【クロス】正直こいつ等で【文豪×ブルーアーカイブ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:13:13

    3章どんな感じになるんだろう?
    地下、全然表に出てこねぇしな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:25:44

    乱歩さんで一発で存在を看破できてもそれからが大変だしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:26:27

    ドスくんと太宰なら悪意を持って乱歩以上に素早く見つけるかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:26:49

    太宰さんの異能無効果が地下ちゃんに効くのかが問題

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:27:47

    文ストキャラはどいつもこいつもそういった能力な癖にハナコかそれ以上にえぐい頭脳をデフォで持ってるのがなぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:14

    >>5

    明確な馬鹿を数える方が簡単だからな…中也とか中也とか中也とか…敦くんも中也ほどじゃないにしろ脳筋じゃないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:34:44

    >>5

    乱歩、ドスくん、太宰、森先生、オルコット、生命おじさん、フランシス、福地、安吾とか梶井とか後なんか谷崎とか芥川とか敵陣営の結構なメンツがどいつもこいつも頭いい奴らばっかなのが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:38:12

    界の向こう側・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:38:21

    エデン条約でこの中でとりあえずドスくんや森先生がいるだけでトリニティが欧米列強に虐められて領土を好き放題奪われた清みたくなると昔見たスレで言われてたからなぁ………

    >>7

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:42:55

    ネタバレになるから詳しく言わないけどドスくんは決定的情報を得るためにわざとスオウやゲマトリアの誰かに殺されそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:44:16

    >>10

    お、おい・・・後から何らかで蘇生するんだよな?

    文豪よく知らんが・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:47:23

    >>11

    ネタバレになるから詳しくは言わないけどドスくんの能力は殺される事でトリガーになる能力でこれのせいで太宰や福沢や乱歩や福地達の頭脳メンツを出し抜いて絶対的立ち位置になった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:49:27

    >>9

    俺も見たけど全員がトリニティの現状を把握して思想や立ち位置や性格から一瞬で浮いた駒を炙り出してミカが確実にやらかすからミカを徹底的に利用して行動するって言われて思わず爆笑した。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:58:49

    >>5

    それに加えてフョードルや太宰さんや森さん辺りは本質的に生徒やキヴォトスに中指立ててるような物だからキヴォトスに居たら大人の人権もろとも支配権握りそうで怖いんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:12:18

    文ストはたまに化け物スペックみたいな奴らも居るのにあくまでそれはおまけで頭脳が中心ですみたいなキャラがコロコロいるのおかしくないか???

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:25:27

    地下のジジイは間違いなく見つけられて消されるけどシェマタを奪い合うために頭脳戦する事になりそう。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:35:48

    物語の半数が頭良いです→まぁよくあることだな

    間違いなくリオやハナコよりやばい頭脳持ちが両手で数えないといけません→まぁ……登場人物多いし

    頭脳をデフォルトで持った上でやばい能力持ちが居ます→ん??

    そもそも文スト世界はキヴォトスもびっくりなレベルで危機や破滅への引き金があちこちにあります
    →「」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:40:07

    ワンピもそうだけど、能力を「使う」のと「使いこなす」のは別物だよね

    殺し合い前提だと能力を使う止まりなやつはよっぽどじゃないと上に行けない


    文ストの頭脳戦ってこの延長線上にあると思ってる

    お互いに能力を応用しまくって番外戦術じみた戦闘になってる感じの

    >>15

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:41:08

    〇盤外戦術

    ×番外戦術

    >>18

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:44:48

    >>16

    ホシノがいくら強くても、強くてなんかカスみたいな盤外戦術やハメ技や謀殺を連発する化け物みたいな連中と競い合うってなったら流石に止まりそうだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:19:33

    ティーパーティー!万魔殿!プシュキンGO!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:05:37
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:08

    >>6

    中也は登場人物の半分が犯人のやつをなんだかんだで脱出してたり普通に賢いよ


    >>17

    リオとかの開発系の賢さだし心理系の賢さである文ストキャラとは別じゃねえかな

    ウォルストンクラフト博士はなくはなさそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:39

    お、文豪の続き来たか…良かった
    アレの続きと3章の兼ね合い見たかったからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:23:34

    なにこの江戸川乱歩?・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:24:21

    >>21

    トリニティとゲヘナの最終戦争開始じゃあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:25:59

    福沢さんが上司になればキリノの銃はあたるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:35:22

    >>23

    中也のそれは脳筋じゃない・・・・・・・・かな??????

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:35:44

    流石に地下探知できてもこっちの攻撃もなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:19

    ドス君だけは地下カスに対して明確な回答があるのがね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:06

    まぁこうです

    >>10

    >>12

    >>11

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:10

    >>30

    酷くない?シャーレ爆発にドス君が巻き込まれた瞬間地下生活者詰みだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:29

    >ドス君

    あえて比喩でいうけど…カミーラ(ハンターハンターのカキン第2王女)?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:54:57

    >>20

    シェマタを奪うために知略で妨害するフランシスと森先生、キヴォトス人総力でもやばい福地、最強の頭脳の乱歩さん、最凶の知略の太宰、わざと地下生活者やスオウに殺される魔人ドストエフスキー、


    何が酷いってホシノが強さ一点張りの脳筋で謀略に弱い事を理解した瞬間、全員わざと戦闘で相手せず頭脳と能力をりようした悪魔みたいな番外戦術で嵌め殺しに来るのが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:29

    >>33

    まぁそんな感じ。だけど死んだ後がちょっと違う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:45

    ブルアカ側の高知能者は?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:24

    文ストの頭脳勢はワンピのクロコダイルが大量にいるようなもんだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:19

    >>37

    全 員 悪 人


    w

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:37

    いやはや…学園都市だと思って興味を示してもろくでもない事が多いようだな。あぁカイザーくん、ゲヘナとトリニティに対しての取引を停止させても大丈夫なまで退いてくれ。何?正気ですかだと?



    悪いがあの連中との取引は一才金にならない。その上俺はあいつらのガキ同士のいがみ合いに興味はない。あいつらがどうなろうと俺は知った事じゃないんだ…逆に大規模戦争を起こして被害を被るほうが面倒だからな。



    だって…トリニティ陣営でそれをやらかそうとしてる奴が居るとルイーザが言ってるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:11

    >>38

    アウトレイジかよ?w

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:10:01

    >>40

    乱歩という良心が一部居るから・・・・・・・・谷崎さんも妹が何があったら手段選ばないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:17:06

    >>36

    ブルアカキャラって基本善性で考えも子供の範疇の上でドストエフスキーや森先生みたいに全て悪辣じゃないからね。


    ハナコが頑張ればワンチャン並ぶけど太宰やドス君やフランシス筆頭に大半は悪意とそこからなる死が出る事もわかりきった謀略も普通にして来るから悪意に対応できなくて死ぬほどきついし、かと言って善人代表のルイーザと乱歩相手だと修羅場の経験と元々相手が悪いし・・・・・・・・。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:20:55

    文スト自体が頭脳天井組であるドスくん太宰乱歩を含めて頭脳お化けがうじゃうじゃ居るせいで福地もそれなりに頭脳で動けるのに何故か「動ける駒」として暴れ出すからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:29

    >>36

    リオ・ノア(俺のインテリジェンスキャライメージ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:23:18

    >>39

    コイツはこういう強かさはある。取引停止した上でエデン条約編の頃にゲヘナやトリニティ名義でヒナやイオリやミカやナギサやセイアやマコト達に自分だとバレないように賞金首をかけて争わせてそこから利敵行為したりともっと疑わせて惑わせたりして二つの陣営を一気に掠め取るタイプ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:59

    >>13

    太宰さんみたいな頭いい人はトリニティとエデン条約の話を見て浮いた駒を探すとおそらくミカやアズサが上がるけど立場や思想やセイア襲撃やエデン条約の中身とかとか掘り下げるとミカが明らかに浮くからそこから掘り下げたらセイアぶっ飛ばしたのはミカって結論に行き着く。

    え?怖いわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:35:10

    >>32

    つ、つまりどういうこった?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:12

    >>47

    文ストの物語のある意味でやばい点だからネタバレしても良いなら言うけど……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:34

    な、ならいい
    ただ、地価は即死?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:44:18

    >>49

    はい。即死してそれはもう永遠に酷使されます

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:49

    >>49

    ブラムってキャラとドストエフスキーを検索して画像をよーく見ればどういう事かは分かる。

    >>31がその結果だから

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:40

    ぶっちゃけ色んな面で差がありすぎて塩展開ばっかになりそうな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:52

    >>52

    まぁドスくん居たらエデン条約編と最終章が刺激盛りだくさんにはなるだろうから…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:37

    >>53

    生徒勢が阿鼻叫喚待ったなしなんだが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:55

    諭吉さんに頑張ってもらうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:55:14

    大宰さんは確かに頭良いけど小説の黒幕の正体に気付けず腹刺されたのがなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:11

    >>32

    あれって完全に思考がない上での操作じゃないととか欠点出てくるかもだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:19:37

    >>53

    刺激(グロと血濡れと悲しみの叫びが辺り一面にある)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:26:15

    >>42

    ブルアカの頭脳はハナコとかリオとか筆頭に常識の範疇というか善人なんだけど、文ストの頭脳勢はヤクザというか怪物なんだよ。そもそも普通に暗殺に見せかけて相手殺すとか普通は考えんし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:34:06

    >>23

    ドス君や太宰さんは機械系に滅茶苦茶強いんだ。しかも文ストには何故か機械に強い上で頭脳できるイカレも居る

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:48:54

    >>20

    カイザーの立場にドス君が居たらわざとホシノを雑に相手にする裏でネフティスと対策委員会を皆殺しにして片手間でゲヘナを壊滅させるとか最悪な事するだろうしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:31:24

    いざとなったら武力もシャレにならんぞ?文豪共

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:25:09

    >>62

    その武力や異能がおまけみたいな奴ばっかなのが厄介なんだよね。太宰とかそんな感じだし。完全な武力お化けとか福地とか中也くらいだからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:40:17

    アビドス編のボスとしてカイザーコーポとネフティスなどキヴォトスの全ての会社を吸収したフランシスがボスなんだろうなと思ってるけど…フランシスがアビドスの借金見てもこんなの全く相手にしないで借金帳消しにするんだよな間違いなく。

    50万ドルとか今は8億なのに遊びで消費する奴だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:44:06

    ぶっちゃけ諭吉さんと特に乱歩をガープスでキャラシしたらどうなるんか是非見てみてーわ…

    TRPGマギカロギアに出ても遜色ねーだろこいつ等全員…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:46:06

    >>64

    殺人とか『キヴォトスでは』最低な汚れ仕事を何度もさせた事が先生によってばれた事とかで物語が加速するきっかけになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:35:18

    アカン・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:15:28

    文ストの大人はキヴォトスのよくある大人が正しい理論に対して鼻で笑うカウンターを言動でも行動でも絶対にする信頼性はある。

    まぁそれがフランシスがホシノに対して向けたり、ドストエフスキーや森鴎外がミカに対して向けたりと状況は問わない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:26:50

    >>68

    文ストでよくある理論って大人が全て正しい絶対!とは違って「この世全ての不利益は当人の能力不足」に加えて「馬鹿が馬鹿を見る)みたいな理不尽な弱肉強食的部分がある。実際文ストでは異能力が強力な子が利用されて災害をもたらしたり惨たらしく殺されたりしてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:36:05

    自然的災害度はブルアカだろうけど、人災は間違いなく文ストが酷い。

    どんだけ強かろうが、賢さがなかったりむやみに敵を作ったり悪辣な駆け引きが出来ないなら心が壊れようが死ぬまで利用されるのが文スト。ホシノやセリカやミカ辺りはブルアカ以上に不幸な目に合うのが本当文スト世界の理屈さがある

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:54:38

    頭脳頭脳って言われてるけど大宰さんがデッドアップルで中也を信じたように意外と信頼で何とかするパターンも多いから順当に少年漫画な展開になりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:34

    >>70

    こんな小さい子が飛び降り3秒前という心は逸脱人なのがね。しかもその後最悪な尊厳破壊を見せられてる具合にはクソみたいな世界

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:59:19

    >>70

    泥水啜って犯罪行為が飯のタネみたいな人生みたいなキャラが多いんだよあの世界はさぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:01:24

    >>70

    どんだけ頭脳がやばくてめちゃくちゃ強い組織でも55Minutesでは壊滅しかけるんだからヨコハマって魔境だよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:04:22

    >>70

    有能な異能者は自身の異能故の運命に潰され、有能な常人は大概が異能に抗うこともできずに潰される上で有能でない奴は怪物達にムシケラのように使い潰される世界だからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:05:24

    正直言って森さん太宰は先生側で来ればまあ味方にはなってくれそう
    ただ対策委員会編に森さんとか太宰が介入したら絶対ホシノが精神的にボコボコにされるだろうけどね……

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:10:59

    >>76

    強い奴はブルアカと違って普通に変えが効くのがあの世界

    残念な事にホシノは福地や先生とは違って悪辣なことは考えられない上に敦くんや中也でさえ鼻で笑う黒服の契約に乗るくらいにはアレ。あの2人ならカイザーやゲマトリアを全員始末してくれるだろうけどその代わりホシノへの扱いは契約で縛れば好きに使える殺人兵器とか絶対ろくでもない事になる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:12:45

    こうしてスレ眺めてると文ストってクロス向いて無さすぎだなぁ
    同じ作品のキャラ同士じゃないとほぼ対抗できないっていうのは……

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:13:42

    >>70

    ブルアカもそうだけど今にも消滅しそうでギリギリ保ってる世界だから、重要な要素が少しでもズレてしまうと消滅秒読みだし誰も幸せになれない

    皆BEASTで思い知ったよね!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:17:58

    >>78

    強い相手には黒服みたいなやり方やそれ相応のやばい盤外戦術や搦手で潰しますね?をデフォルトでしてくるからなあの世界の連中。ブルアカの生徒がやられて最も相性が悪いやり方してくるのがホント酷い。ただしキヴォトスの大人も同じどころか死ぬ目に合うから下手すら生徒はまだ境遇がマシになる可能性もあるのも酷い



    まぁアークナイツと文ストなら結構面白そうなクロスが作れそうではある。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:21:32

    ベアトリーチェや黒服達からしたら太宰さんは何処か子供に近いけど強い信念がある。だが中身はキヴォトスの全ての大人よりも最悪で残酷で血も涙もないという気味が悪いどころか間違いなく怪物扱いされるからな。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:36:57

    >>81

    共謀殺人138件

    恐喝312件

    詐欺 625件


    ただし太宰さん(22才)はそれ以上にまだまだやらかした犯罪がある模様。

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:38:41

    >>82

    15歳にマフィアに入って18歳でやめるまでにやらかしてるからなこれ……なんでブルアカの生徒より物騒なんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:40:15

    >>82

    何が酷いって『証拠があるのが』がこれだけな上であくまで『件』なとこ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:42:54

    >>82

    殺人の抵抗が低そうなホシノやアリウス生でもこの件数に行く前までに精神崩壊してそうだな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:46:34

    >>82

    >>84

    つ、つまり氷山の一角ぅ・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:47:53

    >>83

    戦争の時代にに近い人で倫理観ゆるゆるだから

    あと生徒は殺人とかは禁断の行為だと理解しているし、平行世界のAL-1s、シロコ*テラーなんかは太宰の件数より確実に十数倍という差はあるだろうしセーフ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:48:12

    文スト主要組織トップのキャラを仮に先生としてぶち込む場合の適性を考えてみた
     
    太宰・森さんのどちらか…この二人はまともに先生をやってくれそうだし「導くもの」としてどうにか動いてくれそうではある ただ敵対者には全く容赦しないのでパヴァーヌとかで一歩間違うと詰む 逆に対策委員会編は「弱い先生」を演じつつ悪辣な謀略を見せて最適解を引っ提げてくる可能性が高いがホシノ相手には厳しいことを言うのでホシノの胃は死ぬ(特に太宰さんは芥川への対応を見る限り生徒であるという事を分かりつつも壊す勢いで言いかねない 森さんは一発一発を的確にぶち込んでくるタイプだと思われる) さらに言えばエデン条約編で事態が本格化する前にティーパーティの欠陥に気づいてハナコの意趣返しをそれ以上にクリティカルヒットさせてナギちゃんの精神をさらに追い詰めかねないし査問会の時にミカの存在をうまく使ってティーパーティが動けないようにすることも考えられる
    社長…ド安定枠 導いてくれるタイプ ただ先の先まで読んでるし思慮深いけどその思考についていく事ができる生徒が少数なのが玉に瑕だと思われる

    国木田君…一番適性が高そう 多分生徒と一緒に悩み苦しむタイプではある ただやっぱり対策委員会編あたりでホシノの事を叱るのは確実だがフォローもしてくれそう 詰む可能性があるとすればやはりパヴァーヌかもしれない

    フランシス…トリニティやらアビドス相手ならどうにかできそうだが2章で躓きかねないのが玉に瑕 後精神性を考えるとカイザーコーポレーションとかを乗っ取りそうなんで先生向きじゃなさそう

    ドス君……無☆理 キヴォドス滅亡確定
    福地…無☆理 先生向きではあるけど精神性が全く壊れてるのでやっぱりキヴォドス滅亡確定

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:51:34

    >>87

    問題なのは間違いなくクロコよりは『殺した人数』が絶対多い事。


    子供に対して「あれ?見ちゃったの?こっちにおいで?」からの冷たい顔でザジュ!とかもやってるだろうし太宰が命令して中也を送って殺、害させるみたいなやり方も絶対してる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:54:32

    >>89

    しかも仲間割れや内ゲバを起こさせて内部崩壊とかもさせて手を汚さず殺したりもしてるだろうしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:57:56

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:59:27

    森先生ならミカのクーデターを狡猾な罠で嵌めてアリウス生徒を潰して、でっち上げた証拠でミカを殺人未遂とかで捕らえた後に牢屋の中のミカに対して悪辣な事呟いてアリウスではなく自分に矛先を向けさせてミサキレベルのリスカをするまでに無理矢理追い詰めさせて大人しくさせるみたいな手段を使った上で契約で縛って従わせるみたいな事もしてそう。与謝野さんという前科がある。

    >>88

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:00:41

    >>84

    太宰「たかが35人がなんだ」

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:01:35

    >>92

    そういうことを先生ポジがやっちゃうとあっけなく詰みそうでもあるがやるんだろうなぁという文スト本編での嫌な信頼よ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:04:41

    文ストの上位頭脳陣はハナコを5倍くらい賢くした上で悪辣さや狡猾さとかをぶち込んだ存在だからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:09:19

    >>95

    こ、これに対抗できるブルアカ勢ぃぃ💦…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:10:58

    >>88

    キヴォトスでは教わらないかもしれないこういった事を言ってくれるのが太宰さん達なんだろうけど

    一部の人の言葉の出力がやばそう……

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:12:11

    >>96

    関羽「そんなものはない」w

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:12:42

    ブルーアーカイブ本編で起こせていた奇跡も文スト勢の大半は失敗するだろうなと思うよ
    よく挙げられている頭脳が高い奴等なんかは確実に無理
    そもそも連邦生徒会長に信頼を受け取られなさそうなやつ多すぎだしホシノからもある程度の信頼得られず黒服との契約も破綻して色々なことが事象が繋がっていることで起こる奇跡が失敗しそうなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:18:18

    >>99

    乱歩さんや福澤さんくらいだろうしな先生向きは


    その他のメンバーはなんならラスボス向きな性能が多い…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:24:01

    >>97

    アビドスへのボス→フランシス

    パヴァーヌのボス→僅かだがアヴァンギャルドくんを自身特製のウイルスで感染させて異能を利用して乗っ取ったドスくん

    エデン条約編のボス→森先生、天人五衰、フランシス、澁澤龍彦

    カルバノグのボス→福地

    最終章のラスボス→ドス君


    の方が間違いなく似合う絵面だからな…


    先生は諭吉さんと助手の乱歩さんでどうぞ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:26:33

    >>101

    エデン条約編とかベアトリーチェが暗躍する前にドストエフスキーに殺されて『アリウスの首領ドストエフスキー』になってるだろ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:27:27

    大宰より中也のほうが先生適正高い
    大人のカードが汚辱になりそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:30:20

    しかし聞くにつれここまで突っ切った主人公勢なんてマジで聞いた事ねーゾ?
    マジで興味出てきた、原作はノベル?漫画?全何巻?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:31:20

    >>104

    漫画。現在もバリバリ連載中だよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:34:34

    >>99

    ホシノに信頼されない?なら利用しようというメンツが結構居るのも浮かび上がるのもえげつなさあるからなぁ…太宰さんも上っ面はめちゃくちゃ良い時あるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:43:28

    >>102

    ・エデン条約編でセイアが殺される直前にティーパーティにサクラコやミネや万魔や風紀委員が突如として高い賞金首がかけられる

    ・フランシスの部下のカイザーやプレジデントが突如としてかなり前にゲヘナやトリニティの取引をやめる

    ・ベアトリーチェが死亡し新たなアリウスのトップに就任した天人五衰。

    ・トリニティにアリウス含めて色んな組織からスパイが蔓延る(バレてない)

    ・補習授業部に勉強を教える福沢と乱歩さん

    ・突如としてナギサが天人五衰に拉致される

    ・ミカのクーデターに介入し横槍や盤外戦術や搦手を入れまくるフョードル、森鴎外、乱歩、福地、フランシス

    ・乱歩さんと一緒に酷使されるハナコ!


    これだけでも想像するだけでやばいシナリオが出来そう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:46:38

    ベアトリーチェが死亡し新たなアリウスのトップに就任した天人五衰
    →これだけでベアトリーチェが居るより1000倍やばい事になったんだが??

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:48:38

    >>107

    この章だけキヴォトスでよくある銃撃戦が起きずに何故か搦手と盤外戦術が横行しそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:49:27

    大宰とドストエフスキーの二大巨悪のせいでブルアカ世界が大変なことに…こいつらムルソーみたいなとこに閉じ込めておいた方がいいんじゃねぇかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:53:47

    地下ッピ「・・・こわー・・・とじまりすとこ・・・くわばらくわばら・・・」w

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:54:14

    最近やってないから忘れてたけどドストエフスキーは電子機器にすげえ強いんだよな確か……



    >>111

    ドストエフスキー「やぁ?」

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:00:36

    >>110

    二大巨悪に数えられる太宰さんで草

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:34

    キヴォトスの大人は文スト世界ではただのそこらに居る虫なんだけど
    キヴォトスの生徒から見た文スト世界の頭脳上位勢は本当に化け物しか居ないんだよ………

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:16

    ・ミカのクーデターに介入し横槍や盤外戦術や搦手を入れまくるフョードル、森鴎外、乱歩、福地、フランシス
    ↑割とまともに話し合い出来そうな相手が乱歩と鴎外しかいねえ!! 

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:06:24

    >>115

    なんでや福地さんは英雄だぞ!?

    子供や女もいっぱい殺して英雄になったけど世界最悪の邪悪に頼りきってなお500人の犠牲を出さなきゃ自分のやりたかったことすら果たせなかったクソジジイで結局ドストエフスキーに出し抜かれたおじさんだぞ!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:09:59

    >>116

    人の心

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:11:17

    >>115

    原作でやれ定期

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:01

    >>118

    実質文ストにおいては原作で盤外戦術の横行なんかよくある事だし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:21:44

    >>72

    「安心してください。あなたは私が守ります」

    『例えあなた1人になっても』

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:25:52

    >>116

    福地さんの場合それこそアリウススクワッドを見たら「自分と同じ悲劇など味合わせてはならない」って感じてマジでアリウスを守るために動き出してもおかしくはないんだけどあの人精神が割れかけてるから話し合いしても頑固になりそうなんよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:34:21

    >>121

    なのでドスくんの誑かしで、ミカのクーデターを利用してトリニティの無差別破壊による生徒も含めた一掃計画を行う事になったんですね。

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:37:14

    幼馴染の苦しみを見抜けなかった!

    幼馴染の介錯もできなかった!

    幼馴染の部下に代わりに介錯してもらった!

    でも英雄になれたねおめでとう!! 

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:43:25

    >>122

    このクソ野郎!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:59:56

    >>120

    意味が分かると怖い話やめろ!!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:30:58

    >>115

    フランシスは部下にしたカイザーを出して裏からの一手を撃ちまくってそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:45:50

    ドス君は地下生活者のメタ性能持ちでフランシスはホシノをガンメタ要因とかだし・・・・・・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:11

    アニメになってるんだよな?
    1とか見る限り

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:45

    >>128

    1500万部は売れてる上にアニメになった漫画ですので…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:18:48

    2013スタートで既刊25巻まだ続いてるんか
    アニメも2016からseason1
    で2023のseason5・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:20:32

    あれ?中島敦が主人公?
    てっきり1でゆきちが主人公かと思った

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:35:32

    見た事無いんか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:50

    結構長いシリーズなんだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:00:21

    今北
    一気に進んでてビックリした

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:22:54

    エデン条約編とかいう怪物達の楽園

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:52:09

    あさー

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:48:04

    >>135

    おかしい・・・・・・・・全員生徒がこいつらの暗躍止めれずにイキイキしてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:35:18

    ブルアカ世界に文ストキャラを転移させる場合を考えてみたんだけど
    フィッツジェラルドの場合はアビドス対策委員会が最適解
    森さんとエリスは便利屋68が最適解
    太宰さんはゲヘナ風紀委員会が最適解
    福地さんはアリウス分校が最適解だと思う

    国木田君社長敦君の3人はどこでもうまくやれそう
    それぞれの理由を書くと
    フィッツジェラルド…身内には優しいのでアビドス対策委員会の面々と深い関係になればアビドスの復活が狙えるため

    森さん&エリス…ポートマフィア先代首領が狂うまでは普通に部下をやっていたので「まともな企業や団体」なら協調できる可能性があるため ただ森さんの性格を考えると森さんが部下でいることを許容できるような「まともな企業や団体」が少なすぎるので消去法で便利屋になった
    太宰さん…アコみたいなツッコミ役がいないと暴走しかねないため
    福地さん…心理的に共感できる場所として一番最適なのがアリウスのため

    まあここまで慎重にやってもフィッツジェラルドがアビドスのために全力を出した結果いろいろな事件が起きたり
    アルちゃんに命の危機がある事は変わりなかったり
    万魔殿と対立した太宰さんが大人げない事をし出して大変なことになったり
    エデン条約編で福地さんが現れたりすることは避けようがないんだけどね……

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:38:45

    >>138

    太宰さんはため息吐いてアコの防止とマコトの嫌がらせに対してカスみたいな一手打ちそうなイイ性格してるからなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:53

    >>139

    マコトが~・・・


    ま、イブキが無事なら他はどーでもいいw(オイ)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:14:37

    自己レス

    >>138の感じで進む場合おそらく場合アビドス対策委員会編がさらにカオスなことになるな

    まあ確実にアコちゃんは太宰にチクチク言われるのは確実だろう

    フィッツジェラルドが出張ってくるかどうかでだいぶ変わりそうだけど……

スレッドは7/2 10:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。