今の烙印って60が主流なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:56:32

    それとも40?
    超融合と拮抗勝負両方入ってるやつは40が多いけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:00:32

    烙印自体が主流から下ったにつきむしろ定番になるようなリスト基盤ってのが今あるんすかね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:03:08

    烙印とか今の環境そもそも無理

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:04:16

    >>3

    そういう話はしてないんだが……

    一応40でやってみたところ普通に勝てたぞ

    クシャは無理だが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:09:22

    確か今回の世界大会の予選の100位以内68名のテーマに烙印も居たよね

    2%とかだったから1か2人とかで主流って話ではないけど
    その人達のデッキ見れば結果出してるのがどっちってわかるんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:09:54

    拮抗超融合に頼るか号からの芝+なんかに頼るかの違いだからどっちでもいいんじゃない?安定しそうなのは40だけどワンチャン力が高いのは60だからどっちの方がって決めつけられはしないと思う
    対面してて嫌なのは常に芝刈りの裏目がある60の方だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:10:27

    体感でしかないけど40の方が多い
    ただここ数日で60も見たので増えてきてるのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:10:31

    50前後まで膨れてるけど60までは増やしてないパターンが多い気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:12:59

    >>8

    4位の人が53

    どこかで見た上位の人が48だったかな

    ギミック入れて膨らんではいるから号芝入れて40オーバーさせたけど60にまですると不必要カード混ぜる必要があるからパワーダウンするからそれ避けてるとかかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:13:58

    個人的にマスター1まで登ってる時に対面した烙印は全部60だったな
    拮抗積めているタイプもあったし、長期戦になると烙印の方が上回るからある意味では60とかは正解かも

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:02:01

    60は強いんだけど回すのムズいんだよな
    やること多すぎて時間がバーストするくらいならコンパクトに収めた薄型の方が好みだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:12:42

    とりあえず突っ込めで60枚行ってるパターンもそれなりにあるのがな
    ギミックの量が多すぎてそんだけ膨れても回せてしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:14:09

    安定性が気になって芝入れてるけど50にしてるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:15:27

    烙印デッキというか60融合GSに烙印も混ざってるってのならちょくちょくいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:51:21

    60はそもそも烙印じゃなくて融合GSじゃないの

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:58:18

    名前なんて使う人が何をメインに考えてるかで変わったりするのもあるけど
    烙印は融合GSに寄せたのもそうじゃないのもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:00:30

    60じゃなくて55とか53で納めてる人も割といる印象

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:07:18
    x.comx.com

    直近のDCで67000弱盛った人の烙印がこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:08:16

    60が主流というよりは40ぴったりが非主流
    40だと誘発貫通と誘発含む後攻カードのどちらかを必ず犠牲にしなければならないから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:25:44

    4位の人のレシピ闇の誘惑使いづらそうって思ったけどやっぱり全ハンデス事故あったのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:52:20

    流石に紙の話はスレチだよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:35

    そういやどっちとは言われてないし
    話していいんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:00

    ティアラをピン挿しするとゴリッとリソース回復できるから好き
    複数積むなら流石にティアラ寄せしたほうが強いけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:55:14

    実際60枚で殆ど安定性落ちないから
    詰め込めるだけギミック詰め込める60の方が強いんじゃないか?とは握ってて感じるようになった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:20:00

    デッキ厚くする上での問題にG受けがあると思うんだけど、その点で烙印は優秀か

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:44:29

    デッキ厚くすると天底2枚だとなかなか引けないな
    G受けの良い展開&貫通札で優秀なんだがやはり3枚欲しいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:28:02

    素引きしたくないカードと素引きしたいカードが多いんだよな
    俺は50前後で固めてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:19:50

    >>27

    クエム素引きすると処理に困るんだよな

    バスタードでリクルートしたいからデッキで眠っててくれっていつも思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:23:50

    先行だと素引きクエムが結構誘発吸ってくれるわ
    見た目事故ってるようにしか見えないもんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:51:57

    >>28

    二枚にして黒衣と合わせ引きした時に烙印融合回収までできるようにしてるな

    優先したい動きってわけじゃないから三枚は流石に入れなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:35:28

    クエム3枚は今は亡きシンクロ烙印

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています