大会で速攻握る奴ってすげえよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:45

    轢き殺されたんやが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:06

    👍

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:44:06

    駆け引きを楽しむ以外のことが目的だからでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:44:10

    >>3

    相手のシールドと向き合うのも駆け引きの一つだと思うが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:44:16

    >>3

    速攻が好きなんだろ

    そんな何が楽しいかなんて人によるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:09

    メタ読んだ上でデッキ選択するのがそもそも立派な駆け引きだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:13

    そ、速攻に駆け引きがない!?!?!?笑笑😀😀

    釣り針がデカすぎて逆に笑っちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:32

    環境に対するメタ単位での駆け引きでウィニー握ってんだよ。わかったらウィニー対策を怠った自分を恨んで轢き殺されてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:42

    >>3

    でも君負けてるじゃん勝ったら楽しいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:22

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:32

    >>3

    好きな駆け引き出来ずに負けたんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:47:28

    ここで負け惜しみを垂れ流すよりは楽しいと思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:47:41

    >>11

    頭使わずに駆け引きしてる人の台詞

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:47:48

    むしろ速攻は駆け引きとか博打が楽しいデッキな気がする
    3ターン目に攻め切るか攻め切らないかの駆け引きと攻めると決めた時の盾お祈りの博打感はたまらない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:24

    速攻デッキが初心者向けって言われてるのは
    「駆け引きの分からない初心者でも運が良ければ勝てて」
    「トリガーやハンド提供のリスク・除去や壁設置の裏目を管理しながらリーサルを狙う駆け引きを使っていく内に理解できれば更に勝てるようになるから」って結構前から言われてるのにな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:49:04

    知らねえのか、駆け引きはデッキを握る前から始まるんだぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:49:06

    そもそもスレ主が求めてる駆け引きってなんだよ
    どうせロクなデッキ使ってないんだろうに人のデッキ選択にケチつけんなよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:49:11

    負けて悔しいはないちもんめ
    叩いて惨めなはないちもんめ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:49:14

    上でも言われてるように
    ・メタゲーム単位での駆け引きの末速攻を握ってる(現にそのメタ読みが刺さってスレ主は轢かれてる)
    ・gs・トリガーケア、どこまで刻むか・溜めるかの択等速攻は下手なコントロールより駆け引きの局面が多い
    こんな感じでスレ主の主張には反論できそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:49:52

    速攻使われて文句垂れるとか◯っち店長かよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:50:33

    >>17

    もっと言えば構築の時点から始まるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:50:33

    素直に負けて悔しいって言えばいいのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:51:08

    大会なんだから自分の思い通りのデッキとだけ戦うわけないのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:52:01

    つーか今の環境トップが速攻のマジックだから順当に考えれば速攻握るのが正解なんよな
    マジックは我我我よりはずっと駆け引きの要素あるし

    速攻がその辺のデッキに見劣りしない駆け引きできるぐらい選択肢豊富になっちゃダメだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:52:15

    >>21

    シですら青単ウィニーで轢き殺した時は「つえーっ!」って言ったからそれ以下だぞ。ソースはシを昔轢き殺した俺

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:52:23

    まあ赤単vs天門みたいなマッチで赤単側が駆け引き無いってキレるのは分かるけど轢かれてるってことはスレ主が構築単位で速攻ある程度切る判断したその駆け引きで負けてるってことでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:15

    遅いデッキ握ってるくせに速攻対策すらしてない奴に駆け引きとか言われてもなあ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:17

    もしかしてTCGにおける駆け引きのことを「除去の打ち合い」や「○:○交換で如何にアドを取るか」だけだと思ってるタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:40

    >>22

    全国大会2019のアルモモ抜きJOとかその最たる例よな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:54:42

    >>30

    ガトリングに対してタージマル出したりとかもだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:57:53

    「サガだらけの環境でサガ握っても五部にしかならんからサガガンメタの速攻握ろう」
    (実質)日本一決定戦でこの判断して優勝したドラ焼きさんマジすごいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:20

    言いたいことは1で言えばいいのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:01:42

    >>28

    多分対策した上でノートリだからキレてるんじゃね?

    俺もとこしえ太郎が暴れ散らかしてた頃のCSで対策札10枚あったのに一枚も引けなかった時はキレ散らかした

  • 35124/06/29(土) 19:09:15

    (シンプルに走り切ったのスゲェって思って立てたら割と嫌ってる人がいて草)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:10:44

    MtGの赤の軽量クリーチャー(速攻持ちフレンチ・バニラ)のフレイバーテキストで

    「戦場ではまず敵との駆け引きを考えるべきだろう。それをせず突撃していく奴は何がしたいんだ?」
    ——賢き前線指揮官、ワン(突撃隊の急襲により戦死)

    みたいなのありそうだと思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:12:12

    ちなみにスレ主は何のデッキ使ったんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:11

    >>35

    >>3の人が流れ変えちまったんだ、ドンマイ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:17:26

    >>37

    綺羅スター

    メタ2体立てたけど貫通された

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:01

    >>3

    お前みたいな奴を轢き殺すの最高に楽しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:22:43

    >>34

    やばっ思い出したら腹立ってきた

    おんどりゃあなんで全部デッキの底に沈んどんのじゃあ!!!

    10枚だぞ10枚!下振れにも程があるだろうがよ!!!

    なんでよりにもよってベスト8でこの世の終わりみたいな下振れするんだよボケが!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:26:40

    >>35

    流れぶん取られてかわいそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:29:03

    >>38

    >>42

    まあキレる人の意見も聞けてハッピーって感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:30:07

    今の環境で赤単使うやつおらんやろって時に来る赤単ほど恐ろしいデッキはない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:42:11

    赤単はマジックならVTとナポレオンとヒメカットとボンキゴで十分対処できるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:52:32

    >>21

    なんでもかんでも店長を引き合いにするのは辞めようぜ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:53:21

    >>32

    発想そのものはネクロの夏で白単握ったトムと同じなんだけど、凡人は勝ちきれないからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:56:01

    あの時点でコッコ武ルピアに目をつけてたのがすごいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:05:36

    >>46

    昔女児が店長に赤単ヴァルボーグで挑んだら怒鳴られたってエピソードがあったらしいので……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:10:55

    コメ3がスレ主の書き込みかと思ってたら違うんかい
    じゃあ誰なんだこいつは

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:29

    >>50

    対速攻で駆け引きに負けた男や

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:27:01

    まあ速攻相手してて楽しくないのは分からんでもない
    あれある意味で究極の対話拒否だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:43:16

    アポロはともかく赤単なんてめちゃくちゃ対話するデッキだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:48:35

    >>53

    赤単は一方的に捲し立てながら反応を伺ってずっと自分だけ喋り続ける状況を保つデッキだぞ

    駆け引きはあるけど対話は皆無

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:44

    駆け引きと対話の定義をそれぞれ教えてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:42

    >>53

    トリガーあんま詰んでない中速型アビス使ってて友達にぶっ殺されたわ(まぁ中速なのにあんまトリガー積まなかったのが悪いが)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:55:51

    赤単と同等以上の速度でトリガーケアしながら殴り飛ばしてくるバケモンみたいなデッキがあるらしいっすね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:39

    真面目に勘違いされるけど速攻のが握るの難しいからな
    相手の少ない情報で判断して殴り殺さなきゃならんし
    コントロールのが難しいと思われがちだけどあっちは相手の手をじっくり見れるから勝ち筋を掴みやすい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:52

    てか今の環境って赤単よりマジックのが強いやろ 赤単握るって相当自信あるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:15:55

    >>50

    周回遅れのデュエマやってて駆け引きの土俵に立つことすら出来なかった負け犬

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:22:50

    マジCSで赤単対赤単は脳汁でる
    ここでってタイミングでGS飛んで来たら拍手されたわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:30:27

    殴るデッキ好きっていうのはわかる
    トリガーケアの方法考えないといけないのが大変だけど面白い

    逆転こそがカードゲームってまじでわかる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:36:25

    >>53

    失敬な。アポロだって対話するんだぞ。主に自分の引き運相手だが

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:44:59

    昔はコントロールは盤面を処理して勝ち筋が決まってるからから考えることが少ない、
    速攻は殴る殴らないのリソース判断が必要だから考えることが多い、って聞いたことあるけど今はどうなんだろうね
    我我我とか来てからは変わったんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:50:03

    >>50

    ちくわ大明神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています