先攻が増殖するGを無効にできるカードは禁止するべき

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:56:35

    むしろTCGとは逆路線に行くべき
    今の環境デッキにまともに通じる汎用手札誘発を守れ
    これがあっさり無効にされると後攻が辛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:36

    そして始まる罠ビ麻雀ドラゴン環境

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:24

    スレ画で完結するんじゃあないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:25

    そしてふわんは絶滅した

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:59:16

    >>4

    ヨシ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:59:34

    うららのG止める以外の仕事無視すればぶっちゃけアリだと思う。g通るなら通るなりのプラン立てるので。
    それ以上に指名者がしょうもないと思ってる。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:29

    先行が盤面固めた後投げる増Gは禁止してくれと何回も思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:12

    >>7

    それは先攻制圧の一環でしかないからOKと思ってます!

    諦めですぅ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:19

    最近思ったのは増Gには「デュエル中1回しか使用できない」をつけてほしいってこと

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:50

    サンキュー悟飯

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:11:12

    プルリアを出すのはいいけど発動条件が付くなら増Gと同じ条件でドローさせてほしかった
    手札からSSでドローって環境外を殺すためだけのカードやんけなぜ刷った?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:17:02

    増Gはエラッターして相手ターンで発動する場合、自分フィールドにカードが無い場合に手札から発動出来るで良いと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:18:28

    いいんですか?
    先攻制圧でワンチャン取るくらいしか勝ち筋がないデッキが死滅しても

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:21:12

    まずうららと墓穴と抹殺とγとドロバと……
    ざっと考えただけで後攻にも被害でかそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:21:17

    ゲームへの参加券とはよく言ったものだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:11

    勝てんぜお前には…(誘発0で展開されてる)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:23:45

    >>16

    後攻!誘発なし!頼む事故ってくれ!

    あ、はい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:24:46

    >>11

    プルリア「いえ、通常召喚でもいけます」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:30:12

    もう「お互い1ターン目は攻撃できない」くらいじゃないかな…
    後攻の不利さはもっと増えるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:43

    早くトドメをさせ!!(どうせ何もできん!!)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:17:59

    個人的に全然すべきとは思わないんだけど

    とりあえず
    灰流うらら、墓穴の指名者、抹殺の指名者
    PSYフレームギア・γ、ドロール&ロックバード
    辺りが禁止になるのか
    後攻的にどうなんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:04

    >>19

    後攻が0ターン目に罠を伏せられるようにしろ定期

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:18

    >>21

    γは後攻のが使いやすいんじゃないかな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:31

    >>23

    ただし先攻が発動に成功した場合死んでもらう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:19

    >>24

    横だが

    意味わからん死◯ルールより

    スタンバイに投げて1ドロー増やすより後攻でガンマ使える方が良いから、ガンマは可にてケアすればよくね

    その方がどんな感じか想像しやすいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:37

    >>16

    スッ パリンパリンパリン

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:25:34

    もうトドメを…?
    ふふ…まだはやいよ
    (リトルナイトの①の効果を使った後でバトルフェイズに入ってしまった時)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:20

    環境デッキだけ墓穴と抹殺使えなくならねーかなーとか思う
    思うだけだけど

オススメ

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