【if】ここだけオルフェにナチュラルの親友がいる世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:26:00

    オルフェ「使命だ…使命を果たさなければ…でなければ我々の存在価値は…」
    親友くん「そんなに思い詰めんなよ、オルフェ」
    オルフェ「何だと!?お前に何が分かる!役目を果たせなければ、我らに生きる意味は…」

    親友くん「例えファウンデーション宰相でも、オルフェはオルフェだろ。お前らしく一生懸命やって、失敗したらそこから学べばいいんだよ」
    オルフェ「…失敗?失敗しても良いというのか…?」
    親友くん「当たり前だろ。一度も失敗しない人間がいたら、その事自体が失敗だぜ」
    オルフェ「…」

    ↑こんなやり取りが出来る親友がいれば、アコード達を救えるんじゃないかという想像です。
    親友くんの設定はファウンデーション軍のいち軍人で、オルフェと同年代の男子。ナチュラル。性格を分かりやすく言うと、本編アウラの正反対。オルフェがアコードということは知らない。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:29:54

    よほど替えのきかない人材じゃないとアウラに消されそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:31:33

    >>2

    オルフェに意見できる時点で優秀な人材なんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:32:13

    アコードの本当の目的も知らず、ただファウンデーション王国と親友オルフェの為に尽くしてるのが、この親友くん。そりゃ優秀

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:37:53

    心が読めるから親友くんの発言が嘘偽りのない心からの言葉だって分かって絆されちゃうんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:57:59

    親友くんは戦争孤児になってたところをファウンデーションに拾われたとかかな。それでオルフェに恩返ししたくて王国に尽くしてる、とか。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:26:50

    親友くん「…優秀なお前からしたら物足りないかもしれないけどさ。お前が背負ってるモノ、少しくらいオレにも分けてくれよ、オルフェ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:27:49

    キラでいうトール
    つまりオルフェの前で死ぬ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:29:08

    有能だから見逃しておいたか、悪影響になるなら見逃せんな
    オルフェ、そいつを始末しておけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:30:04

    オルフェにとっては彼が唯一の光なやつじゃん
    なおそんな彼が消されたら…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:31:35

    >>9

    役目を果たしていてその対応だとオルフェがDPの不完全さを自覚することになるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:35:26

    オルフェ「少し聞きたい。お前はデスティニープランについてどう思う?」
    親友くん「…ゴメンだね。俺みたいなナチュラルでもこうやってデカい王国の役に立つかもしれないんだからな。人間の可能性舐めんなよって話」
    オルフェ「…そうか。そうだな、可能性か…」


    …なお、彼はデスティニープランがファウンデーションを侵食し出してることを知らない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:38:03

    >>12

    そう言った親友が遺伝子レベルで天然物の天才だったりしそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:39:24

    フラガの遠縁か、全く無関係の野生のノイマン・マリュー枠か

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:46:36

    親友くん「…あ、そうだ。3日後の夜からトラドール秘書官が打ち合わせしたいって言ってたから、レストラン予約しといたからな。予定はあるか?」
    オルフェ「…いや、その日は特に予定はないな。分かった、開けておこう。ではお前も来て情報の共有を…」

    親友くん「お前だけで行け」
    オルフェ「は?いや、お前も来た方が余計な手間が…」
    親友くん「……イケッテンダヨ(激圧)」
    オルフェ「‼︎‼︎‼︎わ、わかった…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:48:58

    イングリットちゃんの気持ちも気づいてて二人の背中を押す親友君か…すげぇいい奴だけど死亡フラグがヤバい。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:49:57

    …ん?これ親友君の内心経由でイングリットちゃんの恋心バレない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:51:16

    親友だから敢えて心を読まないようにしてる可能性
    信頼の証として

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:52:18

    >>11

    DPを運営する上で指導者となるのがオルフェとラクスであるべきなのに創造主であるというだけでその上に立つアウラという構造に疑念を覚えるオルフェか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:53:17

    スパロボDのジョッシュのイメージになってきた。あのギュネイも諭してシーンを思い出す。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:56:11

    親友がどうみてもイングリットちゃんはオルフェの事好きだろーこの色男め!みたいな事考えてても
    当のイングリットが心レベルで隠しきってるからオルフェもただの早とちりとしか思わないって感じじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:57:18

    >>18

    親友くんの心は読まない、いや読めないさ、オルフェには。親友くんと話してる時は、『アコード』ではなく『ただのオルフェ』でいたいから。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:58:57

    なんかこの親友くんはオルフェがキラに突っかかった後でキラにフォロー入れてそう
    「すみません…アイツ本当に真面目すぎるくらい真面目で、言葉を選ばない所があるっていうか…でも、別に悪い奴じゃなくて…!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:00:22

    イングリットちゃんとの仲を応援してたのにオルフェがラクスに迫ってるのを見たら滅茶苦茶戸惑いそうだ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:00:49

    多分イシュタリアに置き去りにされて核で消されれるか、他のアコード達に「お前はいらん」と抹殺√しか見えねえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:01:34

    >>25

    オルフェ裏切り√じゃん

    イングリットも躊躇せず裏切るぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:02:21

    親友くん他のアコードからの評価どんなもんだろうな。
    やっぱオルフェとイングリットちゃん以外からは目障りに思われてるかな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:05:19

    この親友くんもめちゃくちゃ優秀なんだろうけど
    本人はそんなつもりはなくてごく自然な振る舞いがオルフェの気持ちを変化させていくパターンか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:06:58

    >>26

    >>27

    イングリットが優秀な人材だからと庇う流れでその意見にオルフェも同調するんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:08:23

    >>15

    親友くん「よっ、トラドール」

    イングリット「おはよう。…この前は気を遣ってくれてありがとう。本当に感謝してるわ」

    親友くん「気にすな気にすな。…それで、その甲斐はあった?」

    イングリット「ごめんなさい…単なる報告会と、女性が好きなセリフの相談を受けただけで終わってしまったわ」

    親友くん「…い、いや!でも女性のこと聞かれたってことは少しは脈が…」

    イングリット「…多分、私ではなく、ラクス・クラインに向けたものよ」

    親友くん(あの金髪唐変木があぁぁぁぁ💢)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:10:35

    イングリットにも信頼されてるな。
    オルフェへの想いを隠してないもの。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:12:11

    アコード達が許されないでいる失敗を糧にして改善する姿勢がオルフェの認識を変えたんだろうな。
    別ジャンルの漫画の台詞だが「優秀なだけの奴は余裕で片付ける経験しかしていないから存外怖くない。一回くらい地べた舐めてそこから這い上がれ」って奴を知ったんだろう。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:12:36

    親友くんはMSパイロットできるのか
    それとも政治方面での仕事専門か

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:13:23

    スパロボDのジョシュアみてーな友人だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:15:51

    フェムテク装甲の加工技術者の一人とか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:16:12

    オルフェ「…始末書とはかくも書きにくいものなのか…次は気を付けますごめんなさいくらいしか書くことがないと言うのに」
    親友「だろ!?無駄だよなあこれ!絶対無駄d」
    イングリット「二人とも無駄話してる暇があったら手を動かしてください」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:17:40

    >>33

    政治方面での補佐がメインだが、軍の運営にも関わっていてシュラとも顔を合わせてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:20:51

    >>37

    いいねえ

    シュラの破廉恥耐性を上げるために適切な破廉恥本を渡してあげたりしそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:21:32

    >>35

    ブラックナイトスコードシリーズの開発者ならば、ブラックナイツのメンバーも認めざるを得ない訳だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:21:56

    親友くん一人居るとアコード達の欠点が無くなっていくな。

    >>38

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:22:23

    「もういっそのこと伝えちゃえよ、それくらいしないとあの鈍感ヤローは気づかないって」
    「…ダメよ、出来ないの。伝えてしまっては、あの人も私も苦しむだけだわ…」
    「お前もいろいろと事情があるみたいだけどさあ、イングリットはイングリットなんだから、もっと自分らしく生きた方が良いぞ、オルフェにも言ったけど」


    (…私も貴方のように、自由に自分を表現できたら…)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:24:52

    >>40

    アウラがその辺潔癖っぽいからなあ

    ナチュラルもコーディネーターも見下してるから対等な友人1人できるだけでものすごく変わってきそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:25:10

    親友くんスラム街を無くすためにも頑張ってそうだなぁ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:28:05

    シュラ「見つけたぞ!ここで会ったが100年目!いざ勝負だああああああああっ!」
    親友くん「またかっ!つーか今時チャンバラで勝負してくんのお前ぐらいだぞ、シュラ!」


    こんなこと毎日やってそう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:28:34

    シュラに勝てるのお前!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:28:44

    >>40

    人としての経験が足りないのがラクス以外のアコードなんだから、経験を積ませてくれる相手が居れば克服できる問題なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:32:38

    「フハハハハッ!貰ったぞ!今日こそ俺が勝ったぁぁぁぁっ!」
    「くそー…こうなったら…


    最近買ってきたグラビア写真集攻撃!!」パラッ



    「うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
    ああああああああああっ‼︎」

    (※この方法で毎回倒してます)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:33:32

    >>44

    >>45

    シンみたいに思考が読めないタイプなのかそれともアスランみたいに何でもアリな発想で足技を織り交ぜるのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:33:43

    >>45

    まともに勝負したら流石に相手にならんので差し入れたエロ本の内容を言葉で思い出させる破廉恥アタックで一本取った事があるんじゃないか。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:34:40

    最初親友くんはオルフェが宰相なの知らずに普通に同年代の同僚だと思って気さくに話しかけて交流を重ねるけど、後に宰相だって知ってめちゃくちゃ慌てる
    そしてその親友くんの慌てる様子がなんかツボにハマって思わず吹き出すオルフェ
    初めて見たオルフェの作り物じゃない笑顔に驚いてポカンとするけどすぐに自分が笑われてるって事に気付いて「何笑ってんだよこのヤロウ!」とオルフェにヘッドロックかける親友くん

    この件以降オルフェは親友くん相手には一切取り繕わず接するようになるとかそんな感じの出会いを想像した

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:37:05

    >>47

    オルフェ「全く…なにをやっているんだ、お前たちは」

    イングリット「…そんなことを言いながら、笑ってるじゃないですか、オルフェ」

    オルフェ「そう言うお前もだ、イングリット」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:41:05

    こんだけ優秀で実績残してる親友くんも計画実行の際には切り捨てるのかなあのロリBBA。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:42:32

    もしかして親友くんはアコードのメンタルケア要員?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:47:45

    >>52

    計画実行前にオルフェが外交のためとか適当な理由つけて友好国の大使館に出向させるとかして避難させてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:47:56

    アウラ「…オルフェ、お前たちは気づいておらんのか。あやつの影響をうけてお前たちが歪んでいることに。あやつは政治面でも軍事面でも優秀だったから置いていたが、今やお前たちの害でしかない。即刻始末せよ」
    オルフェ「ッ…!!お待ちください、母上…それだけは!それだけは母上の命でも承認しかねます!」
    アウラ「…お主がわらわに楯突くとはな、よかろう、ならばあやつがファウンデーションにとって有用であることを証明してみよ!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:49:47

    ここでアウラほっぽり出すって手が浮かばない辺り根深いよねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:51:10

    親友くんの名前フライハイト(ドイツ語で自由)とかだったりしない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:52:29

    >>55

    ただでさえ人類を統べる上で人材が足りないのに、貴重な人材を消費するとか、アウラの政治センスの無さに呆れてオルフェは密かに逃がすんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:54:07

    能力関係なく対等な心持で接する事の出来る親友くんを見て「私はこいつを支配するのか?」って疑問も出るかもな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:56:58

    オルフェ「少し頼みたいことがあるんだが…」
    親友くん「何だよオルフェ、改まって?」
    オルフェ(母上の疑惑の目を逸らすためには…!)



    親友くん「ほらよ、オルフェ。ファウンデーションに必要だっていう新型MSの設計図だ」
    オルフェ「もう出来たのか?…さすがだな。この短期間でこれだけの高性能MSを設計するとは」
    親友くん「…戦争の兵器を作るなんて正直気が乗らなかったけどな。お前の言う公正で平等な社会の実現には必要な力なんだろ?」
    オルフェ「ああ。我々はこの力を使い、世界を正しい方向に導く。…それでこのMSの名は?」
    親友くん「どうせなら格好つけた名前にしようぜ。そうだな…黒いから…


    ブラック。ブラックナイトスコード、だ。頼むぜオルフェ。こいつで世界をもっと良くしてくれよ!」
    オルフェ「……ああ、必ずな」

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:57:52

    ああああああああ
    親友くんの善意と能力が
    悪用されるううううう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:58:46

    信じて託した想いと力ががががが

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:59:24

    アカンオルフェの心が罪悪感で死ぬぅ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:02:09

    カルラをオルフェとイングリットちゃんの複座型に設計したのも親友くんの心遣いだったりする?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:03:20

    とてもひどい話になるんだけど
    色々あって親友くんが亡くなってしまったとして
    その一報を聞いたアウラが「奴の有用性は死によって証明された(意訳)」なんて発言したら……
    いや、「あいつ役に立たなかったな(意訳)」でもヤバいか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:03:23

    親友くん「…なあ、最近見覚えのない奴が増えてないか?」
    ファウンデーション兵「…なんでも、アウラ女帝がリクルートしてきた新人みたいですよ、凄腕のパイロットだとか…」
    親友くん「へぇ〜…」(なんか嫌な感じだなぁ、あいつら…)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:06:32

    >>63

    逆にここで傷と痛みを得たことでオルフェが覚醒するんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:07:49

    よし、親友くんの家族を核ミサイルで吹っ飛ぶ予定の首都に生やそう(白目)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:08:01

    >>66

    ワルガキ4人衆とも仲良くなりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:13:43

    〜フリーダム強奪事件より〜
    「す、凄い…!」
    「なんだあの機体は!?」
    「ファウンデーション…あのような機体を作る技術を持っているとは…」




    親友くん「やった…‼︎あのストライクフリーダムを一蹴したぞ!これをオルフェたちが使えばどんな敵だって倒せる!世界もファウンデーションも平和になるってことだ!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:21:02

    これは…もしかして、いよいよ親友くんが
    『ファウンデーションの真実』を知るのが近いのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:26:22

    国の体制に疑念はありつつも荒れ果てた国がこんな早く復興したのはアウラとオルフェたちのお陰と知っている。
    オルフェ、イングリットを筆頭にアコードたちとも友人だからこそ彼らに自分の想いを託している親友くん。
    スラム街などの負の部分はこれから改善してくと信じていたし、その為によりいっそう自分もオルフェたちに力添えするつもりだった。しかし……

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:32:16

    ガチャ
    親友くん「失礼します!」
    アウラ「おお、来たか。急に呼び出してすまぬ」
    親友くん「お久しぶりです、アウラ女帝…って
    オルフェ、シュラ、トラドールまで?何だよ、お前らも呼ばれてたのか?」
    オルフェ・シュラ・イングリット「「「…………」」」

    親友くん「…え?な、なんだよこの空気。オレ、こういうの苦手なんだよな…もしかして、また始末書!?トラドール、勘弁してくれよ………。
    …って、そういう訳でもなさそうだな」

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:33:44

    最終決戦のオルフェがもう御労しいことになりそう、やりたくもねー統治、無二の親友の死、イングリットの想いとか
    色々まぜこぜになってグチャグチャになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:48:39

    アウラ「我々ファウンデーションは、これからとある計画を実行に移す。その前にお主には、いくつか伝えておきたいことがある」

    親友くん「伝えておきたいこと…?」

    ……そこからアウラは、ゆっくりと真実を語り始めた。
    オルフェ達が人類を導くために造られた究極のコーディネーター『アコード』であるということ。
    ファウンデーションは『デスティニープラン』を積極的に受け入れており、それに従わなかった者には…制裁を与えているということ。
    そして…これから自分達の国を核で焼き払い、それを口実に世界に宣戦布告するという狂気じみた計画を立てているということ…。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:21:07

    親友くんどうするのか・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:25:39

    計画に協力すれば国を見捨てる事になり、かといって断れば命は無い。どうなる…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:42:21

    親友くん「ハ…ハハ…アコード?ファウンデーションがデスティニープランで出来た国?
    おまけに自作自演でクーデターをするだって?
    何の…何の…何の…何の冗談だよ?」

    アウラ「言葉のままである。我々はアコード。人類を導く調律者なのじゃ。そしてファウンデーション王国は私たちが国を手にする為の供物にすぎん。おぬしもよくあのブラックナイトスコードを完成させてくれた。特別に我々と共に世界を統治する役割を与えて…」

    彼に、アウラの言葉など入ってこなかった。
    ファウンデーションに核を落とす?
    オルフェが世界の支配者になるべき存在?
    遺伝子で全ての世界を管理する?



    …イミガワカラナイ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:58:01

    言わなきゃ。
    目の前の人間たちに「お前たちは間違ってる」と。
    なのに、怖い。言葉が出ない。あれだけ見てきたオルフェ、トラドール、シュラの顔が化け物に見える…
    身体が震える。血の気が引く。吐きそうになる。自分の身体が倒れそうに―――「母上」


    オルフェ「やはりこの男に我々の理想を理解などできぬようです」
    シュラ「いくら私たちと同じ生活をしていたとはいえ、所詮はナチュラル」
    イングリット「…彼の処罰は我々3人で行いますので、お任せを」


    アウラ「…ふん。柄にもなくナチュラルに情けをかけた妾が愚かだったか。良いじゃろう、その処遇、お主達に任せる」

    「「「ハッ!」」」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:05:03

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:22:12

    ガバッ
    親友くん「オルフェっ…シュラっ…お前らぁっ…‼︎トラドール…‼︎」

    イングリット「…お願い、今は私たちに従って。悪いようにはしないから(小声)」
    親友くん「…え?」

    全くいつもと変わらないイングリットの声を聞いたとき、グチャグチャになってた彼の感情は少しだけ落ち着いた。結局3人に連れられて、彼はアウラのいる部屋を出て行った…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:05:40

    うん…とりあえずここで○されることはないっぽいか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:45:08

    しかし親友くんはどうなるのか?処分したようにみせて外国に逃す?もしくは拘禁?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:04:41

    目的を聞いて同調は出来なくても友情は変わらんのだろうな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:09:19

    でも親友くんオルフェがファウンデーションから出て行くように言っても断りそうだな、時系列的には映画本編の開始直前あたりが?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:52:21

    なんだかなぁ、ルルーシュにとってのシャーリーみたいなイメージががが

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:06:23

    アウラと他アコードに不要と殺された親友、親友を庇おうとしたイングリットも巻き込まれて死亡
    オルフェぶち切れでアウラ射殺してラクス連れ出しコンパスの反撃も始まって疑似共闘でアコード全滅
    ラクスをキラに返すも「俺はファウンデーション宰相、降伏はない!」と襲い掛かってくる
    1対多数で大立ち回りするも最後はめった刺しにされて、オープンチャンネルで「見たか親友!そして母上よ!我が最期、見通せた奴などおるまい!」と高笑いしながら爆散

    なんかCE味からはなれたか……

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:59:49

    >>47

    「女の子がいる前でこんなこと言うのもなんだがお前が特に反応がデカい…つまり好みの女の傾向は掴んでる

    ズバリ!「男勝りな巨乳」だ!!特に剣術とかやってそうな感じの!」

    「ぐっはああああああ!!?」

    (解り易いなシュラは…)

    (オルフェはどうなんでしょう…)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:35:30

    真剣勝負でなんと破廉恥なふざけてるのかって怒られても、確かにこれはおふざけな手段だが俺みたいなナチュラルでもお前の予想を超えた行動をする事はあるんだぜ動揺しすぎるなよ、と返す親友くん。

    その時は何を馬鹿なと怒り半分呆れ半分だったが、最終決戦の時に本当にやってくる相手が居たので「まさかあの日の忠告が役に立つ日が来るとは」って即座に立て直せたシュラであった。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:48:24

    親友くん「お前らはっ…‼︎どういうつもりなんだよ‼︎オレは…オレは…生贄にするつもりでファウンデーションに尽くしてきたんじゃない‼︎あんなことのためにブラックナイトスコードを…「黙れ」」


    シュラ「まさか、本気で我々と肩を並べたつもりでいたとは…勘違いも甚だしい」

    「なっ…」

    オルフェ「お前は我々アコードにとっては使い捨てのコマだ。代わりなど幾らでもいる。…馴染みのよしみで命だけは助けてやる。行け、どこへでも」


    親友くん「シュラ…オルフェ…そりゃないだろ…オレはお前らのこと、何より大切な仲間だって、なあ。トラドール…イングリットぉ…」


    イングリット「汚らわしいナチュラルの分際で…私に話しかけないでくれるかしら」

    親友くん「‼︎だって、お前さっき…」>>81

    イングリット「あんな思いつきの演技に騙されるなんて、間抜けも良いところですね。これからはせいぜい世の中の端っこで細々と暮らしなさいな」


    親友くん「あ、あ、あ、、、あ、

    うわああああああああああああああああッ‼︎」

    ガチャッ





    シュラ「本当にこれで良かったのか?オルフェ」

    オルフェ「良いんだ。あいつには我々と違って自由に生きる権利がある。もう解放してやろう」

    シュラ 「クソッ!恨むぞ、この定めを…」

    イングリット「…本当にごめんなさい、もうこんな私達のことは忘れて…これからは自由に楽しく生きていってね…」

    オルフェ(…すまないな。さらばだ、私の…僕の…最高の友よ…)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:49:56

    この後アスランに協力してアコードとかの情報流すんでしょ?知ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:52:10

    むしろアスラン助けてやってくれ頼むっ‼︎

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:54:41

    ひとしきり落ち込んだ後は「ぞれでも俺は友達だと思ってるから」と友人たちの過ちを止めるためにコンパスに協力してそう。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:00:01

    メイリンと一緒に同行している謎の人物が例のMSを作った>>60

    開発者として登場して弱点を教えつつオルフェを止めてくれと説得するんだよね

    なお生き残ったのは

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:01:55

    親友くんのことアスランが知ってるならシュラ戦の内容変わりそう
    「本当に使えないな…友達にあそこまで言わせて、お前はこんなところで何をしている?」みたいや

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:02:36

    友人から託された力でやってる事がアレだしなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:07:47

    >>95

    >>96

    キラやラクスから託された∞ジャスティスvs友から託されたシヴァ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:07:06

    >>90

    裏切った。

    ファウンデーション王国が、シュラが、イングリットが、そして―――オルフェが。

    でも、本当に彼らが悪いのか?

    生まれる前から人の上に立つことを運命づけられ、つままづくことも、寄り道することも許されず、ただ大義を成すためだけの人生。そんな生き方を、『彼ら』はずっと送りつづけてきた。


    …違う。彼らは憎むべき存在ではない。

    救ってやらなければならないのだ。誰よりも彼らのことを見て来た自分が。


    親友くん「…全く。本当に世話の焼ける箱入り坊ちゃんに箱入り娘だな」

    そして、そんな彼らを放っておけない自分も―――

    特級のバカだ、と彼は自虐した。




    ってなるんだろ!?っていうかなってくれよ‼︎

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:07:48

    >>64

    リーダー気質で何かと1人で背負い込みがちなオルフェに他人の力を借りる(人を頼る)事を覚えて欲しかったのかもな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:19:54

    親友くんなら言ってくれるだろうな。
    「そんなに会ったこともないラクス・クラインが大事かよ‼︎お前の近くにもっと大事なものがあるだろ‼︎」って。
    問題は、親友くんがこれからオルフェの近くに居られるのかどうかだけど。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:22:09

    >>100

    いられるために頑張るんだろ

    アスランに「俺にも親友と敵対した過去もある、馬鹿なことをシてるやつを止めたい気持ちもわかる。お前がしたいことをしろ」とか言われるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:23:54

    あれだけ酷い言葉をかけても戻ってきて自分たちを止めようとしてくれる親友くんにアコード全員グッチャグチャ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:25:33

    >>101

    >>102

    懐かしの種だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:27:36

    アスランにとっては「間違いなく親友なのに環境のせいで反目せざるをえない」ってくっそ刺さるからなぁ
    しかも相手が「親の言いなりになっている」状況

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:29:53

    >>89

    破廉恥戦法で崩れなかったシュラが>>95の方で崩されて撃破されるなら生存フラグ立ちそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:41:45

    〜ファウンデーション王国内 MS格納庫〜

    親友くん「…よし、まだそこまでいじられてないままだな。ブラックナイトスコードにこのプログラムを組み込んで…と
    もうオレもファウンデーションの裏切り者扱いだろうからな。退散するしかないよな…」

    タッタッタッ
    親友くん「ハァ…ハァ…つっても俺の故郷はあそこだ。どこに逃げるってんだよ…何とか連合かオーブに逃れてアウラの企みを話せば…オルフェたちを救うための力が手に入るかも―――」
    グサッ‼︎「…え?」








    「ゴメンね、アンタはもう







    要らないってさ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:47:22

    これはどっちだ?オルフェたちの偽装工作の一環か、それともアウラから直接指示を受けた結果か。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:59:02

    >>106

    スパロボならこの前後でアスランの撃墜数で防げるif展開が入ります。

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:00:54

    >>66

    味方…じゃないよねやっぱり。

    てことは…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:09:23

    アスラーーン‼︎
    早く来て
    くれーーーーーっ‼︎

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:20:16

    これ逃がすつもりだった親友くんを傷つけられてアコードがオルフェ派とアウラ派に分裂しないか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:22:47

    >>106

    刺された。すぐに分かった。

    腹から血がしたたり落ちる。すぐに立っていられなくなった。

    (…やっぱりオレは馬鹿だったな。こんな損な役回りのまま終わるなんて…)

    だが、オルフェたちを、ファウンデーションを救うため、アウラの計画を阻止するための最後の一手は仕込んだ。馬鹿でも良い。それでも彼らを助けたかった。守りたかった。

    「シュラ……イングリット……お前ら…だって自由に…生きても……良い……んだから……オ……レ…が…居なく…ても……しっかり……やれ……よ…オル……………」

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:37:58

    まじかよ・・・親友くん・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:38:09

    >>106

    流石に彼女でも苦い顔してそうだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:49:02

    >>64

    (彼がファウンデーション王国から姿を消した後)

    これがブラックナイトスコード カルラ…

    私とオルフェの2人で乗るのね。

    …これは?後部シートにメッセージ?


    「俺からのちょっとしたサプライズ。

    頑張れよ、恋するお姫様!」



    ……もう、貴方って人は…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:54:45

    いっそ生きていて倉庫から持ち出したダガーで飛び出してマイティの攻撃からカルラを庇って
    「俺は…お前の…親友だから…守るのは…当然だろ?」って言い残して爆散する展開もありだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:58:51

    >>112

    (…コイツがここから生き残れるかは運任せかー、大っぴらに逃がせない以上これが限界だよねぇ。近くにあのアスラン・ザラが潜入してるらしいけど、拾ってもらえるかはわかんないし

    一応急所は外してるけど…血がなー。でも止血してあると露骨かなー、でもやっぱり死んでほしくは無いしなー


    …ちょっとだけ、ちょっとだけやっとこ)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:00:29

    いょっしゃあ!!味方だあ!!アスラン速く来いいいいい!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:00:49

    居るのか!?居るのかアスラン!!
    いたら返事しろーっ!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:02:29

    ちょっと待って、アスランの所在がばれてるのマズくない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:03:16

    アスランなら力技で何とかするって(適当)

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:04:05

    アスランバレてる!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:08:34

    >>120

    この世界線アコード達がアウラのバカを止める為に、面従腹背してるみたいだし、アウラにさえバレなきゃセーフ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:12:14

    「ようこそ姫、ファウンデーション宰相、オルフェ・ラム・タオです。おいでを心より歓迎いたします」
    「コンパス総裁、ラクス・クラインです」

    (オルフェ閣下…?すこし辛そうに見える気が…
    気のせいでしょうか?)

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:19:45

    イングリット「彼らが我が国の近衛師団です」
    ムウ「噂のブラックナイツ、か、、、ん?
    あそこに1本突き刺してある誰も使ってない剣は…」
    イングリット「ああ、あれは……訳あって遠く離れてしまった我々の同志のための物です。いつか戻って来るようにという願いも込めて…」

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:23:16

    お前ら…(泣)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:40:22

    「私にはできる!戦いの連鎖もない、安定と調和の世界を作り出すことが私には!」
    「…タオ閣下、それが本当にあなたの望みなの?僕には、貴方がとても無理をしてるように見える」
    「なっ…君に僕の何がわかると言うんだ!」


    …もうこれぐらいぐらついてそうだな、この閣下。

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:48:25

    こういう時、いつもオルフェを支えてくれた『あいつ』はいない。
    ……いったいどこでどうしてるんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:49:14

    ここのシュラは大分常識的になってそうだけど、親友くんを失って荒れてた時期と重なって剣術勝負吹っ掛けてしまうのかな。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:51:58

    シュラ「あいつに比べたら剣さばきや身体は優れているがな。面白味が全くない。…つまらん」

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:53:26

    >>125

    同志の上には“ともだち”ってルビが振ってあるんだろ? 知ってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:09:16

    ~ミケール捕縛作戦~
    イングリット「オルフェ…」
    オルフェ「心配するな、イングリット。…やらなくてはならないのだ、私が」
    あともう少しで、イシュタリアが核に焼かれる。宰相である自分の手によって。
    ……今この時、『あいつ』がいたらどうなるだろうか。自分を殴ってでも止めただろうか?もはやその答えは知りようがない。『あいつ』を追い出したのは自分なのだから……
    いっその事あいつと会わなければ、冷酷なアコードの統治者としてふるまえたかもしれない。
    そんな彼の葛藤をよそにミケール捕獲作戦は進んでいく……

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:23:39

    闇堕ちキラ「終わらせる!ここd―――」ドン!!
    シュラ「領域に侵入した時点で事前協定違反は確定した。ユーラシア軍虐〇の汚名を着せたくはない……せめて誇り高い戦士として葬ってやる!」

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:26:44

    なるほどね。こりゃ映画本編のアコードが徹頭徹尾悪役で描かれるわけだ。
    もしこうだったら、キラやシン、アスランたちの活躍を十分に楽しめないよ。

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:46:35

    >>95

    読心を逆手にとった絡め手ですらない、ただの言葉に致命的な隙を晒すのか…


    「貴様に何が分かる!?」

    「さぁな。…でも、そうか。お前達は友達は大事にしたんだな。(殺し合ってしまった、俺たちとは違って)」

    「な……!?」

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:57:06

    >>133

    将校「ユーラシア領内から核ミサイルが発射された」

    ラクス「目標は!?」

    将校「……ここだ」

    アウラ(ククク、すべて童の計画通り!)

    オルフェ「…総員待避!全市民にも避難誘導を――――「いや、待て!」!?」


    「核ミサイルの予測通過経路にMS!?これは…ブラックナイツのMSです!」

    アウラ「なにっ!?」(どういうことじゃ……)










    「来たっ!あたしの出番っ!」

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:03:23

    お!?流れ変わったぞ!!(歓喜)

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:53:56

    リデラード「軌道修正するのはあのミサイル…対象を固定!

    で、『あいつ』が仕込んだこのシステム>>106を作動して…

    よしっ…!ミサイル、宇宙までとんでけーーーーっ‼︎



    将校「状況は!?」

    「詳細は不明です。しかし確かに、核ミサイルの軌道が突如真上に打ち上がる軌道に変わって…おそらく高度〇〇キロメートルで爆発すると予想されます」

    将校「…ともかく、最悪の状況は回避出来たということか。しかし分からん、ミサイルがあれだけ急激に軌道を変えるとは…放射性物質の対策と誤射の原因の特定を急げ!」


    ラクス「オルフェ閣下、貴国のあの機体のおかげなのでは?あのMSが何かしたとしか…」

    オルフェ「…申し訳ありません、姫。こちらも確認中です」(何だ!?何が起こっている!?)

    イングリット(リデラード、貴方いったい何を…)

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:59:31

    これは、オルフェの指示なしで皆動き始めたのか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:00:11

    やっぱりリデラードは味方だったんだ!バンザーイ!
    それにしても親友くん有能すぎるぞ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:14:38

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:16:23

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:35:31

    リデラートの脳も焼いてたか?親友くん

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:37:54

    もうこれアコード達にとってもう一人の兄弟だろ親友くん。

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:38:57

    本格的に展開が読めなくなって来たな、

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:46:24

    親友くんのヒロインがリデラート√だよねこれ
    なんかリデラートが危なくなった時に
    「あの時の借り返しに来たぜ」とか言って出てきそうだしそれに対して「バカ!!なんで来ちゃうんだよぉ」とかリデラートが泣き笑いする構図が浮かんだ誰か書いてくれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:27:46

    >>146

    馴れ初めはオルフェのクソボケをいかにイングリットとくっつけるか悩んだときに、親友君がリデラードに相談したのが始まりかね?話してみると、思った以上に幼いわ危なっかしいわであれこれ世話焼いてるうちに…って感じで。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:31:53

    親友くん人が良すぎて恋愛に発展しないタイプなイメージあったがまさかの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:50:13

    生きてるんだよな?生きてるんだよな親友くんは‼︎

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:18:30

    みんな無事でいて欲しいのは勿論だ
    けど、どちらか片方(オルフェたちor親友くん)だけが生き残るルートも見たい
    心が複数ある……

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:25:03

    >>138


    「新たに接近するモビルスーツあり!」

    「こ、今度は何だ!コンパスかファウンデーションか!?」



    『…聞こえるか、コンパス、ファウンデーション。こちらは…










    オーブ軍・ターミナル所属、アスラン・ザラだ』

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:28:18

    アスラン………!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:33:57

    アスラン頼む!アコードのみんなも、親友くんも、救ってくれーっ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:46:15

    >>151

    アスラン「この戦場にいる者全てにファウンデーション…そして、アウラ・マハ・ハイバルの真実を伝える為に来た」


    アスランはズゴックから回線をオープンにして、エルドアに居る全ての人間に語りかけていく。


    ファウンデーションがデスティニープランによって統治されていたこと。

    ファウンデーションがこの作戦で企んでいたこと。

    そして——————それらの全ての黒幕こそ

    ファウンデーションの女王、アウラ・マハ・ハイバルであるということ。




    アウラ「言わせておけばツラツラと…‼︎

    アスラン・ザラ‼︎貴様の単なる妄言に正当性があるとでも言うのか⁉︎」

    アスラン「この情報は俺達ターミナルが調べたものだけじゃない。誰よりもファウンデーションのことをよく知り、愛している1人の少年が俺に情報を提供してくれた。

    …宰相のオルフェ・ラム・タオ。キミにはその人物に心当たりがあるはずだ」


    オルフェ「ま…まさか…」

    イングリット「この一連の出来事はあの子が…」

    シュラ「戻ってきたのか…っ‼︎あいつが‼︎」

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:51:15

    親友くん無事だったー!!

    しかしこれオルフェたちも共犯だって暴露されてるな。
    仕方ないのは重々承知だがBBAに全部おっかぶせてアコード全員しらを切って無罪勝ち取るのはやっぱ無理だよな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:58:30

    >>155

    内心反発しても従っていたのは事実だし、無罪放免とはいかないよな。最大のやらかしである自国に核は、親友君&リデルがなんとかしたし、レクイエムも撃たれ無さそうだから全然マシだけど。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:07:43

    >>154

    アウラ「バカなっ…!あやつは、確かにリデラードが始末したはず!」


    アスラン「先ほどファウンデーションのMSが核ミサイルを逸らす能力を発揮しただろう。あのシステムを組み込んだのも彼だ。ファウンデーションが焼かれるところも、君たちが自国を裏切るところも見たくなかったんだろう。


    …彼はキミたちのことを『救いたい』と言っていた。自由な人生を歩ませ、やりたいことをやらせてやりたいんだ、と。

    そんな想いを踏み躙ってまでアウラの計画とやらに従うべきなのか否か。…少し考えればすぐに分かるはずだ」

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:13:29

    オルフェたちの処遇によっては、この親友くん暴走するぞ。
    「俺の片眼と引き換えにお慈悲を…」とか言い出しかねん。

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:16:22

    なんとかうまく収まってくれ!!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:17:27

    親友くんも事情は知らなかったとはいえブラックナイトやらフェムテク装甲やらに関わったんで自分も一緒に裁きを受けるつもりの可能性全然あるんだよな。

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:19:04

    この親友くん、愛が強すぎるから逆上したらやばそうだからなー
    タガが外れたら事と次第によってはこの人みたいになってしまうかも……

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:22:45

    >>157

    リデラード「すごい…本当に『あいつ』が言った通りになってる」


    >>117

    リデラード『…あーあ、何やってんだか、アタシ。自分で刺した相手を自分で助けるとか…コイツの毒に当てられちゃったかな』

    親友くん『………………おい』

    リデラード『へっ?きゃああああああああ‼︎

    ゆ、ユーレイィィィィッ‼︎』

    親友くん『勝手に……56すんじゃねぇよ……自分で…刺して…止血して…蘇生までした…くせに…おまけに…急所まで……外しやがって……』

    リデラード『ゴメンナサイゴメンナサイっ‼︎

    でも、母さまに言われて仕方なく…『いいから』』


    親友くん『いいから…オレの頼み…聞いてくれ…いいか、お前のMSに……ミサイルの軌道をずらせるシステムを入れた…もしミサイルが王国に…撃ち込まれたら…ミサイルの軌道を…真上にずらしてくれ……‼︎ファウンデーションを…助けるために…』


    リデラード『…意味わかんない。だいたいアンタ、ウチの国に捨てられたんでしょ?何でそこまでしてファウンデーションに尽くすのよ』


    親友くん『…オレにとっては…ファウンデーション…が唯一の故郷で…困った王子様やお姫様が…ほっとけねーから…だよ…頼むよ…お前の姉ちゃんを…助けるために…ゴホッ‼︎』


    リデラード『‼︎アンタ…』

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:32:37

    このスレで何度思ったかわからないが、言う。
    親友くん、お前バカだ。最高のバカだよ。

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:35:30

    >>162

    ガサッ

    アスラン『こちらはターミナル所属、アスラン・ザラだ。ファウンデーション軍兵だな、話を聞きたい』


    親友くん『…!アスラン・ザラか。いいぜ…話はオレが…聞く。こっちの女は…関係ない…からな』

    リデラード『ハ、ハァ!?あんた何言ってんの!?そんな身体で…』

    親友くん『…いいな、ファウンデーション王国に…ミサイルが…放たれたら、4んでも真上に打ち上げる…んだぞ…それだけは覚えて…ろよ。そうすれば…あとはこの人が…きっと…』

    リデラード『……』


    息も絶え絶えな彼はそのままアスラン・ザラと共に去っていった。『ミサイルを打ち上げろ』という言葉の意味はリデラードにはピンとこなかったが…

    傷だらけで尚仲間を救おうとする彼の姿は、リデラードの目に強烈に焼き付いていた。





    「…これで、あいつの力になれたのかな」

    エルドアでのアスランの放送を聞きながら、今はどこにいるかも知れない『彼』にリデラードは思いを馳せていた。

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:37:35

    因みになんでアスラン・ザラが潜入してたのに気づいたかって言うと、都合よくアイツを拾ってくれる奴いないかなーとか考えてダメ元で無差別読心してたら偶々アスランっぽい奴を見かけてた子供が居たのよ
    まー、その子は特に不審に思ってなかったみたいだけど。子供じゃなかったら不審に思われてたかもね、あんな身綺麗なイケメンがいる場所じゃないもんフツー

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:08:14

    アコード達は基本ナチュラル見下しているけど友人くんのお陰で「ナチュラルもバカにできねーな」って思ってそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:13:43

    >>166

    親友くんに対してはナチュラル、コーディネイター、アコードどれとしても見ず、「友」としてしか見てなかったのかもね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:14:21

    流石肝心なときにしか役に立たない男、アスラン

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:15:58

    これ、アスランが親友くんと話してる内容も気になるなぁ
    絶対アスラン気にいるからなこんな男

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:17:14

    それはそれとしてシュラVSアスランなら思わずシュラを応援しそうな親友くん。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:21:57

    アウラ「えええいっ‼︎どいつもこいつも…妾を晒し者にしようというのか‼︎調査だの証言だので全てが決まるなど…」

    ウィーン
    親友くん「…もっと証拠があるんだなあ、これが。よ、おひさ。オルフェにイングリット」

    オルフェ「お前…‼︎どうしてここに…」
    イングリット「貴方いったい何を…!!
    その包帯…身体は大丈夫なの!?」

    親友くん「大丈夫…ではねーな。ちょっと前に脇腹刺されたし。それよりも…
    ユーラシア将校、クライン総裁、突然このようなマネをして大変申し訳ありません。先ほどアスランより紹介された○○です。恐縮ですが、もう少し時間をいただきたく存じます。さて…



    年貢の納め時だな、アウラ女帝。アンタがやってきた愚行、脱走前にたっぷり調べさせてもらったぜ。嬉しそうにオレに計画の全貌をゲロったのが敗北の原因だな…」
    アウラ「き…貴様ああああっ!よくも妾の計画を!子供達を散々たぶらかしおって!貴様さえ居なければ妾たちの理想郷がー-ー」

    親友くん「子供も国も…アンタのおもちゃじゃねえんだよ」

    ドゴッ
    アウラ「ぐふっ!」

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:22:46

    親友くん…!いいぞもっとやれ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:28:58

    はい。アスラン召喚
    親友くんと協力して地獄の苦しみを与えてやりな!!!
    やっておしまいアスラン!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:29:26

    これもう親友くんが主人公の第三シリーズだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:30:05

    >>174

    キラとシンの活躍がないからもうちょっと何かしらほしいですね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:09:59

    >>171

    ~戦闘のひと段落後~

    親友くん「…皆様、お見苦しいところを見せてしまい申し訳ありませんでした。そして未然に防いだとはいえあと少しで大惨事になりかねないところでした。お詫びする言葉も見つかりません」

    彼の謝罪に合わせてオルフェ・イングリットをはじめとするファウンデーション軍の兵士たちも次々に頭を下げる。


    将校「…いや、あの場面を切り抜けたのは紛れもなく君の機転だ。感謝している。そしてあの歪んだ女帝に振り回された宰相閣下たちにも同情する。だが…貴公らが凶悪極まりない計画に協力していたのも事実なのだ。厳しいことを言うようだが、ファウンデーション側に責任を取ってもらう必要はあるだろう」


    ラクス「将校、それは…」

    ユーラシア将校の意見はもっともだった。諸悪の根源たるアウラを処したからめでたしめでたし、で終わらせられるほど人間の感情は単純ではない。

    ファウンデーション軍の人間は皆複雑な表情を浮かべていた。


    親友くん「あなたの意見はもっともです。我々は今回の一件に関して責を取る必要がある。無論あのブラックナイトスコードを開発した私も含めて」


    …ここで、彼の違和感に気づいたのはオルフェとイングリットだった。この状況であまりにも堂々としすぎている。

    普通にみれば凛々しい姿なのだが、彼らにはそれがかえって危うく見えた。


    親友くん「…これは私個人のエゴなのかもしれませんが、先ほど申したように彼ら――オルフェやイングリットたちは生まれたころから自由を与えられず、『凶悪極まりない計画』に協力する以外の生き方が無かったのです。そんな彼らに対してさらに責任を負えというのはあまりに忍びない」


    ここまで話した後、彼の目線はオルフェとイングリットを優しく見つめていた。何か覚悟を決めたような――――頼れるけど、やはり危うく見える表情で…


    親友くん「…ですのでこの場合は」

    そういうと彼は、ゆっくりと自分の拳銃を取り出し――――

    「私の命で支払うのが、妥当な落としどころかと」

    自分のこめかみ部分に持って行った。

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:11:22

    待て待て待て待て待て待て。

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:11:59

    止めろ馬鹿!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:12:13

    ち、ちがっ……
    無罪はおかしいと思ったけど、俺そんなつもりじゃあ……

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:14:06

    それでオルフェ達が感謝するとでも思ってんのか!?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:15:30

    凍りついたように動けないオルフェ、目を見開いたイングリット
    ラクスやユーラシア将校も対応出来ない中、親友君の指はゆっくりと力を込めていきーーー

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:15:33

    >>176

    やめろ!友人!!そんな事をしたらオルフェ達が悲しむぞ!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:15:54

    責任を取るっていうなら、オルフェ達と生きろよ!!
    こいつらを止めた、こいつらを変えたお前が果たすべき責任はそれだろうが!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:19:01

    アスラン!やれ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:20:34

    生きることの方が戦いなんだって、教えてやってくれアスラン!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:28:30

    シンか?キラか?リデラード?
    誰でも良い!だれかーっ!!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:41:10

    >>176

    彼は笑顔のままだった。これで良い。だってオルフェたちが普通の日常を送れないままなんてあんまりだ。

    カラオケでも、ゲームでも、何でもいい。当たり前のようにバカやって、怒られて、笑って…

    そんな風に過ごしてほしかった。アコードの使命から解き放たれてほしかった。唯一の後悔は、自分がその日常にいないことだが…

    彼らを完全に自由にするのが、自分の行動原理だ。そのための手段がこれしかないのなら……


    ダァン!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:41:47

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:42:39

    ああああああああああああああああああああああ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:43:06

    馬鹿野郎、そこにお前が居なきゃ意味ねぇんだよ。

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:43:11

    >>188

    建て乙

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:43:22

    まだだッ!まだ撃たれたって描写じゃない!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:44:26

    後悔が!あるなら!生きる為に!足掻け!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:44:49

    カテゴリがロボになってなかったので、スレpart2をあげなおします。すみません……

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:47:07

    おめえ目の前で自分たちを助けてくれた友達の頭がザクロになるとこ見せてその後自由に楽しく生きられると思ってんのかよ!?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:47:08
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:47:42

    おつうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:54:38

    200なら親友君は無事、オルフェ達と幸せになる!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:55:28

    おつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:56:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています