ジェムナイトを救ってください

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:23

    僕の好きなデッキテーマの一つ「ジェムナイト」
    正直弱くて使えないので誰か救い方を教えてください
    スレ主は小学生であまり掲示板に慣れていません。足りない部分や失礼なところがあった時は、水に流してくれると幸いです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:52

    無理

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:48

    ギリいける

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:41:18

    先行ワンキルって今何枚初動で出来るんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:41:44

    バーンに特化すればぎりぎり戦える

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:18

    >>4

    簡易融合一枚初動

    なお誘発は全部食らう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:27

    まあ救うというほど絶望的な性能でもないし全然いけるやろ
    あと小学生が土曜日にこんな掲示板で人生を無駄にするんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:04

    一応だけど非環境テーマだから罪宝スネークアイとか炎王とかその辺と同レベルで戦えるテーマではない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:32

    >>5

    なるほど

    ちょっとバーン特化にしてきます!

    ありがとうございます!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:51:09

    ちなみに今現在のデッキレシピは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:51:12

    スプライト入れてみたら?
    クリスタルかブリリアントローズいれば出せるしプリズムオーラの素材にもなれる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:55:29

    人生を無駄にするとまで言われるあにまん掲示板に残念だが当然の現在……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:56:57

    >>12

    そもそもネットの掲示板系統全体が人生無駄にするだけの存在だからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:16

    環境には絶対勝てんけど弱いというほど弱くはなかろ
    バーン特化で先行で焼き殺せ

  • 15124/06/29(土) 19:31:53

    >>7

    兄にもIPで書き込みがバレて、「もうやめとけ」と言われました…

    このスレが落ちたらおとなしくやめることにします、注意ありがとうございます

    >>10

    メインはガネット3枚、サフィア3枚、ルマリン3枚、クリスタ3枚、ラズリー3枚、オブシディア3枚、ジェムエレファント3枚、アレキサンド3枚、ジェムレシス3枚、エメラル3枚、ジェムタートル3枚、アイオーラ3枚、アンバー3枚、サニクス3枚、融合3枚、ジェムナイト・フュージョン3枚、吸光融合2枚、フュージョン・ウェポン3枚、再融合3枚、スキャッター・フュージョン3枚、パラドックス・フュージョン3枚です。EXはラピスラズリ1枚、ルビーズ2枚、アクアマリナ2枚、パーズ2枚、マディラ1枚、プリズムオーラ1枚、アメジス1枚、ローズダイヤ1枚、マスターダイヤ1枚、ブリリアントダイヤ1枚、パール2枚です。

    >>11

    スプライト…今はバーン特化に改造中ですが、参考にさせていただきます。アドバイスありがとうございます!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:35:13

    ニューロン…はスマホ持ってないだろうから無理か
    文字じゃ目が滑るから悪いけど公式DBとかでレシピ作ってスクショ作ってもろて…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:35:30

    前にちょっと触ったんだけど、思いの外先攻ワンキルは難しいよ
    むしろ後攻から相手の壁をラピスラズリのバーン込みで焼き切れるメリットがデカい、私が見たMDでマスター1行ってる配信主は後攻特化にしてたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:37:07

    ジェムナイト関係はともかくフュージョンウェポンとか再融合とかの古代カードどっから入手したんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:37:53

    インチキな融合できるのが強みだけど無駄融合連打すると負けるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:38:09

    >>15

    抜いた方がいいカード大量にあるな、というかメインが62枚では

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:41:22

    誰と遊んでるかとその相手は何を使っているのか教えてもらわないとダメかもな
    小学生同士で誘発なんてもん入れてない環境なら現代目線のアドバイスは無意味になりかねない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:42:23

    ローズダイヤは入ってる癖にブリリアントフュージョンとファントムルーツないの謎だな

  • 23124/06/29(土) 19:49:05

    >>18

    マスターデュエルでやってるので…あ、OCGもこのまえのサイバードラゴンを買ったのでやってます

    >>20

    手で入力したので枚数が間違ってるかもしれません…

    >>21

    すみません…!改造用のデッキレシピなので、誘発を入れ忘れてました

    誘発はうらら3枚と墓穴3枚、エフェクトヴェーラー2枚で大丈夫ですか?

    >>16

    今写真を撮ってます、失礼しました

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:50:11

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:50:22

    先攻ワンキルできるんだから欲張りだよ

  • 26124/06/29(土) 19:51:46

    >>24

    タップミスで消してしまいました

    未所持のカードがありますが、この前事故で分解してしまったカードです

    チップは足りてます

  • 27124/06/29(土) 19:52:34

    >>26

    フランメミスで入れてました…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:55:08

    まあなんだテーマに弱いとかいうより前に基本的なデッキ構築から覚えよう
    大前提としてデッキ枚数は基本的に40枚に収めるように構築するんだ
    デッキが膨れると引きたいカードを引ける確率が下がるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:55:52

    とりあえずエメラルとタートルとエレファントは抜いていい
    フュージョンウェポンと再融合もパラドックスも
    というか流石にどれもこれも3積みし過ぎ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:08

    これ本当に小学生っぽいな
    今どき遊戯王やってくれる小学生がいるとは…

  • 31124/06/29(土) 20:06:07

    >>28

    ありがとうございます!兄が展開できるカードをほぼ必ず引けてたのはそういうことだったんですね…

    >>29

    ありがとうございます!3枚積んでいてもいいカードも教えてくれると嬉しいです

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:27

    これまず構築調べる所からじゃないのか なんか有能リンクとかいたよな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:13:56

    >>26

    エクストラにジェムナイトファントムルーツを2枚入れた方がいい

    60枚にするなら芝刈りいれてもいいかもとかスキャッター見えるけどブリリアントフュージョンは入れた方がいいかもとか

    ジェムナイトは通常モンスター多いから予想GUYや苦渋の決断、切り裂かれし闇入れると便利とかかなアドバイスするなら

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:13:57

    カード資産の都合があるから無理に〇〇を入れろとは言いにくい

  • 35124/06/29(土) 20:16:47

    >>32

    ありがとうございます!今バーン特化構築を調べてます!

    >>33

    ありがとうございます!予想GUYと苦渋の決断は寿司デッキに入れてたので入れてみます!何枚ぐらいがいいでしょうか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:18:57

    ジェムナイトしか使わないなら吸光は3枚で、レシスも3枚では
    レスキューラビット使わないなら通常モンスターもそれぞれもう少し減らそう、初手の5枚が通常モンスター×5とかになったら困るでしょ?
    ルビーズとかの素材指定融合体がいるから3積みしてるのだと思うけど、レシスや吸光、アレキサンドとかアクセスする為のカードはそれなりにあるから減らして大丈夫
    あとジェムナイトクォーツってカードあるからそれも採用しよう

  • 37124/06/29(土) 20:21:03

    >>36

    ありがとうございます!ジェムナイトクォーツ、探してきます!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:39

    マスターデュエルじゃなくて紙で使っているものだからブロックドラゴン入っているけど参考になれば

  • 39124/06/29(土) 20:25:35

    >>38

    ありがとうございます!こんなにシンプルでいいんですね…漫画とアニメから遊戯王を始めたので、どういうデッキがいいのかわかりませんでした

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:27:22

    救う必要があるほど弱くないだろ
    環境でやろうとするのがよくない、フリーでやろうや

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:28:30

    言い忘れてたけど、ブリリアントフュージョンも入れよう
    攻撃力0になるから採用躊躇ってるのかもしれないけど、ジェムナイトフュージョンを手札から捨てて攻撃力戻すデザインだから大丈夫
    アイオーラアンバーサニクスも抜いていいかな、ガネットルマリンサフィアでマディラとかの種族の融合素材指定は満たせるから

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:28:49

    そういえば紙の方に通常モンスターサポテーマ来るけどアレジェムナイト的にどうなん?
    とりあえず予想GUYの枚数散らせるのは強そうだけど

  • 43124/06/29(土) 20:35:31

    >>40

    ですよね…でも、好きなデッキで勝ちたくて…あと兄のラビュリンスをぶっ倒したくて

    >>41

    なるほど…!ありがとうございます!

    これで基礎はいい感じになってきたはず…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:46

    兄はラビュリンスか…
    汎用札だが、羽箒やレッドリブート辺り入れるべきか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:05

    パール出す機会まじでないから0でいい
    ブリリアントフュージョンはブリリアントダイヤ出して効果で自身を対象にすると他融合1体に変換できたりする

  • 46124/06/29(土) 20:44:05

    >>44

    ありがとうございます!羽箒…そういえばアニメでも使われていたような…

    >>45

    本当ですか!?ありがとうございます!

  • 47124/06/29(土) 21:00:14

    これ以上ここにいると、親にバレそうなので、今日はやめることにします…
    たくさんのアドバイス、ありがとうございました!一応明日、また見に来ます!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:50

    イッチは将来有望だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:08

    (このデッキ見て兄貴は何も言ってこなかったのだろうか……)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:53

    これで小学生エミュしてるんだったら逆にすごい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:04

    >>49

    このデッキに対してラビュリンス持ち出してボコってたと思われる兄貴だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:34

    小学生があにまんで遊戯王のジェムナイトの話を相談か…
    凄い時代だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:58

    >>52

    ジェムナイトというのもまあ渋い

    確かに小学生にも刺さるビジュではあるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:22

    子供の頃めっちゃジェムナイト好きだったからなんか応援したくなるぜ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:08

    このレスは削除されています

  • 56124/06/30(日) 09:28:08

    デッキがそろそろ組みあがりそうです!色々考えましたが、とりあえずジェムナイトだけで組むことにしました!
    前使っていたデッキよりも明らかに強そうで、兄を倒せる自信がわいてきました!本当に皆さん、ありがとうございました!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:31:38

    ここまでジェムナイト一筋ならジェムナイト達も本望だろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:42:17

    組上がったらとりあえずもっかいデッキレシピ見せてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:21:22

    youtubeに後攻特化ジェムナイトでマス1行ってる人がいるから参考になるかも

  • 60124/06/30(日) 19:30:04

    できました!チップが足りなかったので、レスキューラビットは採用できませんでしたが、代わりにアレキサンドを入れました

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:32:06

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:39:55

    まあ、掲示板もその場の空気と使いようよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:47:16

    >>60

    なかなかまとまっているけどセラフィはジェムナイトと光属性のモンスターの融合だからヴェーラーやニビル不採用なら別のカードと入れ替えてもいいかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:16:48

    死者蘇生とわが身は別の誘発の方が良いのでは、それともジェムナイトだと採用率高いのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:47

    9期から新規あんのこいつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:20:28

    一応POTEに新規入ってんすよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:26

    >>60

    純ジェムナイトだと、一番重要なのはファントムルーツへのアクセスだよ

    具体的には二体のジェムモンスターを並べなきゃいけない

    だから融合やアレキサンドは抜いたほうが良い

    それよりも[ブリリアント・ローズ]を入れたほうが良いと思う

    あと、ジェムナイトは[ジェムナイトレディ・ラピスラズリ]の効果を[ジェムナイトマスター・ダイヤ]でコピーして連射するのが基本のデッキ

    だからラピスラズリとマスターダイヤは三枚ずつ入れたほうが良いよ

    EXから抜くならマディラとアクアマリナがオススメ

    現在の環境だと使えないからね

  • 686724/06/30(日) 20:30:16

    >>60

    参考になるかわからないけれど、今使ってるほぼ純ジェムナイトのレシピを貼っておきます

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:23

    ここで対戦相手募集しても良いかもね
    ジェムナイト握ってくれる人もいなくはないだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています