そろそろ弾けてくれ雲魔物

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:54:30

    スレ画がエースやれる環境いけるレベルの新規を何卒

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:55:41

    弾けたクラウディアんとかどう考えても先行でアルトス全ハンデスとかになる未来が見えるぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:58:14

    なんで台風だからって切り札が風属性なんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:59:33

    了解!守備表示 パリィン

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:01:05

    >>3

    しかも天使でも悪魔でも無いというね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:02:07

    クラウディアン好きなんだけどタービュランスぐらいしか可能性を感じないんだが何が強みなの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:03:30

    スレ画はイラストがなんかデュエマ感あるというか遊戯王っぽくないテカテカ感

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:07:24

    カウンターばら撒けるやつ
    盤面を維持できるやつ
    それらとクラウディアンをサーチできるやつ
    とりあえずほしいのはこの辺か

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:11:36

    言っちゃなんだけど強化されてもわざわざこいつ軸で強化が来る気がしない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:18:02

    クラウディアンのエースってコイツじゃなかったのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:19:10

    >>6

    共通効果で戦闘破壊耐性という唯一無二の強みがあるじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:19:47

    スレ画はなんでフォッグカウンターに関連してないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:21:47

    テーマのイメージ的にリンク1貰えそうな雰囲気あるからそのリンク1がエアロゾル持ってきたりデッキのタービュランスに触れたりしたらかなり取り回しよくなるはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:22:31

    >>12

    そもそも原作アニメではゴーストフォッグ以外はフォッグカウンターなんか使わないから

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:22:50

    アモン強化きたらミストキングとタイフーンはフォッグカウンター関連のリメイク出るはず
    元と一緒に使える効果かは知らん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:23:02

    >>10

    出たな現在唯一12体モンスターをリリースできるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:23:44

    まあブン回ったら先攻で複数回ハンデスできるくらいなら今の遊戯王なら許されるだろうとは思う
    個々のカード効果は割と偉いやつらが多いからとにかく雲魔物を盤面に出力する方法が欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:21

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:39:40

    相手ターンに効果発動できるようになればカウンターがある限りヤバくなるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:55:05

    クラウディアン•バベルとか出せば除去効果のキロスタスとアシッドクラウドもそこそこ脅威にはなるか
    アルトスのカウンター3つで1枚ハンデスは相手ターンにも使えたら相当うざいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:58:00

    リペアジェネクスみたいな感じでタービュランスへつなげて大量展開できる方向性にするのがいいのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:19:18

    雲魔物がEXにいないから現状タービュランスから展開伸ばしても汎用リンクしか出せないんだよな
    GXテーマだし雑に融合追加されそうではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:25:08

    おジャマエンペラーみたいにリンクもらえる可能性もあるから
    たぶん雷族光属性とかの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:27:53

    >>11

    巨大戦艦と被ってるから唯一無二ではないかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:32:50

    宝玉はテコ入れされまくり化石はOCG化が遅れてそこそこ強めに作られたヴォルカニックは最近?強化来たしクラウディアンとヴェノムどっちが先か

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:48:28

    >>22

    雲魔物に新規EXくるかはわからんぞ、融合どころかEX一枚も無いヴォルカニックを忘れるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:12:51

    そもそも現代遊戯王でアイオブザタイフーンが有効な状況ってなによ?
    クラウディアン使いはこいつ入れてんの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:14:22

    >>27

    くくく

    真っ先に抜く

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:16:10

    戦闘耐性と守備自壊は守ってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:16:18

    ミスティのレプティレスもスレ画並に使ってないんだけどあっちはちゃんとOCGで方向性作ってたしなぁ
    ただこう言っちゃなんだけどアモンはカードと本人のツラがよくないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:32:15

    アモン自体はメイン格ほどじゃないけど結構人気なイメージだけどエクゾディオスとリアルファイトの人のイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:41:06

    現状のスレ画の利点てエアロゾルでいっぱいカウンター載せれるくらいしかないし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:30

    エクゾディアと霧の王モチーフの雲魔物くれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:27

    3000打点で戦闘破壊耐性は壁として悪くないんだけど簡単に除去れて表示形式変更も今時入れてない方が珍しいリンクには無力なのがね
    正直サンボルとか汎用枠入れた方がスレ画より役に立つこと多いだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:38:17

    5期テーマで碌に強化も来てない割にはアルトスとかタービュランスとか持ってるしランク4も簡単に立つしマシな方だとは思う
    比較対象がヴェノムとかになるんでそれよりはってだけだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:55:47

    最近強化されなかったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:57:17

    強化しても新規が集められるだろうか
    DPみたいな再録ある枠が必要じゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:59:15

    フォッグカウンターとかいうリアルで扱うと数が多すぎて処理が面倒くさいカウンターのひとつ
    昔サイコロ使って出目でカウントしてたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:02:13

    >>27

    一応エアロゾルで出せる打点だから1枚指してるけど特別役立ったと言える状況は…うん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:12:36

    変にアイオブザタイフーン絡めると微妙な強化になりそうだから切り捨ててもいいから素直な強化をして欲しい所

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:01

    表示形式変更したモンスターのレベル・ランクの合計分このカード以外のクラウディアンにカウンターを乗せるとかのタイフーンのリメイクほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:35

    ニンバスマンは結構爆発力はあると思うんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:43

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:57

    キマイラやラビュリンス見るに1ハンデス2ハンデス程度は許容範囲内だろうけどターン1無いアルトスはやっぱり怖いんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています