ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ126

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:41:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:42:07

    パート15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:43:40

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。

    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。

    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。
箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。


    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレは>>190を踏んだ人が宣言して立ててください。立てられない場合はその旨をレスしてください

    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:53:47

    立て乙骨

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:11

    スレ立てどぉもぉ~

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:14

    おつおつ
    入り込む子供が悪いのは前提として窓が開いてたのも結構杜撰じゃないか?
    美術品によっては空調管理必須だろうし外からの粉塵が付着すると清掃も一苦労だろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:43:24

    今イベント始めたとこなんだが
    ただただ三輪ちゃんが素直ないい子で可愛い

    あと五条いっつも建物吹き飛ばしてるなと…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:51:34

    立て乙

    >>6

    だって壁はスカスカ美術品は偽物で審美眼ガバガバ

    見てくれだけはなんとか良くしようとしてるハリボテホテルのオーナーだし…

    戸締まりもガバガバなんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:11:33

    ストーリーも全部読み終わって思ったが
    五条が建物ぶっ壊したのってちまちま倒すのが面倒臭いからってのが理由だろうけど
    依頼者が無駄に態度がデカいから躊躇なく吹き飛ばしたんだろうなとも思った

    あと今回真依の嫌味ったらしいキャラが1番刺さったいいストーリーだと思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:09:49

    内緒やで
    ぶっちゃけ使いづらいと思っとんねん三輪ちゃんの納刀カウンター
    それがないと微妙ってことやし意外とおんで同じ考えのやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:01

    ストーリーイベントに声優クレジットつけてほしい
    調べりゃ出てくるんだろうけど全員が全員SNSやってる訳じゃないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:27:01

    >>11

    いいね

    スタッフとかもイベントの入口から見れるようにしてくれたらいいのに

    次にアンケあったら書こう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:53

    >>9

    どうして五条さんのボルテージを変に底上げするような態度で接しちゃったの?

    元呪術師なら五条悟の名前を知らないはずないのになぜ…

    なんならどういう性格かも知れ渡ってそうなのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:18:55

    狗巻なら呪霊だけに攻撃できるけど頼まなかったのは五条が根回ししたからなのか我馬井の知識がなかったからなのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:19:00

    途中までだと派手にやってんなー細かいこと向かねぇよなあの人と思ってたけど最後まで見ると
    六眼「ここ祓ってもまた呪霊わくぞ」
    五条「建物ごとドカーン!解決!!」
    の可能性が否定できない依頼者だったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:02

    >>14

    狗巻君は1級への昇給査定中の準1級らしいのでおそらくそれなりに忙しい

    カメレオン呪霊が未報告だったのもあわせて任務ランク的に候補外だった可能性もあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:23:29

    >>9

    あの依頼人、五条に対してもクソムーブかましたんだろうなぁ

    めんどくせーだけなら配慮なしに暴れて壊しまくるぐらいで済んだのに、わざと使う必要ない大技使って更地にする嫌がらせするぐらいにはキレさせたんだろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:25:44

    アイテム交換さ、キャラのグレード上げるところからもできないかな?
    何が足りてないとかパッと分かれば便利だよねって思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:31:48

    いくら安くても呪霊の知識があって墓地にホテル建てるって意味分からん
    どうせ前の物件も似たような土地だったんだろうな
    しかも五条が呼ばれるレベルの激ヤバ呪霊が沸くぐらいだから有名な心霊スポットとか処刑場跡地とかそんなとこだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:33:37

    >>14

    狗巻の所属が東京校なのと墓地の上にホテル立てるような奴だし普通に知識不足だと思う。

    五条がアレなの知らなかったし元京都側の人間なんだろう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:35:13

    >>9

    戦闘では何にもしてないのに一番いいところ持ってくの笑った。

    やっぱ呪術師は口撃力高くてナンボだな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:38:30

    真依ちゃん、三輪ちゃんと同期・同性ならではの気安さとかちゃんと良いもの知ってる良いとこの子ムーブとかあって良かった…
    SSRも待ってるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:18:51

    ・墓地跡
    ・各所から舐めた営業されてる
    杜撰な工事による振動で扉や鍵が開く・物が動く・家鳴などが発生→心霊現象だ!ここ墓地跡らしいから祟りだろ!→餌ウマウマで呪霊大量発生!!
    とかのガバガバピタゴラスイッチきめたん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:31

    墓の跡地を安く手に入れて安い金で呪術師に呪霊祓わせてあとはぼったくり値段でホテル運営とか考えてたのかと
    呪術界にコネ?があるこそなせる技だけど結構賢いと思った
    まあ吹っ飛ばされたんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:50

    >>22

    SSR真依ちゃんは山猫撃ちスタイルやろなぁ

    常時隠密で必殺が確定ブレイクとか妄想が捗る

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:44:22

    >>25

    そんな強くしてもらえるか?

    下から数えたほうが早い実力だし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:31

    ソシャゲのSSR当たる確率上げる謎おまじないみたいなの好きなんだけどそろそろファンパレにも出来ないかな

    こんなことして当たるんか……?→当たったわ……の流れを大人数でワイワイ盛り上がりながらやってみたい
    というわけで吉良吉影轢きまーーす!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:45

    >>27

    なん……だと…………

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:55

    >>26

    夢見るだけ自由だろうが!!!真依推しだって察してはいるんだよ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:07

    >>14

    元々人のいない建物の低級呪霊を祓うだけの任務だし雑魚狩りの人手も足りてたからわざわざ遠方の準一呼ぶほどじゃなかったんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:43

    >>27

    更新直後に引くとか左乳首で引くとか色々あるみたいだね

    TRF流しながら引くのは今の所割と効いてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:11

    なあ
    48階層花御ナシって影虎杖か凸進んだパパ黒いないと無理?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:27

    >>31

    待って左乳首で引くって何???


    もし仮に効果があるとして最初にそれを実行したやつはどんだけ頭がトチ狂ってたの??

    現代社会の闇?????

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:36

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:12

    >>32

    むしろ花御無しでクリアとか出来んの?世界は広いなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:06

    >>33

    pixivで見ただけだから実際には見たことないけど左乳首で10連ボタンタップするみたい

    元ネタはたぶんFG○

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:15:04

    45階以上での幻影メダルキャラの使用率は異常。それまでは使わなくても行けた

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:25

    >>35

    ここに3凸パパ黒編成晒してる人とxでは1凸影虎杖編成を見た

    それ以外はやっぱ無理そうやね

    花御なし縛りもここまでか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:56

    入手期間間際になるほど過熱して煮込まれていくお祈り入手方法あるある
    自分が見たことあるのは
    理解できる傾向→該当キャラに縁がある場所に行く・好きなものを供える・縁のあるキャラをホームに設定する・入手報告に便乗する(熱とか波とかあるらしい)
    ヤベェ祭り→スレやSNSで発生した誤字や叫びを標語とした宗教を立ち上げ入会する・踊りや体操や儀式を作り実行する・入手報告をあげた人を齧る(齧らせてとリプする)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:18

    >>39

    後半狂気の沙汰で花

    絵描き・文字書き界隈だと描/書いたら出るもよく聞く

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:23

    正午か24時きっかりに単発引くと出やすいような気がする、ソースは自分と自分の友人だけなので、全然当てにならないけど。
    この時間帯が出やすい!みたいなのは結構いろんなゲームのオカルトであるよね。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:28:02

    役立たず三輪です

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:20:25

    オートの高専夏油が頑なに瞬撃以外を使わないんだけどなんか対策ある?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:40

    何のゲームでのお祈り方法か忘れたけど壁紙をT○KI○にすれば出やすくなるってのは聞いたことがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:14

    この笑顔で心の底から笑えなかったてマジ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:26

    >>43

    ほんとだ試しに今やってみたらデバフ技使わなかった

    でも前のイベントではオートでも使ってたよなあと思って夢幻回楼行ってみたら編成残滓同じでも使ってくれた 

    何故…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:40

    >>45

    さすがに天内暗殺までは笑えてたでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:54:29

    カメレオンってオートで回れる?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:05:26

    >>48

    影西宮いないけどベリハオートで回ってる。7ターンぐらいかかってるけど必ず勝てはする

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:35:53

    良いストーリーだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:38:22

    カメレオンは真人 影西宮 影虎杖 影五条でテキトーにベリハオートできたよ
    五条が帰る前に終わる

    付けてる残滓はめんそーれー!!はともかく上下一心、同気連技、規格外あたりだから参考になるかは知らぬ
    ってか真人の代わりにパパ黒入れても問題なかったけど
    パパ黒よぉ、お前無敵解除できるんだから無敵の時までぶった切り使うのやめようぜ……?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:58:57

    影なんでも 犬黒 赤血のりとし 影五条
    ベリハ周回はこれで6ターン安定だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:56:57

    おお!輝く虹色の三輪ちゃ
    しゃけしゃけ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:29:08

    >>48

    のりとし(自由枠)@京都校到着

    伏黒@術式up系

    漏瑚@術式up系

    五条@術式up系

    で回ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:44:47

    >>31

    ・10連を4回くらい→単発10回

    ・単発40回→10連4回

    このどちらかの流れで俺は当ててきた


    でも実際やってる最中はホントに当たるか不安ど吐き気との戦いだから新しいおまじないほしい

    俺も左乳首で回すか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:46:35

    >>55

    すみません

    ×・単発40回→10連4回

    ○・単発40回→10連1回

    でした

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:38

    >>48

    無凸夏油:死にかけ夏油

    1凸漏瑚:規格外

    1凸東堂:同気連技

    4凸五条:矜持


    で大体6ターン前後で倒してる

    お互いを思いながら必殺出す漏瑚と五条がシュール

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:32

    前の影オート影黒より配布真希さんのが強かったから今回もそうしてたけど上方修正のおかげか影黒入れた方が安定するな
    当時より凸進んだおかげもあるだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:17:53

    >>48

    フルオートで5~6ターンで回っています

    憲紀と五条で連携必殺、虎杖と伏黒で連携必殺するように調整しました

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:28:27

    改めて、オートに1番時間かかるの影属性だなーと。影西宮いたら別なのかもしれんが。
    幻は学長いるし夜は夏油(今回何故かデバフ打たないらしいけど)いるし行はシンプルに層が厚い。狗巻デバフ打つし。
    バフデバフ強し

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:32:57

    三輪ちゃん見ないうちにゴツくなったなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:42:14

    >>61

    メカ丸が守る必要ないし、東堂も不義遊義で入れ替わって助ける必要ないし、西宮ちゃんと真依ちゃんがちょっと距離を感じる三輪ちゃんゲットおめ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:48:47

    >>61

    敵の数と配置に関してしつこく聞いてきそうな三輪ちゃんだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:30:42

    ガチャを呪う言葉が
    ずっと喉の奥につかえてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:38:54

    パパ黒は100ptまでに2人来てくれて1凸
    高専夏油は140ptでやっと1人引けて
    高専五条は天井まで来なかった
    サクサク凸ってる人が羨ましい……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:52:25

    パス買い忘れた…
    先月買ったし25行ってたのに
    決めたら早めに買わんとダメだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:55:54

    30日までの月は忘れがちだよな
    自分も4月にやらかしたわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:57:56

    万一お兄ちゃんがメダル交換で来た時のために呪霊交換しない教徒なんだけど
    48階のパパ黒3凸編成って何スレ目あたりで出てた?
    まあ影西宮いなきゃ無理なら結局無理なんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:08:44

    >>68

    今探してきたら124スレ目でした

    花御はいないけど真人はいた…

    これ無凸じゃ真似できないんかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:16:55

    >>69

    やってみようかと思ったけど敵を見たら過去のトラウマがぶり返してきて無理でした

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:07:27

    >>64

    おもいっきり呪う言葉吐いてじゃねぇーか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:24:53

    47階層花御なしクリアできました
    この階層の最強コンビは順平×真人です

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:29:18

    僕は思ってるよ
    建物のことは任務が終わった後で適当に謝ればいい(楽しくなってきた×2)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:02:29

    36階層

    真人も夜五条もいない状態で勝った人いる?
    こちら、夜のアタッカーに使えそうな面子は、手持ちでは虎杖・七海・夏油・パンダがいるんだけど・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:20:12

    >>74

    学長、夜西宮、夜夏油、夜パンダで勝てた。必殺はパンダが引き受けて夜夏油の火力で倒し切るイメージ。夜パンダは他のキャラでも代用できそ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:48:15

    >>74

    学長R結木夏油R狗巻でいけたよ

    ほどほどに耐えつつ結木と夏油で連携必殺打ってれば勝てる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:51:40

    >>74

    これでクリアできました

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:57:07

    夜のSSRパンダと虎杖しかいないんだけど夜夏油やっぱ引いとくべきかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:00:14

    >>78

    デバフを使えてアタッカーもこなせるキャラなのでかなりおすすめです

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:04:09

    そういや1300くらいガチャしてるけどまだ夜パンダいないんだよね
    影五条が完凸してるからまあええか…とは思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:06:16

    皆さんありがとうございます


    >>75>>76

    それぞれSSRキャラは何凸してたか分かりますか? あと廻想の情報を頂ければ頂きたいです

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:16:35

    >>81

    面倒だから画像で

    狗巻君以外の体力は余裕あったから多少戦力不足でもいけると思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:21:31

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:22:35

    >>79

    ありがとう、レス見て追加で10連回したら来てくれた

    大事に育てる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:25:48

    >>81

    画像行ってなかったこれ。適当にパンダに同気連枝持たせてたけど必殺打たないから意味無し。回復か被ダメ系持たせた方が有用。夏油はスキル1連打して火力出したいとスキル3って感じ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:26:41

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:29:14

    何だかんだ自バフも出来るから夏油便利なんだけどねー、なんか低く見られがちな希ガス

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:33:44

    同期が五条と甚爾だからなあ
    比べられるとさすがに厳しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:39:41

    まあ当時影夏油がボロクソに言われてたのも乙骨と比較されてたからだろうしなあ。今となっては引いててよかったと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:22:15

    夜アタッカーとしてなら五条の方がデバッファーとしてなら0夏油の方が有能って点も割と不遇要素かな>夜夏油

    まあハフバ3ガチャは石と貯金に余裕があるなら全員引いといて損はないよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:49:22

    夏油って比較対象がわかりやすい高火力な乙骨や五条・甚爾だから微妙とか優先度落ちるって言われるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:52:10

    単体で評価すれば普通に有用だし使い勝手いい部類だから気になったり好きなら引いていい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:56:46

    長期的に見ると上位互換が出やすいアタッカーよりサポート出来るキャラの方が長命だったりするんだけどね
    まあそこは運営の匙加減でもあるが

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:55:38

    45階きつい
    五条さんが帰ると他の無凸影アタッカーじゃもう全然削れない
    汎用凸素材を使う選択肢がちらつくこの季節

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:20:13

    >>94

    真人いる?いるなら真人入れて五条帰宅で家入さん出すようにして半耐久すると楽だよ

    それでもだいぶお祈り運ゲーだけどあのクソアンコウ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:46

    >>94

    真人がどうにかしてくれるよ。あとは運

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:42

    42階これでミリ残しで負けまくってるからあと一押しがほしい

    あと1ターン耐えさせれば真人の領域でワンパンなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:25:48

    >>95

    >>96

    真人もってる!ありがとうやってみるわ

    ファンパレやってると真人の好感度が上がりっぱなしだわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:59

    >>97

    これの花御↔幻狗巻編成でやったけど自分は結木くんに阿吽の呼吸持たせてた

    乙骨は矜持じゃなくて規格外持たせてた

    せっかく結木くんで呪力配るんなら矜持貯めるより合わせろリカ連打のほうがいいかも?

    あとは五条はデバフ要員だと思うから全体与ダメup系の残滓に変えてもいいかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:34:02

    廻楼を初見21層から手も足も出なくてボロボロだったがここのアドバイス参考に編成工夫してたらいい具合に進めて本当に楽しい
    何より我が最推しの花御真人が滅茶苦茶強くて頼れるのがあまりに嬉しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:00:21

    >>99

    阿吽の呼吸の存在を忘れてたので結木くんの残滓をそれに変えて行ったら一発クリアできました!!


    最後に必殺技でトドメを指すのは爽快感があっていいなぁ〜〜!!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:08:50

    38階この編成でもクリアできない、、
    クリアできた人教えてくれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:18

    >>102

    同じキャラでクリアした人いたよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:21

    >>103

    貼り忘れ


    文字小さくて見えづらいかもだけど、103に貼った人の攻略法のレス

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:22:03

    どこかで誰かも言ってたけどクリア時の編成分かるようにしておいて欲しいよな。戦略無しのゴリ押しで倒したところとか特に覚えてねえよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:27:13

    花御マジでいいわ
    毒ダメもカットしてくれるのでとても有難いし、自動回復で継戦能力が高い。てゆうか、真人も無為転変による確殺と領域による割合ダメージで不利相性でも一定のダメ見込めるし、漏瑚もドリブルがうまい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:34

    >>72

    詳しく教えてください

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:04

    >>106

    この構文は久々に見たけどやっぱ面白いな

    じゅじゅさんぽでドリブルされた漏瑚に悲しい過去……

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:01:03

    >>102

    恒常と配布のみ

    狗巻が必殺ゲージを上昇できるので必殺の回転が速いです

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:34

    大人の時間って強い?
    3凸させるべきかガチャチケに換えるか悩む

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:58

    >>110

    完凸していない残滓を砕いているの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:44:59

    登りつめたぜ!!
    最後の最後でずっっっといらないSSRだったメカ丸が五条と並び立つアタッカーになったの激アツだったわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:45:48

    >>110

    貴重な与ダメアップ残滓だから強いよ

    全員の会心上がるのも要所要所で刺さる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:28

    >>112

    SSRメカ丸使い道あったのか!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:03:40

    >>112

    あー50階はブレイクゲーだからブレイク特化のメカ丸が刺さるのか

    ちゃんと行で適正特性だし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:21:17

    >>114

    >>115

    そう、あと暗闇と即死も効かないから安定して火力を出してくれた 

    こういうマイナーキャラが輝くステージマジで楽しかったわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:07:02

    メカ丸はコーラとも相性いいよね 術式体術混合だしオートスキルでブレイク量あがるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:10:22

    なんだかんだどのキャラにも役割があるのはええゲームやん
    その点真希ちゃんは立派やね 自分が甚爾君の劣化やと心底理解してる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:25:24

    >>118

    ぜ、全体攻撃ができるから···

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:56:56

    >>107

    編成はこれでSSR順平のスキル1でナメクジの術式与ダメを抑えつつ乙骨と真人で削る耐久パ

    順平のスキル1は術式与ダメダウンを3ターン重ねがけできるのでナメクジの必殺ダメをほぼ0に近づけられる(編成違うけど上の画像)

    ポイントは順平のスキル1を最低でもレベル8にしておくことと先に呪力吸う雑魚敵を片付けること

    他のスキルと順平本体のレベル、グレードはそこまで重要じゃないので適当でいい 必殺だけはあげといた方が楽かも

    真人枠は行結木くんかパパ黒でもいい

    参考にした動画があってそっちは結木くん使ってたけど個人的には真人が一番安定すると思う

    上下一心は別残滓でもいいけどいつかの願いはないと厳しいかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:23:38

    真希さん推しだからどうにかして使いたいんだけどレベル上げてもうーん…
    覚醒来るまで待つしかないかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:37:34

    真希は今月来月あたりのマップイベで新SSR来そうな気もするけどねメンツにいるし
    今月末のストーリーイベが真依なら双子揃ってって感じにできるし
    懐玉玉折3章4章とかでズレる可能性はあるけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:17:12

    なんかこのゲーム西宮以外は原作通りの強さと性能なのがしっかりしてるというかじわじわ来る。

    文字通りどのバージョンでも最強の五条。
    呪力がない事でクソ強いパパ黒。
    めちゃくちゃ強いけどそれらに比べると一歩劣る夏油。
    唯一無二の支援性能で特級認定されたレベルなだけある学長。

    特に影のアタッカーいないから無理やり駆り出されてかつ、地味に活躍して地味に退場するSRのりとしが原作通りすぎてこんなとこまで再現しなくても…とある意味感心する。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:35:34

    >>123

    というか五条が強い。やっぱり何だかんだ飛び抜けて強い。

    まあ弱い五条なんて今更出せないだろうしね。強くしすぎるとあの人だけで良くねになるけど、稼ぎ頭だから実装しない訳にはいかないという。

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:32:15

    やっと10の2章クリアできた…
    ありがとう西宮ナナミンパンダ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:07:20

    >>121

    死滅回遊までアニメ化されればパパ黒と同じくらいの性能のクソ強真希さん出てくるはずだから…。


    >>122

    未だにSSRない真依のが可能性高そうなイメージ。

    真希さんにしろ真依にしろSSR用の技あんのかよと少し不安であるが…。

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:38:01

    >>125

    クリアおめでとう

    10-2緩和されたとはいえやっぱ硬いし体力高いから適正キャラいないと難所だよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:40:19

    >>111

    前スレでもSSR残滓いらないと思って全部砕いてたって人いたけど

    不要な残滓どんどん砕いてガチャチケに変えるのが有用とされたのって初期の話だから今はもう環境が違う気がする


    高難易度もキャラも多彩になったしピンポイントでR残滓が刺さるみたいなこともあった

    対して恒常キャラの追加がなくファンパレチケット自体の価値がちょっと下がり気味

    恒常キャラ追加されたときチケットに変えるために使わない残滓は凸しないで取っておくのはいいけど

    急に必要になることもあるから完凸分は確保しておいた方がいいと思うんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:42:48

    >>112

    パーティと技レベル見せてほしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:44:23

    学長の唯一無二の性能で一貫して高難易度でも刺さってる再現っぷりマジでいいよな
    本編では特級認定あったとはいえ戦闘面での描写なく退場してしまったの残念と思いきやこんな形で実感できるとは

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:53:20

    三輪ちゃんがストイベで来たから次は真依のストイベかなと思ったけど
    今回京都校が全員登場だからさらに続けるか?って気もするな
    まあ真依なら真希真依話とか禪院話にすることもできるけど
    そういや直毘人ももう登場してるし真希ストイベか真依ストイベでチラッと出ないかな
    あの爺さんけっこう好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:53:33

    >>129

    こんな感じ

    技レベルは全部7〜8レベルぐらい

    五条はスキル1を2回、バフを2回、必殺

    メカ丸は必殺の前にスキル2だけ意識する

    バフ要員2人は1ターン目だけスキル1、後はなるべくバフ重ねる タイミングが合えば連携必殺してアタッカーのゲージを溜める

    きちんとバフ積むとメカ丸と五条の必殺でブレイクに持っていけるから、とにかく相手をずっとブレイクさせることを意識したら勝てるはず


    三輪ちゃんは趣味

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:09:01

    恒常キャラ少ないよな…だからすり抜けでもあんまりテンションあがらないというか…
    好きなキャラのSSR手に入らないのキツイから順平、加茂、西宮あたりは恒常入りしてほしい

    でも、恒常キャラは重ねるチャンスが多いのが魅力だから余計なの増やされたらダルいか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:13:23

    赫五条完凸してるし恒常ガチャ産SSR残滓全種あるからわざわざ恒常ガチャをチケット使ってまで引く必要が感じられない。どーーーせすり抜けるし。

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:32:31

    >>110

    ソシャゲやったことないからリア友とかリリース時にスレ民に聞いたけど使わないものでも完凸推奨って人が多かったからそうしてる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:21

    残滓があんま揃ってない時だと代用品として役に立ったりする
    鍋パを東堂に持たせて調整前10-2をクリアしたのも今じゃいい思い出よ…
    揃ってるんなら明確な上位互換があるものは砕いてもいいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:05:46

    残滓って砕いてても今後追加されるストーリー見れるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:11:10

    >>137

    凸分しか砕けないですよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:13:49

    何気にファンバレパスのデイリーミッションのEXP増えてるの有難い

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:30

    お、ほんとだ
    前はデイリー全部やったらたしか75だったけど105に増えてるね
    これランク20とか25にするの相当楽になったな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:12

    日数少ない月は数日デイリー逃したら25まで取り切れん加茂という懸念があったがだいぶ楽になるな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:27:55

    >>141

    すまんそこの加茂は漢字に変換不要だった

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:18:43

    加茂

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:22:10

    44階行けた
    真人さまさま〜❤️

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:26:50

    44階以降どのパーティ見ても上下一新入ってる…43まではいつかの記憶で一ターン誤魔化してクリアできてたけどそろそろ限界か
    ダメ元だけど上下抜きパーティ知ってる人いない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:30:46

    >>145

    50階までクリアしてるけど確かに入れてたなあ

    とりあえず手持ちを残滓含めて晒すといいよあとクリアできない階も

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:47

    上下一心はとりあえず入れとけ枠で入れるからなくてもイケる階層もあると思うよ
    45階層とかは敵の必殺前に夜五条で吹き飛ばす必要あるからほぼ必須だった気がするけど
    44階層はどうだったっけな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:45:15

    >>146

    スクショ雑いけど手持ちはこんな感じ キャラには見切れてるところに釘崎2凸とSRとRの恒常キャラ

    残滓は配布枠は全部持ってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:51:12

    なるほどほんとに上下一心だけ持ってない感じか
    でもだいぶ手札は揃ってるようだから試行錯誤すればまだまだ上目指せそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:54:17

    今試せないから適当言うけど
    学長にはなんか適当な与ダメup残滓つけて幻狗巻で必殺貯めて五条で吹き飛ばして削りきれんかったらサブの真人に片付けてもらう戦法はダメかね
    あとアオハル配布に全体必殺ゲージ上昇の奴なかったかな上下一心の代わりになるほどではないけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:44:41

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:48:20

    >>145

    44階の上下一心無しで2パターン攻略できたので参考にどうぞ

    1つ目が耐久型

    2つ目が速攻型

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:59:04

    >>152

    耐久パの方で22ターンクリアできました ありがとうございます

    前々から思ってたけどメダル呪霊たち反転効かないのが丁度いいレベルのブッ壊れですね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:26:02

    どうしても欲しくて引いたけど残滓1点狙いは辛い…
    PUキャラも完凸やし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:40:23

    >>154

    何連回した?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:42:51

    >>155

    120…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:54:43

    夢幻回廊の45Fより上をやって思ったことがあるんだ
    結局最終的にはどこまで行っても運ゲー

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:47:17

    夢幻回廊花御ナシ縛りで今48階層なんだけど影三輪ちゃんが刺さるらしくてガチャ引きたくなってる
    でもたぶん三輪ちゃん引くよりパパ黒重ねる方がたぶんいい…石がねえ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:52:05

    >>158

    影虎杖と合わせて使われてるイメージあるけど持っているの?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:47:09

    悲しすぎて辛いので聞いてくれ…
    大事にしてた幻影の印顆うっかり使っちまった…

    完全に自分がアホだけどキャラ強化画面で順に右送りしてたんだよみんなスキルレベルいくつだったかなって
    でもあの三角マークて小さいからたまに押し損なうことあって反応しなくて連打してたんよ
    そしたら突然シャラーン!みたいな音して何かと思ったらさ…光り輝く東堂葵が爆誕してたよね

    何で印顆のボタンあんな横に細長くて密集した位置にあるんだ(泣)
    いや完全に自分がアホなんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:09:55

    ガチャ終了する前にどうにか猿引けた
    嬉しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:44:31

    うっかりといえば俺も毎日もらえる石10個受け取るつもりで有償石のパックかなんか買っちゃったことあるわ

    やっぱこれ狙ってないか?最初からログボとして配りゃいいのに

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:20:47

    >>160

    _人人人人人人人人人_

    > 光り輝く東堂葵 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:24:50

    >>160

    可哀想ドンマイだが光り輝く東堂葵で吐くほど笑った

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:25:10

    SSR東堂なら戦力盛れるからまだいいが…
    SR東堂を輝かせたパターンかな…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:45:39

    >>162

    人間は基本的に見えない物は認識できないので課金場所も意図して開かないと存在してないも同然

    毎日無料パックを置いてるゲームはユーザーに【課金場所を開く】という動線を引いてる

    課金場所を開くことで他の課金アイテムを購入するか否かの選択をさせる(そもそも開かないと選択事態発生しない)

    ファンパレのデイリー無料石については位置が左上(必ず表示される範囲)且つ左詰め(最優先位置)なので誤クリックの誘発やスクロールついでに他のパックを見せようという意図は薄く感じる


    >やっぱこれ狙ってないか?

    の指すところが誤った課金であるならば購入時の確認はゲームも出るし端末にも設定できるから気を付けような

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:52:38

    >>165

    SSR幻のほう!

    確かにRかSRキャラ輝かせてしまうより良かったかもしれない…せっかくなのでレベル上げて運用してみるわ

    >>164

    笑ってもらえてちょっと救われたw

    あのアイーンみたいなポーズの東堂(+虎杖)が演出と共にドンッて表示されたときの俺の気持ちを想像してくれ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:18:26

    SSR幻の方なら撹乱付与やベスフレ付与だったり唯一性の高い性能してるから完全に無駄とはいえないしまだ良かったな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:26:26

    東堂!光ってる!(ファンパレ原文ママ)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:20:32

    自分も昨日花御に印顆使いそうになったから他人事じゃないわ…
    確定直前でキャンセル押せたからよかったけどまだアタッカーにも推しにも使ってないから焦りまくった

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:29:47

    >>166

    DMM版だとなんの確認もなく購入になるからiOSやAndroidと比べて誤購入はかなり起きやすいと思う

    (ポイントを先にチャージしておく方式だから無料石受け取るのと同じ工程数で有償の石を買えちゃう)


    俺も石のところに❗️が出てて(多分新しいパックかなんかの更新があった)

    「あー受け取ってなかったか」つって左端にあるのタップしてOK押したら普通に480個くらいのやつ買ってた

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:30:28

    >>169

    これ見るたびに笑うんだけどストーリー進めたら見れるの?

    10章2話で詰まってるから気になってしょうがない

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:55:25

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:58:38

    >>172

    最新章だから12章の最初の方だったはず


    というか総合スレでここにいる人たち皆教えたがりだから手持ち晒してくれればアドバイス来るよ

    良かったらとっととアニオリ太郎ブッ飛ばして光る東堂のシーンまでいこうぜ

スレッドは7/3 06:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。