デュエマ反応集さん…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:39:44

    仲間割れしてて草

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:11

    そんなことある!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:28

    勝手に戦え!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:33

    勝手に争え
    共倒れしてもいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:41:24

    どこかの誰かが話した事を勝手にまとめてるくせに著作権侵害だとかなんなんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:41:46

    申請取り下げられたらしい
    よかったね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:30

    >>6

    むしろなんで一回申請したんだ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:47

    ちょっと面白そうなことになってるじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:43:18

    AIが勝手に著作権侵害判定するやつなかったっけ?
    SEKIROで問題になってたやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:44:28

    いいなあ
    自界隈も反応集同士でバトって共倒れしないかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:44:42

    これ申請した側が規約守らなかったりするアホだったら面白いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:46:33

    >>11

    そもそも反応集って元の著作権ってまとめられた先の掲示板だとかに無かったっけ?

    あにまんだったら著作権はあにまんにあるはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:50:14

    >>12

    利用規約見たら分かるがYouTubeでスレの切り抜きを投稿するのは良い

    ただ最近はここの規約守らないチャンネルが割とある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:51:17

    つまり反応集vs反応集vsダクライ龍樹ってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:52:42

    >>13

    著作権自体はここに残ってるから著作権を振りかざして訴えれないってことなのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:55:20

    仲間割れで草と思ったがよくよく考えたら最初から仲間じゃなかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:23:52

    エアプあにまんdmpの訳分からん発言が世に広まらなくなるしどっちも共倒れでいいんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:50

    スレ画のアカウントはきっちり出典元を明示してたりデュエプレできっちりマスターまでやってたりするから若干だけど好感が持てる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:32:19

    >>12

    動画説明文先頭に元スレッドのURL記載(複数スレッドを使用した場合は全て記載)すれば引用自体はOKってスタンスだからなここ

    訴えられた方はしっかりルール守ってる(故にルール上ではまあ問題無い)けど他の反応集ではこれすら守ってない垢とか居るんよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:33:35

    公式から著作権侵害かと思ったら他反応集から訴えられてるのか(こんわく)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:34:36

    >>18

    まあ過去ログ行く前の現行スレを動画にしてた規約違反者だから気分次第で消される立場には変わりないけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:28

    どの業界でも仲間割れは起きるもんだしいいんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:41:11

    >>11

    そもそも申請したやつはどのチャンネルなんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:51:10

    直近で更新してるデュエマの反応集2つしか無いからほぼバレてんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:47
  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:49:03

    こういう反応集ってなぁなぁ暗黙な感じでやってんだと思ってたわ
    同じコンテンツまとめてんだから他やったらやり返されるとか考えないのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:12:26

    サッと観た感じ(多分)申告した側はサムネで草生やしまくったり対立煽りっぽいコメントもピックしたりとほんのり過激そうな雰囲気あるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:48

    ウマ娘でも反応集同士が潰し合ってたしマジおもろい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:54

    このスレを「デュエマ反応集への反応集」で反応集が動画化したら見直すよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:50

    同コンテンツならネタ被りなんて当たり前だろうし、著作権侵害の申請ってどんな内容だったんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:23

    デュエマはこういう話題が尽きないなぁ
    悲しくなるね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:29

    >>27

    そのチャンネルはこういうサムネから手段を選ばない感じするよな。一回ガチで炎上してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:49

    >>32

    なんかこういうの居るから反応集好きになれんのよな

    他の人が言ってる事ですから!みたいな顔で風評振りまく

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:21:17

    ざまあみやがれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:26:31

    稼ぎが産まれてるからこそパイを訳合う同業の他者は実益として絶対に邪魔になると思えば足の引っ張り合いがどこかで生じるのも必然だったのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:48:52

    他のデュエマ反応集投稿してるのこいつしかいないやんけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:34:00

    過去スレかつ出典を明記すれば基本どのスレでも動画にしていいんだっけ
    鮮度が命の反応集は過去スレになるまで待つのキツいんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:53:40

    デュエマ反応臭さん
    ワイは💩色でお願いします

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:56:57

    反応集の動画をさらに転載すれば良い小遣い稼げるからおすすめ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:53:31

    >>28

    どこでもある話なんやなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:56:01

    >>32

    見ただけで気分を害するクソサムネだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:57:55

    >>37

    意地の悪い話だけど保守荒らしでもすれば纏められないからな…まぁ無視して現行スレから纏めそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:17:54

    >>41

    こういうサムネあげてるのは大体>>36のチャンネルっぽいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:36:19

    デュエまとめは昔現行スレまとめたことを叩かれてからはちゃんとルール守ってるみたいだしまだマシ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:04:07

    みんなはここでした会話そのまま全部盗み聞きされてスピーカーしてるだけのやつに飯ウマ養分にされてるの悔しくないんか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:08:36

    >>45

    あっちがルール守ってるなら何も言う権利ないし

    自分らだってただ書き込んでるだけやん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:10:25

    >>45

    ふたばのまとめして飯食ってた管理人の悪口をいうのは辞めるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:12:58

    対立煽りに使われるのは甚だ不快だけどまあ一般的な話題のまとめなら別にいいか…って感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:13:10

    >>45

    匿名掲示板の時点で便所の落書きだし 落書きをなんやかんや言われるのは正直別に感

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:16:02

    >>42

    鮮度が大事な反応集だと割と致命的だよねこれ、そこまでするつもりないけどさ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:16:12

    >>45

    みんなやろうと思えば出来ることだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:20:41

    >>45

    許可されてることやってるだけの奴になんでそんな感情抱かなきゃいかんのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:27:11

    銭種にされて悔しいってよりはゴシップのタネに使われてるのが不快なんよな
    街頭インタビューして取られた映像を好き勝手に編集して報道してるとして別にダメってことは無いけど気持ち良くは無いっしょ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:28:22

    アフィの切り抜き同行って話になるとあにまん本家はどうなるん?ってなるからなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:31:54

    ルール守ってるならまぁ文句はないわ
    煽りサムネとかは目に入るだけで普通に不快だから辞めて欲しいけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:36:49

    >>51

    誰でも出来るからセンスが問われるよな、ただ読み上げるだけじゃ再生数伸びない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:03:20

    >>45

    ここはそのアフィカスのお膝元やぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています