雇い主「アビドスに潜入して重要な情報を集めろ」私「分かりました」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:52:04

    雇い主「証拠は一切残すな。それと誰にも潜入した事がバレない様にしろ」
    私「ではアビドスの一般生徒になりすまして行動しますね」
    雇い主「」

    私「小腹が空いたのでラーメン屋に寄り道します」
    雇い主(コイツ大丈夫か……?)

    私「あ、大将さん。この瓶に入っている物は胡椒ですか?」
    大将「そうだよ!好きに使ってくれ!」

    私「分かりました(ドバーッ)」
    大将「瓶の中身を全部入れるのはちょっと……」

    私「ですが胡椒を残すなと言われているので」
    雇い主「」

    (3日後)

    雇い主「……それで、何か分かったのか?」
    私「カイザーが砂漠で宝探しをしている様です」
    雇い主「そうか……」

    ↑この後クビになりました

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:36

    >>1

    きみアビドス来る?丁度波長が合いそうな子が1人いるんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:54:45

    証拠と胡椒……難聴系ポンコツか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:55:47

    ゲヘモブ以上に聴覚に難がありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:57:23

    >>1んんん~何で宝探し気づいてるの???

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:58:09

    さすがに学校よりA型作業所に通うべきなのはアビドスでもいらないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:27

    雇い主「金になる情報を持ってこい」
    私「了解です」

    私「百鬼夜行の郊外で青銅が作られているそうです」
    雇い主「それがどうしたんだ?」

    私「鐘の原料になるそうです」
    雇い主「……大金を稼げる情報を持ってこい」
    私「分かりました」

    (三日後)

    私「ハァハァ……情報を持ってきました……」
    雇い主「随分ボロボロだが大丈夫か?」

    私「アビドス郊外に多額の懸賞金を掛けられた賞金首が潜伏していました」
    雇い主「そいつは今何処にいる?」

    私「私がヴァルキューレまで連れて行きました」
    雇い主「そうか……」

    ↑この後またクビにされました

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:07:36

    >>7お金は渡されないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:09:28

    君、ゲヘナとトリニティとヴァルキューレに一人ずつ親戚がいない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:18

    >>8

    私「??? 命令は情報を持ってこいとの事ですが???」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:45

    この子便利屋68との相性が良さそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:44

    何かもう一種の才能だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:00

    雇い主「何処かの生徒会長を誘拐してこい」
    私「分かりました」

    雇い主「ただしアビドスの様な過疎学園は駄目だ……金にならないからな」
    私「分かりました」

    雇い主「それとトリニティやゲヘナの様な大きすぎる学園も駄目だ。そんな所を敵に回したくない」
    私「分かりました」

    (一週間後)

    私「お待たせしました」
    凄く赤い人「くっ……!放しなさい!」
    雇い主「何だコイツ……」

    ↑しばらく迷っていましたがやっぱりクビにされました

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:21:29

    >>13

    トリニティ(系列)は駄目って言うとるやろ

  • 15◆6GFV0.RDgrfI24/06/29(土) 19:26:21

    アビドスの話題も出たのでトリップ上手くいってたらせっかくなのでアビモブの身長とスリーサイズのダイス挑戦させてもらってよかですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:28:52

    >>15

    どうぞ


    雇い主「ぐへへ……私を楽しませて貰おうか」

    私「分かりました」


    私「それでは"乗っていた飛行船が突然爆発して驚いた時の羽沼マコト"のモノマネをします」

    雇い主「???」


    私「な、なにぃー!?うおおおお!!イロハーッ!何とかしろーッ!」

    雇い主「?????」


    ↑この後スケベな事をされそうになったので殴ったらクビになりました

  • 17◆6GFV0.RDgrfI24/06/29(土) 19:33:01

    では僭越ながらまず身長から

    身長dice1d50=35 (35) +125

    初めて振るからうまくいってるといいな

  • 18◆6GFV0.RDgrfI24/06/29(土) 19:45:45

    >>17

    あ、うまくいった

    じゃ続いてスリーサイズ

    バスト

    dice1d40=24 (24) +60

    ウエスト

    dice1d30=24 (24) +50

    ヒップ

    dice1d30=2 (2) +70

    妥当な数値コレかな…(無知)

  • 19◆6GFV0.RDgrfI24/06/29(土) 19:48:37

    ノノミと同じ身長で寸胴になっちゃった…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:20:34

    先生"実は最近髪の毛が少なくなってきて"
    ミレモブ「そうなんですか」

    先生"カツラは嫌なんだよね……自前の髪の毛を増やせる装置とか無いの?"
    ミレモブ「では先生の髪の毛を培養して頭に直接植え付けるのはどうでしょうか」
    先生"それでお願い!"

    (次の日)

    ミレモブ「どれくらい増やしますか?」
    先生"ハゲじゃなくなる程度で……でもあんまりフサフサになると違和感があるからそこまで増やさないで欲しいな"

    ミレモブ「ならまずは一本だけ植えますよ」
    先生"一本だけじゃ無いのと同じだよ!何の変化も無い!"
    ミレモブ「分かりました」

    ミレモブ「分か…………」
    先生"?"
    ミレモブ「分か分か分か分かりましたたたたたた分かりまし分か」
    先生"!?"

    ↑結局カツラを被せました

  • 21◆6GFV0.RDgrfI24/06/29(土) 20:20:45

    調子に乗って武器種も振ってみる

    1 AR

    2 SR

    3 HG

    3 SMG

    4 MG

    5 SG

    6 GL

    7 MT

    8 RG

    9 RL

    10 FT

    11 光線銃

    dice1d11=11 (11)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:01

    >>21

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:41

    >>21

    アビモブゥ!その光線銃ミレモブに作ってもらっただろ!絶対にヤバいやつやんけェ!

