソウル再現しようと思うと難しくて…

    コンプレックスみたいな非進化だけど入れる形でよかったかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:27

    >>5

    先にエルフーンGX出した方が勝つゲームとか嫌すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:43

    マナ武装とかポケカでどう再現しようか
    エネルギーつけた数?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:40

    >>7

    究極進化で対応しよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:13

    >>1

    ドラムを除去しないと永遠にシールド割れないのクソすぎるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:51:13

    >>13

    ターン一付けるか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:52:02

    >>12

    カイザードラムの能力的にもそれが1番よさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:52:02

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:52:30

    >>16

    モモキングは7以下だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:53:01

    デュエマならラーの翼神竜も強くなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:53:16

    >>17

    しまった忘れてた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:55:56

    T・ブレイカーはパワー12000以上が基準のはず
    11000ならW・ブレイカーじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:03:18

    >>18

    ラーの翼神竜

    コスト10

    クリーチャー

    パワー0

    幻獣神族 ゴッド・ドラゴン

    スピードアタッカー

    このクリーチャーが出る時、相手のカードの能力を全て無視する

    このクリーチャーが出た時、自身のクリーチャーを三体破壊する

    このクリーチャーが出た時自身のシールドを一つ残して手札に加えるか一つ選んで加える(シールドトリガーは使えない)

    こうしてシールドを一つ残して手札に加えたらこのクリーチャーのパワーを加えた数だけ+10000する

    一つ選んで加えたら相手の場のクリーチャー一体を破壊する

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:03:36

    >>21

    パワードブレイカーつけ忘れた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:04:46

    >>13

    こりゃ書き方悪いわ

    実際の裁定だとオシオキムーンで相手一体破壊とかに近い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:08:17

    >>21

    このままじゃ弱いからフォーエバーオカルトみたいに3体破壊して0コストで出るようにしよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:09:19

    >>23

    ブレイク後が一番丸いか?でも弱いな、上で出てるようにターン一が一番良さそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:10:15

    そういえば遊戯王って進化カードってあるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:10:58

    >>26

    リンクとか乗ってエクシーズで再現しようと思えばできる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:12:47

    水文明 4コスト
    タマシード
    ・シンパシー:水のエレメント
    ・自分がタマシードを使う時、そのタマシードのコストと同じ数まで、自分のデッキの上から好きな数墓地に置いてもよい。こうして墓地に置かれたカード1枚につき、そのタマシードを使用するコストを1少なくする。
    ・自分の場にタマシードが出た時、自分のタップされていないマナが3枚以上あるなら、自分の山札の上から1枚をマナゾーンに置く。

    デュエマなら引き取ってもらえたりする?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:13:21

    次元の超越(18) ソーサリー
    あなたが他の青か無色のインスタントかソーサリーを唱えるに際し、あなたは次元の超越を手札から公開してもよい。そうした場合、あなたは次元カウンターを1つ得る。

    次元の超越を唱えるためのコストは、あなたが持つ次元カウンター1つにつき(1)少なくなる。

    あなたは、このターンに続いて追加の1ターンを行う。次元の超越を追放する。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:15:49

    >>28

    あらゆるタマシードが1コストで使えるのはブチ壊れてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:16:36

    >>29

    スペルブースト無理だろと思ったけどカウンターで表現できるのか

    結構コスト低く修正しないと弱そうだけど追加ターン元祖のMTGで超越打てたら浪漫があるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:17:00

    ■種類が同じカードが2枚出るまで、君のデッキの上からカードを公開する。(サイズが違うモンスターは違う種類として扱うぞ!)
    ■公開したカードを全て、手札に加え、さらに!このカードの能力で!デッキのカードを全て公開したなら!このターンが終わった後、もう1度君のターンになり、君はこのファイトが終わるまで、デッキが0枚になっても敗北しない!
    (神の試練inバディ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:18:31

    デュエマでヴァニティ骸デストロイヤー出したらエグそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:19:00

    >>32

    ワールドによっては悪さしそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:20:52

    ロストワールドはゲージ使わずにモンスターが次々と出てくるから、デュエマならオカルトアンダケインに近いかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:21:09

    雷槍 ×天バスター!
    火光 コスト10
    呪文
    自分のターン終了時、相手のシールドが5枚以下で自分のクリーチャーが3回以上攻撃しているなら、3マナ支払ってこの呪文を唱えてもよい
    この呪文を唱えている間相手のカードの能力は全て無視される
    相手のシールドを5枚ブレイクする

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:21:54

    >>35

    ロストは基本どこのTCGでもヤバそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:22:55

    >>36

    10コストの火・光の呪文は弱すぎるから、使ったら勝ちでいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:23:00

    >>30

    バトスピでも禁止カードだからな...

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:23:55

    >>38

    (あれ?これアカシックでワンショット作れね?)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:24:47

    >>38

    分かりました!焼却にしますね!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:25:33

    >>40

    アカシック出せば大体勝ちだからええやろの精神

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:25:38

    モモキングRXをバディに…
    と思ったけどこれガルガだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:26:25

    >>31

    ただ全部の次元の超越でコスト軽減共有しちゃうから完全再現は難しいのよね


    カウンター取り除いた分だけ超越のコスト支払いに当てるとかなら挙動的にはもっと近づくけどテキストが冗長になるからやめた

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:28:04

    モモキングJOってガルガをそのままデュエマに落とし込んだみたいな能力してるよな
    その結果強すぎて規制されたんですけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:29:52

    >>45

    本体のコストは適正なのよJO退化が早すぎただけで

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:37

    遊戯王でJOやRXしようとするとどうなるんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:31:36

    エリート・トーレン・チャンピオン
    火 (5) クリーチャー ビーストフォーク 5000
    ■各ターンの終わりにターンプレイヤーのマナゾーンにタップされていないカードがあるなら、そのプレイヤーは自身のシールドをすべて墓地に置く。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:36:02

    スパイ道具
    装備魔法
    装備モンスターはすべてのモンスターの名前を持つものとして扱う。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:40:13

    竜装機(ドラグアームズ)とドラグハート・ウエポンって似てるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:51:12

    タッサの神託者
    効果モンスター
    星2 水属性 水属性
    攻500/守1800
    (1):タッサの神託者が召喚・特殊召喚・反転召喚に成功した時、デッキの1番上から順に自分フィールドにある水属性モンスターのレベルの合計に等しい枚数のカードを見る。その中から1枚をデッキの1番上に置き、残りを無作為にデッキの1番下に置く。
    (2):(1)の効果でデッキのすべてのカードを見た時、自分はデュエルに勝利する。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:52:35

    なんか他のtcgを混ぜてデッキを作るみたいなスレ前に見たな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:59:17

    炎槍と水剣の裁
    魔法カード
    墓地の炎属性または水属性のモンスターを合計6枚除外して発動する
    攻撃力3000以下のモンスターを全て破壊する
    その後自分は破壊したモンスターの数までデッキからドローできる

    重いからセーフ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:59:39

    >>26

    エクシーズは進化GVぽいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:02:38

    獣に囁くもの
    レベル4 地属性 魔法使い族 効果
    このモンスター以外の召喚、特殊召喚に成功した時に発動できる。自分はカードを1枚ドローする。
    攻撃力800守備力1200

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:15:14

    超神星アポロヌス・ドラゲリオン
    炎属性 ⭐︎6 攻7800 / 守7200
    [鳥獣族 エクシーズ 効果]
    ドラゴン族モンスター×3
    ①このモンスターの攻撃宣言時、このカードのX素材を3枚取り除いて発動できる。相手の残りライフが1000以上なら、1000になるようにダメージを与える。
    ②相手がこのモンスターを効果の対象にした時に発動する。次の相手のターン、相手は手札からモンスターを召喚・特殊召喚できず、魔法を手札から発動できず、手札からフィールドにカードをセットできない。

    書き方あってるかわからんけどどうだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:12

    >>48

    ハンデスで手札枯らされた後にこれ出てきたら死ぬな

    種族は弱いけど5マナだから踏み倒しも容易だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:56:06

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:16:18

    >>38

    ボルシャックウルフェウスがアップを始めました

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:40:04

    王冠泥棒、オーコ
    水/自然 (3) 4000
    クリーチャー:プレインズ・ウォーカー
    このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
    自分のターンに1度、バトルゾーンにある他のクリーチャーまたはタマシードを1枚選び、裏向きにしても良い。そうしたら、そのカードはカードタイプがクリーチャーで、名前が《鹿》になり、パワーが3000になる。

    デュエマにはコントロール奪取がないからこうした

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:14:53

    ミュウ (2)(黒)(黒)
    クリーチャー ― ミニオン アバター
    このクリーチャーが戦場に出ているかぎり、それは追放されているすべてのクリーチャー・カードの起動型能力を持つ。
    (T),(黒):あなたのライブラリーからカード1枚を探し、それを追放する。その後、ライブラリーを切り直す。
    2/2

    まあ実際コストはちょっと重いくらいだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:25:58

    >>60

    コントロール奪うとか相手カード触るのがないのはおそらく治安からトラブル防止のためって言われてるな

    相手のカードに触るの軒並みプレ殿だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:30:56

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:33:44

    他TCGだと何コストが適正かな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:35:16

    >>64

    MTGなら7マナ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:40:13

    >>64

    デュエマに輸入するなら12マナ+召喚時限定になるかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:42:06

    この手のやつでDM→遊戯王にするとき
    シールド5枚→ライフ8000として換算してWブレイカーは攻撃力3200、Tブレイカーは4800…として容易に激ヤバパワーの生物が生まれるのもあるあるネタ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:55

    バトスピの破棄ってアタック時でシンボルを0(他でいうとシールドを割らない、ライフを減らさない)にするから誘発系を封殺できるの他TCGじゃ厄介すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:25:40

    サイカトグ
    水/闇 3
    クリーチャー:エイトグ 2000+
    自分のメインステップ中に、自分の手札を1枚捨てても良い。そうしたら、このターン終了時まで、このクリーチャーのパワーを+2000する。
    自分のメインステップ中に、自分の墓地にあるカードを2枚、自分の超次元ゾーンに置いても良い。そうしたら、このターン終了時まで、このクリーチャーのパワーを+2000する。
    パワード・ブレイカー

    起動型能力は落とし込むのが難しいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:31:31

    逆にバトスピに他TCGのカード持ち込むと軽減無くて使いにくいのと序盤から使えすぎてヤバいので両極端になりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:48:23

    ホーガンブラスターとか遊戯王で採用できんのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:54:13

    オシリスの天空竜 (白)(赤)(5)
    伝説のクリーチャー ― 神・ドラゴン
    飛行、刹那
    オシリスの天空竜のパワーは、あなたの手札のカードの枚数の2倍に等しく、タフネスはその点数に1を加えた点数に等しい。
    あなたの終了ステップの開始時に、このターン、オシリスの天空竜が墓地から戦場に出ていた場合、それを破壊する。
    クリーチャーが1体対戦相手のコントロール下で戦場に出るたび、そのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを3個置く。
    X/1+X

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:13:50

    奇跡の運命者 レザエル
    光 5マナ
    エンジェル・コマンド
    S-MAX進化クリーチャー
    ・S-MAX進化:自分がゲームに負ける時、かわりにこのクリーチャーを破壊するか、自分の手札から《奇跡の運命者 レザエル》を1枚捨てる。(このクリーチャーは進化元を必要としない。自分のS-MAX進化クリーチャーが2体以上あれば、そのうちの1体を残し、残りをすべて手札に戻す)
    このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地からコストの合計が自分のマナゾーンの枚数以下になるように、それぞれ異なるコストを持つクリーチャーを2枚まで選び、バトルゾーンに出す。
    ・Wブレイカー

    ヴァンガードは設定上自分自身がユニットとなって戦うゲームなのでS-MAX進化がマッチしてるなって思った。それとディヴァインスキルをどう再現すればいいか分からねえ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:17:32

    遊戯王→その他は割とできるんだけど、その他→遊戯王はすげー難しいんだよね
    本来ならマナ・コストで調整される効果が遊戯王だとほとんど意味をなさないから代替コストを見繕うのが難し雨

    ドロソだと特に

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:46:17

    引き裂かれし永劫、エムラクール
    リンク/効果/悪魔族/風属性
    LINK-6
    「エルドラージ」モンスター4体以上
    5000/5000
    このカードのL召喚は無効化されない。
    ①このカードのL召喚に成功した時発動する。次の相手ターンをスキップし、自分はこのターンこのカードでは攻撃宣言できない。
    ②相手が風属性モンスターをコントロールしていない場合、このカードは直接攻撃できる。
    ③このカードは魔法・罠の効果の対象にならない。
    ④このカードの攻撃宣言時に発動する。相手は手札・フィールドのカードを6枚墓地に送らなければならない。
    ⑤このカードが墓地に送られた場合に発動する。自分の墓地のカードをデッキに戻してシャッフルする。

    コストをどうするか迷った結果テーマ内で出すようにした
    落とし子トークンを出しまくってリンクするイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:38

    闇文明 3コスト 自分の闇のクリーチャー1体につきこのカードのコストを-1する(ただしコストは0にならない)
    デッキの上から4枚をマナゾーンに置く
    自分のターン終了時マナゾーンのカード4枚を墓地に置く

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:24:20

    何となく1セット作ったけど遊戯王ってエクストラターンを行うカードってないんだな
    遊戯王の方はほぼシロウトだから効果の突っ込みがあったらお願い

    銀河大剣・ガイハート
    装備魔法
    (1)このカードは"龍覇"と名のつくモンスターのみ装備できる。
    (2)装備モンスターの攻撃力は500アップする。
    (3)自分のバトルフェイズのモンスターの攻撃時、そのモンスターの攻撃が2度目のモンスターの攻撃ならその攻撃の後このカードを墓地に送りEXデッキから"熱血星龍ガイギンガ"を特殊召喚する。

    ドラグハート・効果モンスター
    熱血星龍ガイギンガ
    星7/光属性/ドラゴン族/攻2500/防2000
    このカードは"銀河大剣・ガイハート"の効果か"龍覇"の名のつくモンスターの効果でのみ特殊召喚できる。
    (1)このモンスターの特殊召喚に成功した時、攻撃力1700以下のモンスターを一体破壊できる。
    (2)バトルフェイズ中このモンスターの攻撃力は1000アップする。
    (3)このモンスターを相手のカードの効果の対象になった時、そのターンの後もう一度自分のターンを行うことができる。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:33:45

    >>38

    よく見ろ、唱えてる間無視なのと呪文だからガードストライクもトリガーも使えないぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:36:45

    火/闇/光 8マナ パワー7000+
    アポロニア・アーマード・デーモン・ドラゴン

    ■G・ゼロ カード名に「バッツ」とあるクリーチャー
    ■自分のターン中、このカードは破壊されず、相手のカードの能力でタップせず、封印されない。
    ■各ターン、このクリーチャーが初めてタップしたとき、アンタップする。
    ■ゲーム中に1度だけ、このクリーチャーが各ターン初めて攻撃する時、手札1枚を捨て、自分のマナ3枚を墓地に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーはそうしたターン中、2回目から5回目にタップした時もアンタップする。
    ■W・ブレイカー

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:40:16

    追記

    ■パワーアタッカー+∞


    アポロニア・ドラゴンは雷帝軍、デーモン・ドラゴンは作中の異名、魔王竜からのつもり

    >>79

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:44:05

    >>77

    ターン追加は次の相手のターンをスキップする効果になってるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:00:35

    天霆號アーゼウス 
    闇 9マナ デーモン・コマンド 12000
    進化クリーチャー…自分の闇のクリーチャー1体の上に置く
    侵略 闇のコマンド(自分の闇のコマンドが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてよい)
    T・ブレイカー
    相手がこのクリーチャー以外のカードを破壊した時、自分の手札か山札からカードを1枚選び、相手に見せてから、このクリーチャーの下に置いてよい。その後、山札をシャッフルする。
    メテオバーン このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを2枚墓地に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャー以外の全てのカードを破壊する。

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:44:36

    >>74

    通常魔法

    (1):1000LPを払って発動できる。相手の手札を全て確認する。自分はデッキから1枚ドローする。

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:02:35

    侵略―水文明8コスト(水文明8コスト以上のクリーチャーが攻撃する時、自分の手札にあるこのクリーチャーをその上に重ねてもよい)
    メテオバーン このカードが出た時このカードの下にあるカードを3枚まで捨ててもよい。捨てたカード一枚につき相手の山札の上から10枚墓地におくる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:26:24

    燃える革命ドギラゴン
    星8/炎属性/ドラゴン族/攻2800/防2000
    (1)このモンスターの召喚または特殊召喚に成功した時、自分のライフが1000以下であるならば次の自分のメインフェイズまで相手はデュエルに勝利できない。また自身のライフが0になった時ライフを10回復する。
    (2)バトルフェイズ中自身のライフが100以下の場合このモンスターの攻撃力を1200アップし攻撃の後このモンスターで続けて攻撃できる。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:46

    >>82

    アーゼウスはデーモン・コマンドではない気がするな

    どちらかと言えばエンジェル側だ

    デーモン・コマンドはティフォンの方がいいかと

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:31:44

    面白そうなので保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:29:51

    ドラニスの判事
    光属性 魔法使い族 レベル2
    攻撃力200 守備力 1500
    このカードがフィールドに存在する限り、対戦相手は手札からしか通常召喚、特殊召喚できず魔法・罠を発動できない。
    遊戯王だとエグいなとおもった

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:54:02

    クローン
    レベル4/水属性/戦士族/ATK0/DEF0
    このカード名の召喚・特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。このカードが召喚・特殊召喚・反転召喚される場合、他のモンスター1体を選び、記録してから召喚・特殊召喚・反転召喚する。①:このカードがフィールドに存在する限り、このカードの元々の攻撃力・守備力・レベル・ランク・リンクマーカーの数とその向き・種族・属性・モンスターの種類の数とその種類{通常・効果・トゥーン・スピリット・ユニオン・デュアル・リバース・チューナー・儀式・融合・S・X・P・リンク}は選ばれたモンスターのカードに書かれたそれらと同じになり、そのカードに書かれたカード名・効果と同じカード名・効果を得る。

    完全にコピーする効果って難しいのねん…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:56:26

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:57:45

    魔法のシルクハット/Magical Silkhat(4)(青)(赤)
    インスタント-罠

    クリーチャーがあなたを攻撃しているなら、この呪文のマナ・コストは(3)少なくなる。

    あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを裏向きで追放する。
    あなたのライブラリーからインスタントやソーサリーでありクリーチャーでないカードを2枚探し、それらを裏向きで追放する。
    その後、これによって追放された各カードをシャッフルし、予示する。ターン終了時まで、これによって予示されたクリーチャー・カードは変異(0)を持つ。

    ターン終了時に、これによって出ていて裏向きのクリーチャーをすべて生け贄に捧げる。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:12:35

    精神力
    永続魔法
    ①手札を1枚捨て、フィールド上のカードを1枚を対象として発動する。
    対象のカードは起動効果を「このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない」を無視してもう1度だけ使用できる。

    レッツ無限ループ!(即禁止

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:20:00

    「祝」の頂 ウェディング
    闇属性 天使族
    レベル11 攻3200/守3200
    効果モンスター
    (1)このカードが召喚した場合に発動できる。相手は自身の手札・フィールド(表側表示)からカードを可能な限り(最大4枚)自身のフィールドにセットする。
    (2)このカードが裏側守備表示モンスターを攻撃したダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを破壊する。
    (3)相手は反転召喚できず、セットされている魔法・罠カードを発動できない。
    (4)表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に手札に戻る。

    「呪」の頂 サスペンス
    光属性 悪魔族
    レベル12 攻3500/守3500
    効果モンスター
    (1)このカードが召喚した場合に発動できる。相手の手札・フィールド(裏側表示)のカード2枚を破壊する。(手札からはランダムに選ぶ)こうして魔法・罠カードが破壊された場合、そのカードを自分フィールドにセットできる。
    (2)表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に手札に戻る。

スレッドは7/2 03:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。