オルフェ「…………なあ」親友くん「ん?」part6

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:56:46

    前回のあらすじ  

    親友くんがデルタカイに取り込まれそうになったけど皆の愛の力で助かったぞ!

    やっぱり彼はみんなのヒロインだね!


    オルフェ「…………なあ」親友くん「ん?」part5|あにまん掲示板前スレのあらすじ親友くんのヒロイン力が上がった!https://bbs.animanch.com/board/3490417/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:07

    >>1

    親友くん「ちがあああああああうっ!!

    オレはオトコノコなんだああああぁっ!」

    リデラード「いいかげんもう認めなさいよ…」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:00:46
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:01:35
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:55

    ①親友くん皆と楽しんで欲しいなー
    ②ぐへへ…次は親友くんをどんな目に合わせてやろうか

    さあ、あなたはどっち?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:13:11

    ③周囲も巻き込んでパニックコメディ派

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:27:48

    親友くんの過去編は人生上映会でもうやったしのぉ。
    ①に一票入れさせていただく。
    多分ファウンデーション王国はまだ娯楽が少ないんで、国のトップたちが他国からノウハウを仕入れてくるのが手っ取り早いと思うんじゃ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:43:59

    トラブルメーカー候補、その1

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:09:44

    カガリ「どうして!私の提案した舞台『ダークプリンセスVSファウンデーション』の何が気に入らないというんだ!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:11:24

    >>9

    親友くん「監禁期間〇日って書いてあってしかもその間は

    オーブで貴女の副官なんて契約書に書いてあるからですよ!!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:26:13

    定番の娯楽だとプールか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:26:57

    >>10

    アスランと同じことやらされるやつですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:45:34

    ファウンデーション幹部陣営「彼が長期間居なくなると困るんで本当にやめて。潤滑剤として替えが効かないんです」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:04

    なお、親友くんは鳴れない国でも幹部3人分は務められる模様
    無論期間があれば成長する

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:51

    親友くん「アスハ代表、アスラン、そこを通してください。俺今日が帰国の日なんですよ。早く空港に行かないと」
    カガリ「まあまあまあまあまあまあ…!!」アスラン(無言かつ物凄い力で親友くんの肩を掴む)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:53:31

    しかもナチュラルの希望の星、DPの申し子だから
    オーブに出向しているだけでオーブの外交が格段にしやすくなる
    に加えてファウンデーションもある程度は外交をオーブに任せられる
    ・・・親友くんが居ない期間にオルフェ達が耐えられればだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:28

    >>15

    このアスラン、親友くんが居て余裕ができるから

    カガリの側に居られるんだろう、必死だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:28:03

    >>12

    アスラン「今日は俺のターミナルでの任務を手伝ってもらいたい、こっちは補佐役のメイリン・ホークだ」

    メイリン「よろしくお願いしまーす!」


    親友くん「……………」(イヤな予感しかしない)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:42:04

    アスラン「そんなに怯えるな、今回の任務はそこまで難しいものじゃない」
    メイリン「そうですよ、私達をちょーっとだけサポートしていただくだけですから」

    親友くん「オレに最強エージェントと電子クイーンの補助をしろと?…いや、これもアスランのような強い男に近づくチャンス。やってやるさ…ッ!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:11:57

    >>18

    ちょっとやってみてのノリで銃撃戦とかビル間の飛び移りとかやらされそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:15:03

    部下「あの人は内政の鬼才ですからね、慣れればオーブの代表が頭に浮かべてある
    難しい舵取りしながらの引退計画を話したら1日~数日中には計画の際に起こる
    弊害に対する草案持ってきますよ・・・通常業務しながら」

    親友くんが居る場合はカガリの結婚が早まる模様

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:54:29

    メイリン「じゃあ、私がこのシステムにハッキングするので、その間お二人に敵のお相手をお任せします!」
    アスラン「了解した。敵の数は約15人、計算すると1人当たり10秒で無力化すれば良いな、行くぞ!」

    親友くん「出来るかーーーーーーっ!!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:27:10

    >>22

    え!?出来ないんですか?すみません、アスランさんはいつも6秒あれば相手を無力化するので、、、

    感覚がマヒしちゃってました

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:57:35

    メイリン「いや~私も昔ザフトを脱走してシンに56されかけたんですよ~
    そういう意味ではあなたと同じですね」
    親友くん「まあ、本当笑いごとで済んで良かった…………のか?」


    シン・リデラード「くしゅん!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:05:11

    >>22

    親友くん「すげーな、コーディネーターって、、、みんなあんなことが出来るんだろ?」



    シン・キラ「いや、出来ない出来ない。あの人だけ特別」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:09:03

    >>22

    ※結局アスランが14人倒しました

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:09:28

    部下(コンパス出張中)「親友さんって口が上手くないから外交だけ無いって言われてるんですよね
    でもぶっちゃけ宰相様が居るから外交困ってないし、今ならオーブだけでなくプラントのデュランダル派の
    一派に融和政策からの懐柔もできるから外交補佐にも最強って宰相様言ってましたよ、挙句にMSの関係も
    強いですから、仮に親友さんがコンパス居たら総裁と准将の休みが最低でも3割は増えるでしょうね」

    ラクスとキラが本気で親友くんをロックオンしました

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:12:46

    >>25

    親友くん「え?出来ないのかよ?なんか『ピシュン』『ピシュン』って音出しながら

    目で追えない速さで敵の背後に回り込んだりしてたけど、アスラン」

    シン「あの人、『ドラゴンボール』の住人かよ!!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:16:42

    >>26

    6秒×14人だから84秒で1人倒したのか親友くん。頑張ったじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:23:00

    その頃、ファウンデーション



    リデラード「あ〜…アタシがデビルガンダムだったらなぁ…あの緑の触手であいつをがんじがらめにして、アタシの中に取り込んで永遠に一緒なのに…その後はじっくりと触手で(以下規制)」



    オルフェ「…お前、寝てないだろう。あいつが居なくて仕事がいつもより多いのは分かるが、一旦休め」

    リデラード「は〜い、ふぁぁ…」(徹夜してた)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:25:08

    デルタカイがDG細胞を用いて再生しようとしてないよね
    リデラードや親友くんの好みとかに沿って触手持ちのメイドロボとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:27:09

    徹夜明けのハイテンションで親友くんへの欲望大爆発のリデラードさん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:46:39

    親友くん「あーカガリ様、なんかセイラン?とかいう派閥の残党が『ファウンデーションが台頭してきた今こそ地球軍と同盟!』とかふざけたこと抜かしてたので追い返しておきました。
    …大丈夫ですよ、ユーラシア方面に個人的にパイプがあるもんで」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:54:27

    >>33

    親友くん「あと、カガリ様がやらなくても良い業務が多すぎたので、それをほかのオーブの役員で賄えるように整理しておきました。

    …あまった時間はアスランとのイチャイチャタイムにでも充ててください。なーんて♪」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:01:22

    彼がファウンデーションから来てから、オーブの業務効率が跳ね上がってるわね。性格も明るいし良い人だから、職場の雰囲気も明るくなってるし、、、


    タオ閣下が彼を大事にするはずだわ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:37:11

    親友くん、久々のお仕事で実力を見せつけるの巻

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:43:03

    囚われヒロインだのお姫様だの好き勝手言ってくれちゃって!彼はこれくらいやれるんだぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:45:57

    まぁ、そんな長い期間出せないからそろそろ居なくなるわけだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:56:26

    『ま、あの子(カガリ)ともね…色々あったのよ』

    「フレイ、あんた色んな人といろいろありすぎだろ…」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:57:20

    親友くんが抜けた反動が一気にきてカガリがまた過労になりそう
    そして攫ってダークプリンセス化するのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:14:27

    オーブのお偉いさん「そうだ、ここをこうしてだな…………彼のオーブ出向願を…」

    オーブの職員「で、でも…大丈夫なんですか?勝手にこんなものつくって」

    お偉いさん「お前だって彼にはまだオーブにいて欲しいだろう?」

    職員「うう、それを言われたら…」


    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


    「「ひっ!!!!!!!!!」」

    イングリット「オーブの方ですよね?弟の様子を見に来たのですが…申し訳ありませんが弟のところへ案内していただけますか?」ニコニコ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:22:16

    弟が欲しくば私を倒してからにしなさい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:25:16

    オーブで評判上がると連合も更に本腰入れてくるな
    妊活ロマンティクスハニトラ部隊とか作ったとしても
    おつりが来るわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:35:46

    カガリ「くっ…あんな有能で良い奴をみすみす手放してたまるか!ゆけっ、アスラン!」
    アスラン「了解した」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:39:15

    >>44

    ゆけっ、アスラン! って最早ポケモンみたいだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:42:10

    多分、もめてる間に

    親友くん「ただいまー」←周囲がいつも騒がしいのでこっそり抜けるのが得意
    オルフェ「お帰り、溜まった仕事はそこだぞ」
    親友くん「流石は鬼宰相様、さて目だけでも通しますかねっと」

    ってなりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:43:12

    >>42 >>44

    イングリットお姉ちゃんとアスラン、

    まさかの対決?笑笑

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:11:41

    親友くん、こっそり抜けるのも有能
    なお、抜けたオーブは反動でカガリの休息が半分になると見た

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:59:02

    >>46


    親友くん「あれ?姉さんは?」

    オルフェ「…?お前の様子を見に行くと言ってオーブに行ったんだぞ?かち合わなかったのか?」

    親友くん「マジ?入れ違いになったのか?」



    その頃、オーブ


    カガリ「うおおおおおおおっ!!私のジャマをするなっ!私がアスランとイチャイチャするにはあいつの力が必要なんだぁぁっ!!」

    イングリット「…そんなにあの子が欲しければ、この私の屍を超えていくことね!カガリ・ユラ・アスハ!!はああああぁぁっ!!」


    アスラン「………」(闘いの理由が馬鹿馬鹿しくて呆れている)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:17:12

    内政、財務、MS開発、軍の運営等々、異様に多芸かつ平行処理も出来るから各部署の橋渡し調整役も完璧。
    それでいて野心ゼロで自分は一歩下がって主を立てるから組織をおかしな方向へ変質させる事はない。

    懐刀として優秀過ぎて、そりゃ何処でも欲しくなるわ。
    イザーク達でも実力を知ったらナチュラルなことを置いてでもプラントに呼びたくなるが本音になる人材じゃなかろうか。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:25:29

    >>49

    これはあとで親友くんにこっぴどく怒られるパターン

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:41:02

    >>49

    なお、このアスランは親友くんが居なかったら仕事が忙しくて

    1か月はカガリと会うどころか通話もしてない模様

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:46:04

    こうしてダークプリンセスカガリは退治され
    不眠不休の仕事に戻りましたとさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:45:37

    >>51

    親友くん「オーブから姉さんとカガリ様の闘いで壊れた物の請求が来てるな。当然姉さんの財布からも払ってもらうよ」

    イングリット「後生よーーーっ!!!許してえぇぇぇぇぇっ!!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:47:06

    >>54

    親友くん「だからオレを理由にしょうもない喧嘩はするなってあれほど…」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:49:44

    >>54

    立場的にそれなりの高給取りだろうに…どんだけ壊したのやら。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:50:20

    >>54

    カガリはカガリで居なくなった反動で悲鳴上げてるから両成敗だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:01:59

    コレ以来、カガリ・ユラ・アスハとイングリット・トラドールには妙なライバル関係が生まれたのだが、その発端がファウンデーションの1人のナチュラルということを知っているのはごく一部に限られている…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:07:10

    カガリ「わ、私の休みが、親友くんさえいれば任せられるから
    取れるはずの休みだったのに・・・」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:14:25

    >>59

    アスラン達の手伝いとか畑違いの事なんかやらせずに>>34の制度化をいるうちに完成させておけば…。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:22:49

    これは確かにコンパスに居たらキラとラクスが休めるわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:54

    イングリット(メール カガリ宛)「私とオルフェは親友くん居ますから
    堂々と休んでデートできます ドヤァ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:18

    ステラ『ふふふ、あなた苦労する度にぶうぶう文句言ってるけど、本当は楽しいんだよね。もうステラにはお見通し♪』


    親友くん「…うっさい」(照)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:45:40

    シュラ「良かったのか?」
    オルフェ「あいつをオーブやコンパスに出向させたことか?」
    シュラ「いや、それ自体に文句はない。アスハ代表やラクス姫は信頼出来る人物だ。彼女らに友好を示すのは必要なのは俺も理解出来る。あいつのコンサルティングが貢ぎ物になる事もな…だが、これを知った他の組織があいつを貸せと言い出して来ないかとな」
    オルフェ「確かにお前の言う通りだ。あいつを送るのはあくまで友好国のみ。他所からの要望を突っぱねるさ。それは私の仕事だ」
    シュラ「それなら良い。あいつが居れば結果的に軍の能力まで跳ね上がる。誰も彼もに力を振り撒くのは危険だと思って居たのでな」

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:07

    親友くんの凄さが世界クラスに広まってしまう
    ・・・あれ、世間的には親友くんは一回死んだことに
    なってるんだよね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:08:33

    >>54

    親友くん「そうだな、念のため義姉さんのウォッカ代から引くことにしよう

    国にもお触れ出そう」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:34

    >>49

    ラクス×カガリ×イングリット 三大乙女最後の決戦

    〜親友くんSOS〜 カミングスーン…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:20:53

    >>67

    ラクス→キラ

    カガリ→アスラン

    イングリット→オルフェ


    フリー、シン・アスカ


    親友くん「おーい、、シン~ちょっと俺連れて逃げてくんない?

    大丈夫、オーブの地下の人と話して限界状態の加速試験ってことで

    デスティニー貸してもらえたから」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:53

    >>67

    ゴジラ映画かよw 怪獣扱いのC.Eのお姫様たち…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:55

    >>69

    アスランが気おされるのがCE女性だぞ

    もれなく怪獣だろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:32

    >>67

    それを面白がって見つめる第四の怪獣

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:38

    親友くん「どこで間違えたんだろう。どうして俺は…俺は仕事で長期出張に来ただけだった筈なんだ。それが何処でこんな事に…」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:20


    『うふふふ…女はね…男が絡むと皆どこかおかしくなるのよ。勿論、私もね…ふふふふふ…』


    親友くん「怖っ!!!!!!!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:01

    >>72

    今はギャグ的な世界観だからそんな考え込むな親友くん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:50:32

    >>67

    たとえ…ラクス姫が相手でも…あの子を譲るわけにはいかない!


    コンパスのみなさんの負担軽減のため…

    そして私とキラのロマンティクスタイム確保のため…彼の力が必要なのです!


    イングリット!ファウンデーションだけでアイツを独り占めするのはズルいぞ!




    3人「「「ヒロインファイトォ!!レディィィィィィィ、ゴオォォォォォォォォッ!!」」」







    アスラン「さて、今度はどれくらいの被害総額になるかな、ハァ〜…」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:53:00

    これは女性陣全員お仕置だな
    ラクスはキラがしばらく帰ってこなくなって
    カガリは・・・弱点浮かばない
    イングリットはオルフェじゃ弱点にならなさそうだしウォッカ没収?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:58

    >>68

    シン「本当に逃げて良いの?早くラクス総裁たちを止めないと大変なことになるんじゃあ…」

    親友くん「じゃあシン、割り込めるのか?あの3人に」

    シン「…ごめん、俺にも無理だ…」

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:58:49

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:59:34

    親友くん「逃ぃぃげるんだよぉぉー!!!」

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:56

    >>77

    シンちゃん、賢い選択。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:07:21

    >>75

    そもそも、ヒロインファイトってなんなのラクス…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:11:44

    >>81

    言葉の意味は理解の外ですが、ぶっちゃけ一番労働環境の改善が必要な貴方の為の人材を確保しようとしてるのだと思いますよ准将。

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:13:03

    >>81

    キラ、そんな疑念を抱くんじゃない。お前もあの血で血を洗う闘いに巻き込まれたいのか?



    …ごめんアスラン。危うく命を投げ捨てるところだったよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:41:40

    Q「我々は何を見せられてるんです?」
    A「大惨事ヒロインファイトだ」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:11

    ヒロイン大戦ってことでヒロイン力で勝負か?
    ・・・フレイもアグネスに憑依して参戦かな

    真っ先に負けそうなのはカガリかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:07:43

    そういや残りのアコード三人は影も形もないのは何故?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:42:20

    普通にファイトしまくるだけだったりして、、、

    >>49 これみたいな感じで。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:49:18

    >>77

    シンとデスティニーでトンズラする間にもう被害総額の計算をしてそうな親友くん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:08:33

    >>86

    6スレまで行って今更だけどリデラードをメインに加えておいて残りの三人は完全に除け者にするのはなんかあれな感じがする

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:10:04

    >>89

    親友くんとバカな話で盛り上がってたり、時々親友くんお疲れ様会を開いていたりするのでは

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:54:01

    親友くん「お帰り、グリフィン、リュー、ダニエル」
    ダニエル「ただいま」
    親友くん「帰ってくるまで随分かかったな」
    リュー「遠征先の任務事態はすぐに終わったのですが、別のテロリストに帰りのシャトルがダメにされまして……」
    グリフィン「しばらく向こうで滞在するはめになっちまったんだよ、退屈で仕方なかったぜ」
    親友くん「こっちに連絡来なかったな……まあ、こっちでも色々ゴタゴタしてたし仕方ないか」
    グリフィン「それよりぉ~、リデラードとはどうなんだよ?」
    ダニエル「やることやったんだろ?(指でアレなジェスチャー)」
    親友くん「バッ、言えるかんこと!」
    リュー「いいじゃないですか、私だって2人の関係の進展は気にしていたんですよ?」
    親友くん「だぁうるさい!さっさとパイロットスーツを着替えてこい!」

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:25:15

    無理矢理記憶を読もうとしない辺り仲良いなぁお前ら。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:52:46

    >>75


    親友くん「やばっ!あの3人暴走寸前だ!

    行け、ダニー!スター◯ースト・スト◯ームだ!」


    ダニエル「…何言ってんの、お前」

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:37:12

    ミレニアムからアビーちゃん呼んでこい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:46:38

    >>75

    今回は平和にお眠りヒロインリデルちゃん


    「むにゃ…うへへ〜…もっとぉ…もっと鳴いちゃえぇ…えへへへぇ…」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:48:29

    部下「親友さん、実は人集めや徴兵も鬼才の塊なんですよ
    DP込みとはいえあっちこっちで人に懐かれるから
    そのまま頼みこんでくるからつい挑戦しちゃうんですよね、
    で皆そのまま力になると、実際に私もその口です
    私たちって女帝やあの祭の前までは宰相様より親友さんに従ってましたから」

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:52

    >>88

    オルフェ「ん、親友くんからか何々・・・」

    親友くん(連絡)「あの3人が暴れた部屋の調度品覚えてる限り書いておいたから

    被害額の見積もり頼む、それと俺が居ない間の仕事は終わらせてあるから

    (中身 財務 MS開発 人材育成 その他諸々etc)

    オルフェと義姉さんはこれで休めるからデートでもして機嫌取っておいてくれ

    帰ってきたら必要な案件の草案は纏めておくから休日明けに目通し宜しく」

    オルフェ「相変わらず優秀で気配りの効く奴だ」


    イングリット「どうですか、ウチの自慢の弟は!!!」ドヤァ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:52:34

    >>95

    絶対見てる夢平和じゃない!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:26

    >>97

    あんたが原因なのに何ドヤ顔かましとんじゃい!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:57:41

    事故ですよ事故(白目)

    いやまぁ真面目に親友くんに仕事を効率化して貰わんと過労死ラインが見えてるメイン所が多すぎるのがイカン。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:31

    オルフェ「因みになんだがコンパスとオーブの効率化って
    親友くん居ない状態だとどのくらいまで可能なんだ?」
    親友くん「え、無理だぞ」
    オルフェ「・・・は?お前が無理?聞き間違いか!!?」
    親友くん「いや、言ったけどよ
    オーブに居た時に分かったんだけど、あそこ今は代表のかじ取りが
    滅茶苦茶大変なんだ、各担当に割り振ってマニュアル化しようかと
    思ったんだけど、舵取りの方向性が情勢で急に変わっちまうのに
    それに対応しきれる方法がその場で考えるしかないんだ、
    今回の俺は代表の側に居たし、ターミナルからの情報も直で来るから
    こっちで判断して適正ありそうなところに指示出して割り振ったけど」

    オルフェ「・・・(親友くんがそこまで言う国とか私でもやりたくないぞ)」

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:28

    >>77


    ラクス「くっ…」

    カガリ「考えが甘いぞ、ラクス!戦闘要員じゃないお前では私に敵うはずがないだろう!」


    ラクス「…そうかもしれません。ですが、闘いは腕っぷしの強さだけで決まるものではありませんわ!」ピッ

    イングリット「?突如携帯端末を取り出して何を…」







    シン「ん?メールかな?」

    ラクス『シン、総裁権限です。デスティニーに同乗している誰かさんを連れてきなさい』

    シン「!!!!!!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:15:49

    職権濫用!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:34

    親友くん「シン…」シン「そ、そんな目で見ないでくれ!俺は、俺はぁ…!!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:53

    この総裁ラクシズだったのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:56

    悪魔の契約

    シンの脳内BGM

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:26

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:20:26

    >>102

    親友くん「ほい、シン」

    シン「ん?何この紙?」

    親友くん「コンパスに居た時に渡された出向依頼の紙

    シンの名前で全部作っておいたからこのままタクシー頼むぜ」

    シン「・・・なんで予想してんだよ」

    親友くん「イングリット義姉さんあたりがやると思ってたんだけどね」

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:23:44

    >>95をアコードで共有したらどうなるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:25:41

    「だいぶたくましくなったわね、アンタ」

    「誰かさんに似てきたのかもな」

    「…誰のことよ」

    「さあ?」

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:28:52

    部下「親友さん、外交できないからって策が出来ないわけじゃないですよ
    むしろやれること全部やる強敵タイプです、だからこの国は救われたんですから」

    イングリット「ドヤァ!!」

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:41:25

    >>101

    つまり親友くんがずっと傍に居れば可能なのか

    長くいれば制度化も可能かも、やったら戦争不可避だが

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:05

    >>91

    いつ子供ができてもおかしくないよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:05:41

    親友くんの有能さに磨きがかかっている

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:10:34

    全員ノックアウトで決着つくか
    それとも親友くんが連れ戻されるか
    もしくは3人ともお仕置か

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:18:46

    >>93

    確かに声は一緒だし格好も黒の剣士みたいだけども

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:31:04

    >>93

    ダニー呼びいいね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:34:13

    「ん…?あれラクス様?」
    「はあ?何言ってんだお前?こんなところでコンパスの総裁が掃除なんかしてる訳ないだろ?」
    「それもそうか…ピンク色の髪だから本人と思ったんだけど…あれ?あの人首からメッセージボードぶら下げてる?」

    『わたしは暴れまくって沢山迷惑をかけたので反省中です』




    …全く同じ様子のオーブの獅子とファウンデーションの秘書官が目撃されたとかされてないとか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:40:40


    (こってり絞られましたわ…彼、お説教モードになると中々厳しいですわね…)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:45:52

    普段は周囲に振り回されがちだが、お灸を据える時はキッチリやるタイプか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:51:11

    す、すごいね。ラクスが浮かれ乙女モードになったら僕でも止めるのが大変なのに…


    あいつがカガリに説教してるところを見たが、まるでカガリが怯える子犬のようになっていたぞ。

    あの2大お姫様を説き伏せる人間がこの世に居たとはな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:04

    優しくておちゃらけてる人が怒ると倍怖いヤツ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:51

    国政の土台を担う役だし「どこが駄目なのか」を見抜く力とそれを「どうやって相手に伝え納得させるか」って点が異常なレベルなんだろうなぁ。
    それを説教に使うと誰も反論できなくなる感じか。

    上で口が上手くないから外交に向かないって言われてたが、多分言葉が的確過ぎて腹芸にならないって事なのかね。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:24:55

    イングリット「さすがわたしの弟!」

    親友くん「ハイ、無駄口叩かない!次は雑巾掛けな」



    イングリット「うぅ…お姉ちゃんにお慈悲はないの…?」

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:26:27

    オルフェ「宣戦布告なら親友くんは外交できるんだがな」

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:39:50

    ヒロイン大戦を収めたのは親友くんだったか~これは予想外だったわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:34


    そうそう、アイツ普段はしっかりしてんのよ。

    だからこそ、囚われヒロインモードの時のギャップが良いんだよねぇ〜…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:06

    部下「やっぱり囚われのヒロイン台本が圧倒的にアンケート1位みたいですよ」

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:44:25

    親友くん「なんでだよ。いや本当になんでだよ。俺ここ最近仕事で大活躍して凱旋したつもりだったのになんで捕まれって言われてんの?」

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:46:44

    ブルーコスモス「では我々が彼を捕えよう、その間に責任取らせロマンティクスを行うがな
    行けハニトラ専用部隊!!」

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:03

    >>129

    人は欠点があった方が可愛いのだよ。

    さあ、遠慮なく囚われたまえ(?)!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:02:50

    オーブとコンパスが再度アップを始めました

    リデル~囚われの救出より手放さないようにした方がいいんじゃないか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:26:27

    親友くん「ってわけで今度は逃走がメインになる予感がするんだよな」
    オルフェ「それで今のうちに仕事を片付けに来たのか」
    親友くん「ああ、とりあえずこれでしばらくは俺が居なくても大丈夫だろう」
    オルフェ「適当なところで迎えを寄越してやるから羽でも伸ばしてくるといい」
    親友くん「これで伸ばせるのは羽じゃなくって俺の寿命或いは身の安全じゃね?」

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:16:17

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:43:49

    部下「こんな風に何時も狙われる親友さんのために逃走強化プログラムが作られました」
    親友くん「ねぇ、俺が敵を倒せるようになる訓練ってないの?」
    部下「そんなものアナタに誰も求めてませんよ」
    親友くん「俺の戦闘成果ってデルタカイだけかよ」

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:42:00

    親友くん「今度、MSの操作訓練会があるらしいんだ。コレに参加すればオレも…」
    一同「だーーーっ!!やめろやめろ!そんなん参加せんで良い!」

    親友くん「そこまで言うかよ」

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:12:58

    >>136

    リュー「事の顛末は全てオルフェから聞いています、あなたはMSに乗るべきではありません」

    グリフィン「お前は大人しく俺らに守られてりゃいいんだよ!」

    親友くん「ああ、過保護が増えちまった……俺お前らより年上なんだが?」

    ダニエル「年なんて関係ないね」

スレッドは7/3 20:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。