【閲覧注意】何度も言わせるな 俺は今年度末で退職不可避になった

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:44:57

    3ヶ月くらい前に、任務帰りに俺の元嫁とバッタリ会ってだな、成り行きで一緒に飲みに行く話になったんだ
    その時に、まあ良い雰囲気になってだな、・・・お互い泥酔状態でも合意の上で深い行為に至った訳だ

    きのうのことだ、お前が任務に出ている時に、元嫁のお母さんがこの高専にアポなしで来られたんだ・・・
    ここの廊下で、辺りに構わず「娘を孕ませた責任を取れ、学長を辞めて婿入りしろ、今年度末まで待ってやる」と、まあそういう趣旨のことを大声でおっしゃるわけだ
    元嫁以外に跡継ぎがいない術師の家なんだ、婿と跡継ぎが何としても欲しいらしいんだ、・・・元嫁の方はそうでもないが、・・・お母さんの方がな
    産婦人科に呼びつけられて元嫁が受診するところを見に行ったし、医者の説明も聞いた、あいつの妊娠はまちがいなく事実なんだ


    ・・・ヤルことをヤッたのは事実なんだ、その時の記憶は明瞭なんだ、ただ、その時俺が何をどう感じていたのかが頭からスッポリ抜け落ちている
    元嫁も同じことを言っている、何かの術式にかけられたといっても不思議でないくらいに不自然なんだ

    ・・・ココだけの話、元嫁のお母さんの術式はだな、ざっくり言うと『一時的な洗脳・暗示』で、術式対象には副作用として感情記憶の欠落が発生する
    おまけに元嫁は昔俺と縁づいてた頃に俺との子どもを3人いっぺんに亡くしてる、その時のトラウマから、もう妊娠する気はなかったはず、だったらしい・・・

    誰にとっても疑わしく見える、・・・おそらくお前も疑っているであろう構図はどうあれ、・・・これ以上元嫁を傷つけることを、俺は選べなかった
    それに、上層部の方々から、「誰かに洗脳された疑惑がある者を学長に置いておくことはできん」と、先ほど宣告された
    事実がどうあれ、俺の退職は不可避ということだ

    強調するが、・・・これからどんな噂が駆け巡ろうと、・・・どうか元嫁を傷つけるような独断専行だけはやってくれるなよ、悟
    ただし、俺が退職した後、特に婿入り先に絡む俺の言動はあまり信頼は置くな、・・・わかったな、悟?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:47:10

    夜蛾センも元嫁ちゃんも被害者かよ………まじか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:50:42

    昔子どもを3人作るくらいに仲が良かったんだから、名字が変わってもすぐに婿入り先に馴染めるよね!
    元学長の優秀な一級術師さん!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:51:51

    パンダは、パンダはどうなるんですか?!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:52:29

    悟が3年生の頃はまだパンダは生まれてないはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:56:35

    義母になる人の術式を知ってるかどうかでまるで感じ方が変わるヤツやん……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:13:44

    悟と傑に静観以外のムーブはありえるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:19:25

    >>5

    パンダくんが誕生出来なくなる展開は辛いんです!!乙骨が!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:31:10

    モブ補助監督「俺、あの日のことを一部始終見てたんス!

    『仕事帰りに奢るから』って学長に言われたんで、お言葉に甘えることにしたんですよ!
    そしたら、お店の前で元嫁さんに会って、お二方とも俺そっちのけで盛り上がり始めてたんです!!
    元は嫁さんだったことも、子ども3人おられたのに離婚された経緯も、俺その時初めて知らされたんです!
    ものすごく気まずかったけど、奢りのタダメシだったんで俺は黙って会話合わせてました!! お酒飲まずに!!

    ホンット―に盛り上がってたんすよ、お二人は!!
    どっちもグデングデンに酔っぱらってて、俺でも心配になるくらいテンションが変だったんス!!

    元嫁さんの方を送り届ける話になって、高専の車に乗せたんです! 俺が運転席でお二人は後部席でした!
    お二方、毛布を頭から被ってから、・・・俺に構わずにその場でおっ始められたんです!!
    二人とも滅ッ茶苦茶ノリノリで本当に気まずい状態でしたけど!! スモーク貼ってるワゴン車でホントーによかったって思いながら運転してたんスよ、俺!!

    ・・・次の日、学長から見たことも聞いたことも秘密にしてほしいって頭下げられたんで、ずっと黙ってたッス
    元々奢りでタダメシ頂いて、その上であんな状況を言い触らすのもどうかって思ったんで
    でも、あんな義母さんが突撃してきたんなら秘密にする意味ないっスよね・・・?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:49:07

    誰か3行で説明してくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:22

    >>10

    高専の車の後部座席で夜蛾学長と元嫁がヤッた結果、元嫁がおめでた

    ヤッた時はたぶん洗脳術式の影響を受けていた

    術式をかけた犯人は、(婿と跡継ぎが欲しい)元嫁の母親

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:26:24

    >>9

    一度別れた元夫婦が酒の勢いで意気投合してデキ再婚した話にしか読めんな

    義母の術式の情報がなければな(白目)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:47:35

    婿入り先でパンダを作りだす世界線もあるかもしれん
    総監部に拘束されても義母と嫁と五条が庇ってくれるだろ

  • 14見つめる先は1/224/06/29(土) 20:53:01

    ウチに位牌があったんです、花の描かれた小さな位牌が、3人分
    名字が違うお姉ちゃんとお兄ちゃんが3人いたんだよ、お前の生まれる前に・・・って、言われながら育ちました
    父がお婿さんではなくて、母がお嫁さんだった頃の、最初の結婚の時に生まれて亡くなった子達
    この名字ではひとりっ子だったけど、育てる方は4人きょうだいの末のつもりで育てていたんですよね、当たり前ですけど

    母方の祖母が亡くなったのは、私が高専に入る直前で、・・・私の『誕生経緯』を知ったのは、その時です
    父にとって、母にとって、『経緯』は表面上は永遠にグレーのままになりました
    私を生んで生かそうとする限り、黒にすることも、祖母を処断することも、どうしてもできないから

    二択だったらしいんです、『誰も責めず、酒の勢いでやらかしたことにして婿入りして子を育てる』か、『祖母を責めて、生まれてはいけない方法で宿った子として中絶する』か
    妊娠に術式を使ったことを大っぴらにされると、それで普通に育てられると、術師の家でやりたい放題になって、モラル的にかなり不味い、・・・っていう理由で、上層部の方が提示した二択
    両親はどうしても後者を選べず、私が生まれて、育てられて、今に至ります、・・・祖母は、あのずる賢い人は、そういう選択になることを、たぶん見越してた

  • 15見つめる先は2/224/06/29(土) 20:53:47

    >>14


    私が両親に愛されたことは認めます、・・・私を愛してくれたことも

    強迫的に、私を愛するべきなんだ、って両親がお互いに言いきかせながら、そういう意味で強迫的になりながら育てていたことも

    恵まれてはいるんです、憎まれて育ったというわけでは、絶対に無いから


    でも、今、私が見つめてしまうことは

    殺せないから生かされた、憎むべきでないから愛そうとした、それだけのことじゃないのかってこと

    結局、生き方は生まれた側が決めるしかないんだけど、・・・どうしても、私は見つめてしまうんです――



    五条学長は、普段のおちゃらけな雰囲気とは打って変わって、静かに私の話に耳を傾けてくれた

    祖母が死んで早3ヶ月が経つ

    父は特別一級術師の婿として家長に立ち、私は跡継ぎの術師だけど、祖母の代とはちょっと変わって「一般社会に出ても構わない」と『大っぴらに』言われながら(以前は『こっそり』言われたことだから、それは変化ではあった)・・・結局は決めかねたままこの高専に入学した


    かつて父が学長だった学び舎で、父が信頼できる術師だと推してくれた、五条家の当主様にして学長先生

    この話を聞いて何を思っているのか、黒い目隠しが特徴的なその表情の色は、私には、まだよく分からない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:27:07

    >>7

    >>1だけど、静観させるためにあえて詳しく話してるつもり

    洗脳されたことを理解した上で当事者が決めたって言っておかないと、悟達が本気で真実を暴こうとしかねんから

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:35

    >>15

    当時の噂だけ知ってる人(あー、あの時にああいう経緯で生まれちゃった娘さんかー…)


    当時の真実を知ってる人(あー、あの時にああいう経緯で生まれちゃった娘さんかー…)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:55

    おいたわしいしか言葉が出ねえ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:45:00

    覚悟を決めたら、生まれた子どもは愛するし、普通にお婿さんはこなせそうなのがまた…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:49:03

    五条「ままならねぇもんだなー・・・、俺達は夜蛾センの言う通り『何もしない』ことしか選べねえ」

    夏油「そうだね悟、・・・君が独断専行で何か動いたら、さすがに私でも即刻縁を切るよ」

    五条「動くわけねぇよ、当事者以外が引っ掻き回したところで誰も幸せにならねぇ典型的なパターンじゃねーか」

    夏油「・・・・・・」

    五条「なあ傑」

    夏油「うん?」

    五条「強い『だけ』じゃダメな事ってあるんだな、・・・俺達が救えるのは『救ってほしい』って言える準備がある人だけだ」

    夏油「・・・・・そうだね、悟」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:09:14

    >>12

    素の学長だったらやらない行動ばっかり

    ガチ洗脳うけてるじゃねーか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:13:51

    正道「一点お伺いしますが、・・・お義母さん、術式封印して隠居されるご予定は?」

    義母「はあ? ある訳ないでしょ? 酒の勢いでやらかした婿殿と娘が心配でまだまだ家督は譲れませーん」

    正道「・・・あなたね、『そういうこと』に収まった自覚はあるでしょうに・・・」

    嫁「・・・・・・」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:16:53

    >>22

    補足


    夜蛾姓じゃなくなったので、表記は「正道」としか書けないという話

    ついでに>>15で『特別』一級術師って書いたのは、学長を辞めたときに高専所属の術師じゃなくなってるから

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:10:31

    >>9


    義母の術式を知らない人「あの学長も術師だから、ネジが外れることがあるんですねー。夫婦の形って他人にはわからんなー」


    義母の術式を知ってる人「何であの学長が車の後部座席でおっぱじめたんだ!? 犯人はもしや・・・」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:05

    >>20

    術師の嫌な面を知った夏油が闇落ち回避してる可能性あるな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:32:33

    >>22

    う、ウワァ……わざとらしい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:10:25

    こんなんで生まれた4人目の子でも、過保護に大事に愛しながら育てはするんだろうなァ…
    誰の立場でも粗末に扱う理由がないもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:11:07

    つまりどういうこと?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:11:49

    >>28

    >>11ってこと(白目)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:55

    うむむむむ…術師はクソなんだなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:44

    かなり無理矢理な入り婿でも、婿になるって自分で決めたんなら、まともに婿ムーブしてくれるキャラだと思うんだ
    産まれてくる子どもの素質は分からんが

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:17:46

    夜蛾夫妻厳しめSSで笑った

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:15

    >>32

    原作からして厳しそうだからこれくらい誤差やろ(適当

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:32:34

    厳しめっていうか愚弄だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:38:04

    >>34

    そうともいう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:55:27

    >>34

    当の夫婦を愚弄したのが、よりによって身内でしかも親っていうのが余計にね……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:34:00

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:26:03

    噂だけ聞いた人は普通に夜蛾セン冷やかしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:58:34
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:10:49

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:04:55

    義母以外みーんな曇る話やね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:24:08

    >>41

    無理して作らせた子に術師の才能がなかったら、義母も曇るよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:52:24

    >>13

    この場合のパンダはメッチャ頼れるお兄ちゃんになるんやろなあ

  • 44道化(ピエロ)の子1/324/07/01(月) 21:44:12

    本当にごめんね、最初から僕が悪かったんだ
    君が高専(ここ)に入学する時、君のお父さんはちゃんと僕に手紙を書いてたんだ
    ・・・もちろん、君が抱えていた事情も、かなり詳しくね
    でも僕、適当にしか読んでなかったんだよね・・・、ちゃんと読んでお返事するべきだったんだ

    良いところだけ見ると、確かに才能に恵まれてるようには見えるんだと思う
    お父さん相伝の傀儡操術、――お父さんは『お手製の布のぬいぐるみ』で、君は『お手製の布のピエロ人形』って違いはあるけどさ
    それから、お父さんよりも多い呪力量と呪力効率、精神干渉系術式や呪具が効かなくて、人形と視界共有もできるし、その共有した映像を画面に投影できる子でもあって
    ・・・ただし、お父さんのかなり強い意向で現場に出たことはなく、公立の小中学校に通い、等級は4級からの開始を強く希望、どうしても任務に出すなら、初回任務は教員できれば2名以上の付き添いを必須とすること
    ――ここくらいまでだったかな? 僕が読んだ部分は

    お父さん過保護だなあって思いながら、入学OKしたんだよ、あの時の僕
    てっきり上の子3人亡くしたから、お父さんが過敏になってんのかなぁー、なんて、呑気に考えてたんだよね

    視界共有できるんなら、最初は現場に出さずに、高専からの遠隔操作でいいよね、って
    僕は君の初任務の日は出張だったから、とりあえず、お父さんの希望通りに、日下部と、君の担任の七海を手配して、・・・だからまあギリ七海は助かったんだけど

    イヤあれはマジで僕が悪かった、君のお父さんは、ちゃんと僕に伝えたつもりだったんだもんね?
    それで伝わったつもりで、君は入学してるんだもんね
    出張先で日下部から猛抗議の電話受けてさ、それでお父さんが何を書いてたか初めて把握したんだ

  • 45道化(ピエロ)の子2/324/07/01(月) 21:46:04

    >>44


    ――8歳の時に天与呪縛の詳細が判明


    御三家の分家に呪縛を見抜く術師がいて、それを聞きつけた君のお祖母さんが、君を連れて鑑定してもらってた

    呪縛の内容は、『パニック気質(呪力行使時限定)』『グロ耐性ゼロ』『子宮・卵巣の全欠損』


    ・・・それぞれは軽いと言えば軽いけれど、術師の家で本気で嫌がられることが三つ重なり合ってた

    呪縛と引き換えに『恵まれた呪力量と呪力効率』『精神干渉系の術式と呪具の無効』『強い術式効果』を、それぞれ得ていたんだよね・・・


    お祖母さんは現実を見つめたくなくて、君のお父さんに丸投げして逃避したんだ

    お父さんに言いつけておけば、君に跡継ぎになるんだって言い聞かせておけば、それで解決するんだって思いたかったんだと思う


    君のお父さんもお母さんも気を利かせて、学校の休みの日に任務に連れ出すフリして、君と普通に外食してた訳だけど――



    うん、君の初任務は結構悲惨だったね、僕が「初めての任務は本気出しな」って言って出張に行ったからだけど

    君が使ったのは、本気で作った2m級のピエロ、準一級術師相当の実力がある1体

  • 46道化(ピエロ)の子3/324/07/01(月) 21:48:03

    >>45


    2級呪霊の跋除現場で、現場に七海と君のピエロ、高専のTV前に日下部と君

    君は術式使ってる時に普通にグロい現場を見て、――2級呪霊が人を喰ってた現場を見て、普通にパニックを起こした

    ピエロもそのままパニック状態に移行、2級呪霊と相対してた七海は、準1級術師相当のピエロに本気で後ろからぶん殴られたわけだ

    日下部の判断はマジ早かった、日下部に殴られた君は一発で昏倒、術式は強制的に解除されて、ピエロも停止、・・・七海はギリギリで、頭蓋骨と肋骨を折った『だけ』で助かった


    君のお父さんね、虫の知らせでその任務の日に、自分から高専に電話してくれたんだって

    それで、まあ、・・・間違いなく僕が悪かったことが分かったわけだね、うん



    君はなまじっか優秀な呪力量と術式があるから、まだ、あきらめきれなくて

    どうにか術師の世界で自分の力を活かす方法を見つけられないか、高専なら見つかるんじゃないか、・・・って思って、そういう意図で入学してた

    高専の先生なら君の天与呪縛を何とかできる見込みがあって、任務に連れてってくれるんだろうって、そう思っていたんだよね


    つまりね、僕の適当さがこの事態の元凶だったんだ

    詳しく把握せずにOK出して、君たち父娘に半端な希望を見せちゃった僕が、最初っから全部悪いんだよね・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:06:29

    (どう頑張っても術師になれそうにない天与呪縛を積み重ねてみました
     この子の力を術師の世界で活かす方法があれば、逆に書き手が知りたいです)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:53:51

    >>38

    酒の勢いで元鞘って、冷やかすにはちょうどよさそうな話だもんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:03:43

    >>46

    正道「……悟、……お前、……学長になってもいい加減なままだったんだな…」


    五条「……ごめん」


    正道「学生の保護者の手紙くらいちゃんと読め……

    うちの娘は七海を殺すところだったんだぞ……」


    五条「…………ホントにごめん」

スレッドは7/2 20:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。