  • 24◆6GFV0.RDgrfI24/06/29(土) 20:23:49

    アビモブの神秘メジェド(目からビームが出る解釈がある)だからネタで入れた光線銃が当たるとか思わんて………

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:23:50

    振れば色物に当てることに定評のあるダイス神絶好調

  • 266スレ目の>>18324/06/29(土) 20:27:08

    以前( https://bbs.animanch.com/board/3537748/?res=183 )載せ忘れた写真です。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:37:33

    立て籠り犯「この建物に一歩でも足を踏み込んで見ろ!人質の無事は保証しないぞ!」
    私「分かりました」
    立て籠り犯「ヒィッ……建物に触れるな、土地に踏み入るな、上空も地下も掘り進むんじゃねえぞ!!」
    私「分かりました」

    立て籠り犯「(どこだ……どこから来る……次は、いつ、どんな手段であたしを潰しに来るんだ……!?)」
    立て籠り犯「(……来ない……静かだ、とても……っ、奴がいない!ヴァルキューレの部隊も!!)」
    立て籠り犯「は、ははははは!やった、やったぞ!勝った、あたしは勝ったんだぁぁぁひゃっほぉぉぉぉ!!!」

    後輩「先輩が至近距離から犯人の狙撃に成功しました!」
    上司「外の景色そっくりの投射映像ってどこから入手したんだあいつ」

    ↑ミレニアムの友人には捜査協力として上司さんがラーメンを奢ってくれました。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:38:15

    私「光線銃を用意してください」
    ミレモブ「分かりました」

    ミレモブ「いくつか試作してみました」
    私「色々な種類がありますね」

    ミレモブ「説明しましょうか」
    私「お願いします」

    ミレモブ「これは鋼のワイヤーが出る銃です。これは漁業用の船に搭載する銃です。これは生物を分解するビームを発射する中です。これは穀類を粉に加工できる銃です。これは鉱物質を沢山含んだ水を発射できる銃です。これは太陽光をチャージして熱戦として発射できる銃です。これは相手を興奮させて戦闘を開始させる匂いを出す銃です。これは工業学校の生徒に作ってもらった銃です。これは多量の放射線を相手に浴びせる銃です。これは鋼の船に……」

    私「一番良いのをください」
    ミレモブ「どれも良いものですよ」

    ↑銃を沢山貰いました

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:43:26

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:15

    初代スレ(ゲヘモブ編)

    上司「風紀委員会が仕事を出来ないようにしてやれ!」私「分かりました」|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    2スレ目(ゲヘモブ編2)

    上司が「私にちゅーせい!」とか言っていたので|あにまん掲示板思いっきりチューしたら無茶苦茶怒られてオヤツ抜きにされました何が不味かったのでしょうかbbs.animanch.com

    3スレ目(トリモブ編)

    上司「先生にハニートラップを仕掛けてください」私「分かりました」|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    4スレ目(ミレモブ編&アビモブ誕生)

    顧客「良く切れる包丁を開発してください」私「分かりました」|あにまん掲示板私「出来ました」顧客「これがそうですか?早速使ってみますね」包丁「触るんじゃねぇよ!ぶった切るぞタコ!」私「人工知能搭載で感情があります」顧客「えぇ……」包丁「何見てんだボケ!ヘイローぶった切るぞクソ…bbs.animanch.com

    5スレ目(ヴァルモブ編&アビモブ肉付け)

    上司「犯人を絶対に逃がすな!」私「分かりました」|あにまん掲示板上司「いいか!全力で奴に食らいつくんだ!」私「了解です」私「そんな訳で犯人に追いつきました(ガブッ)」犯人「!?」↑上司の指示通りに行動したのに凄い怒られましたbbs.animanch.com

    6スレ目(アリモブ編&ヘルモブと救護モブ誕生)

    生徒会長「貴女に指令を与えます」私「分かりました」|あにまん掲示板私「巡航ミサイルの設計図を下さい」ミレモブ「分かりました」私「トリニティの制服を購入します」トリモブ「分かりました」私「ゲヘナの飛行船に積み込む爆弾を送ります」ゲヘモブ「分かりました」私「三大校への仕…bbs.animanch.com

    7スレ目(ヴァルモブ編2&ハイランダーモブや工務部モブなど多数が誕生)

    上司「これより突入を開始する!」私「分かりました」|あにまん掲示板立て籠り犯「この建物に一歩でも足を踏み込んで見ろ!人質の無事は保証しないぞ!」私「分かりました」立て籠り犯「ま・た・て・め・え・かぁぁぁ!!畜生!!てめえのせいで立て籠りのプロと呼ばれたあたしの名声も…bbs.animanch.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:21

    >>28

    対策委員会編3章でホシノを止めるべくありったけの光線銃を持ってくるアビモブちゃん


    持ち込み過ぎて光線銃版UBWとか足利義輝みたいになってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:45:32

    >>これは生物を分解するビームを発射する

    >>これは太陽光をチャージして熱戦として発射できる

    >>これは多量の放射線を相手に浴びせる

    なんちゅうもんを作っとんねん

  • 33現在までの各モブのポジション24/06/29(土) 20:46:31

    ゲヘモブ

    dice1d5=3 (3) 3.サポーター


    トリモブ

    dice1d5=3 (3) 3.サポーター


    ミレモブ

    dice1d5=1 (1) 1.タンク


    ヴァルモブ

    dice1d5=4 (4) 4.ヒーラー


    アビモブ

    dice1d5=4 (4) 4.ヒーラー


    アリウスモブのポジション

    dice1d5=5 (5) 5.T.S

  • 34◆6GFV0.RDgrfI24/06/29(土) 20:47:07

    ええい毒を食らわば皿までじゃい!

    普段の服装

    1アビドスの制服のみ

    2 1+白いブルカ

    3 1+白いマントとニカブ

    4 1+白いフード付きのマント

    5 1+白いロングコート

    6 シーツお化け(まんまメジェド)

    7月光仮面ぽいなにか

    これに加えて3つくらいなんか案もらってから振る!


    >>35>>37

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:44

    >>16

    何故その場面を知っている……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:44

    私「おはようございますお母さん」
    マコト「!?」

    マコト「なんだ、また変な勘違いか!?自分で覚えていないだけで……演説中に"私はゲヘナの生徒全ての母親である!"とか言ってしまったのか!?」
    私「……」

    私「あの……普通に呼び間違えただけです」
    マコト「そうなのか……」

    ↑凄く恥ずかしかったです

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:34

    >>36

    可愛い!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:35

    雇い主「ここにちょっと公には出来ない現金がある」
    私「そうですか」

    雇い主「これを誰にも分からない場所に隠しておいてくれ」
    私「分かりました」

    (次の日)

    私「隠しておきました」
    雇い主「ご苦労。それで、どこに隠したんだ?」

    私「分かりませんけど?」
    雇い主「そうか……」

    ↑またまたクビになりました

  • 39◆6GFV0.RDgrfI24/06/29(土) 20:52:35

    >>34

    はーい安価失敗してたのでそのまま振りまーす

    正直、シーツお化けと月光仮面にならなきゃなんでもいい

    dice1d7=1 (1)

  • 40◆6GFV0.RDgrfI24/06/29(土) 21:02:58

    モブがおらんから逆に立ち絵用意しづらくなったな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:58

    눈_눈

    フウカ「先生、キッチンを貸していただきありがとうございます。…撮影も手伝ってくれませんか?」
    先生「かまわないよ、料理動画でも作るの?」
    フウカ「はい、これ以上押しかけられても困るので…」

    フウカ&ジュリ「「フウカとじゅジュリの給食部クッキング~」」
    フウカ「今日は”嫌味”の出る”皮肉”の調理方法を紹介します」

    先生「!!?!???」
    キヴォトス全校生徒「「「?????」」」
    モブs「「「…!」」」

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:10:54

    >>41

    これ以上来ないように強行策にでやがった!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:16:52

    >>41

    この解説動画自体が嫌味という高度なテクニック……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:03

    >>41


    ジュリ「先輩!もの凄い数の反響が来てますよ!」

    フウカ「本当!?」


    ゲへモブ「意味とはどんな味ですか?」

    トリモブ「薬味とはどんな味ですか?」

    ミレモブ「人間味とはどんな味ですか?」

    アビモブ「醍醐味とはどんな味ですか?」

    アリモブ「無意味とはどんな味ですか?」

    ヴァルモブ「悪趣味とはどんな味ですか?」

    ヘルモブ「小気味とはどんな味ですか?」

    ワイルドハントモブ「趣味とはどんな味ですか?」

    赤冬モブ「不気味とはどんな味ですか?」

    連邦生徒会モブ「面白味とは……

    山海モブ「索然寡味


    フウカ「」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:29

    >>28

    ボクタイごっこで済みそうな太陽光熱線銃だけにしときなさい…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:20:14

    >>44

    悪化したぁ!?悪化しちゃったよぉ!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:41

    >>44

    これまた可哀想だけど面白いことに......

  • 48◆/6mHe./ODg24/06/29(土) 21:29:57

    私もヴァルモブちゃんの外見ダイス振っていいかな?

    良いよね?

    グッドダイス


    身長dice1d70=18 (18)   +120cm


    胸デカさ

    dice1d100=17 (17)  (1でホシノ、100でノノミくらい)


    ウエスト太さ

    dice1d100=5 (5)  (1でコユキ 100でコトリ)


    尻のデカさ

    dice1d100=34 (34)  (100でカリン)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:28

    ちっちゃ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:26

    メルとココナの間くらいの身長の子がトラック体当たりで止めたり戦車のキャタピラに突撃して止めたり車を引き立って持ってくるのか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:21

    >>48

    尻もそんなに大きくないけど腰が細いから大きく見えるデカケツロリ体型とかえっちだよね!

  • 52◆/6mHe./ODg24/06/29(土) 21:56:17

    ※なお同僚の身長はdice1d60=22 (22)  +130cm


    上司「現場では小さなミスが命取りになる事もある」

    私「そうなんですか!?」


    私「……そんな訳で大きくなる為にはどうすればいいのでしょうか?」

    後輩「どんな訳なのかは分かりませんけど、要するに大物になりたいって事ですか?」


    私「そうです」

    後輩「なら事件を沢山解決して出世するしかないですね」

    私「分かりました」


    ↑悪党を何人捕まえても身長は伸びませんでした

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:50

    上司「物事を考える時は常に高い視野を持つ事が重要だ」
    私「分かりました」

    同僚「今日のお昼ご飯どうしようか」
    私「ちょっと考えてみますね」

    (5分後)

    後輩「先輩が建物の壁をよじ登って屋上!?」
    同僚「階段を使えばいいのに……」

    ↑お昼はカレーにしました

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:20

    ……身長が伸びなかった理由ってこれでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:58

    SRT時代の教官「今日はヘイロー降下の訓練を行う」
    私「分かりました」

    SRT時代の教官「お前はアホだが優秀だからな、しっかりと学べよ」
    私「分かりました」

    SRT時代の教官「それでは実際にやってみろ」
    私「分かりました(頭から地面に落下する)」

    SRT時代の教官「……何をやってるんだ」
    私「ヘイローから降下してみました」

    ↑罰としてグラウンドを十周させられました

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:02:27

    高高度降下低高度開傘って言わないとだめそう()

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:02:41

    白い人「私は……アヤメみたいにはなれない……!」グスッ

    私「? 当たり前じゃないですか」

    白い人(ブワッ バタン)


    ↑ツノの人と猫の人にみっちり怒られました

     自分は自分にしかなれないのに……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:03:14

    うわあ急に百花繚乱モブが生えた!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:15:15

    チンピラ仲間A「さっきはすまなかったな」
    チンピラ仲間B「拉致はリスクが大きくても、小物類なら多少金になる」
    チンピラ仲間A「スマホや財布、カードとかな」
    私「わかりました」

    プレ先「…………………ァ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:16:24

    >>59

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:23:32

    大人のカードがががががが

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:17

    どこから誰を連れてきとんねんおまえぇ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:27:10

    そのカードを盗んでも3000円にしかならないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:27:34

    クロコさんブチギレモードで向かってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:28:30

    …理解できぬ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:50

    >>57

    >>58

    マジレスポンコツな百花繚乱モブちゃんは既に前スレで発生していたのである

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:32:42

    >>28

    鋼線銃、工船銃、鉱泉銃、好戦銃、鋼船銃…(俺が理解出来たやつ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:35:30

    >>67

    後は香煎銃に工専銃かな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:00

    先生”ぞのガード…ぞのガードだげば…”(泣)
    私「わかりました」

    私「…」(じー)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:06

    雇い主「お前に交渉を任せたい」
    私「分かりました」

    雇い主「アビドスのホシノと言う生徒を用心棒として雇いたいのだ」
    私「どうすればいいですか?」

    雇い主「アビドスの連中は万年金欠らしい、金を積んで見せれば簡単だろう」
    私「分かりました」

    (次の日)

    私「これを見てください」
    ホシノ「うへぇ……何これ、札束が沢山あるけど?」

    私「今からこれを積み上げていきますね」
    ホシノ「……?」

    (1時間後)

    私「ふぅ……頑張って天井まで積み上げられましたね」
    私「どうです?雇われたくなりましたか?」

    ホシノ「……???良く分からないけど、それって貰えたりするの?」
    私「見せるだけです」
    ホシノ「自慢かぁ〜……」

    ↑この後マフラーの人にお金を奪われそうになってビックリしました

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:05

    なんで交渉事なんていう比喩表現がいっぱい出てきそうな事を任せようと思ったんだよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:26

    人間向いてないなんて感情初めて持ったよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:45

    後輩「先輩!立て籠もり犯が人質を取って先輩を呼び出しています!」
    ヴァルモブ「分かりました」

    後輩「それと……相手は『銃を持ってくるな!』と要求をしています!」
    ヴァルモブ「分かりました」

    (2時間後)

    ヴァルモブ「来ました」
    射撃の下手な人「お疲れ様です!手に持っているそれは何ですか?」
    ヴァルモブ「弓と矢と閃光弾です(シュパッ)(パリーン)(ピカーッ)」

    ↑人質ごと気絶させてしまいまた怒られてしまいました

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:23

    私「タブレットを手にいれました」
    チンピラ仲間A「でかした」
    チンピラ仲間B「んじゃブラックマーケットにうっぱらうか」
    アロナ(あわわわ)


    ヒフミ「先生…これ先生のタブレットじゃないですか?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:46

    >>72

    あまりにも酷い言い草で笑ってしまった


    ネットサーフィンをしている生徒「草生えるwwww」

    ミレモブ「除草剤は必要ですか?」

    ネット生徒「いらない……」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:31:31

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:08

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:36

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:52

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:22

    ごめん76書いた者だけど自分でもなんか違うと思ったから消すね
    お目汚し失礼しました

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:46:22

    >>4

    そういや万魔殿モブ、閃光弾いただきます事故( https://bbs.animanch.com/board/3251891/?res=26 )による脳損傷( https://bbs.animanch.com/board/3251891/?res=105 )は治ったのかな…(不採用判定済みの設定だったらごめんなさい)


    >>28

    (上からn番目)

    ①:鋼線銃

    ②:漁船銃?(工船だと海の上の水産加工場)

    ③:生徒消滅光線発射装置( https://bbs.animanch.com/board/3471135/?res=185 )?

    ④:?

    ⑤:鉱泉銃

    ⑥:(太陽)光線銃?

    ⑦:好戦銃

    ⑧:工専銃

    ⑨:高線銃

    ⑩:鋼船銃?

    ──ここまで解った。


    >>35

    …万魔殿モブかフィリウスモブによるモノマネのさらにモノマネとか?


    >>36

    顔は普段通りだけど耳が赤くなってそう。


    >>40

    ワイルドハント芸術学院のモブ(芸モブ?)もまだ立ち絵が存在しないんですし、この際だから今まで通り校章でいいのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:38

    >>81

    ④は香煎銃

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:16

    脳損傷はその頃ポンコツモブがその子だけだったから
    こんなにポンコツなのは脳がやられてるのでは?って言い出した奴がいただけって印象だがどうなのかしら

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:21:35

    >>44

    フウカ「!いい事を思いついたわ!」

    ジュリ「どうしましたフウカ先輩!」


    (次の日)


    フウカ「他人に聞いてばかりではいつまで立っても正解は分かりません!」

    フウカ「あなた達の想像している"味"を表現した料理を作ってみてください!」


    私達「「「分かりました」」」

    フウカ(これでしばらくは静かになるかしら……?)


    (更に次の日)


    ゲへモブ「ハチノスの香辛料煮込みゲヘナ風と付け合せのザワークラフトです」

    トリモブ「数種のスパイスを使用したアクアパッツアに新鮮なオリーブオイルとパンをご用意しました」

    ミレモブ「フライドチキンのザクロソース和えです」

    アビモブ「醍醐を混ぜて煮込んだニラと豚肉のピリ辛鍋です」

    アリモブ「ありあわせの材料で作った葱油餅です」

    ヴァルモブ「マヨバターパスタの調味液漬け卵乗せです」


    私達「「「意見が知りたいので試食をお願いします」」」


    フウカ「」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:58:13

    アビドスモブ作っちゃう?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:59:39

    ムカつくピンク「器の小さい人は何をしても駄目なんですよ」
    私「……」

    ムカつくピンク「私はコーヒーが飲みたいです。あなた、このマグカップに入れて持ってきていただけますか?」
    私「分かりました」

    ムカつくピンク「今日一日、あの犬の代わりにしっかり働いてくださいよ」
    私「………」

    私「……ふんっ(メキメキメキメキ)」
    ムカつくピンク「マグカップがおちょこ程のサイズに……!?」

    私「あなたの器も随分と小さいですね」
    ムカつくピンク「なっ……!?」

    ↑この後何故か上司から叱られました

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:02:43

    ”嫌味”の出る”皮肉”の調理方法が実現できた

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:04:43

    >>84

    普通に美味しそうなのやめーや

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:38:03

    >>86

    通気口からナイフ片手に侵入してきた子を相手によくこんな態度取れるなお前……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:43:07

    >>48

    >>52

    身長差腐れ縁コンビ好き…

  • 91腐れ縁コンビ良いよね24/06/30(日) 07:46:12

    同僚ちゃんのデータも作ってみよう


    身長

    dice1d60=22+130=152cm


    胸デカさ

    dice1d100=39 (39)  (1でホシノ、100でノノミくらい)


    ウエスト太さ

    dice1d100=49 (49)  (1でコユキ 100でコトリ)


    尻のデカさ

    dice1d100=8 (8)  (100でカリン)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:48:57

    >>89

    そういえばそんな事もあったな、ブルアカ無いでもだいぶ身長低くて細いからそこまで通るの苦労しなさそうだ

    というか>>54といいこんなところで低身長という伏線が回収されるとはな

  • 93腐れ縁コンビ良いよね24/06/30(日) 07:50:20

    うーんこの凸凹コンビ(体形的な意味でも)


    身長

    ヴァルモブ:dice1d70=18+120=138cm

    同僚ちゃん:dice1d60=22+130=152cm


    胸デカさ(1でホシノ、100でノノミくらい)

    ヴァルモブ:dice1d100=17 (17)

    同僚ちゃん:dice1d100=39 (39)


    ウエスト太さ(1でコユキ 100でコトリ)

    ヴァルモブ:dice1d100=5 (5)

    同僚ちゃん:dice1d100=49 (49)


    尻のデカさ(100でカリン)

    ヴァルモブ:dice1d100=34 (34)

    同僚ちゃん:dice1d100=8 (8)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:57:52

    >>90

    アビモブ「私たちも凸凹腐れ縁コンビです」

    ホシノ「おじさん視点だと2年近くいなくなられてるだけど…」

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:06:32

    >>85

    メジェドモチーフのぽっちゃり系巨乳っ娘…だと…!?

    これででモブを名乗るのは各方面に失礼でしょ(性癖ストライク)

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:16:55

    >>95

    コトリより身長高いけどあんな感じみたいな体型か

    おじさん、そんな体型の子に関わってんな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:20:29

    >>96

    脱字 そんな体型の子ばっかに関わること多いな、というか胸ある子に囲まれてるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:31:44

    会計「疲労のせいか最近身体が重く感じて……」
    会計「身体が軽くなる装置ってあるかしら?」
    ミレモブ「分かりました」

    ミレモブ「そんな訳で無重力空間を作ってみました」
    会計「……」

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:46:16

    >>95

    私「ストライクな性癖…」


    私「変わった性癖ですね」

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:50:49

    >>99

    側から見てると勘違いしてると思われなさそうなやりとり…

    ホシノあたりが(あー…また変な解釈してるねコレ)とはなってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:18:07

    >>99

    >>100

    何も知らない人からは「私なんかが好きなんて…変わった人」という自己肯定感低めの美少女ムーブにしか見えないの新手のトラップだろこれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:26

    上司「お前は人の話を良く聞け」
    ヴァルモブ「分かりました」

    上司「耳を立ててじっくりと言葉を聞き取るんだ」
    ヴァルモブ「カンナさんみたいにですか?」
    上司「まあそうだな」

    (3日後)

    ヴァルモブ「そんな訳で耳を立ててみました」
    上司「……」
    ヴァルモブ「……」

    上司「……どうやったんだ?」
    ヴァルモブ「ミレニアムの友人に頼みました」
    上司「そうか……」

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:42:54

    上司「近くに屋台があるんだが、少しよって行かないか?」
    ヴァルモブ「分かりました」

    ヴァルモブ「大将、取り敢えずお酒を熱燗でください」
    上司「おい」

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:49:01

    >>85

    >>102

    ……AI絵…だと…!?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:20

    >>102

    (耳を)生やすな───ッ!!

    (どうやったのか)理解できぬ


    これには無名の司祭も困惑

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:02:50

    雇い主「目的の為ならどんな手段も使おう……私は悪党なのでね」
    私「私は甘党ですね」
    雇い主「そうか……」

    雇い主「だが勝負の世界はいつだって甘い物ではないぞ」
    私「確かに甘口の醤油もありますよね」
    雇い主「そうだな……」

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:19:41

    >>106

    「辛党だ」とか言われたら「未成年飲酒は犯罪ですよ?」とか真顔で返してそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:34:59

    >>86

    滅多な事では感情を露わにしないモブちゃんからこう思われる&されるとか相当だな防衛室長…


    まあ本編の行いを思えば納得しかないけども

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:11:59

    見ていて初めて知った。この子にも怒りの感情があるんだと

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:20:08

    >>109

    アビモブ、アリモブにも怒りがあるんだ

    いわんやヴァルモブをや

  • 111◆/6mHe./ODg24/06/30(日) 13:51:14

    ナギサ様から私の戦闘スタイルについて聞かれました

    折角なのでお答えします

    皆さんも参考にしてくださいね


    dice3d6=4 1 4 (9)

    1.敵が出てくる場所に爆弾を沢山仕掛けておいてバーン!

    2.敵が移動する場所に照準を合わせておいて迫撃砲をドーン!

    3.敵になる人の飲み物に猛毒をドバドバ

    4.戦闘は……苦手です……

    5.普通に攻撃が当たらない位置に移動してそこからバンバン

    6.常に臨機応変に柔軟な対応をします

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:55:54

    >>111

    私「戦闘は苦手なのですが…あっそこ爆発しますよ?(ドカーン!)……ふぅ、やはり戦闘は苦手ですね…」


    この強キャラ感よ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:58:09

    >>109

    この子達は言われた事をそのまんま出力出来るだけなんだ

    上司や友達のいう事ならやるけど嫌いな人からの指示ややりたくない事はやらないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:58:42

    >>112

    確かに自分では戦ってないけども!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:01:11

    >>112

    まぁ、うん。たしかに戦闘にはなってないな……一方的な狩りを戦闘とは言わんもんな……コワイヨォ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:11:13

    >>111

    >>112

    そういえば未来視みたいな事してたもんなトリモブ......

    じゃあなに?確実に相手が来る場所を予知しておいて事前に爆弾を仕掛けておける、って事!?

    しかも自分に都合のいいタイミングで爆破できる場所に!?

    なにそのトラッパーの理想形態ちょーこわい......こわくない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:32:48

    どっかの絵本作家の前職みたいなことができそう
    でも何となくナギサ様はこの子をできるだけ補助的な立場に置きたい意志を感じる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:35:26

    戦う前に勝負は決まってるんだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:07:14

    雇い主「ミレニアムの"全知"について調べてこい」
    私「単3ですか?単4ですか?」

    雇い主「……ミレニアムのぜ ん ちについて調べてこい!!」
    私「分かりました」

    (一週間後)

    雇い主「何か分かったか?」
    私「唐揚げ定食が美味しかったです」
    雇い主「そうか……」

  • 120◆6GFV0.RDgrfI24/06/30(日) 15:09:58

    アビモブ「私の戦闘スキルですか?とりあえず地形適正は

    1 割とどこでもいけますね(3種B以上)

    2 特に市街地戦が得意ですね

    3特に屋外戦が得意ですね

    4特に屋内戦が得意ですね

    5市街地は苦手です…

    6屋外戦は苦手です…

    7屋内戦は苦手です…

    被ったらワンランク上下 相反するのは相殺

    dice3d7=2 6 4 (12)

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:11:39

    >>120強い

  • 122◆6GFV0.RDgrfI24/06/30(日) 15:11:47

    相手からしたらビーム避けづらいけど太陽光熱線銃のチャージがしにくい!

  • 123◆6GFV0.RDgrfI24/06/30(日) 15:24:35

    アビモブ「もっと詳しく?そうですね…

    1低出力光線の連射による手数

    2中出力光線での支援射撃

    3高出力光線での薙ぎ払い

    4光線を拡散させてショットガンのような運用

    5収束光線による長距離スナイプ

    6近接格闘戦

    7気配遮断からステルスアタック


    dice3d7=2 1 7 (10)


    この辺をやってますかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:26:11

    ステルスしながら太陽光をチャージして光で敵を撃滅する
    僕らの太陽?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:26:29

    >>119

    筆談にしよう雇い主…

  • 126◆6GFV0.RDgrfI24/06/30(日) 15:27:08

    ……キヴォトスでボクらの太陽やってますねこの子

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:27:33

    >>119

    それはランチ!(ビシッ


    >>120

    市街地での屋内戦が得意で屋外戦は苦手ってことはあれか

    建物の中に誘い込んで閉鎖空間内で光線銃乱射するのか?

    ……殺意高くない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:35:10

    >>123

    相手の死角から一撃必殺の光線銃で奇襲するよ!

    仕留め切れなかったら低出力で連射しまくって削りきるよ!

    仲間がいたら中出力で仲間の支援攻撃も出来るよ!

    す、隙がない…!しかも数年間ホシノの死角を取り続けた実績があるから普通の敵じゃ防ぎようが…

  • 129◆6GFV0.RDgrfI24/06/30(日) 15:37:43

    メジェドのイメージの選択肢が両方当たるとかどうなったんねん、これがダイス神かぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:40:16

    >>128

    しかも既に振られてるポジションはヒーラーだから気配遮断しながら安全域に下がって回復もできる

    ……やはり一人だけステルスアクションやってませんこの子?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:40:44

    >>129

    ダイス神「だってワイ、ニトちゃん好きやし......」

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:44:08

    >>130

    敵からしたら見つからないヒーラーとか害悪にも程があるわ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:37:02

    (水溜まりを踏んだ音)
    (壁を叩く音)

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:38:29

    悪い生徒「風紀委員会の連中め……ちょっと悪さをした程度でしつこく追いかけて来やがって!」
    悪い生徒「……そうだ!あのポンコツを上手いこと騙して利用してやる……!」

    悪い生徒「おい、そこのお前!」
    ゲへモブ「私ですか?」

    悪い生徒「私はマコトの親友なんだ!実は今ちょっと悪い連中に襲われていてね、助けてもらえないか?」
    ゲへモブ「分かりません」
    ゲへモブ「……なんで嘘を付くんですか?」

    悪い生徒「う、嘘なんか付いてないぞ!私は本当にマコトの親友で、悪党に襲われていて……!」
    ゲへモブ「あなたはマコト様の親友じゃないですし、風紀の人は悪党じゃないですし、嘘をついていますよね?」

    悪い生徒「……そうだ、じゃあこうしよう!お前の頼みを何でも聞いてやるから、だから私を助けてくれ!」
    ゲへモブ「分かりました」

    悪い生徒「ほ、本当か!へへへ……」
    ゲへモブ「嘘です」

    ↑この後悪い生徒さんは褐色の人に引き取って貰いました

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:18

    >>134

    この後相手に不利な条件付けることもできるのに即ネタ晴らししちゃうのが彼女たるゆえか

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:47:30

    上司「犯人はこの繁華街のビルに逃げ込んだのか?」
    同僚「はい!既にビルの周囲は封鎖済です!」
    上司「分かった」

    上司「鉄壁の包囲網だ……ネズミ一匹逃げられやしないぞ」
    ヴァルモブ「そうなんですか?」

    ヴァルモブ「でも何匹か逃げてますよ、ネズミ」
    上司「何?まさか我々の包囲網に穴が!?」

    後輩「……!先輩、ネズミってのは物のたとえで、本当に動物のネズミまでも逃さないようにしている訳じゃないんですよ!」
    ヴァルモブ「知ってますよ」
    後輩「えっ」

    ヴァルモブ「私は犯人が逃げ出しているって言ってるんですよ」
    上司「もっと早く言え!!」
    ヴァルモブ「言ったじゃないですか……」

    ↑この後急いで追いかけて捕まえました

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:50:27

    >>136

    ひ、日頃の行い……

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:58:52

    前にあったベアおばに逆らうアリモブが刺さったのでAI先生に作ってもらいました!無表情なのに意思の強い目の女の子っていいよね!(服装は上手く反映されなかったから許して?)

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:00:29

    元SRTの人「あなたの獲物は相変わらずリボルバーだけなんでしょう?……なら、六発凌げれば私の勝ちよ(ビュン)」
    私「そうですか(パァン)(パァン)」

    元SRTの人「悪いけど私は……負ける訳には行かないのよ!(ビュンビュン)」
    私「そうですか(パァン)(パァン)」

    元SRTの人「……リボルバーの残弾は二発だけでしょう?」
    私「はい」
    元SRTの人「たった二発で私に勝てるのかしら?」
    私「勝てます」



    後輩「……で、結局その生徒さんはどうやって倒したんですか?」
    私「素早くて銃弾が当たらなかったのでショットガンを使いました」
    後輩「ええ……?」

    後輩「そこはリボルバーで倒す所じゃないですか?」
    私「何でリボルバーに拘る必要があるんですか?」
    後輩「正論を言われた……!?」

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:02:52
  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:05:48

    相良◯介:合理的だ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:07:47

    >>138

    ちょっと眉ひそめてるの好き

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:50:38

    サオリ「私は指名手配されているからな……顔を隠す為のマスクが必要だ」
    アリモブ「分かりました」

    アリモブ「そんな訳でマスクをいただけますか?」
    モブ達「「「分かりました」」」

    ゲヘモブ「パンに砂糖をまぶしたお菓子です」
    トリモブ「高級な果物です」
    ミレモブ「開発に危険は付き物です」
    ヴァルモブ「不要になった事務机です」
    アビモブ「砂漠に建っていた謎の石碑です」
    赤冬モブ「こなさなければならない課題が沢山です」
    ヘルモブ「斧です」

    サオリ「……こんなに沢山の物を貰えるとは……すまない、ありがとう」

    ↑でも結局顔は隠せませんでした

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:26:59

    >>143

    ゲヘモブがラスク

    トリモブがマスクメロン?

    ミレモブはリスク

    ヴァルモブがデスク

    アビモブは…ナニコレ?

    赤冬モブからタスク

    ヘルモブはトマホークか?

    トリモブが一番近い上物質じゃないものあげてるし、アビモブはマジで何をあげてるの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:33:54

    あ、わかったオベリスクか!
    でかいでかい、人に渡すものとしてはデカすぎるわ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:46:19

    ヘルモブはアックス(Axe)

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:58

    >>139

    なんで元SRT生と戦ってるんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:01:36

    トリニティ生徒「実は私、ウイさんが好きなんです!彼女が欲しくて堪らないんです!」
    トリモブ「えっ?」

    トリニティ生徒「……話を聞いてましたか?私はウイさんが好きで……」
    トリモブ「欲しいんでよね?」

    トリニティ生徒「はい……」
    トリモブ「では手に入れて来ますね」
    トリニティ生徒「えっ!?」

    (一週間後)

    トリモブ「手に入れて来ましたよ(ドンッ)」
    トリニティ生徒「……なにこれ?」

    トリモブ「ウイスキーです」
    トリニティ生徒「……」
    トリモブ「どうぞ受け取ってください」

    ↑いらないと言われたので先生にあげました

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:05:46

    >>147

    ネームドかモブかはわからんが編入拒んでテロしてるクチじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:16:03

    >>148

    トリニティ生徒「…私が、私が好きなのは……本が好きな、ウイさんが好きで……」

    トリモブ「わかりました」


    トリモブ「本みたいなウイスキーです」

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:16:22

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:25

    >>147

    兎か狐か名もなきモブか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:34

    上司「今日の訓練内容は逃走犯の追跡だ」
    上司「お前は犯人役だ!可能な限り逃げ続けろ!」
    ヴァルモブ「分かりました」

    (数週間後)

    後輩「先輩……どこに言ったんでしょうか」
    同僚「子ウサギ公園に潜伏してるとかアビドスの奥地に潜んでるとかトリニティの地下に隠れてるとか……色々噂はあるけど……」
    上司「いつまで隠れてるつもりだアイツは!そろそろ出てこい!」
    ヴァルモブ「分かりました(にゅるっ)」

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:00:25

    >>153

    アビモブにでも手伝ってもらった?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:55

    >>153

    おおよそ人間からしない音がでとる

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:17

    >>153

    この顔でニュルッと横から出てきたら爆笑する自信あるわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:13:34

    >>153

    モブ'sは全体的にステルス性能高めなのか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:30

    後輩「先輩ってどうして公安局に入ったんですか!?」
    ヴァルモブ「SRTが閉鎖されたからです」

    後輩「じゃ、じゃあSRTに入ったのは何でですか!?」
    ヴァルモブ「……?人々の平和を守る為ですけど?」

    後輩「ふ、普通だ……!」
    ヴァルモブ「普通の事ですよ」

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:13

    >>153

    こち亀の両さんみたいな逃げ隠れっぷりだな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:07

    >>157

    まぁ本気で隠れろとか本気で逃げろとか言われたらやれると思う。そして出てこいと言われたら出てくる。アビモブが抜きん出でるとも思うけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:54:56

    リーダー「ヤクを売り捌いて大儲けするぞ!」
    ヘルメット団モブ「分かりました」

    リーダー「それじゃあヤクを調達してこい」
    ヘルモブ「分かりました」

    (次の日)

    ヘルモブ「ヤクの用意が出来ました」
    リーダー「……何だその毛深い牛?みたいな動物は?」
    ヘルモブ「ヤクです」
    リーダー「……」 

    ↑結構な値段で売れました

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:24:36

    ゲへモブ「苦虫を噛み潰した様な顔って言葉がありますよね」
    マコト「ああ」

    ゲへモブ「"様な"って事は、あくまで苦虫を噛んだ時みたいな顔であって、噛み潰した時の顔じゃないんですよね」
    マコト「そうだな」

    ゲへモブ「つまり……実際に苦虫を探す必要は無いのでは?と思いました」
    マコト「その通りだな」

    ゲへモブ「そんな訳で本日の昼食は春菊の和物とゴーヤチャンプル、デザートのダークチョコレートです」
    マコト「……」

    ゲへモブ「写真を撮って風紀委員長さんに送りますね」
    マコト「そんな事せんでいい!!」

    ↑料理は完食して貰えました

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:22

    ちゃんと学習している...

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:50:04

    >>157

    そもそも出力がアレなだけで基本トンデモスペックの連中だしね……

    初代であるゲヘモブの時点で温泉と美食を単独でヌメっと捕まえてるレベル

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:51:15

    >>157

    モブだからね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:10:06

    >>136

    >>162

    >>163

    モブs達が学習してるという点だけでだいぶ感動するもんだなぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:20:42

    そしてなにを言われるかもあらかじめ全部知ってて完成しているっぽいトリモブ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:27:55

    >>162

    自分語りですまないがてんとう虫は苦い汁を出して身を守ると言うのを図鑑で見てな、儂はそれを確かめたのよ



    ありゃ全くもって苦虫であったよ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:53:42

    トリモブ「高性能爆薬、設置完了しました」
    ゲへモブ「どうかしましたか?」
    トリモブ「戦闘は苦手です……」
    ゲへモブ「?」

    (次の日)

    ナギサ「複数の不良グループが校舎に立て籠もっているそうです」
    ナギサ「訳あって正義実現委員会は出動できません。あなた達で彼女たちを排除してください」
    トリモブ「分かりました(ピッ)」
    トリモブ「任務完了しました」
    ナギサ「!?」

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:56:37

    >>169

    やっぱりこいつ予知能力持ってんなぁ!!!

    なんなのこいつ?!某かりちゅまの親戚かなんかなの!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:06

    会話の内容はズレていないのに時系列がズレているのである

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:00

    トリモブ「高性能爆薬、設置完了しました」
    ミレモブ「そこで何をしているのですか?」
    トリモブ「戦闘は苦手でして……」
    ミレモブ「?」

    (次の日)

    ナギサ「前回の一件であなたが爆破した校舎跡地に新しく銭湯を建てようと思っています」
    トリモブ「……」

    ナギサ「あなたは現地に行って、作業の様子をしっかりと確認してきてください。不良品を作られては困りますからね」
    トリモブ「……」

    ↑仕掛けた爆弾はこっそり解除しておきました

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:41:32

    段々意思疎通がとれてる!?感動!

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:25:12

    モブsの隠れ方
    普通に隠れるゲヘモブ
    先読みして絶対に視界に入らないトリモブ
    光学迷彩で堂々と正面にいるミレモブ
    にゅるっと隠れるヴァルモブ
    定刻まで隠れ続けるハイランモブ
    不動の姿勢で銅像になりきる赤モブ
    背景に擬態する工務モブ
    時速200kmで背後を通り過ぎるアリモブ
    遥か遠くで開発をする温泉モブ
    気配を完全に消してコーヒーを嗜むアビモブ
    モブに張り付かれるフウカ

    なお「出てきてください」

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:12:06

    >>172

    温泉開発部が暴れてるもんと推理してたけど正当に働いてるってわかったのか……

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:18:23

    >>20

    あ~、1(一本)と0(何もないのと同じ)でバグったか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:49:44

    >>175

    多分だけど未来視で

    ナギサ「戦闘が~不良が~」

    トリモブ「また戦闘になるのかな…?」

    って見えたのが実際には

    ナギサ「銭湯が~不良が~」

    だったって落ちだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:53:38

    >>177

    これは比較的納得できる勘違いだな


    モブちゃん達って皆頑張って要望に応えようとするけど応えきれない人外の悲しみを感じる

    工務部モブちゃんとかそこら辺強い

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:39:23

    >>174

    これの何が酷いって出てこいって言えば出てくるんだけど、そこに隠れてると思わなきゃ出てこいなんて声に出さないってとこなのよね……

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:45:37

    >>179

    ホシノ「」

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:57:27

    マコト(こいつは下手に仕事をさせるよりもボディーガードに専念させる方が良いかもしれん……)
    マコト「私を影から見守り続けろ!」
    ゲヘモブ「分かりました」

    マコト「見るだけじゃなくて危険が迫った時は私を守るんだぞ」
    ゲヘモブ「分かりました」

    マコト「大した事のない危険の時は別に守らなくてもいいぞ、ただし自分の耐久力を基準にするなよ」
    ゲヘモブ「分かりました」

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:44:09

    マコト様
    こいつは多分命令しなくでもあなたのこと守りますよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:45:31

    一般ゲヘナ生徒「あ、マコなんとかだ」
    一般ゲヘナ生徒「……なんだ?マコなんとかの後ろに変な奴がピッタリついてるぞ!」

    マコト「……もう少し離れてくれ」
    ゲヘモブ「ですがそうすると影の中から出てしまいますし」
    マコト「……お前なぁ」

    ↑結局日傘を使うことになりました

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:13:09

    マコト様の前に出るためにランプなどの光源を持ち歩きしそう
    危険があったらまず後ろからマコト様の影を...

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:36:06

    なんだかんだマコトのこと大好きなゲヘモブ概念ほんと好き

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:26:11

    >>180

    このスレで1番のこの事例の被害者だしな君…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:47:11

    >>185

    2スレ目でマコト様の唇を奪っただぞこの子!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:42:43

    会計「リオ会長を連れ戻して来て!」
    ミレモブ「分かりました」

    (5日後)

    ミレモブ「そんな訳で連れ戻しに来ました」
    リオ会長「悪いけれど、今は私に構わないで貰えるかしら」
    ミレモブ「分かりました」

    リオ会長「しばらくはセミナーの会長ではなく……ただの一生徒でいさせて欲しいの」
    ミレモブ「分かりました」


    ミレモブ「そんな訳でリオ会長(今は会長ではない)を連れ戻して来ました」
    リオ「」
    会計「ありがとうございます」

    ↑この後また何処かに失踪してました

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:39:39

    チンピラ仲間A「もっとこー、失踪してもいいやつとか」
    チンピラ仲間B「金をせーきゅーできるやつを拉致れないか」
    私「わかりました」

    ミレニアムの会長「何かしら、あなたにかまっている時間hフガガ」

    私「拉致してきました」
    チンピラ仲間A「おっおい、こいつって」
    チンピラ仲間B「ミレニアムに追いかけまわされたら逃げきれねぇぞ」
    チンピラ仲間A「ずらかるぞ!」


    ↑私をおいてどこかにいってしまいました。

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:56:55

    一日三食の頻度で捕らえられるリオ会長

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:01:52

    次スレ誰か立てます?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:01:24

    このスレ埋まったら次スレ立てますね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:47

    部下「マコト様、私に指示をしてください」
    マコト様「……!(ピーン)ああ、分かったぞ!」

    マコト様「キキキッ!このマコト様が!今日からお前の弟子になってやろう!」
    マコト様「よろしく頼むぞ!師匠!」

    部下「あの、師事じゃなくて指示をして貰えますか?」
    マコト様「……」

    ↑何とも言えない敗北感を覚えてしまった……

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:24:48

    ポンコツに正論を言われた時ほど色々ダメージが大きいものも少ないな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:49:41

    部下「マコト様、本日の任務はゲヘナ各地の視察となっております」
    マコト様「了解した」

    マコト様「……そうだ!おいお前、包丁を持って来い!」
    部下「分かりました」

    マコト様「キキキッ!これで私に逆らう連中を片っ端から刺し殺してくれる!」
    部下「分かりました」

    マコト様「……何?」
    部下「マコト様の手を煩わせるまでもありません」
    マコト様「おい……おい!ちょっと待て!バカ、やめろ!!」

    ↑うっかり先生を刺したりしなくて良かった……

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:51

    あぶっね!マジであぶっね!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:23:45

    これは100%マコト様が悪い

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:33:20

    次は誰が来るんだろうな……アビモブか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:43:28

    200ならモブsピックアップ募集とかいう存在しない記憶発生

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:47:16

    200ならモブs全員集合の食事会&定期報告

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています