デュエマ復帰のためにデュエプレ始めたいんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:27:25

    無課金でも組めて強くて楽しいデッキってある?

    龍解〜革命チェンジ編辺りまでやってたからその時期のデッキで組みやすいやつ教えてくれると助かる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:32:54

    赤単ガトリング…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:36:08

    >>2

    ガトリングってコロコロ付録のやつ?

    速攻ならレッドゾーンとかじゃないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:46:11

    レッドゾーンはかなり高いのよね
    上バイク連中がどいつもレアリティが高い

    ガトリングはND(直近パックしか使えない環境)より
    AD(すべてのカードが使える環境)でそこそこ勝てる低予算デッキ
    これでポイントを稼いで強いデッキの資金を作るとかありがち

    試合時間が極端に短いからとにかく回数をこなしやすくて
    ストーリーも進めやすい
    赤緑ガトリングだとイベントのミッションも埋めやすいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:50:32

    正直今のデュエプレで無課金でも組めて強くて楽しいデッキは存在しないと言っていいんだよね

    >>2の赤単ガトリングも弱くはないけどピーキーでやること単調なデッキだから楽しいかって言うとそうでもない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:53:32

    将来的に見たら赤青バイクは安いけど初心者が貰えるパック全部砕いて作れるかはわからん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:05:47

    >>3

    ガトリングのほうがかなり安く付く

    レッドゾーン各種はSR以上だし、進化元となる下級コマンドもUCくらいで運が悪いと全然当たらないとかザラにある


    それならデフォルトの赤文明デッキを下地に作れて、実際に勝負しつつ実戦向きにゆっくり改造していけるしていける赤単ガトリングがやりやすい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:07:07

    まあ初手からバイク目指して行ってもいいと思うけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:13:24

    とりあえず
    余剰分以外のカード、特に高レアを分解するとカード資産減るからなるべく分解しない
    デイリー、イベントをこなす
    ストーリーを進める
    この辺を意識して継続してプレイすれば無課金でも大体のデッキは組めるハズ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:23:33

    ガトリングよりは長いこと一線級(なはず)のバイクのがおすすめ
    画像のは個人的なレシピなので、以下4枚ずつ入れたら残り自由に枠埋めて作ってくれ
    トップギア
    ザ・レッド
    ザ・ゼット
    ターボ3
    レッドゾーン
    レッドゾーンZ(これだけ3枚でいい)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:25:05

    決して安くはないけどバイクか天門が良い
    それ以外はバカ高いかスタン落ち近いかナーフの可能性高い

  • 121124/06/29(土) 17:29:09

    と思ったけどベアフガンもアリかもしれない
    ランクマ向きだし生成コストがめちゃくちゃ安い
    俺は使っても使われても楽しいデッキとは思わないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:35:49

    青単侵略者おすすめ。
    そこそこ早くて固くて使いやすい。
    新弾のカード多めだから貰えるチケットで引けばある程度揃うし、サーファーとか一部のカードは初心者応援のアークセットで貰えるから見た目より安い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:56

    意外とお安い黒単はダメか……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:15:53

    >>14

    黒単というとにゃんボロフ?

    片方は最新だからパックの供給があるとはいえデッキの必須パーツのパックが分散しているのは致命的じゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:35:22

    ネロは割と安そうだけど、ボロフはヘルもワルも超次元ゾーンがお高いんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:28

    バイクは当分強化続くし他よりナーフの憂き目も少なそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:30

    >>17

    なんなら紙の現代にも一瞬トップとってたからなマジックアビスという化け物が蔓延る中で

    今?ゼナークが2ターンでゼーロン卍誕して手札とクリーチャーをおまけかのように全て消し飛ばしてきますが何か?

  • 19124/06/29(土) 22:31:48

    とりあえずバイク軸で組んでみたけどもうこれ以上パック引けない……
    カードの交換ポイントってどうやって貯めるの…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:17

    メインストーリーは全部終わらせた?
    あれで手に入るコインが序盤の要

  • 21124/06/29(土) 22:35:24

    とりあえずコインでパック引いていいの?(引くなら何がおすすめかも知りたい)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:48

    同じパックを引き続けて余剰ポイントをかき集める
    自分は一か月くらい前から始めたけど天井するくらいまで25弾引いて赤青レッドゾーン作った

  • 23124/06/29(土) 22:35:50

    >>20

    まだ3話!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:37:22

    基本は5枚以上出たカードを砕いていくとそのうちそこそこ貯まってる
    引くなら最新弾とその一つ前のレッドゾーン入ってるやつだな
    バイクの主要パーツはその二つに固まってるから比較的組みやすい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:12

    >>19

    バトル報酬やカードの分解で手に入る。手持ちのカードリストのページに5枚以上ある余分なカードを一斉分解するボタンがあるから活用すると楽。そのあと使う気のないカードを分解すると楽


    それとポイントにはアークポイントというのもあってこれを使えばだいたい年末くらいまで高レアカードのレンタルができる。足りないレッドゾーンなんかはコレも活用してそろえるといい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:52

    >>23

    なるほど

    メインストーリーをひたすら進めて25弾(レッドゾーン、ターボ3、ザマッハ狙い)引きまくるのでいいと思う

    同じパック剥き続けたら余剰カードが溜まって分解で貰えるポイントも増えるからね


    あと25弾で手に入らないザゼット、クロック、ドン吸いあたりは最悪ポイント生成でいい気がする、個人的にはZが3枚ある時点で26弾剥く必要性感じない

  • 27124/06/29(土) 22:51:37

    アニメのザ・レッド→レッドゾーンz→レッドゾーンの二重侵略めっちゃ好き

  • 28124/06/29(土) 22:53:04

    リンクウッドの呼び声でコマンド付与して侵略
    子供の頃攻略本見て思ったけど普通に強くない?

  • 29124/06/29(土) 22:59:24

    ガチャ渋すぎる……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:06:54

    デイリーミッションとログボで1日1パック剥けるからね

  • 31124/06/29(土) 23:20:52

    流石に一枚じゃキツいしレトゾ一枚生成してみた
    レッドゾーン一枚はアークのレンタルでもう一枚は自力で引くってことで

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:42:12

    割といい感じになってきたのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:25

    赤青バイク最近はターボ3抜きもあってボルシャックホールが重要度高い
    アンタッチャブルと勝利セットほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:18

    ドン吸いは作って損はないカードだけど落城の計とかあればそれで一旦補っとくのもアリかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:24

    ガチでポイントないならトリガー枠はサーファーとかおすすめ
    青マナ基盤にもなるしストーリー進めるだけなら十分仕事する

  • 36124/06/30(日) 00:53:53

    とりあえずこれで一回終わろうかな
    大型が少ないのがアレだけどそこはパック引いて補うってことで

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:16

    超次元にアンタッチャブルとマティーニもいれとき

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:04:33

    空いた隙間にランクマッチも7/15までに
    ある程度はやっておきたいね

    せめてプラチナ、できればマスターまで
    NDAD両方進めておきたい

    毎月15日にシーズンが変わって報酬が出るけど
    やってないのとやってたのじゃ貰えるものが大違いなのよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:10:31

    赤青レッゾの個人的テンプレはこれ
    ターボ3の代わりにグレンニャーやハルカスで手札を維持しつつ盤面を広げて一気に行くタイプ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています