最近マスターデュエルを始めまして

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:34

    主にラーの翼神竜のデッキを使っているんですが、宜しければ他にオススメのデッキは教えていただけませんか?
    紙の方はやった事はありません

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:17

    炎王スネークアイ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:36

    どんなデッキが使いたいかの情報がねーよ
    ラーみたいに相手のモンスター奪いたいならラヴァゴ壊獣御巫でもつかえばええんちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:59:21

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:59:24

    最近初めてラーデッキとは中々気合い入ってるな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:09

    サラマングレイトってまだパックあるんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:19

    一口におすすめと言っても色々あるからね
    好きなデッキタイプとかイラストの好みとかをあげるといいんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:22

    ラーデッキを好んで使ってるというならもうほかのデッキは解釈違いなのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:50

    >>4

    嘘じゃないですよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:04

    遊戯王民ってろくなヤツがいないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:02:35

    オススメって言われてもそれだけでは環境デッキとしか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:00

    >>4

    炎属性ならわからんでもないが炎王のみ指定は流石に嘘

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:01

    >>9

    ついでというかラーデッキも気になるからレシピ見てみたいぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:04

    >>5

    >>7

    >>8

    オシリスの天空竜の見た目が好みで、当てようと思ってシークレットパック回してたらラー関連ばっかりだったので作りました。


    他のカードゲームですが、デュエマだとジョーカーズ使ってます。特に好きなのはジョギラゴン・アバレガンです

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:16

    既に持ってるラーと組み合わせるならホルスとか良さそうだけど、アレもなかなか生成コストが高いのよな…
    どんなデッキが組みたいだとか教えて貰えると助かるかな
    高火力ブッパが好きだとか、かわいい女の子テーマで戦いたいとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:31

    >>11

    〇〇が面白いよくらいの話じゃないのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:04:00

    ランクマ潜って勝ち抜きてえだったら炎王とかサラマンとかかなあ?
    ここの人とか友人とルムマで遊びたいとかならまあなにか好みのビジュアルとか戦い方を言ってくれれば

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:04:25

    調べてみたが単騎で完結したエースみたいな感じのが好きな感じかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:04:30

    アバレガンは見た目が好きなの?能力?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:05:33

    >>14

    ならYOUオシリスも組んじゃえYO!

    絵札オシリスは遊戯ごっこ出来て楽しいZE

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:05:44

    >>13

    こんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:03

    >>13

    感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:20

    >>13

    です!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:35

    ラーを組んだなら決まってるぜ次はオシリスだぜ!
    絵札オシリスは安く組めるのでお試しに良いぜ、金玉とラーをいれることもできるぜ
    ラビュオシリスやふわんオシリスはそこそこ強いぜ
    前者は6枚ドローを安定して使えて後者はメタビの上振れみたいな札だぜ
    あとはバジェオシリスというのも聞いたが眉唾だぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:39

    >>16

    環境デッキは動きが面白い上に勝てるからオススメだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:42

    それならラーデッキ強化はどうだ?
    今のデッキだとゴールドにも行けてないんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:26

    真面目な話環境トップ組むのはおすすめ
    デッキが強い方が石の回収効率良くなっていろんなデッキ組みやすくなるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:46

    斬機とかどうだ?
    サーキュラーは最強だしラーと同じくらいパンプできるダークフルードってやつがいて楽しいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:42

    >>25

    勝てるから面白いはわかる

    動きが面白いはデッキ次第だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:09:16

    >>19

    どっちも好きです!条件厳しいけど超超超天フィーバーした時めちゃくちゃ楽しいですし!


    >>26

    一応プラチナまではこれました!確かにラーの強化もいいかもしれませんね!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:09:23

    バジェオシリスは初手運ゲーなところもあったりロルバとかダルマとかガン積みするから高かったりするけど一度回ると楽しいZE
    姫様との違いは手札からもバジェが使える分小回りがきくZE

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:11:07

    これでプラチナ!?マジかよデュエルうますぎんか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:11:12

    こいつは俺の絵札オシリス
    EXデッキをホープというワンキルや制圧パーツに頼ってるけどそれを除くと格安もいいとこのデッキ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:11:15

    氷水ラーとか一時期結構流行ってなかったっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:11:35

    メメントもありかもしれんな
    テクトリカで守りも殴りもできるから結構楽しいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:13:32

    >>33

    デッキレシピありがとうございます!参考にさせていただきます



    >>31

    バジェってこれであってますか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:14:21

    >>29

    そらそうだけど環境デッキ全部つまんないとか言い出すアホが稀によく現れるんでね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:17:31

    >>36

    それは妨害用バジェ

    ほかにも展開用バジェとかリソース回復バジェとかエクシーズ体のバジェとかバージェストマは実はたくさんいるZE

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:26:02

    >>38

    色々なんですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:31:08

    >>15

    >>18

    なんとなくなんですが、自分は数並べて一斉攻撃とか大火力ブッパとか好きなんだと思います。

    デュエマだとジョーカーズもGR使ったりとか、他にアビス使ったり、勝利皇帝Guy-R使ったりしますし。


    ラーもそういう感じで楽しいんですけど、引き札が悪いと悪足掻きしかできない感じがするので他のデッキも知りたいって思ったんです

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:31:43

    >>37

    ...それこのスレに関係なくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:38:55

    >>39

    いちおう貼っておくZE

    うららGは名推理のハズレになるからあえて入れないZEゾンビキャリアは真実の名を発動させながらバジェと合わせてコーラル、さらにバジェと合わせてバロネスにもなるZE

    ロルバでエレメントバーストと不知火のを除外してヤバすぎる妨害ができるZE

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:53

    >>40

    デカイの並べてぶん殴るデッキならホルスがオススメかなぁ

    とりあえずレベル8が2〜4体並ぶし

    あとはストラクと配布ネオプライムで組みやすくなったギャラクシーか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:48

    数を並べて大火力ブッパか…
    やっぱりホルスとかおすすめできるかもしれない
    【ホルス】は墓地からエジプトモチーフのモンスターたちを蘇らせる大型ビートテーマ
    手札コストは多めに必要なものの召喚権を使わずに攻撃力2500くらいの最上級モンスターを次々と展開できるから、普通にコイツらで殴ってるだけでもまあまあ強い
    ガーディアンスライムとか不死鳥ラーとか墓地に送りたいモンスターもいるし、ラーとのシナジーも期待できるテーマだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:34

    勇者ホルスは回ればそこそこ強いからな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:45:21
  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:45:51

    >>44

    面白そうですね!ラーも使ってて愛着ありますし、一緒に使えるのも嬉しいです!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:08

    エジプト関係でキンキラキンなのも合ってていいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:47

    >>46

    凄いですね!16000パンチしかできてないのでやってみたいです!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:08

    禁止になる前にカタパルトタートルも使おうぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:36

    俺は生粋のラー使いだけどホルスラーは手札コストの関係上ラーと相性いいけど逆にそのせいでラーを墓地にひたすら埋めるだけになって分解したぜ!
    氷水ラーと違ってラーを出すのがホルス三体から召喚になるから手札コストでサポートが墓地行きになることが多くてそこが厳しいなと思った
    けど先攻の時の強さは氷水ラーの100倍くらいはあるから好きな方って感じだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:17:27

    結局ゴッドスライムをいかに使うかがラーデッキの本領だと思うぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:41

    >>51

    なるほどです


    >>52

    それは未熟ながらわかるかもしれません。神縛りの塚を出せていれば並大抵の事ではどかされませんしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:21

    >>44

    調べて作ったんですけどこんな感じでいいんでしょうか?調べた構築にラーと個人的に便利なカードを入れたんですけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:36

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:32:00
  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:02
  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:42:51

    もう少しデッキ内容は絞れそうだけど、とりあえず方向性はそんな感じだと思う
    お察しの通りURを結構使うから、デッキのカード集めるならそろそろ収録パックが消えるホルスから優先してパック剥いとくといいかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:13

    デスフェニ出張は正直素引きやばいカード増えすぎるからわざわざ生成してまで入れるのはおすすめしない
    タイギャラもメインの役割はラビオンでヌメドラ出す時の下敷きだからハートアースとかで節約できる

    生成した方がいいエクシーズはディンギルス、ヌメドラ、入ってないけどガルドニクスエタニティの3枚あれば最低限成立するはず
    リンクの方もダルクリトルナイトは欲しいけどそれ以外は正直なくてもいいかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:54

    >>58

    >>59

    わかりました!アドバイスありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています