でも良かったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:58

    呪いの王って呼ばれて頂点に存在してる宿儺が特殊な能力とかチートみたいな術式で最強!とかじゃなく、基礎的な技術や技量をカンストさせた奴なのがさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:41:55

    フーガの使い方からして創意工夫したんだなってわかるのが好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:45

    腕4本に腹の口は十分特殊だと思うが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:43:26

    100の限界値を突破した基礎レベル200だと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:44:45

    >>3

    優位性はそりゃあるけどそれだけで最強にはなれないから...

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:46:35

    そもそも腹の中にいたときから片方を食ってるとかわけわからんことしてるから。体が異形なのも本人の異常性あってのものだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:48:45

    持って生まれた才能を十全に使ってる感じする

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:49:09

    こういうチート能力ではないけど努力で基礎と応用力とカンストさせた最強が好きだから嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:59:21

    >>5

    似たような特性してる真人が天井レベルじゃないからねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:59:35

    五条がチートみたいな術式だから呪いの王もそれに並ぶか上回るチート術式かなと思ってた自分が甘かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:36

    御廚子といい十種といい術式の使い方が応用効いてて更に強くなるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:14

    >>9

    なんなら腕や口の数増やすだけなら真人の方がより大量に増やせるもんな


    真人自体成長途中とはいえ、やっぱ無為転変だけに頼りすぎてた感は否めないわアイツ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:01:25

    チートの五条対策に色々頭駆使してたも良かったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:20

    真面目に忌子から呪いの王になるまでの過程が見たいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:21:23

    宿儺視点の外伝欲しいわ
    片割れ食った理由とかなんなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:23:15

    片割れ食いは胎児が食べるのは不自然だから実際に食べたわけじゃなくて結合双生児の暗喩だと思ってるけどどうなんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:17:04

    >>15

    栄養が足らなかったから片割れに行ってた栄養奪った的な?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:20:36

    >>3

    着られる服が限られるとか虫歯のリスクも2倍とか呪術バトル以外ではむしろハンデ要素が多いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:20:53

    >>4

    多分片割れ食った事で上限レベルが一人だけ200とかなんやろうなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:05

    >>11

    影のみの顕現とか能力引き出すとかまだ術式持ってからそんな時間経ってないのに使いこなしてるのみるにIQ高いんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:35:22

    この史上最強が呪具2本持って暴れてたってマジ?
    平安壊滅確定演出だろこんなん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:28

    >>21

    逆に言えば特異な肉体にカンスト以上まで磨き上げた呪術に加えて呪具二振り持ち出さないと最強は名乗れない魔境って証明でもあるし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:33

    正直呪いの王ってより縛りの王だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:44

    >>23

    流石に今そのノリは寒いわ

    縛り結ぶだけで呪いの王になれるなら苦労しない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:05

    パっと脳筋ゴリ押しタイプっぽいのに実際はめちゃくちゃ頭脳派なの好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:34

    縛りって手数や仕組みが多彩な術式だったり
    呪力が多いからできるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:00

    縛りというよりもはやカスタマイズがチート過ぎるとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:29

    今後明かされるんだろうけどフィジギフ並のフィジカルに月歩可能な理由が気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:26

    >>28

    ただ宿儺が無生物の魂を観測出来る眼の持ち主(フィジギフじゃない一般剣豪も持ってた)だから月歩使えるんだろ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:19

    何かするたびに「縛りで〜」みたいなナレーションがつくからマジで縛りの王の印象はある
    味方キャラはほぼ縛り使わんから余計に

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:26

    >>24

    今だにマコラ頼りとか言ってる奴らいるしね

    マコラを調伏できる実力があるから凄いのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:08

    >>30

    だからそんな戦闘中とかにホイホイ使えるほど簡単なものでも便利なものでもないんやろ縛りは。宿儺だから有効活用して使えてるだけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:15

    まあ一時期言われまくってたけど認識が改まってきてファンでは無いけど嬉しい
    個人的には作中最強キャラが技巧タイプなのロマンがあって好きだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:34

    >>28

    お兄ちゃんと東堂が飛んでることに突っ込んでたから何かしらのアンサーはあると思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:35

    >>32

    何が簡単でないのか作中でもよくわからないから味方が使わないところに疑問が湧くんだよな

    少なくとも別に特別な儀式や道具や手順が必要なものではない

    それで宿儺だけ縛り乱発で状況を有利に持っていくからその歪さが目立つんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:27

    みんなどんどん縛ってきゃいーじゃんと気軽に言うけど
    後々に影響が出るような縛りなんて普通は咄嗟に決断できない
    やらなきゃ死ぬような場面でも強ければ強いほど縛らずになんとかならないかって欲が出るし使い方を間違えると三輪ちゃんみたいに最悪戦闘不能になるからジャンジャンできるものでもない
    宿儺はそこをドンドン決断できる捨て身の姿勢が強いってことじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:06

    >>31

    単体ですでに最強格な魔虚羅をただ顕現させて戦わせるだけじゃなくて自分の呪術を磨くために利用してたところ好き

    もし無制限の虚式で法陣が破壊されてなかったら魔虚羅を手本にさらに手の付けられない存在になってたかもしれないって考えると怖すぎる

    作中で度々言及されてる宿儺の異常な目の良さみたいなものも今後なにかしらのアンサーが来ることに期待してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:50

    宿儺も縛りで失敗した経験とかあったりしたんだろうか
    自身が自らに科す縛りは羂索の話聞いてる感じ試し得な気がするけどそこら辺の知識って平安勢はどうやって身につけていったんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:18

    暇つぶしにフーガを改良したのか必要に迫られて改良したのか気になるところ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:38

    即席縛りあまりにもつまんなさすぎる
    もはや言ったモン勝ちだしもはやそれ宿儺の能力閉じ思えないぐらいバンバン使ってくる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:17

    >>33>>40とかあまりにも理不尽な叩きされてたからフーガくらいで宿儺も五条もちゃんとした評価に戻ってきて安堵したわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:47

    >>36

    今がまさにその生きるか死ぬかの瀬戸際なんだから

    文字通り後先考えずに縛りをじゃんじゃん使うべき場面に見える

    にしては宿儺以外ほとんど使わんなぁという印象


    個人的にはあの縛り乱用は宿儺の強さが目減りする描写に感じるわ

    それこそ漏瑚には「術式開示など狡い真似はせん」とか言ってたのに

    今は小細工使いまくって何とか生きながらえてる感じなので

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:13

    漏瑚には言ったのは火力勝負だから術式の開示で底上げとかはしないって意味なんだけどな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:15

    生きながらえてるのはむしろ多人数で間をつないでる高専陣営の方なのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:32

    >>36

    死んだら後々の影響とか言ってる場合じゃねーだろ

    縛りゲーなんだからもっと多用した方がいいだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:31

    五条とか全然縛りやらなかったよな
    縛れば勝てただろ感あったよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:59

    無理難題とかもあるし縛りとかいう便利なものを多用しない術師は全員バカです

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:23

    ゆうて五条が縛れるものってあったか?それこそ200%紫とか無制限虚式とかよくやった方だと思うが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:18

    宿儺は五条戦に関してはマコラいないと完全に詰んでますやんとしか思えないわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:39

    半月前から来たっぽいのが沸いてて草

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:36

    フーガいうけど結局あれも無下限貫通できる技じゃないしマコラいなきゃ結局勝てないじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:39

    >>44

    こう言っちゃ何だが高専側がそもそも「生きながらえてる」時点でなんか思ったより宿儺が弱く見えた

    上澄除いて鎧袖一触かと思ったらイノタクですらある程度やりあえるとは想像してなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:42

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:32

    結局縛り縛りばっかでマジで面白くねぇんだよなこいつのバトル

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:34

    …なんか休日だから変なやつ沸いてるな
    まあ同じやつが連打してるんだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:51

    味方がまともな作戦練ってれば勝てましたやん
    日車の処刑剣作戦に全力でいけば死んでた縛りの王

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:15

    半月前の意見連打みっともねえなこいつら…
    そこまで愚痴が出るなら読むなとしか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:30

    アンチコメにセルフハート連打で一瞬で2個付けるの草

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:04

    スレ主管理してくれ必要だろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:26

    ゴジョータも宿儺に殺されるだろうし
    マコラありきじゃなくても勝てましたよってやるから見てろって

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:55:39

    >>60

    実際、脳破壊と魂デバフで弱体化してるはずの宿儺に無下限ズバズバ抜かれてるしその展開もあり得ると思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:07

    半月前言うけど言うほど宿儺の評価変わったかな?
    まーた縛りかよとしか思えなかったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:59:27

    まあ個人の感想なら好きに言えばいいんじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:37

    >>62

    少なくとも>>24で言われるくらいには今このノリは寒いかなと思う…半月前なら賛同多かっただろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:59

    そんな縛りをうまく使えるほどの地力が他の奴らにはないんだろう。結局縛ったところでカラスの絶命みたいな縛りくらいしないと宿儺相手だと意味ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:17

    宿儺は縛りうんぬんよりやたらしぶといんだよな
    こいつの一番の長所はやたらタフなところなんだよ
    もうそろそろ死んでくれって感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:09:38

    三輪程度が今後一切云々のそこそこ重い縛りかけても羂索に手で止められるレベルの上がり幅しかないし、そもそも地力ない奴らは縛ったところでって感じやろね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:10:35

    ふつうに宿儺は底見えてきそうだし適当にゴジョータ戦終わらせたら死ぬでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:11:19

    >>64

    え?宿儺の評価が変わったようなそんなイベントあったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:11:54

    「地力がないから高専側は縛りを有効活用できない」って別に明言されたわけでもないことを大前提のごとく話されても困る
    実際に有効活用してる奴らもいるんで
    そう考察するには構わないし今後明かされる設定かもしれないけど、現時点での考察と事実は分けてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:13:44

    >>68

    そう言われながら今年ももう折り返しだよ

    まだもうふた悶着くらいあると覚悟して読んだほうがいい気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:14:20

    単純にその週の感想から時間立つと冷静に評価できる現象が起こってるだけ

    >>69

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:15:02

    宿儺戦は見飽きたというかなんか飽きたし
    さっさと死んで一億総呪霊出てこないかなって思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:15:14

    縛りがもはやその場その場の術式カスタマイズみたいになってて微妙
    今の縛りだとジャンケンでグーしか出せない代わりにパーにも勝てるとかできそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:17:10

    三輪ちゃんみたいに命かける縛りの一撃なら出来そうだけど羂索みたいに致命傷にはまずならないだろうし長期的に考えてマイナスじゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:19:50

    >>56

    それよく言われるけど舐めプしてるからやっとここまで削れたのにそこで本気出されたら詰みなんじゃ?なんなら上からの降ってくる二人に斬撃飛ばしてれば終わってたしそこ自体大分ご都合入ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:03

    >>75

    今現在の状況的に、長期的にとか言ってる場合じゃなくね?というのが大きなツッコミどころになってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:21:03

    そもそも天元や羂索、宿儺に関しても明かされてないし、あそこまで意味深に含みのあるセリフと描写してたから過去編ではないけどまだありそうなんよね。宿儺が一体なんなのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:21:15

    宿儺が絶命の縛りで術式使ったらどれくらい威力上がるんだろう
    フーガの爆発がガチの核爆弾並になったりとかあり得るかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:21:45

    >>79

    今でももう核爆弾並みの威力ではあるから...

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:21:49

    >>77

    いやだからこの戦い人数で間をつないでやっと成立してるのに早々に人散ったら本編より早く戦いが宿儺の勝ちで終わるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:22:39

    みんな絶命の縛りで勝てるならもうやってるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:24:03

    結局宿儺が強いんじゃなくて(いや実際強いけど)高専陣営がアホだから宿儺が生きてるだけって印象がずーっと拭えてないんよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:24:17

    カラス程度が特級殺せるんだから命を懸ける縛りは実際凄まじいし……

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:25:07

    絶命の縛り結んだら効果切れるまで逃げるだけだよ
    クハハハ間抜けというのはこの事だなとか言いながら


    そもそも全ての前提が宿儺が戦いに付き合ってくれるっていう希望的観測の上で成り立ってんのがちょっと悲しいとこあんだよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:25:21

    そのカラスの攻撃宿儺には避けられてるから誰かが命かける技使っても避けられる可能性大なんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:25:58

    でもたしかに冥さんのバードストライクは直撃避けてたね
    高専術師が絶命の縛りで宿儺に体当たりしたらけっこうダメージ入れられてたかも?
    普通に避けられそうではあるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:21

    >>81

    流石にその理屈はおかしいやろ

    宿儺がずっと優勢でピンチなんて全くなかったなら分からんくもないけどめっちゃ死にかけててあと一押しでいけそうな場面幾つかあるやん

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:41

    >>86

    実際ガチプするとフィジギフ超えの動きできるから狙いすました一撃が当たるかといわれると避けられるだけなんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:27:16

    宿儺の縛り運用を見るにスキルポイントの振り直しは割とポンポンできるっぽいけど、スキルポイント振り直し式の縛りを運用してるのが宿儺しかいないのはちょっと不思議ではある

    「術式と向き合う」って宿儺戦までは足りない部分をどう解釈してどうトンチ利かせるか、みたいな所があったのに
    宿儺に関しては「じゃあここ切り捨ててこっちに割り振って」みたいな向き合い方してるからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:27:27

    >>86

    カラスと人間だとバフの値が違うと思うんですが…

    現時点で高専勢の攻撃自体はそこそこ貰ってるし

    それが絶命バフで畳みかけてきたら完全回避とはいかんやろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:27:57

    >>89

    その時その時のテンションで動きのキレが全然違うから未だに宿儺の体力ゲージが把握しづらい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:28:16

    >>91

    だって五条以外は避けられない絶命バフカラスが余裕で避けられてるじゃん…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:28:38

    >>93

    「防げない」な

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:38

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:44

    五条以外には躱せない鴉は笑うわ
    じゃあ一級最強は冥々じゃねぇか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:54

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:56

    別に絶命の縛りに限んなくたっていいんだよ
    無理難題の縛りみたいな屁理屈もあるし、一撃に全てを賭けるなんてわざわざしなくても良い
    普通にバフがかかるだけで戦闘は有利に運べる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:31:07

    >>98

    同じくらいの差がある相手ならそれも通じるかもだが圧倒的に差のある相手にそれやってもな…

    そもそも何を捨てるの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:31:18

    多分高専じゃ命がけの縛り結んでも満足にバフに繋がる縛り結べんだろうなってのは感じる
    そもそも三輪ちゃんじゃ縛りすら結べてないから戦いに参加できたんだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:32:55

    >>99

    無理難題の縛りでいいなら「宿儺を殺します」の縛りで宿儺を殺すためのバフを得られる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:02

    縛りで敵ばっか有利になるヘイトは俺もあるけど縛りを有効活用してるのは宿儺と羂索ってのは設定的に何も矛盾ないからなぁ
    羂索の死滅の件が縛りなんでもあり過ぎだろとはなったけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:18

    >>101

    そもそも高専が無理難題を知らないんじゃ?裏梅も知らなかったっぽいし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:35:26

    >>100

    三輪ちゃんのマジで刀振るえなくなっちゃった例があるから戦闘中のとっさの縛りはちょっとリスキーに感じるよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:33

    今ここで縛りについて言い争ってるようで実際ほぼ意見は一致してる
    現在作中で明かされてる設定では高専側が縛りを活用しない理由がない、というところまでは同じ
    長期的なリスクを考える状況ではないし、縛りの条件も自由なんで戦闘が極端に不利になるような縛りにしなくても良い

    あとは「高専側が有効活用できないんだ」「高専側は知識不足なんだ」「効果不足だから使わないんだ」と
    妄想で行間を補完するかしないかの差でしかない

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:52

    三輪ちゃんの刀が完全に効果なかったのは作中描写じゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:42:36

    >>105

    戦闘が不利にならない縛りってなんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:23

    >>105

    縛りの条件も自由なんで戦闘が極端に不利になるような縛りにしなくても良い

    これ自体が妄想じゃねえか!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:47

    >>107

    極論明日から呪力一切使いません!とかでもよくない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:51

    >>109

    問題はそれやったところで今の宿儺に届く力を得られるかってことじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:48:21

    戦闘が極端に不利にならない縛りの例→残業

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:49:59

    宿儺がタフなのこれまで散々見てきたんだからその縛りでバフしたところで誤差じゃねえかな…五条からずっと戦ってきてまだフィジギフに殴り勝てる力あったし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:56

    >>76

    あれ自体なんか突っ込まれてね?あそこで御厨子うたれたら終わりなのに何堂々と現れてんだって

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:52:05

    そもそも宿儺が舐めプしてくれてるからってのあるし、それなしでも結局虎杖のデバフなければ蹂躙されて負けてるんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:54:49

    >>114

    虎杖の覚醒がなかったら宿儺が黒閃撃ったタイミングで反転術式の回路も回復できてたっぽいしね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:55:41

    バフが誤差なんだろうが何だろうがとりあえず縛りを試さない理由がないってのが突っ込まれてる理由のひとつでしょうに

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:57:05

    >>114

    舐めプで言えば高専陣営の方がヤバいぞ

    というか虎杖によるデバフだってテンション一つで出力変わりすぎて明確な反転の弱体化以外対して効果あるように見えんわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:57:40

    >>116

    三輪の例を見るにみんながみんな得るもの失うものの釣り合いをうまく取れるわけではないっぽいからむやみやたらに縛りを使うのは怖くない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:59:31

    >>117

    そんなん言ったら日車虎杖は降りてきた瞬間斬撃で乙骨が羂索殺して戻って来る頃には全員死んじゃうんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:21

    冷静に考えてこれからの術師生命をなげうって放った一撃が普通に素手で防がれるって羂索と三輪の実力を考慮したとしてもなかなかに残酷よな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:01:58

    そろそろ話題戻すか
    決して弱いわけでもないけど史上最強にはなれない術式工夫してめちゃくちゃ強いとこまで押し上げてるの純粋にすごいと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:02:29

    伏黒シールド使わなければもっと良かった

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:10

    不可視のノーモーション斬撃とかどうやってんだろうな
    「解」を拡張した感じなのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:15

    デバフうんぬんいうが結局宿儺のテンション一つで変わるしたいしてありがたみが感じられねーぞ
    本当に効いてるのかよあのデバフはよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:00

    >>124

    反転回復されてたら腕も心臓も直されて世界斬で全滅してたよ高専

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:20

    こんだけ創意工夫に富んでる宿儺のことだから飛天と神武解の組み合わせ技とかも用意してそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:36

    実際カッシーとの戦いで目くらましとかしてたけど平安ではもっと大規模な雷とかしてそう
    飛天の効果が気になる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:09:16

    飛天はどういう術式なんだろうな
    風が関わるっぽい気がするけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:12

    ワンチャン単行本のおまけで見られるかもな
    個人的にカッシーの能力解説も欲しいけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:13:23

    こういう基礎を限界超えまで鍛えたキャラが最強してる作品好きだから個人的には嬉しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:23

    >>128

    飛天で発生させた風にうまいこと炎を乗せればフーガの速度がなくて効果範囲が狭いって弱点も克服できそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:18:42

    真面目に宿儺の術式といい体の異端さといい知りたいことが多すぎるから過去編やってほしいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:59

    今まではただめちゃくちゃ強いチートの印象だったけど五条戦とか他キャラが宿儺の術式使った時の描写とかフーガ経て色々工夫してここまで使いこなしてるのが伝わってなんか感慨深くなった

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:25:57

    個人的に宿儺が一番強いのは観察眼とラーニング能力だと思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:01

    これだよな
    フィジカルとか呪力もすごいけどラーニングによる応用力の高さも宿儺を史上最強たらしめてるものだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:11

    こいつ強いのはわかるんだけどこいつのバトルはつまんねーわ
    マジでつまらない

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:04:35

    カッシーとの戦いとか領域からのフーガの流れとか普通に熱くて好きだわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:06:08

    >>136

    少なくとのお前よりは面白いな

    スレの空気読んでくれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:06:34

    はいはい強い強いって感じで盛り上がるような強さではないと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:07:04

    本体のスペックも凄いんだけど、式神の使い方見るに頭の回転相当速いよね
    共闘とか連携とか絶対したことないだろうになんであんだけチームプレーできてんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:15

    >>140

    関係ないけどここの蹴り勢いとフォームの綺麗あって好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:09:07

    まこーらとあぎーとで虚式阻止しまくってる場面は「コイツ絶対格ゲー上手いな…」と思った

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:09:10

    カンストしてるのって技術技量だけじゃなくて呪力量もだよね
    宿儺でも呪力量なければ大したことなく終わってたと思うが

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:10:50

    呪力量あんなバグってるのは真面目になんでだろうな
    双子を食ったからなのか虎杖みたいに呪物食いまくったからなのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:10:51

    宿儺の戦闘は肉弾戦モリモリだし全体的にスピード感あって楽しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:12:52

    >>144

    冷静に考えると菅原とか藤原の血筋持った五条乙骨より呪力量多いのバグってるよな(こっちも血筋あるかもだけど)

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:14:04

    楽しいも詰まんないもどっちの意見もよくわかる
    楽しいは肉弾戦メインにやってくれることや工夫が見られるのとそれらを活かす絵
    詰まらないのはその工夫が敵側だけ縛りを上手く使っているパターンが多いのと似たような展開を1年ずっと続けて何回やねんねんってなるから
    だからまあどっちも正しいなって思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:16:44

    ごじょーたとの戦いはどういう着地するのか気になる
    少なくとも領域使用不可能くらいには追い込まないと詰むよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:18:46

    >>140

    よく考えたら確かに共闘の経験ないんだな

    五条もだけど宿儺もアドリブ力相当高い

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:20:37

    宿儺五条の天井組初期の呪術で言われてた「目より先に手が肥えることはない」を正に体現してるの好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:22:00

    着てるじゃねぇか
    特大の鎧を宿儺はよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:23:22

    >>151

    某大な呪力量と出力定期

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:25:10

    呪力量に関して五条のことを膨大宿儺のことを某大って表現する当たり猫先生の文系面のセンスえぐいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:26:21

    >>15

    お母さんが飢えるほどガリガリだったんじゃねえかなあ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:28:04

    >>151

    脚本の鎧の巨人…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:29:12

    そんなん言ったら初手で殺されてない日車虎杖始めとする高専陣営の方がよっぽどだわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:29:26

    ちょいちょい変なやつ来るな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:30:14

    >>156

    話通じないやつを相手にしたらいけない

    スルー通報徹底

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:30:29

    プロットアーマーついてるのは高専も同じヤンケ
    なんだよ簡易領域で御厨子を99秒防ぐって

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:30:59

    >>150

    こういう初期から引かれた布石拾ってくれるの嬉しいよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:31:08

    万象の水を使って疑似穿血やるのすき
    僕並に器用だな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:31:42

    >>161

    おは五条

    お前も大概器用だよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:32:55

    みづし使ってるシーンも好きだけど十種の使い方が洗練かつ最適化されすぎてて好き

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:34:21

    アギトとかマコラ並みになるように色んな式神で組み合わせ考えまくったんだろうな
    微妙に釣り合わなくて五条に蒼でぐちゃっとされちゃったけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:35:57

    >>164

    アギトも釣り合ってねー言われちゃったけど大概化け物性能な気がする

    倒せるの特級四人組くらい?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:37:06

    羂索ワンチャン万もいけそう
    …平安組やっぱ平均値高えな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:41:33

    >>166

    現時点では全員反転持ちワンチャン領域展開持ちの集団だからな

    裏梅は持ってない可能性高めだけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:46:47

    確かに宿儺はジョジョのプッチ以上に運命に味方されてる感はあるけどちゃんと強さの理由はその都度描かれるだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:50:36

    >>134

    ラーニング能力に起因するのかもだけど観察眼もすごいよな

    虎杖が調子あげた時の攻撃は絶対に入れ替えない拍手を行うと確信するレベルで東堂の動き中からちゃんと見てたの細かい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:52:15

    ぶっちゃけアギトがどれくらい強いのか全くわかってないし
    固いだけなら1級でも倒せる可能性は全然ある
    その時々で威力変わりすぎるしね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:52:33

    お兄ちゃん戦といいなんだかんだ相手の動きを自分のものにできるレベルでちゃんと見てるの笑う

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:54:21

    >>170

    五条の黒閃余裕で耐えて再生してたからそれ以上の威力は出さないとだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:56:46

    五条の黒閃超える技…純愛砲うずまきボンバイエはちフーガと後何があるっけ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:58:07

    領域の必中技できる奴なら押し切れそうではある

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:59:42

    >>173

    高羽のトラック

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:01:35

    やっぱ超人だけ呪術を超えた何か感あるな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:03:05

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:07:52

    >>151

    一番脚本の影響を受けてるのはテンションの上下で強さ変わる設定にされたせいで本気出させてもらえない宿儺なんだよなあ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:09:49

    まあ史上最強に現代最強と一か月訓練しただけの高専で勝つには舐めプしてもらわないと無理ゲーだからな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:10:49

    >>176

    これは混沌を求める愉快犯が認めた術式

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:11:58

    でも虎杖に超えられた雑魚じゃん

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:12:39

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:13:28

    >>181

    …本気で言ってる?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:15:02

    王に並び超えるは?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:17:01

    あれのどこが超えただよ…
    ごじょーた来なければ死んでたし吹っ飛ばされて普通にKОしてたじゃん…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:19:00

    五条はともかく虎杖は比較対象にすらならないだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:19:27

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:19:38

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:19:54

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:20:05

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:20:08

    強さに説得力がある敵、好き好き大好き~

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:20:10

    乙骨並の呪力量まで萎んでその他デバフ喰らいまくってもなお領域の出力を落とさずに運用する技量とそれを何度でもできる呪力効率
    こいつの強さは言うほど呪力量に依存してなさそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:20:15

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:20:37

    なんか変なのわいてる…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:21:08

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:21:23

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:21:38

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:21:58

    >>151

    このレス好きすぎる

    短い言葉の中に色々と詰まってる

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:22:25

    アンチさんついにレスバする道すら捨てたか…

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:22:41

    >>198

    きっも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています