【カプネタ】アルバス君、綺麗な景色ですよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:41:36

    アルバス「本当だ。何かの遺跡みたいな建物があるな」


    エクレシア「おや、人も住んでいるみたいですね。市場みたいなものが見えますよ」


    アルバス「それにしては建物が崩壊しかかったものもあるな。どういうことなんだろう?」


    エクレシア「人がいるならなにか分かるかもしれませんよ。それに美味しいご飯もあるかもしれません!」

    ……

    「ああ、この場所ですかい?昔はカイザーコロシアムなんて呼ばれていて大層盛り上がっていたらしいですぜ。お客さんが今食べているメニューもコロシアムがあった時代に出していたものらしいですね」


    エクレシア「あの建物はコロシアムだったんですね。これを食べながら観戦していたんでしょうか」


    アルバス「なんで廃れたんだ?」


    「さぁ……>>5があったとかないとか……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:45:05

    ニビル

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:46:14

    禁止改定

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:46:52

    征龍大暴れ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:46:57

    ニビル落下

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:47:04

    テラフォーミング

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:47:19

    隣町にサベージコロシアムができた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:49:03
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:08

    アルバス「そうか。ニビルはいつでも落ちてくるからな。不幸な災害だ」


    エクレシア(ニビル……?カイザーコロシアムがある状況なんですよね)


    「興味があるんならニビルが落ちてきた場所が見えますぜ。店を出て右手をちょっと行った先にでっかいクレーターがあらぁ」


    アルバス「へぇ、せっかくだから見に行こうかな」


    エクレシア「ニビルってあのニビルなんですよね。トークンはどうしたんですか?」


    「んー?伝わってないな。近くに住んでいた人たちでなんとかしたんじゃないかな」

    ……

    アルバス「ニビルでできたクレーターが観光名所にしようなんて話があるみたいだ」


    エクレシア「やっぱり気になりますね。ニビルが落ちてきた時、誰がカイザーコロシアムにいたのか……」


    アルバス「エクレシア?」


    エクレシア「あっ、ごめんなさい。ちょっと気になっちゃって!」


    アルバス「ああ、リリース耐性持ちか裏側守備がいたんじゃないか。そろそろクレーターの付近だ。記念写真でも撮ろうか」


    エクレシア「そうですね。おや、クレーターの近くに>>13がありますよ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:26

    トークン

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:38

    アストラルのお墓ウラ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:01

    クシャトリラの赤い甲冑

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:14

    バロネスの左腕にあるパイルバンカーみたいな盾?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:05:40

    死んでる!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:28

    真面目にアレなんなんだろうね。
    鞘付きの盾とか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:11:50

    バロネス!お前がいながら何でもニビル食らってるんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:12:25

    効果使った後だったんだろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:27:20

    エクレシア「焦げ付いているみたいなのでニビルに巻き込まれたんでしょうか」


    アルバス「効果を使った後だったのかな。うららとかGとかそういったものを防いで散ったんだろう」


    エクレシア「そんな感じでしょうね。あるあるです」


    アルバス「それでここが記念写真のスポットか」


    「おや、旅の方。記念写真ですか?せっかくですから写真を撮りましょうか?」


    エクレシア「あっ、お願いしますね」


    「ほら、彼氏さんはもっと彼女に近づいて」


    エクレシア「か、彼女?」


    アルバス「えっと……こうか?」


    「撮りますね。はい!……こんな感じでどうでしょう」


    エクレシア「ありがとうございます。カイコロ跡地はすごいところなんですね。かつての戦いの闘気を感じます」


    「今はもう寂れているけどねぇ……ニビルが落ちたのはバロネスと>>21が並び立っていた時らしいからねぇ……」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:29:11

    ブラックフェザーアサルトドラゴン

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:29:51

    ショウエイ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:30:03

    ディスパテル

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:33:32

    罪宝シンクロンにカイコロ突っ込んだデッキなのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:34:42

    シンクロビーステッドか超重かもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:34:42

    上振れマナドゥムかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:43:57

    赤き龍を経由するとそこまで上振れでもない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:48:55

    アルバス「すごい並びだったんだな。でもニビルを防げなかったのは除外状態のカードがなかったからなのかな」


    「そうさねぇ……昔のことだから知る人もいないねぇ……」


    エクレシア「守備表示でも2400+3500なので大型のトークンですね。さぞ対処が大変だったんでしょう。どうなったのが分からないのにもロマンを感じます」


    「ほほほ、生まれた時からここに住んでいるからねぇ。わたしゃ考えたこともなかったよ」


    アルバス「あっ、そうだ。燃料を補給したいんだけど、この近くにそういう場所はある?」


    エクレシア「私たち、飛行機で来たんですよ」


    「飛行機ねぇ。ここら辺だと>>29まで行かないとないねぇ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:41

    蛇目神殿スネークアイの跡地

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:08

    冥王とハデスが戦った跡地(スキルドレインがまだ効いている)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:10

    炎王の孤島

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:49

    エクレシア「炎王の孤島ってどれくらい離れているんですか?」


    「飛行機なら半日だったような。方角はあっちじゃ」


    アルバス「……317が指し示す方向とは違うな」


    エクレシア「寄り道も悪くないですよ。それに炎王の孤島ならポニポニできるような気がします」


    「ああ、だけどここから孤島に行くのはやめた方がいいかもしれませんなぁ……」


    エクレシア「なにかあったんですか?」


    「昔々、ここのカイザーコロシアムが栄えていた頃の話。炎王様の怒りをかってしまったそうな。そのせいでここから炎王の孤島に向かうと天罰があると……」


    アルバス「天罰か……いや、もしかすると炎王獣たちが防衛しているのかもしれないもんな」


    エクレシア「そんな時代になにがあったんですか?」


    >>34のせいで怒っているとか」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:00

    カイザーコロシアムで女の子モンスターを強制全裸見世物決闘

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:26

    エフェクトヴェーラー

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:35

    篝火の規制

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:41

    増殖するGを孤島に解き放ったはるうらら

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:47

    リミットレギュレーションを破ったこと

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:47

    規制

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:50

    アルバス✕フルルドリス派

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:12

    ゴキブリ食べたくなかったんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:54

    これはキレる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:46

    エクレシア「孤島に増殖するGを解き放つなんて……生態系が壊れちゃいますよ!」


    アルバス「森林にもGは存在しているらしいけど……どうなるのかあんまり想像したくないな」


    「ウルカニクス様が悲鳴を上げ、岩戸にお隠れになったなど……子供の時分にそんな話を聞きましたなぁ」


    エクレシア「そんなことになったのならきっと今も怒ってますよ」


    アルバス「それでその灰流うららはどうなったんだ?」


    「さぁ、その灰流うららの顛末はてんで知りませんなぁ」


    エクレシア「謎が謎を呼びますね。ニビルを落としたのは炎王の仕業かもしれません」


    「ほほほ、ニビルが落ちた直後はそんな話もありましたよ。そうそう。お土産屋もやってましてね。どうでしょうか」


    アルバス「なにが売っているんだ?」


    >>43がおすすめですねぇ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:48

    暴走闘君

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:08

    墓穴の指名者モチーフの手袋

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:19

    ポニクス饅頭(ひよこ饅頭の亜種、イチゴ味で甘くておいしい)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:20

    サモンリミッター

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:02

    いちご味ってことはポニクス同様赤色なんだろうな
    とてもかわいらしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:35

    ……

    アルバス「よし、保存食も買えた。燃料はまだあるから次のところで補給しよう」

    エクレシア「そして出発前のおやつタイムです。ふふふっ、可愛いお饅頭ですね」

    アルバス「ああ、こんなに可愛いと食べるのがもった……」

    エクレシア「むっ!美味しいですよ!アルバス君!」

    アルバス「可愛くても食べれるタイプなんだな。食べ物だもんな。んっ、美味しいな」

    エクレシア「ふふっ、それにしてもカイザーコロシアムの遺跡なんて珍しいものが見れましたね。次はどんなところなんでしょうか」

    アルバス「ひょっとしたらカタパルト・タートル関連かもな」

    エクレシア「アルバス君なんですか、それ〜」


    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています